門です。桃子です。
このリレー日記を初めてみたのは1週間前です。
FreeDに結構長くいるはずなのにFreeDのことをあんまり知らなかったりします。
もうちょっとイベント系参加しないといけないですね。汗
私自身地方公立出身だから、クラスとここ以外にほとんど知り合いはいませんしね・・・。もっと深くかかわっていこうと思いますwこの前の鍋とても楽しかったです。
がんばりますww

で、今日初めてこれ書くのに、なんかとても失礼な気がしますが・・・。はっきりと思ったことを言わせていただきたいと思います。
とりあえず私自身のことはおいといて・・・自分ができてるか微妙なのに他人にこんなこと言うのはよくないと思いますが。
一応舞台経験者として・・・・
特に1年生に言いたいと思います。結構一部の人に関することとなってしまいますが・・・

あと10日ですね。今日とか前回とかの通し練をみてて思ったのですが・・・

悪目立ちがひどい

あと1週間ですよ。ふりぐらい覚えて、ちゃんとせめて曲に合わせて踊れるようにしてください。とにかくいくつかのMにおいて、私の目にはほんの数人のできてない人がとくに目に入りました。いくら周りがみんなきれいにそろっていても、一人違うことをしてたりすると激しく目立ちます。きれいにそろっている、ほかのがんばっている人たちが、目に入らなくなります。各々が希望して、踊ろうと決めたMのはずです。しっかり責任持ってください。確かに人間だし、間違えることはあるとおもいます。1曲の中で1度や2度は間違えても仕方ないって言いたらおかしいけど、まぁそれはある程度仕方ないと思います。でも・・・はい。
そして言い方はおかしいかもしれませんが全員が主役です。でも、今回ははるかさんとふっきーさんが主役なんです。はるかさんとふっきーさんがきれいに見えるようにするのが私たちの役目と言ったら過言かもしれませんが・・・まぁそんな感じだとおもいます。そう思うとよけいに自身の立場を軽く考えてしまうかもしれませんが、これはかなり重要な役目です。主役のお二人以外が変な目立ち方をしてはいけないと思います(要するに悪目立ちのこと)。とくにお二人が舞台上に立っている時は、ちゃんと周りは動きをそろえて、ある程度背景的なものになる必要があるのです。だから・・・結局言いたいのは上とほとんど同じですが、あわせましょう。あぁ・・・この部分に関しては結構批判がきそうな・・・。私できてないし・・・汗。かなりバレエのクラシックてきな考えなので間違った考えかもしれませんが許してください。
で、「自分は後ろのほうだし、あまり目立たないから大丈夫だろう」と思っているのでしょうかとおもってしまったところもありました。小松川さくらホールがどのようなところなのか知らないのではっきりとは言えませんが、大体のホールではちゃんと後ろの人も見えているんです。普通に考える以上に舞台の上って見えているんです。だからちゃんと自覚を持っていただきたいです。
あと、舞台上でのことなんですが・・・。もっと自分の踊りに自信を持っていただきたいです。何人かとても自信がないのが全身からにじみ出ていました。「お客さんにはわからないだろう、不安そうな顔をしていてもお客さんから見えないだろう」と思っているかもしれませんが、表情や気持は、顔だけでなく、全身からにじみ出ます。お客さんにはそれが見えています。だからもっと楽しんで、自信をもって踊ってください。気持の持ちようによって、舞台の上のあなたの姿はとても変わります。
あと・・・とにかくもっと大きく動きましょう・・・
あと10日。もう公演までかなり短いです。あと10日でできることなんてそんなに多くありません。でも、各々が自覚をもって、真剣に取り組んでいただきたいと思います。


こんなことをここに書いてよかったのでしょうか。偉そうなこと言ってごめんなさい。なんか超まじめ腐った人みたいですね。ごめんなさい。許してください。そしてあくまで個人的な意見です。間違ってると思ったらどんどんいってください。でもどうしても気になったので・・・。ごめんなさい。学問などで忙しいと思いますが、(私も今中間試験がせまってますがw)サークルの時間など、使える時間はちゃんと集中して、時間有効にして、頑張っていきましょう。とにかくあと10日です。(あぁ・・・私自身がやばいwwそして自分自身でこんなこといっときながら、なぜか心がいたい・・・)

とにかく悔いの残らない、いい公演にしましょう。

じゃあ次はともみ〜

えっともみやってないよね?とにかくやってない人名乗り出て〜ww