FreeD members' リレー日記

FreeDメンバーによるリレー形式の日記です☆1日1人の更新目指していきましょう!!

カテゴリ:◇◇5〜9期◇◇ > りっきー

こんばんは。
こちら、岩国の8期りっきーです。

○女とか数えると悲しくなるので、書きません!知りたい人は勝手に数えてください。
ちなみに来月20代最後の歳を迎えます…。
お祝いお待ちしてます。

まさか、今更リレー日記が回ってくるとは思わず、パスワードをすっかり忘れ、9期まこと(前回のブログ参照)に教わった次第です。
まことには面白い記事を今日中に書けとのご命令でしたが、文才もないし面白さの欠片もない人間なので、淡々と書きたいと思います。
とは言え、社会人はスピード命ですから、今日中に書けと言われた以上、今日中にアップしてやります。後輩からの無茶ぶりです。上下関係って何だっけ??

さて、今回ブログ書くにあたり、前書いたのいつだろうと見たら、部長やってたときの五月祭後から書いてなかったんですね…公演後も書かなかったのか私!
あの時の五月祭と言えば、どしゃ降りのステージですね。今でも鮮明に覚えてます…まぁ二度とあんなステージは嫌ですが、、全員の一体感が肌で感じられて、今でもあれはあれでよかったんだと思います。

で、お前誰だよって感じだと思うんですけど、8期で部長やらせて頂いた者でして、現在はへらへらしながら会社で研究員してます。
その関係で、今は岩国在住です。
岩国ってどこだよって感じだと思うんですけど、山口県です。本州の西の果て。田舎。東京から約1000kmです。

とは言え、東京には月1ぐらいで帰ってきてます。あ、帰ってくると言っても、実家は埼玉です。そこそこ田舎。
そんな感じなので、給料の大半をANAに貢いでる気がします。東京くるためにほぼ給料使ってるなんて、何のために働いてるのかよくわからない気もしますが、あまり気にしないことにしてます。

まぁ、実は今も東京で実家向かうバスの中でこれ書いてるんですけど、なんで東京かというと明日はFreeDのホームカミングデーなんですねー。
ホームカミングデーとは、FreeDのOBOGがサークルとアフターに参加する日のこと(たぶん)でして、年1度だいたい6月にやってるサークル内のイベントです。
社会人になってから毎年行きたいと思いつつ、なんだかんだ行けずにいて、今年ひっさびさに(五年ぶりとか?)参加します。
現役生はもう全然わからないのですが、OBOGにとっては同窓会のような一面もあるし、明日だけは大学生に戻った気分で(アラサー…)、楽しもうと思います。人見知りだけど、現役生とも是非絡みたいと思ってます。人見知りだけど。

んーーー…なんかむらもまこたむもFreeDのことについて書いてるから、何かエピソード書きたいとも思うけど、書くようなことがさっぱり浮かびません!!笑
なんせサークル参加してたの5年前なんで…記憶力ない。頭弱い。ツライ。
てか、その頃の面白エピソードとか書いても誰が誰とかわかんないもんねぇ。

てことで、やっぱり面白いこと書けないや、ごめんねまこたむ!!!

バスがそろそろ目的地に着きそうです。
サークルについて全然書いてないけど、このブログ意味あるんですかね…?ないね?中身なさすぎて自分でもびっくりです。

そもそも、今のFreeDと私たちのいた頃のFreeDとはだいぶ状況が違うんですね。こんな大人数のサークルになるなんて想像もしていませんでした。
ちなみに、私達が一年生の頃に記念すべきFreeD第1回公演が行われたんですけど、その頃は、出演者全部合わせても30人ぐらい?だったような。それが今となっては一学年でそれぐらいいるんですかね?びっくりです。
会場ももっと小さいホールだったし(今のダンスナイトレベル)、衣装も質素だったし、ダンス自体のレベルもはっきり言って今より全然低かったです。

今は技術も衣装も舞台も照明設備も何もかも私たちの頃より数段階レベルアップしてるので、単純に羨ましいです。とは言え、ここまで来るのに(ドロドロした)色んなことがあったので、現役のみなさんは、恵まれた環境にいることを認識して、精一杯サークル活動に参加して欲しいなーと思います!
…突然先輩面してごめんなさい笑

さ、先輩風吹かせてしまいましたが、明日のサークル、みなさんに着いていけるか超不安!です。老いぼれなりに頑張りますが、温かい目で見守っていただければと思います。

次に回す人ですが…なんかそろそろ下の代に戻して行った方がいいと思うので、明日来るらしい12期のふみなにお願いします!

では、ふみなよろしくー!!
ありがとうございました(^^)

五月祭2日目終了!!お疲れ様でした

まさかの…土砂降りの中のステージでしたが
2日目は雨降らないって予報だったのにね〜。。

実はすごく悩みました。委員の人は、やるならやりますよって言ってくれてるし。。
誰か怪我したらどうしようとか、お客さんいなかったらどうしようとか、ぐだぐだになるんじゃないかとか…。
でも、やるって決断してよかったです。

たぶん、あそこまで雨降ってたらやらなくても後悔はしなかったと思うけど…
予想以上の盛り上がりだったし!意外にもお客さんもきたし

とにかく、すっごくすっごく楽しかった!!


