FreeD members' リレー日記

FreeDメンバーによるリレー形式の日記です☆1日1人の更新目指していきましょう!!

カテゴリ:◇◇10,11期◇◇ > あゆむ

ぬらぬらとした理沙子の唇に祐太郎の理性は音を立てて崩れ落ちた。




平さん、指示通り「ぬ」から始めてみました。


フレッシュな一年生の自己紹介が長らく続いていた、清く正しく美しいFreeDブログですが、そろそろダーティーな一面を見せてもいいのではないかと思います。


次回以降の人!続きは頼んだよ!


よくよく考えてみれば、平夫妻は入籍してからしばらく経つので、タイトルは誤りですね。でもそんなこといいじゃない。


さて、普通の練習の様子は他の誰かが書いてくれると思うので、今日はダイエットの話をしたいと思います。


僕は社会人にもなっていなければ、お酒も飲まないのですが、最近お腹が出てきました。


そこで最近巷で話題の炭水化物ダイエットというものに着手しております。


具体的には夜食べる白米を豆腐に置き換えているのですが、これが効果抜群のようで、順調に体重が減っています。


しかし豆腐ダイエットには致命的な欠陥がありました。


料理のできない僕は冷奴→湯豆腐→冷奴→湯豆腐→冷奴→湯豆腐→冷奴の無限ループに入ってしまったのです。


もはや薬味でカバーできる問題ではない!


ということでこのブログを読んだ人は、僕を見かけた際におススメの豆腐料理の名前を叫んでください。レシピも一緒に叫んでくれると尚良しです。


そろそろ平さんの結婚式二次会に行くので、この辺で終わろうかと思います。


次は吉祥寺の団鬼六ことしゅんぬ!ドギツイやつ頼むよ!




快楽なくして何が人生 (幻冬舎新書)快楽なくして何が人生 (幻冬舎新書)
著者:団 鬼六
幻冬舎(2006-11)
販売元:Amazon.co.jp

あ、おはようございます。あゆむです。

最近毎日暑い日が続いていますね。みなさん夏バテには気をつけましょう。

こうしてリレー日記を書く順番が回ってきたわけですが、何を書いたらいいのかよく分からないので、とりあえず近況報告をだらだらと( ´_ゝ`)

最近の自分の関心事はもっぱら期末試験です。余裕をブチかまして夏学期を送ったツケが今更ながらまわってきました(;´Д`)
今はひたすらシケプリを眺める毎日です。こんな生活のせいで自分の精神は乾ききってしまいました。パサパサです。
でも、単位は欲しいですから、やるしかないですよね!
泣き言を言ってどうにかなるわけでなし!がんばります!(`・ω・´)


そんな自分の乾燥しきった生活に潤いを与えてくれるのはやっぱりダンスです。
最近やっと踊る楽しさが感じられるようになってきました(・∀・)
でもそれと同時に最近はダンスの難しさも感じ始めています。
なんていえばいいのか分からないんですが、自分のイメージする動きと自分の実際の動きがかけ離れてるなー、という感じです。(TДT)
光がアップロードしてくれた動画を見てから、その感じは一層強まったように思います。動画でみると先輩方と自分のレベルの差がよくわかります。でもその差を目の前にしてがっかりしてばかりもいられません。前まではやっぱり先輩方はスゴいなーと思うだけでしたが、最近はどうやったら追いつけるかなーということを具体的に考えるようにしています。
ということで自分の最近の反省を書き出してみたいと思います。
〜JAZZ編〜
・背中まっすぐ
・目線は上に
・バナナ足からの脱却
・ピケのとき右肩が上がらないようにする
・止めるところは止める
・体を大きく使う
・スローな動きと速い動きの落差を大きく
・音をしっかり聞いて先走らないようにする
・振付に忠実に

〜LOCK編〜
・16ビートを常に意識する
・一つ一つの動作を大きく
・スキーター、スクービードゥーの腕の形をもっとカッコよく
・ダウンアップをきれいに見せる
・パンチを大きく、腰も連動させる
・とにかくむらさんとてぃーらさんの教えに忠実に
・笑顔で踊る


と、こんな感じです。おー、結構あるもんですね。
一度に全部は直せないので、一つ一つ解決していきたいと思います。(。・ω・)ノ゙


さーて、お次は夏本番を迎え、さらに脳の沸き具合に磨きがかかったゆっきーです。
よろしく!( ´_ゝ`)ノ















このページのトップヘ