日記なんて小学生の頃計画帳に書いてた、「先生あのね、」以来ですな。しかし、コ●ン君や金田●君とは違って、そう毎日エキサイティングかつスリリングな事件が起こるはずもなく・・・先週の話でも書きますか・・・。

上京してから数ヶ月経つわけですが、慣れない一人暮らしのせいか上手く時間を使えず、家と大学周辺を行き来するだけの日々を送っていました。しかし、夏休みに入り時間は有り余っています。どげんかせんといかんと、そう思ったわけです、おじさんは。今こそ東京観光やと、そう思い立ったわけです、おじさんは。

いや、なんのことはない、浅草に行ってきただけなんですけどね。(東京生まれの方は、浅草なんて外国人観光客しかいないじゃないかと笑うんでしょうが・・・。)
地下鉄で迷いながらも無事到着し、とりあえず腹ごしらえしようということで天ぷら屋へ。天丼(並)をいただきました。海老天最高でした・・・が、この店には天丼(特上)がございまして、これが5000円以上する代物なのです。天丼で5000円オーバーって・・・財力のある先輩方、リサーチよろしくお願いします。
その後、団子やら饅頭やらをつまみつつ仲見世商店街を抜け浅草寺へ。せっかくなんでおみくじでも・・・と気軽に引いてみたら見事、「凶」。内容は惨憺たるもので、特に恋愛は「万事上手くいかず」だそうでして・・・。ごめんよ、すみよさん・・・、僕たち一緒にいても幸せにはなれないんだ・・・。

コロー展をやっているということで、急遽浅草から上野へ移動して国立西洋美術館へ。絵画についてまったく知識がなく、誘われたからついて行った、というだけでしたが、銀灰色の煙るような風景画は門外漢の自分でも十分楽しめました。8月31日まで開催されているので、興味のある方は是非足を運んでみてください。

と、ここまで長々と書いてきましたが・・・、結局のところ何が言いたいのかと申しますと・・・いや、特に主義・主張・オチ、その他諸々はございません。日記なんてそんなものですよね。ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。バトンはのんちゃんに託したいと思います。
それでは、また。