こんにちは!22期のともきです。もんちゃんから回してもらいました。ありがとう!
もんちゃんは、すごく面白い人で、いつも話が盛り上がる気がします。あとは、lockに出れば必ずもんちゃんがいるという安心感を皆に与えています笑。

まずは、簡単に自己紹介をします。
大学は東京大学で、ダンスはFreeDに入ってから始めました。自主公演では、R&Bやfreestyleをやっていて、DNではlockのはるゆりMに出ていました。いまだ、jazzMには出ていませんが、jazzもすごく興味あるので、今後たくさんやっていきたいと思っています。Jazz出たときには優しくしてください笑。

次に、趣味の話をしようと思います
趣味はスポーツ全般です。小学生の時は、典型的なサッカー少年だったんですが、中高では部活で卓球をやっていました。誰かに習ってスポーツするのは中高では卓球だけだったんですが、バスケ、バレー、サッカー、などが大好きで、朝や部活後や休み時間などによく友達とやってました。あとは、走るのとかも好きだったり、ボウリング、ダーツとかのスポーツも好きです。そして、大学では、ダンスとバドミントンをやっています。こんな感じで、スポーツは全般的に大好きです。
あとは、映画見るのが結構好きです。2〜3時間かけて1つのストーリーを頭にインプットするという行為そのものが好きなので、どんなジャンルのものでもだいたい楽しめる気がします。あとは、映画館の雰囲気、空気感の非日常な感じがすごく好きです笑。

次に、最近思ったことを書こうと思います。
ダンスに限らず色々なスポーツをやっていると、自分の思った通りに体が動いていないということがよくあります。一般には、このような主観的な感覚と客観的な状態のずれが少ない状態がスポーツがうまいという状態だと思うのですが、ダンスは特にこういう要素が大きいと感じます。球技などでは、フォームがきれいな人はうまい人のように見えますが、勝負してみると、意外とフォームの綺麗さと実力の相関は低いような気がします。一方ダンスは、人に自分の体の動きを見せることを前提としたものなので、動きの綺麗さと実力はかなり強い相関があるわけです。僕自身は、体を動かすうえで、主観的な感覚と客観的な状態のずれを減らしていくという作業そのものが結構好きなので、ダンスの魅力の一つはそこにあると思っています。

次は、けいたにバトンを渡したいと思います。けいたは、jazzMを中心に出ていて、僕とは、そいMで一緒です。けいたは、聞き上手で、一緒に話していて楽しい人です。そして、いまだに一回もFreeDのM練を休んだことのないような真面目な人です!!次よろしく!!