FreeD members' リレー日記

FreeDメンバーによるリレー形式の日記です☆1日1人の更新目指していきましょう!!

カテゴリ:◇◇12期◇◇ > えーご

こんばんは6男のえーごです。
5男のあらたくんが前回のブログ内でまみこにバトンを回していますが、
なぜか名前を3文字間違えていたようで、
今朝5男のかなたくんから、
「えーごさん、ねえ、えーごさん」
というラインが来たため、今こうしてパソコンと対峙している次第であります。

もう6男にまでなって現役生のブログに登場するのは
正直恥ずかしい気持ちなのですが、
せっかくなので先日行われたFreeD第10回自主公演「王国に揺れる花」の
OBOGM深夜練の様子を綴っていこうと思います。

OBOGMは、5男のあらたくんが振付を行っている、
4年生以上のOBOGが出演するナンバーです。
物語の中でも重要なポイントとなるナンバーなので、
メンバー一同、かなり気を引き締めて深夜練に臨みました。

スタジオに到着してまずは、
「今日のおだひはめっちゃ調子いい」と思いました。
詳しく話を聞いてみると、練習前にファンタスティックビーストを観てきたようです。

深夜練の開幕を告げるのは、5男のあつきくんによるストレッチです。
「僕久しぶりなんでけっこう忘れてますよ〜」と
不安げなあつきくんでしたが、本当にびっくりするくらい忘れていました。
混乱したあつきくんは、
「右脚だけ開いて背中から親指出して〜」
という全くイメージの湧かない指示を出していました。

さて、しっかり身体を伸ばした後、いよいよ練習に入ります。
今回のナンバーは男女でパートが大きく分かれるため、
基本的には男女別々の練習になりました。

僕は男なので、男パートでした。

男パートには「バタフライジャンプ」という技が入ります。
これは、地面の方を向いた状態で身体を反らせながら跳び、
「結婚しよう!」と叫ぶ技です。

この技がきれいに決まるかどうかが、
このナンバーの一つの評価の分かれ目です。
男メンバーはその練習に励みました。

いい感じに跳ぶものの、「結婚しよう!」がなかなか言えないむらさん。
「結婚しよう!」と大きく叫ぶものの、パフォーマンスがついてこないゆきちくん。
「結婚したい!」と違う言葉を叫んでしまうもにおくん。

各々が課題を抱えながらも、最終的には何も叫ばないことにすることで、
全員が安定したジャンプを見せられるようになりました。

むらさんは4年前の新歓ライブのゲネでかとこーさんの鼻をへし折った過去があるので、
危険な技には人一倍気を使っていることでしょう。
(当時かとこーさんは、その後の打ち上げで「鼻は折らない方がいいよ」と言っていました。)


女パートはみんなで列になってくるくる回っていました。
その光景はさながら体育の体操の授業でした。
隣の体育館でマットと戯れる女子生徒たちを一目でいいから見に行きたい、
そんな気持ちを押し殺して畳の上で受け身を繰り返していた、
15の頃の青い自分を思い出しました。

そんなこんなで技の練習はおしまい。
少し難しめの技に挑戦している点も、
OBOGMの注目すベき点かと思います。

その後は、男女揃っての振りの確認です。
最低でも4年間の付き合いがあるメンバーたち、その息はぴったりです。
ただ、僕は今回初めて共演するメンバーもいました。

4女のせんちゃんです。
ジャズに出ることが多いせんちゃんとストリートに出ることが多い僕は、
運悪くこれまで同じナンバーになることはありませんでした。
つぶらな美しい瞳が特徴的な彼女ですが、
実際に一緒に練習をしてみると、本当にその瞳には吸い込まれそうになりました。

というか一度吸い込まれました。
朝4時半くらいの出来事です。
不意に彼女と目が合ったとき、急に周りの景色が真っ白になりました。
気付くとあたりには誰もおらず、僕の身体は少しだけ浮いているような感じでした。

何が起きたのか分からず、あたりを見回していると、
遠くから一人の女性が歩いてきました。
その女性の顔を僕は見たことがありませんでしたが、
なぜかその顔を見た僕は、
「ああ、ここはせんちゃんの瞳の中なんだな」と悟ったのです。
その女性は、僕に小さな箱を渡して、目の前からすっと消えていきました。

慌ててその箱を開けると、中には銀色の電子辞書が入っていました。
「ああ、ありがたいな…。」
そう思ったところで急に視界が開け、
気が付くとそこはさっきまでいた深夜練のスタジオでした。

目の前にはかなたがいました。
彼は何か僕に話しかけていましたが、
彼は基本的に何を言っているのか分からないので、
口の中にティッシュを詰め込んでおきました。

あと覚えているのは、
おかぴとリュックサックのブランドが被っていることに気が付き、
二人で微笑み合ったことくらいです。
朝方は体力的にもかなりきつかったですが、
練習のかいあって今回のOBOGMもいい感じになりそうです。

第10回の記念すべき自主公演、
微力ではありますが成功に向けて精一杯頑張ります。
明日からいよいよ小屋入りですね。
悔いのないよう、みんな出し切りましょう!


ちなみに、深夜練翌日の朝、
僕は背中の激痛とともに目が覚めました。
すぐには起き上がれないほどの鋭い痛み。
バタフライジャンプの猛練習が響いたのでしょうか。
もっとストレッチを入念にすべきだったか…?

