freeDのみなさんこんにちはー。23期のばーちーです!

三重から帰省した直後、あーちゃんからパスを貰い、あ、freeDに戻ってきたなと実感しつつ、三重の銘菓のシェルレーヌを買って来れなくて、シェルレーヌを買ってくる!と威勢よく伝えたあーちゃんにどんな顔を見せようか悩んでいる今日この頃。パスありがとう。あーちゃんはダンス、勉強、課外活動もろもろやっていることが多くめっちゃエネルギッシュな人です。どんなことにも好奇心旺盛で一緒に居て楽しくなる素晴らしい人です。特に物理の話をしている時の目の輝きがすごい笑おれも物理好きなはずだったのですが、自分よりもテンションが上がってて、あれ?ってなりました。とくにニュートンのゆりかごの動画みた時の反応は、子供が遊園地に来た時くらいの盛り上がりでした。だからあーちゃんを見ていると自分が老人なのかと思うくらいに若さを感じて「すげーなー」ってなってます。

さて、この辺で自己紹介としたいと思います。東京大学理科一類の千葉俊介です。(10月で20歳!)大学でダンス上手くなりたいなーというのが今の1番の目標!そして来たる24期に顔向けできるようになりたい!ジャンルはjazz(ほのすずM)とlock(おでぃM)をしていて絶賛努力中!
jazzは、ゆーきゃんさんとかみたいにかっこよく踊りたい!と思いつつも、jazzをやればやるほどにjazzの奥深さが見えてきて、この人達のレベルに達するにはどれだけの努力が必要なんだ...と圧倒されることも多々あります笑それでも先輩方とても優しく大好きなので、少しずつシェネから頑張っていこうと思う日々であります。
lockは自分が公演の方に出てないため、DNの方だけだと練習量が少ない状態ではありますが、先輩方が補習練を開いてくれたりして徐々に上手くなっていってるのを実感し、楽しくやらせてもらってます!lockの先輩方もめっちゃ上手で、たまに上手さにゾッとする時があります。そう思うと、ダンスの中で自分がやった分だけ見える世界が広がって上手い人達がどのように上手いのかが分かって感動が広がっていく感じがします。
それと、あーちゃんにも言ってもらった通り、BOILEDでpopもしています!freeDのことじゃないので長々とは話しませんが、こちらでは日々、かくかくした動きのダンスをフリーで踊ることが多く、サイファー、セッションが多くあって振りを踊るショーケースとはまた違った楽しみがあります。freeDのメンバーでもいつかセッションできたらなぁとか思ってます
!freeDのDNおでぃMでも2エイトくらいpopを披露する部分があるので是非お楽しみに!(舞台を用意してくださった先輩に感謝🙇‍♂️)
といった具合に3ジャンルを兼ねているのでちょいハードスケジュールなとこがあり、あー取りすぎたって思ってます。笑 上手い人のダンスを見ると思わずやりたくなっちゃいますよね笑

途中ダンスの話に移行してましたが、特に書くこともないのでここから少し音楽の趣味のボカロについて話そうと思います。といってもボカロ、というと犬猿してしまう人も多いのでは無いでしょうか。俺も初めは甲高い声に耳をやられ、なんやねんこの声は!となってました笑でも、アップテンポで中毒性のあるメロディに心惹かれどハマりしました。結構初音ミクとかのかわいいイメージを持つ人も多いと思うんですが、結構ボカロにもいろいろあってバカくそかっこいい曲がその中に埋もれています。やっぱり、ネット上であるからこそ、一般にウケる曲というよりは一部に刺さる個性爆発した曲が多いと思います、なので変な曲が多い笑そんな音使う!?って音がいっぱい入ってます。再生時間も2分に満たないものから17時間(8月現在は製作途中)のものまであって、余りの癖の強さに頭を抱えてしまいますね。俺の一番好きなボカロPはぬゆりさんですね。もうイントロを聴いた瞬間にぬゆりさんだと分かり、いつもイントロだけで鳥肌が立つ。そんな人です。癖強なので人を選ぶとは思いますが...リズムのいい曲を聴くと踊りたくなりますよね。1人でよくやってます。笑

なんか結局ダンスの話になった気はしますが、もう一度切り替えて、次は23期メンズのたけるにパスしたいと思います。彼は自分と同じくフッ軽で誘えばたけるが来るためめっちゃ会う回数が多い笑この前は東円寺から50分の徒歩で新宿駅に行きました。そんなたけるはlockメインでやっていて、「lockは任しとけ。」と豪語するほど(そこまで言ってない)lockで言えばlock基礎練のときにシャムロックが上手いというので、シャムロックおじさん、略してシャム爺と呼ばれてました。3回に1回くらいはシャム爺と彼のことを呼べば、喜んでくれるかもしれません。と、まあ接することの多いたけるにパスしたいと思います!よろしく!!!