みんな、ほんとにありがとう。誰も怪我もなくて終われたのは奇跡だと思います。
この調子で、公演まで飛ばしていきましょう

さ、まなみにバトンを戻します。よろしくね〜(*´∇`*)

いい加減、止めてたらいかんだろー
ってことで、書き込みます、部長のりっきーです(*・ω・)ノ

いつの間にやら新歓ライブも終わり、体験練習すら終わってしまいましたよ
しんたろー!ネタはいくらでもあっただろうに…

今年もFreeDは新入生をいっぱい迎えることができました♪
だんだんと大きなサークルになっていきますが、今のいいところを残して、さらにいろいろとチャレンジしていけたらいいなと思います

そういえば、昨日は3年会でした
私は途中参加だったんだけど、まぁ相変わらず自由すぎて自由すぎて…
頼むから、もう私のバイト先に迷惑はかけないでね、恥ずかしいから…苦笑

でも、みんなは真剣に話を聞いてくれて泣かせてくれるから、やっぱり大好きです
昨日、3年会だったのは幸運だったと思います


あ、ただの日記になってしまった!!


もうだいぶ前の話だけど、みなさん新歓ライブお疲れ様でした!
あんなに駒場にこもったのは初めてでした。丸々3日ぐらいはいたんじゃないかなぁ…笑
でも、そういう準備とかひっくるめて楽しかったです

次は五月祭ですね
新入生も含めた、新生FreeDでがんばっていきましょーーー!


ってことで、ここはやっぱり次は…
頼れる副部長こむ
にお願いしたいと思います☆

頼れない部長りっきーがお送りしました!

新年一発目の更新です
1年生が続いた中で、空気読まずに割り込みました、りっきーですvv

幹部交代も終わったので改めて…
次期部長をやらせていただきます。

自分がテキトーでダメ人間なことは自分が一番わかっているので、部長なんてやれるのか未だに疑問に思うこともありますが(すみません)
みんな、仲間たちと一緒にいい一年にしたいと思ってます

幹部交代式では、言うこと考えてなくてぐだぐだな感じになりましたが
私はFreeDが大好きなので、さらにさらにみんながFreeDを好きになってくれるように精一杯、できることをやろうと思います!

あ、ちなみにいまさらですが…
東工大生です、東大じゃないですごめんなさい

この前、ある1年生にびっくりされたので一応書いときます。笑


もっともっといいサークルにしていきましょうね♪
よろしくお願いします!!


ではでは、、バトンをゆうきに戻します!よろしゅー!

こんばんは
かずきさんから回ってきてちょっと嬉しかったりっきーです
っていうか、かずきさんにものすごい強調されすぎてるので、何を書こうか悩む〜。。
ちなみに、かずきさんが私に回した理由は……ヒミツですvv笑
 
あ!この前の振り入れはいかがでしたでしょうか??
完全に趣味に走ってしまって申し訳なかったですが…
いけめんの、やっさんとちあきが楽しかったと言ってくれたので、良しとします
 
公演の振りそろそろ作らないと…てか、その前に曲を確定しないと…でもレポートやらないと…やばい
 
新入生のために、今更自己紹介しますが、りっきーです
実は東工大生ですでも、
東工大の知り合いの数<東大の知り合いの数
サークルの発表の前には、
東工大に行く回数<東大に行く回数
になったりします。笑
 
あ〜書くことが思いつかないにゃー
最近はバイトとサークルしかしてないからにゃー
 
そういえば、今日のアフターで話してたんですが、
私ってフルネーム知られていないような気がしますvv
まぁ、知られてないなら知られてないで全然いいんですけどね(・∀・)
なんとなくかたっくるしい名前だし、名字は何気に珍しいし…うちの血筋と、もう1つの血筋しかないみたいです
中高の時からそんな感じだし。笑
気になる人は聞いてください(●´ω`●)
 
内容が薄くて申し訳ないですが、この時期って書くことないよねぇ…
というわけで、次は…すーちゃんにお願いしたいとおもいます。
よろしくねん

初めて日記書きます。遅くなってごめんなさい

1回書いたんですけど、なんかちゃんと投稿出来てなかったので…。

 

9月に突然おじゃましましたりっきーと申します。

自己紹介するほどの人間ではない(むしろ廃人)ですが、してと言われたのでしようと思います。

 

東工大3類1年です。中高は女子学院ってとこにいました。

ダンス歴は、クラシックバレエを3歳〜高3(でも週1だからそんなに…)、中高で創作ダンス部(一応高2では部長)に入ってました。

なんでこの時期に入ったのかと言いますと、東工大にはダンスサークルがないんですよね。んで、ダンス諦めてたんですが、やっぱりやりたくて…で、中途半端な時期に入部しました

 

公演前なのに入部させてもらって、しかもがっつり参加させてもらって本当に感謝です

やっぱりダンスは楽しいですFreeD入ってよかったです♪

ちなみに住まいは埼玉です。ど田舎です。遠いです。だから、あんまりアフター参加できないです。

悲しいです

 

講演(笑)やら、駒祭やらたくさんあって大変ですが、精一杯頑張ろうと思います!

よろしくお願いします

 

なんか紹介で終わってしまいましたが、まとまりが良いのでこの辺で…

 

お次はちあきです。よろしくね☆

このページのトップヘ