FreeD members' リレー日記

FreeDメンバーによるリレー形式の日記です☆1日1人の更新目指していきましょう!!

カテゴリ:◇◇5〜9期◇◇ > まさき

公演の日以来涙腺がアホになった男、まさきです。

テレビとか見ててもちょっとしたことで泣いてしまいます。最近やばいのは、土曜の朝にTBSでやってる「知っとこ!!」って番組の、「こどものみかた」ってコーナーです。子どもたちのひたむきな姿に思わず胸うたれてしまう今年で20歳のピーターパンシンドローム野郎です(´・ω・`)

さあお待たせしました。アフログに負けてほとんど見る人のいなかったこのリレー日記の久々の更新でございます。ちえ、ここまでほっぽっとくなよ・・・( ̄▽ ̄;)ちゃんと許可はとってあります・・・よね?

まあ当ったり前ですが書くことは決まってます。本日はemK−STayこと、新歓ライブのたかおさんMが出るイベントを見に行ってきましたので、来れなかった人のためにリポートしたいと思います。

この日を首をキリンさんよりも長くして待っていた俺、期待に胸ふくらませ、会場のある新宿に降り立ちました。が・・・

迷いました

そう。俺は伝書鳩と勝負したら負けるぐらいの方向オンチ。集合場所の東口がどうしてもわからず右往左往・・・新宿駅まで着いて約20分後、なんとか東口まで辿りつきましたが、みんながいない!!どこ!!??というわけでふっきーさんにメールで泣きつき、電話までいただいてやっとみんなと合流できました。だから新宿って嫌いなんだよ・・・(ノ`Д´)ノ

そして会場の新宿Msへ。入場するとき名前を聞かれたんですが、こむさんが受付の人と少しモメてましたww「こうむらです。」「え、こむら?」「いや、こうむら、です。」・・・(_´Д`)
控え室に出演者のみんながいるとの情報をゲットしたので、荷物置きついでにみんなに挨拶。意外とリラックスしてるように見えたので安心しました。みんなパンか何か食ってるくらいだからねwwそりゃ落ち着いてるわ。
ダンスが始まるまでしばらく待っていると、遅れてきたのんが合流。一人でよく着けたな・・・さあそろそろ開演だという時に、のんが「しんたろうさんが『このあたりに座ってると面白いものが見れる』って言ってたよ」と言うので、言われるがままそのポイントへ。この意味はのちのち分かります。確かにいいものが見れましたwww

そしていよいよ開演。バッファロー吾郎の竹若さんそっくりなMCの司会のもと、トップバッターは、見た目平均年齢8歳くらいのチビッコ三人組。かわい〜との声が周囲から飛び交っていましたが、パフォーマンスは大人顔負け。かなりのものでした。「チクショー、このガ・・・いやお子様達め・・・」と年甲斐もなく嫉妬心にかられた今年で20歳のピーターパンシンドローム野郎です(´・ω・`)
次に出てきたのは女子二人組。ですが・・・女性らしさを捨て去った?ほとんどギャグMでしたwwwでもダンスのクオリティもなかなかのものでしたよ。YES,フォーリンラブ!!www

さあ他のダンサーの話はこのくらいにして、いよいよ我らがemK−STayについて言及しましょう。

登場したのは7組目。だいぶ場があったまってきた頃でした。それまで殆ど洋楽しか流れてなかったステージに、高らかに響き渡るゆずの「アゲイン2」。いざ踊り始めるやいなや、一気に湧き上がるお客さんの歓声。爽やかなダンスに会場中が引き込まれていました。やなぎぃの二回転ピルエットも成功、サビの「アゲ〜〜ン〜〜」のあたりの、人差し指を天に向けるところは、FreeDメンバー以外のお客さんも一緒になってやる始末!!仲間内だけじゃなくて他のお客さんもですよ!!すごいですよね!!そしていよいよクライマックス。ここでしんたろうさんが言わんとしていた真意がわかるのです・・・最後の最後、俺たちの目の前にあったのは、しんたろうさんの満面の笑顔!!(´∀`*)一年間一緒に練習してきて見せたことのないくらいの笑顔!!俺、のん、まこと「これか〜〜!!」.。゚+.(・∀・)゚+.゚wwwすごくいいものが見れました。説明ヘタですいません。新歓ライブになれば意味がわかると思います。