「だから右脚だけ開いて背中から親指出せばよかったんですよ〜」

そうほくそ笑むあつきくんのしたり顔が、脳裏に浮かびました。


次のバトンは現役生に思い入れ全開の4男もにおくんに渡します。
長文失礼いたしました!

ご無沙汰しております。
3年生の橋です。

さて、FreeDリレー日記ではこれまでFreeDでの様々な活動やメンバーの近況の報告を行ってきましたが
なんと、少なくとも僕が入部してからの約2年半
新入生の紹介しか行っていないのです。
もうみんなこのブログでは最初の自己紹介しかできていないのです。
FreeDで1年2年経つとともに違う人間になった人もいるでしょうに。
そもそも一度も登場していない人もいるでしょうに。
これでは日記としてどうなのか!ということで

このたび、このブログは
・1年生紹介
・近況報告

の2つを並行して行うことになりました!
要は2つのバトンが交わることなくそれぞれでリレーするということです。
りこはいつでも更新して次の1年生に回しちゃって良いよということです!
ちなみに近況報告が1年生に回ってくることも当然あるのでよろしく!
ということで今後もFreeDリレー日記をよろしくお願いいたします。

さて、それではひっさびさに日記っぽいことを書いていこうと思います。


先週末の3連休で新潟県のホテルエフにて合宿を行ってきました。
その思い出を綴っていこうと思います。

朝、集合時間20分前に余裕の駒場到着を果たした僕
一番乗り(?)だったぴよと束の間のデートを楽しみます。
間もなく続々と人が集まり、僕とぴよのデートは1分ほどで終わりました。
部長のおだひが珍しく間に合いました。しかもその顔はオンかオフかでいえばどちらかというとオンだったのでこれはおだひも成長したんだなぁと実感しました。
3日間どちらかというとずーっとオフだった3女もいたようないなかったような。

そんなこんなで眠っている馬場君を置いてバスは出発。
バスの中ではリーガルハイ神谷をしり目におだひけーすけとともにアツイ就活トークを繰り広げました。
とりあえず、少しずつ積み重ねて頑張ろう、という結論が3人の中で出ました。
そんな中でもMメンバーへのフィードバックを書き続けるかやえちゃんはエライです。

そんなこんなでホテルエフに到着。めっちゃ寒い!
初日は全体M練です。
まなてぃーパートの僕はまな先生の言いつけをしっかりと守ります。
そんな中、ジャザーかなたは終始目をギラギラさせていました。
このパートの命運はオレの使い方にかかっている。。。
そんな目でした。

そんなこんなでこのパート、まな先生のアツイご指導の甲斐あってすごくいい感じになってきた気がします。

初日は早めに体育館を閉めて就寝です。みんな踊り足りなくてうずうずしながら眠ったことでしょう。

2日目は各M練。
あらたMでは今回もエナカウントが炸裂しました。
そしてエナの余波はカウントにとどまらず、なんと場ミリにも。
「1エナ内脚」などという意味不明な用語が飛び交いました。
そんなあらたの指導のおかげでこのMもすごくいい感じになった気がします。

さえりこMではまばたきを封印したえりこが怒涛の振り入れを行いました。
ランニングマンに苦戦する面々を横目にまいなは全力の笑顔で接客をしていたことでしょう。
そんなこんなでこのMもなかなか揃ってきていいMになる予感がすごいです。

練習後は決起会。
さすがのひとみ、さすがの部長。

解散後もみんな頑張って自主練していました。
僕も初めて合宿で明け方まで起きたりしてみました。
なんか、いいもんですね、たまにはこういうのも。。。

最終日は中間発表。
それぞれいろんな課題が見つかったようで
これからもっともっと良いものになっていくことでしょう!
うーーん最高の公演にしようぜ!いぇい!

帰りのバスは1人人狼。
人狼は僕でした。


さて、長くなってしまいましたが今日のところはここまでです!
次の近況報告ブログのバトンは、、、、、
副部長のけーすけくんへ!!!
よろしくお願いします。

えーごです。お久しぶりです。本当に。

というのも
きまみの書いた日記から
なんと
4か月もの間
このブログは眠りについていたのです。

きまみからバトンを受けたまやんずは
バトンを遠く海の向こうへ(そうオレゴンのほうへ)
投げ飛ばしてしまっていたみたいです。

まやが苗字で
んずが名前なのです。


この空白の4か月間で
FreeDではいろんなことがありましたね。
なんといってもまず自主公演でしょう。
ほんとうに印象に残る素晴らしい経験でした。
このブログはそんな一大イベントでも華麗にスルーしています。

そしてクリパ、幹部交代式、新歓ライブへ始動、1年旅行、春合宿…。


FreeDで最も情弱なのはかとこーさんではなくてこのブログのようですね。
もうちょっとこのブログとFreeDとの関わりを深めてゆきたいものです。


去年はもっぱら1年生によるリレー日記でした。
しかし14人で止まっていますね。これでは約半分です。
なんとかみんなにつないでゴールしたいところですが
今年度も残りわずかということで
今後のリレー日記の展開を仮定して
僕がダイジェスト版でお送りしたいと思います。


まずはまやんず!

きまみバトンありがとー!
〜〜〜〜割愛〜〜〜〜
かみこーにバトンを渡しまーす!







ここで1年のリレー日記は途切れてしまったようです。
また来年を期待しましょう。


というわけで新歓期ということもあるので
もっともっとこのブログを盛り上げていきましょう!


僕の作った流れに乗るのはもちろんこの人
我らが部長やまこーさん!

一昨年落としたままのバトンを
拾いに行きましょう―――。













このページのトップヘ