こんにちは、22期のりなやんです!

いっしーからまわしてもらいました!いっしーとは結構M被りしている感じがしてたんだけど、調べてみたら2年みつさわM、DNだーゆんM、新歓3年Mの3つだけだったのびっくり!裏の練習で会う機会が多かったのかもしれない🤔
いっしーといえば、パン好き🍞 みつさわの練習に向かう時に、大量の食パンを持っていたいっしーがとっても印象に残っています。
いつかの帰りに色んなパン屋さんをおすすめしてもらった時は、おにぎり派の私もパン派になりそうでした🤤

そして、個人的にいっしーはjazzが主ジャンなのでは?!って思っています。被ったMが全部jazzでjazzいっしーを見る機会が多かったというのもあるけど、かっこよさが入ったいっしーのjazzがとっても好き!もちろん、lockをしているいっしーもR&BしてるいっしーもFreestyleないっしーも全部好きなので、オールラウンダーという肩書きもかっこいいな〜って思っているよ!

〇。〇。〇。〇。〇。〇。〇。〇。〇。

実は、初めてブログを書きます…!1年目に「へー、ブログあるのか」って思って何書こう、何書こう…ともぞもぞしていたら、22期のフェーズが終わっていました。。

なので、自己紹介も兼ねて、私のあだ名について書きたいと思います。よく、どうして「やん」がついているの?と質問されますが、それは自分でもあんまりよく分かっていません。
私はあだ名決めのzoomの時に、元々は「まつも」になる予定でした。でも、妹が学校で呼ばれているあだ名と同じだったため「これは、うーん…」と思って変えることにしたのですが、私のあだ名決めの順番が回ってきた時には、残り時間が30秒しかありませんでした。とっさに「あだ名メーカー」みたいなサイトに名前を入れて、何回か検索をかけて…ってしている時にパッと目に付いたのが「りなやん」でした。今は「関西人は〜やん」と言うから、という理由で選んだことにしてますが、実はこじつけです。あの時は本当に適当でした。ただ、フィーリングで選んだものの結構気に入っていて、「やん」と呼ばれることも嬉しかったりします。

話は変わって新歓期について!私は全てjazzMに出ています!
新歓OPはM責がゆりことゆんゆんなのが既に最高なのに、初回練でかわいい振り付けをみんなで踊って、大人数でわちゃわちゃしたのがとっても楽しかったです!数行前に全部jazzに出てると言いましたが、新歓OPでは、R&Bにメインで出ます!よろしくお願いします🙇‍♀️新歓の初めを飾るのにぴったりな曲、振りで本番もとっても楽しみです!
こまちMは23期の子が19人中13人という23期たくさんのMなので、後輩とお話できる機会がたくさんあるのがとっても嬉しいです!振りは難易度が高く、感情系のjazzなので、気持ちを込めて気持ちよく踊れるように頑張りたいと思います🔥そして、こまちの基礎練でのアドバイスやFBの的確さ見習いたい!
ゆーきゃんMにも、出ることになりました!振り動画を見ましたが、ゆーきゃんの振り素敵すぎる😭メンバーも豪華なので、初回練が今から楽しみです!

そして、現在3年もえりなMのM責をさせて頂いています🙇‍♀️ 自分が3年Mを踊ることにも驚いているのに、まさか作る側になるなんて、2年前は思ってもいなかったので、とってもびっくりしています!毎回、とんでもなく緊張していて、ストレッチの順番を忘却したり、振り入れがはちゃめちゃになったり、、と色々やらかしていますが、みんな本当に温かい目で見てくれて、優しく支えてくれて、とても楽しくM練をできています。本当に感謝しかないです…!そして、なにより大好きなもえこといっしょにM責をできていることが本当に幸せです!いつもありがとう!!
楽しいjazzMになるように、これからも頑張っていきます!どうぞよろしくお願いします✨

思ったよりたくさん書いてしまいました。。ここまで読んでくれた方、ありがとうございます!

さて、次はそふぃに回したいと思います!
そふぃのgirlsはもーほんとにすごい(語彙力)
本当に魅力的な踊り方で、気づいたら目で追っちゃってる!
特に、長い髪を美しくなびかせながら踊ってるのすごい!どうして絡まらないのかいつも不思議に思ってみてます👀
そして、そふぃといえば衣装デザインもとんでもなく天才です。りさゆんとやえまつの衣装、本当に素敵だった✨りさゆんの衣装は本当に複雑で、作るのが難しかったんだけど、そふぃがどんなちっちゃい質問にも丁寧に答えてくれて助けてくれました。裁縫苦手な私もなんとか作り上げることができたのは、優しいそふぃのおかげです😭 あと、あの衣装すごく愛着湧いてるので、また着て踊りたい!!素敵な衣装を作ってくれて本当にありがとう!
そして、なんと3年もえりなMの衣装もそふぃがデザインしてくれます!👏👏👏仮案を一足先に見ちゃったのですが、とっても素敵なデザインでした!🤭完成が楽しみです!!
では、次よろしくお願いします!