休憩時間に入り、労をねぎらいに控え室へ。みんなやりきったっていうすごくいい顔してました。どうもみんな夢中だったらしく、お客さんも一緒になって人差し指を掲げてたってことに気付いてない人のほうが多かったみたいです。皆さん。あなたたちの知らないところで会場はとんでもないことになってたんですよwww

これはこぼれ話。休憩時間のあと、さまざまなグッズが貰える抽選会が行われました。会場に入る時に渡された番号札の番号に当たった人がグッズを貰えるというものです。まず最初の景品は帽子。MCが箱の中から番号の書かれた紙を取り出します。

43番!!

お、オレや〜〜〜ん!!!!(゚∇゚ ;)
いきなり当たりました。オシャレな帽子をゲットしてしまいました。みんなに自慢しながらそいつをかぶって、まだまだ続く抽選の結果を聞いていたら、係員の人がこちらへ。

「すいません、少々手違いがあったようなので、それ返していただけませんか?」

・・・はひ??(゚∇゚ ;)
てなワケで没収されました。いやいやちょー待てと。絶対43番っつったよね??手違いも何も俺のもんちゃうんかい!!!!!!!!ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!
という何とも納得いかない抽選会でした。

ここからは俺の感想。去年末に新歓ライブM紹介のメールが来て、たかおさんMはイベント出演もすると聞いた時には、さすがにビビって俺は身を引きました。でも、一年生がかなり多く参加してたので、一年間ともに技を磨いてきた仲間の雄姿を一目見たいとずっと望んでいました。深夜練も重ねたらしく、サークルでの練習を見てても、「これはスゴイものになりそうだ」と予感してました。が・・・みんなは俺の期待をはるかに超えてくれてました。あんなに楽しい気分になれるとは思ってませんでした。素晴らしかったです。「見に来てくれてありがとう」とみんなに言われましたが、お礼を言うのはこっちの方です。

やなぎぃ、イージー、ゆうか、こも、ももこ、えりな、かみさん、すーちゃんさん、しんたろうさん、たかおさん。素晴らしいパフォーマンスをありがとうございました。すごく楽しかったです。そしてお疲れ様です。これから新歓ライブに五月祭にとこの振りをするのでしょうが、さらなる飛躍を期待しています。俺も刺激を受けました。頑張っていきたいと思います。

・・・何でこんなカタい文章しか書けないんだ俺は・・・。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
というわけで続いては、カタい文章と無縁の我らが師匠、満面の笑みを見せてくれたしんたろうさんです。出演者しか知らない舞台裏なんかも暴露しちゃってくださいwww一年生には一通り回ったので、また上級生の方々にお願いします。

体脂肪率8.9%の男、まさきです。                                     でもうちのクラスには7%とか5%のやつもいました。世界は広いですね。

もう明けて19日ですが、実は今日10月18日は、俺の19歳の誕生日だったんです。サークル終わりに発表しようかと思ったんですが、どうも恥ずかしくて言い出せませんでした。。。でも一年会でみんなが盛大に祝ってくれました。その様子は後ほど。

さて、今更ですが皆さんダンスナイトお疲れ様でした。しんたろうさん率いる我らが2000万パワーズは見事3位!!が・・・自分としては、やってしまった決定的ミスがいまだに悔やまれてなりません。絶対失敗しない自信があったのに・・・めちゃ悔しかったです。自分の振りをほとんどミスなくこなしたイージーや、バトルでアドリブであそこまでできるかっちゃんに嫉妬すらしました。駒祭・公演では絶対失敗しないように頑張ります。

というわけで今日(てか昨日)俺は何をしていたか?という話です。

10月18日午前0時00分になると同時に、赤ワインの入ったコップ片手に

ルネッサ〜〜〜〜〜ンス(‐▽‐)/!!!(顔文字がうまく作れん・・・)

