こんにちは!19期のしずえです

りさぴにはなぜかしーちゃんと呼ばれています。不思議だ。笑
それはさておき、りさぴが爆速()で回したブログを2日も貯めてしまったことをここに懺悔します

ちょうど二人でオンラインで人狼とかしたいねーって話してたとのことですが、最近私はオンラインで通話をつないでゲームをすることの楽しさに目覚めました。もちろんただただおしゃべりをするのもとても楽しいのですが、いかんせんみんな家にいるので目新しい話題に欠けるのです。そこで人狼とか、ワードウルフとか、大富豪とかをやるととても楽しいのです。もうやってる人も多いと思うけど、おすすめします笑
やりたい人いたらぜひやりましょう!
ゲームだけじゃなくて、映画鑑賞したり、筋トレしたり、基礎練したり、つないだまま勉強会してる人もいるので、リアルに劣るとはいえ、オンラインていろいろできるのだなと最近びっくりしています。引きこもっているのはつらいけど、引きこもるなりに楽しんでやろうと思ってます


ここまで書いてほんとに書くことがなくなったので、自分が前回書いたブログを読み返してみました。「なるべくいろんなジャンルに出るのが目標です」って書いてあったんですけど、あれから1年3か月ほど経って、私はジャンルをほぼコンプリートすることができました笑
Jazz,Waack,Girls',R&B,Lock,Idol,(Freestyle)ですね。

出てみて思ったのが、どのジャンルもそれぞれの魅力があって、ついつい続けたくなっちゃうんです。でも出れる数に制限があって全部出ることはできないので、必然的に今まで出てきたジャンルを優先して絞ることになってしまうのですね。そうすると出たかったけど出れなかったジャンルへの未練が残るし、出れる範囲ではジャンルを増やしてしまうので、主ジャンに専念することができません。こうして私は主ジャン迷子になりました。
Jazzをやろうと思ってサークルに入ったのに、waackに出続け、Girls’などにも薄く広く手を出す…。笑
これはこれでとっても楽しいのですが、一つのジャンルに特化した方が断然うまくはなるし、そのジャンルの代名詞的な人になれるとかっこいいですよね!憧れます!笑

とまぁ、よくわからんことをつらつらと書いてしまいました。こうしてダンスのことを考えていると、やっぱり踊りたい!ってなります。毎日のように練習でFreeDのみんなに会って、踊って、わちゃわちゃしたいです笑
早くそんな日が来ることを祈りつつ、今日も家に引きこもります


以上です!ここまで読んでくださりありがとうございました
次は経済学部で一緒に頑張ってるゆうりちゃんです!