こんにちは、21期まつかなです。
幹部代ブログスタートしました。2回目のブログです。らでぃの名前の由来がラディッシュなの初めて知りました。
自分が幹部代になるなんて、時の流れは早いですねえ。21期代始まってから2ヶ月経ましたが、ほんとにあっという間でした。こんな調子ですぐに引退を迎えてしまいそうで怖いです。もっと噛み締めながらふりーでぃー生活を送りたいです。
ブログ何書こうかな〜、最近のFreeD振り返ろうかな〜と思ってたら、めちゃ長文になってしまいました。。。最後まで読んだ人は相当な暇人だと思います() 読んだ人は教えてください。(文章書こうとすると長文になっちゃうの良くない癖です)

2月は新歓ライブに向けてM練スタートしたり、幹部交代式だったり、合宿代替練だったり、盛りだくさんでしたね。

まず、幹部交代式ですね。企画運営してくれた方々本当に感謝です。場所取りから当日進行までたくさんの仕事を抱えながらも成功に導いてくれたぼん、ぼんのサポート役として当日は周りをよく見てみんなのことを盛り上げてくれた素晴らしい司会のおぐるくん、ぼんるんのサポートをしてくれた22期ぱちょうのみつるとじゅり、そしてアルバム制作を引っ張ってくれて尋常じゃない仕事量をこなしてくれたみも、忙しい中めちゃエモおしゃんな動画を作ってくれたりこりこ、動画撮影先導してアルバム作ってくれたあいみゆっこ、感染症対策班としてたくさん会議して対策や方針を考えてくれたぼん・くもほ・ひろか・はる・ももこ、その他にもたっくさんのみんなの協力があって成功できました。本当にありがとう。みんなのおかげですごく楽しい会になりました!!個人的にはひさびさに20期の皆さんと話せてよかったです。普段はみんなのM練姿しか見ないから、皆さんの正装はとても新鮮で超素敵でした。何名か正装じゃない方いましたが。余談なんですけど、執行のプレゼント、みゆさんにおっきなぬいぐるみ持って欲しいっていう個人的願望で決めたんですけど、皆さんに好評だったようでよかったです。みゆさんはテディベアで、ぽにょさんはシロクマで、たーさんは犬です。それぞれのイメージに合わせて買ったんですけど、たーさんはキリンかナマケモノかでかなり迷いました。ちなみにナマケモノはみれいちゃんアイデアです。

そして、幹部交代式翌日からの合宿代替練。合宿代替練はほんとに体力勝負の3日間だったなぁと思います。参加してくれた皆さんお疲れ様でした。そしてスケジュール組んでくれたりさ・あかちゃんを中心とした新歓ライブ班、場所をとってくれて鍵開けしてくれた場所取り、怒涛のM練を進めてくれたM責みんなに感謝と尊敬の意を込めて拍手を送ります。みんなよく頑張った!!!えらい!自分を褒めましょう。自分で自分の頑張り認めるの大事です。通し練まであとちょっと、新歓ライブまでも実は1ヶ月ちょっとなんですけど、全速力で走り抜けたいですね。体調には気をつけて頑張りましょう!!
ちょっと話変わっちゃうけど、合宿やりたかったねぇ。。合宿の協議を進めてくれた合宿係のあいみクロ、副部長のこーすけみれい、ライブ責のりこりこ、感染症対策班チーフのぼん、本当に本当にありがとう。結果として合宿は再開催も含めて中止になっちゃったけど、みんなとちゃんと話し合う機会があってよかったなぁと個人的には思ってます。忙しい中、時間取っちゃって精神的にも負担かけて本当にごめんなさい。
新歓合宿、秋合宿は絶対やりたい!言霊言霊。21期は1回も合宿を経験したことない代なので(ぴえん)、合宿やってから引退したいです。とはいえ、踊り漬けの3日間って絶対死にそう。。。頑張ろうーっと。