と自分で自分を祝福。でもワインはあんまりおいしくなかった・・・3年ぶりくらいに見た探偵ナイトスクープを楽しみ、就寝。

朝はだいたいいつも通り8時に起床。誕生日なのに掃除・洗濯にいそしむ。食材の買い出しにも行きました。誕生日ということで、奮発して4ヵ月ぶりくらいに牛肉を買いました。ちなみにこれでビーフカレー作る予定です。

そして昼の2時から少々遠出しました。何しに?ケーキ買いにに決まってるでしょ!!!笑 場所は表参道。お店の名前は、知ってる人もいるはず、名店・キルフェボン。

実は、俺にはキルフェボンにまつわる深イイ話があるのです・・・

受験生のころ、青山学院大を受験するために父親と何年かぶりに東京へとやって来て、青学の近くにあるホテルに泊まりました。そのホテルにあったガイドマップを見ると、近くにキルフェボンがあったのです。新潟にいる時分からキルフェボンの噂は聞いていた意外とグルメなまさき君、行きたいと父親にねだり、ガイドマップ頼りに行きました。そしてイチゴのタルト(だったっけな?)を買ってホテルに戻り、食べました。

う、ウメエ・・・(:Д:)/!!!(顔文字がうまく作れん・・・)

感動しました。こんなうまいケーキは食べたことがない。新潟では決して味わうことのできない味に舌鼓を打っていたというわけです。                                      その時に、俺はひそかに決意していました。「東大に受かって東京に住んで、誕生日になったら、絶対にまたここのケーキを食べるんだ」と。

その夢を、やっと叶える時が来ました。

もし東大に落ちてたら、この時のことを思い出して、おそらく買いに行きはしなかったでしょう。

・・・ってことで表参道のキルフェボンまで向かいました。表参道にはオシャレな人が多くて居心地が悪かったです・・・それでもキルフェボンを探し当て、おいしそうなのを3つほど買って家に帰りました。

さて、いただきます。

う、ウメエ・・・(:Д:)/!!!(顔文字が・・・(以下略))

やはりうまかったです。味は落ちてなかった。はじめて買った思い出の品、イチゴのタルトもこの時買いました。食べたとき、涙が出ました・・・夢を叶えられた・・・と。これを幸せの味っていうんですね。きっと。

ここで一つ。ケーキと聞いてちえのバイト先を思い出した人へ。俺も最初はキルフェボンとそこと両方行こうと思ってたんですが、なにぶん場所がわからず・・・ちえにもメールで聞きましたが、都合が合わず返信がかなり遅くなって、結局サークルの時間に間に合わないと判断し、行けずじまい・・・でも今日行きます。楽しみにしてます。

そしてサークルへ。何かやなぎが予約した店について言ってましたが笑、練習終りには無事一年会が開かれました。                                                向かったのは下北の土間土間。席につき、まず飲み物を注文して、ルネッサ〜〜・・・じゃなくて乾杯。その後料理も注文してテーブルは一杯に。盛り上がってきました。                 ここで俺がボソっと「今日誕生日なんだけどな・・・」って言ったら、近くにいたのんが「え!?そうなの!?」と過度なリアクションをしてくれました。みんなはそれを聞き逃さなかった。そして「まさき誕生日おめでと〜」ってみんな言ってくれました。ハッピーバースデーも歌ってくれました。

めちゃくちゃ嬉しかったです。

幸せでした。

俺は高校時代、友達いなかったので、みんながこんな風にちゃんと祝ってくれたのは初めてです。いいもんですね・・・。

改めて、この場をかりて、お礼申し上げます。

みんな本当にありがとう。

一生忘れません。

みんな大好きです。

FreeDに入って、こんなすばらしい仲間に出会えて、本当に幸せです。

これからも末長くよろしくお願いします。

 

おっともう4時か・・・そろそろ寝よう。ネクストバッターは、本名・準矢。ジョージくんです。

んじゃ、またね〜

 

                                                                         

このページのトップヘ