FreeD members' リレー日記

FreeDメンバーによるリレー形式の日記です☆1日1人の更新目指していきましょう!!

カテゴリ:◇◇5〜9期◇◇ > まこと

9期のまことです。
突然ですが、ゆきちのことは許しません。(まぁ許したことは一度もないんですけど…)

「めっちゃ上の人」とか「公演にちゃっかり出てる」とか暴言を吐きまくった挙句、半年前くらいにブログを書いたばかりの私に許可無しのキラーバトンを渡すという愚行を披露してくれました。彼が普段どれだけFreeDブログを読んでいないかが垣間見えましたね。

とは言え、渡されたバトンを置いて逃げるような真似はしたくないので、最速で更新して次の人にプレッシャーをかけることにします。

今週末は公演ですね。今回で11回目になるそうです。第7回、8回でOBOGMを制作して以降は客席からの応援に徹していましたが、今年は「ちゃっかり出て」ます。私のことを知っている人は客席から探してみてください。

私が1年生のときが第2回公演だったので、そう考えると歴史を感じますね…。今回の公演、全てのナンバーを観たわけではないですが、よく揃ってるなぁ、みんな頑張ってきたんだなぁ、というのが先日の通し練を途中まで観た感想です。幹部代にとっても1,2年生にとっても一生の思い出になることは間違いないので、最後まで頑張っていきましょう!私も出番少しだけですが、全力で協力させていただきます。

ネタバレはしないほうがいいかもしれませんが、私が幹部代のときの公演「春夏秋冬」を観た、或いは参加してた人は、今回の公演を観て半端なくエモさを感じると思います。私は通し練で死にかけました。というわけでお楽しみに。

意外と真面目な感じになりましたが、今日中の更新を目指したいのでそろそろ終わります。

さて次回ですが、プロのコピーライターに面白い記事を書いてもらいましょう。
かとこーエグいのよろしく!

えー、皆様ご無沙汰しております。初めましての人は初めまして。9期のまことです。かれこれFreeDブログはこれで4回目ですかね。

「10男のまこたむ」という字面を見てとてもショックを受けています。私がFreeDに入部したとき、10男は存在しませんでした。私が駒場に出没したゴリラと一戦交えてる間に気づいたらFreeDに入部していたという話は有名だと思いますが、それからもう9年の月日が流れたのですね。光陰矢の如し。

さて、【FreeDブログはスピードが命】という信念はこの10年、歴代の番人達に引き継がれてきているようなので、深夜ですが頑張って文章を作ることにします。仕事よりも大切なことはあるものです。
私のような老害の戯言を聞きたいと思う人は過半数くらいしかいないとは思いますが、せっかくバトンをもらったので少しだけお付き合い願います。

先のブログを読んで思いましたが、MURAはなんだかんだで真面目ですよね。さすがこのサークルの部長だっただけのことはあります。部長と言えば、うちの代の部長である柳田くんも数々の功績を残しています。

中でも一番だと思うのは、今やサークルイベントの定番となっているかけ声
「みんな大好きー!」
「「ふりーでぃー!!!」」
の創始者であるという点です。これ実は9期が幹部代になったタイミングで始まったものなんですよ。
今の現役生でこのかけ声が発祥した背景を知ってる人は少ない(というか皆無?)と思うので、一応説明しておきますね。

このかけ声実は

「みんなFreeDのことが大好きー♪わーい」

というほのぼのした心温まるものではなく、

部長「俺はみんなが大好きだー!!」
みんな「FreeD!!イェーイ!!!!」

というものなんです。。

当時尖りに尖っていて触るもの皆傷つけていた2男が部長になる際に作った公約のようなものです。彼もまさかこんなことになるとは思っていなかったでしょう。

幻滅してしまった人はすみません。これが現実です。でも今や定番化してますし捉え方は人それぞれでいいと思います。この背景については今後是非酒の肴にしてください。

話は変わりますが今週末はホームカミングデーですね。私はもちろんのこと、柳田くんもゴリラも参加する予定のようなので、あまり距離を置かずどんどん話しかけてほしいと思います。大アフターも楽しみにしています。

ビールの在庫が底をついたので、そろそろバトンを回して就寝することにします。翌朝寝坊したらFreeDのせいにします。(小物感)

次は誰にしようかなーと考えてみましたが、せっかくだからもっと上の代の話を聞いてみましょうか。

それでは皆さん呼んでみましょう。

「岩国のりきやまさーん!!!」

どーもまことです。
ご無沙汰しております。

フーディンからバトンが回ってきましたね。
最初見たときはかと思ったんですが、よく見たら懐かしのFreeDリレー日記のバトンでした。
内輪ネタですみません。ここから先も内輪ネタばかりなのでご了承ください。

FreeDブログ、最近活性化してるようで何よりです。酷いときは半年近く息をしていないような幽霊ブログだったことなど完全に忘れてしまったらしく、なんと本日3件目の投稿になります。

時が経つのは速いもので、僕はもう6年生となり、このブログを書くのも3回目となりました。FreeDに出会ってからもう6年目なんですね、これはすごい。ということで今日はFreeDとの出会いを書こうと思います。

忘れもしない2008年の4月某日

ゴリラ「ウホウホ。ウホホ。ウホ?

