こんにちは!22期のうらかです。
キレッキレッハイスペックダンサーこまちが私に回してくれました!ありがとう!!こまちの踊りはとにかくキレキレ。なのに、しなやかさも持ち合わせ、全体を華やかにするパワーを持っています。しっかりしてて記憶力最強で明るくて面白くて真面目で同期ながら尊敬しております☺️とっても気さくで話しやすいのでこれからどんどんだる絡みしていこうと思います🤗

自己紹介いきます!埼玉県出身でついこないだこのブログが回ってきた日にハタチになりました。ハタチと言われてもなかなか実感が湧きませんが早速年金の通知が来たのでそういうことらしいです笑

大学はお茶の水女子大学で舞踊教育学を専攻しています。なかなかマイナーな学科で、「え?舞踏科って日本舞踊とか?」とよく聞かれますが、「舞踏科」ではなく「舞踊科」で主に研究しているのは日本舞踊ではなくコンテンポラリーダンスやモダンダンスといったところです。1学年15人の個性豊かな学科です。

4才からバレエを習っていて高校の時に少しだけ新体操をかじり大学ではコンテをやりFreeDで初めてJazzをやっています。バレエで型にはまった動きに慣れてしまっているので、コンテやJazzのようにある程度身体を解放して踊るというのが新鮮で楽しくも苦戦しています。先輩方のようなかっこよくて堂々とした踊りができるように研究していこうと思います!

それでは本題!FreeDに入って良かったと思うこと。
ここには書ききれないほど沢山あるのですが、あえてコロナ禍であるが故の利点を。FreeDに入っていなかった去年と比べて今の自分は行動範囲がすごく広がりました!本来なら東大のキャンパス内で練習しているそうですが、今は他大生の入構が不可なので色んなところの公民館などを借りて下さり練習しています。大学生になったら行動範囲も広がって東京の複雑な電車網にも詳しくなるんだろうなとワクワクしていたのですが、去年1年間は大学と家の往復しかせず、、埼玉県の実家暮らしで都心に行くのにも1時間半ほどかかる上にこのご時世で特別な用がないとなかなか東京巡りをする機会がないので、FreeDの練習で渋谷とか高井戸とか荻窪とか行動範囲を広げていけていることが嬉しいです!「○○駅だったら何線」とかが分かるようになってきて成長を感じています😚最近は板橋区が多く、定期圏内で練習に行けるのでそれもありがたいです!

コロナ禍で例年通りとはいかないことも多く、ニューノーマルだらけの世の中ですが、コロナ禍を活用するぐらいの勢いでめちゃくちゃポジティブに生きていこうと思います😉

次はさーやに回します✌️さーやとはまほMとひなりさMで一緒♡ 優しくて面白くて毎練習とっても意欲的に取り組んでいて尊敬です!!いつも私に助け舟出してくれてありがとう!高身長でスタイル抜群なのにインスタのストーリーはいつもグルメ!!今度私も美味しいところ連れってて〜😋
では、さーやにバトン渡します!よろしく〜!