はじめまして!22期ののるです。まずは回してくれたみなありがとう!
みなはどのMでもムードメーカー的存在で、いつも周りの人を笑顔にしてくれます。ダンスも大学スタートとは思えない上達っぷりです。いろいろと強いです。

簡単に自己紹介をします。
東京大学理科一類の1年生で、ダンスはFreeDに入ってから始めました。
お日様大好きで、日向を見ていたら一生飽きないという特技(?)があります。日向坂じゃなくて太陽光の話です。夜空に浮かぶ月や星を眺めていると、火をつけたら太陽みたいにならねえかなとつい考えてしまいます。

ところで、「のる」という名前はあまり深く考えず決めたものなのですが、ダンスをやっていると「右足にのる」とか「リズムにのる」とか出てきてなんだかややこしいんですよね。
ひらがなで書いてみるまでこんな一般的な動詞と被っていることに気づきませんでした…
そういえばあだなを決める時に聞いたのですが、FreeD内で「ぬ」と書けばりこんぬさんのこととして通用するそうで、名前の75%を伏せてもなお認識してもらえるというのはなかなかうらやましいです。たしかに「ぬ」が入る名前や言葉はそうありません。日常生活からこっそり「ぬ」を奪われていたとしても3ヶ月は気づかないと思います。
20期〜22期のあだなに使われる文字を頻度分析してみると、1位は「ん」で25回、2位は「ー」で21回、…と続いていって、「る」は9回、「の」は4回使われていました。つまり僕のアイデンティティは「の」に多めにあるということです。1文字で呼びたいときは「の」でお願いします。
ちなみに清音の中で「へ」「む」「を」の3つは使われずに残っているので、あだなを「へむを」にしていればアイデンティティの塊でした。4ヶ月前の自分に教えてやりたいです。

よくわからないことを奔放に書きすぎてしまったので、少しはダンスの話もしておきます。
先日のDNで出たはるゆりMは、自分にとっての初舞台でした。大好きなこのMで踊れたことはすごく幸せだったし、FreeDに入ってよかったな、と思った瞬間でもありました。M責のお2人には感謝しかないです…!
ダンスを始める前は興味のあるジャンルとしてR&BとJazzだけを挙げていましたが、はるゆりMが始まってからはLockにも気持ちが傾いてきています。

次はそんなはるゆりMのメンバーのもんちゃんにバトンを渡したいと思います。独特な空気感を持っていて、でも話しやすくて面白い、Lockに一筋の人です。よろしく!

(9/16追記)訂正前の記事では2位を「な」としておりましたが、統計に誤りがあり、正しくは「ー」が2位でした。「な」のつく方々、大変申し訳ございませんでした。