そして、新歓の自分のえむの話もちょっとだけしようと思います。今回は初めて1人えむ責です。実は振り作るのが苦手なので、ひぃひぃ言いながら頑張ってます。去年の新歓(やえまつ)、公演(みゆまつ)、今年の新歓とえむを作ってて何を、と思われるかもしれませんが。。。同じく1人えむ責のりなとやえこと会うたびに、「振り作った?」「作ってないやばい」という会話しかしてないんじゃないかと思うくらいです。みんなで頑張ってます。振り細かいところ詰めるのあんま得意じゃないんですけど、世界観とか構成を考えるのは結構好きなので、えむ責をやること自体は楽しいです。せっかく1人なので、やりたいことやりきりたいなと思います。この前、20期のたっつんさんに、まつだえむ癖強いねって言われたんですけど、たっつんさんの方が癖強だと思います。うーん、でも確かにFreeDではあんまりやらない感じのジャズですよねぇ。実は(?)結構theatre系とかgirl'sっぽいJazzが好きで、今回は自分の好きな感じの世界観でやりたいことやらせてもらってます。出てくれてる皆さん、私のわがままに付き合ってもらってありがとうございます。出てよかったと思ってもらえるように頑張ります。
ちなみに、まつかなMじゃなくてまつだMなのはよしだMリスペクトです。6割くらいほんとです。残り2割はえむ名に一捻り入れたいっていうひねくれ精神と、あと2割は自分の名前全面に出すのちょっと恥ずかしかったからです。

ちなみに、(自分語りばっかりごめんなさいなんですけど、)今回の新歓で、waack という新たなジャンルに挑戦してます。ほんとのほんとにはじめてなんですけど、実は去年の新歓からずーっと出たかったジャンルで今回出れて歓喜です。M練後はいつも背中がバキバキになってます、痩せそうです。この前動画見て思ったんですけど、waackやる方々って身長高いんですね。普段自覚することないんですけど、自分がなんだか小さく見えてちょっとだけ悲しかったです。それはともかくとして、少しでもかっこよく踊れるように腕回し頑張ります。

あと!新歓期はせっかくの22期と21期だけの期間なので、みんなと仲良くなりたいと思ってます。去年は後輩と話せない病を発症してたのですが、最近は改善に向かっていると思ってます、そう信じたいです。なので、たくさん話しかけてください、私も話します頑張ります。
※コミュ障かつデフォでテンション低いので、反応薄くても気にしないでください。デフォでテンションと声が低いのは、直したいと思ってるけど、20年間これで生きてるのでたぶん無理です。

そんなこんなであと1ヶ月ちょいで新歓ライブがあって、23期も入ってくるみたいです。時の流れは早い。。新歓代表のくもほくんが超仕事できる人間で頑張ってくれてます。私も負けないように頑張ろうと思ってるんですけど、本当にくもほせんせーはお仕事がお出来になられるんです、なので勝てません。勝てるようにこれから修行します。公演副責もお疲れ様。いつもいつもありがとうです。

いろんなことペラペラ話してきて、引退ブログのような長文になってしまいました。それほど2ヶ月が濃かったということですが、本当あっという間に残り9ヶ月が過ぎちゃいそうで怖いです。
自分の中で反省点が沢山すぎて上手くいかないことも多々あって、みんなに迷惑かけてばかりだけど、その度にみんなに助けられてます。不甲斐ないことだらけだけど、頑張るので、今後ともよろしくお願いします。

ということで、次は仕事出来過ぎみれいちゃんにバトンを渡したいと思います。みれいちゃんはいつも冷静で会議のブレインです。M練はふと見るとずっと練習してて真面目で練習熱心です。そして、ほんとーに優しくて人に気を遣えるみれいちゃんは本当に素敵すばらし人間です。みんなみれいを敬いましょう。この前の2/26はみれいの誕生日でした!みれいちゃん20歳おめでとう!!!!!!
ということで、みれいちゃんよろしく!!