まこと「しょうがねぇな

こうして僕はFreeDの新歓ライブに足を運び、先輩方のダンスに魅了され当然のように入部を決めたのでした。余談ですが、そのとき隣にいたゴリラは今でもときどき駒場に出没するという噂です。見つけた君はラッキー。

そうやって入部して早5年半が経つのですが、僕たちが入部した当初と比べるとサークルの規模も雰囲気も結構変わりました。アットホームさだけは健在なのですが、最近はエスカレートし過ぎて一部のメンバーの間では先輩の酔い潰れた写真を携帯の待ち受けにするのが流行っているようなのでそろそろ軌道修正しないと本当に家族になってしまいそうです。

時間がきたようなので、ブログを切り上げてお近くのApple Storeに行こうと思います。
尊敬する7男7女さんにでも投げようかと思ったのですが、フーディンが自分でOBにバトン投げておきながら「できるだけ現役生に回してください」などと意味不明な供述をしているので仕方なく現役生にバトンを回すこととします。

ここはやっぱりちゃそさんかな。

どーも!1年生から、かっこ悪い、キモい、やばい、と評判のちゃんまこです(☆゚∀゚)
 
なんかこもの投稿を見ると俺がバトン放置しまくって悪い奴みたいになってるけど、明らかに濡れ衣です(屮゚Д゚)屮というかジョージが悪いw
これに関してはこもが懺悔してくれるらしいのでご期待ください☆笑
 
 
はい、というわけで特に意味もなく1年生に回すつなぎのためだけに更新します(・∀・)
タイトルからわかる通り、今回はダンス関連のお話はしないですwダンスがんばるのは言わずもがなですたい。てかこもが語ってくれたから十分っしょ(`・ω・´)
公演まで全力で突っ走る!!!



ってことでサッカー興味ない人は読み飛ばしてけろ
 
 
いやーワールドカップ熱いですね!!さっきまであってたブラジルVSオランダとかすごい熱戦でもうなんじゃこりゃーってカンジですな(゚∀゚)
そしてブラジル負けるという…(´;ω;`)
 
まあでも俺の予想はあくまで

決勝「ウルグアイVSパラグアイ」
 
なんで、むしろこの後3時半からのウルグアイ戦のほうが気になるところですがね。
とか。
 
 
そういえば日本負けちゃいましたねー。・゚・(ノД`)デンマークに圧勝したときは今回はイケる!!って思ったのだが…
てかこもの投稿にも書いてあったけど、最後のパラグアイ戦はなんと!

かとこーん家で1年生たちと一緒に観戦しましたwww
 
フレッシュな1年生に交じって大騒ぎするHちさんと俺…ww
ちょっとだけ若返った気になりましたとさ。めでたし。
 
試合終わってからは水(笑)を飲んだり、恋愛トークをしたり…なんか1年生との距離
が縮まったみたいでうれしい限り!!
1年生人数ハンパないからいつの日か全員と仲良くなれたらよいな、と淡い希望を抱いたところでバトンを回します(´∀`*)
 
 
次からは1年生です!!がんばって全員に回してくださいww
 
トップバッターわぁぁぁ
 

小崎!!!
 
 
 
 




あ、よいちのことね。笑
よろしくちゃん(・∀・)

どーもっ、スタジオの石井です.。゚+.(・∀・)゚+.゚

内容に入る前にまず、指名されたくせに全く日記書かずに今まで放置してしまってたことについて謝罪したいと思います…

ほんとうにごめんなさい(*゚∀゚)

 

よし、すっきりした今日(日付的には昨日)のサークルでいろんな人に責められて泣きそうになったんで早速日記を書いてる午前2時です

 

さてさて11月はなんか色々あって急がしかったですねつっても駒場祭くらいか(´・ω・`)あ、あと決起会とか焼肉美味かったちゃんと決起できたのかは不明(゚∀゚)

 

僕テニスサークルにも入ってるから駒場祭では忙しさMAXだったんすよね(;´Д`)そっちではおでん売ってて、前日の夜から仕込みをしなくちゃだったから体力がヤバスでした実は初日も二日目も徹夜明けでダンスしてました(((( ;゚д゚)))元気ドリンクを飲みつつww

 

駒場祭ではしんたろうさんの「5000万パワーズ!!」に出て踊りました今回初めてfreeDの人以外が見てる前で踊ったんですが、めっちゃ楽しかったです(´▽`)ステージに上がる前はかなり緊張してて足が震えるレベルだったんだけど(←どんだけwww)、いざ踊るってときになったら楽しくて全然動けました

 

二日とも同じ箇所でちょっとうまくいかなかったんだけど、最後の三点倒立はちゃんときめれたからまあよかったかななによりもステージで踊る楽しさを味わえたってのが収穫ダンス楽しい

 

この調子で公演も頑張りたいですなあ(´∀`*)まだまだ完成度低いから人一倍頑張んないと

 

あ、そーいえば今日(日付的にはry)なんと初めてアフター@下北に行きました(`・ω・´)アフ長とかいるんですね。知らなかったwwww

 

僕メシ付きの学生会館(高井戸にあります!)に住んでるから外でメシ食うとお金もったいないんすよね〜渋谷行くのも金かかるし(´;ω;`)

 

でも今日アフター楽しかったから今度から下北であるときだけ参加しよーかな、ってカンジっす人多いほうがアフ長も喜ぶだろーしwww

 

とりあえず最近はこんなカンジです眠いですそろそろ終わってもいいでしょうか( ´_ゝ`)

 

明日のドイツ語予習やってねーorzまあいつものことですがむしろ起きれるかいな…汗

 

とゆーわけでお次はこもに回しまーす(・∀・)

理由は特にありません(・∀・)w

よろしくう

 

でわ

おやすみなさい(*・ω・)ノ

 

 

このページのトップヘ