FreeD members' リレー日記

FreeDメンバーによるリレー形式の日記です☆1日1人の更新目指していきましょう!!

カテゴリ:◇◇14期◇◇ > はしゆり


こんばんは!
麗しの5女めいしーさんからバトンを回された2女、はしゆりです(n´v`n)
回すのが遅れてごめんなさい(´・ω・`)

さてさて、先日は新歓ライブの千秋楽でした!
約3ヵ月間にわたる練習と構想の集大成となる舞台でした
満席になるほどのたくさんのお客さんがご来場してくださり、出演者の盛り上がりも最高となった新歓ライブ。
来てくださったお客さんの中には、「今までダンスサークルなんて民度が低くてたいしたことしてないんだろうなあと思っていたけれど、新歓ライブをみて本当に感動した!自分もダンスがしたくなりました!!」といってくださるお客さんもいました(n´v`n)
きてくださったお客さんそれぞれの心に、なにか感動が伝わる舞台であったのであれば幸いだなと思っております。

そうそう、ダンスサークルは民度が低くてちゃらい、というイメージが広く一般にあるようですが、freeDはいい意味でとってもまじめなサークルです(n´v`n)
練習には真剣に取り組むし、打ち上げやコンパで荒れることもありません。
理一ドイツ語(東大においていわゆるいけてない人が集まるクラス)の私も存在していられるくらい、あたたかく人情味あふれたサークルです。おすすめです!

さて、昨日の新歓ライブ後から入部希望者の募集がはじまっていますので、詳しくはFreeDのHPの方をご覧ください(n´v`n)
たくさんのご応募まってます!


次は稀代の天才少女、freeD唯一の理3girlのあやかに回したいと思います!
ウィットに富んだブログが期待できますね!




アバラベッチョ!

1女の女帝もえ様からご紹介いただきました、
1女もといクズ女のはしゆりと申します(^O^)ヨロシク
大事なことだから二度言いますけど クズジョ です。




そんなガチクズがなぜFreeDancerになったのか!
きっかけは3女のかんべさんです。
麗しの3女かんべさんに一目惚れして三千里…というわけでもありますが、
たまたまかんべさんに勧誘されたとき、かんべさんが私の友人のお姉さまであることが判明し、
話が盛り上がって体験練いこーってなったのがきっかけです(^O^)
体験練いったらFreeDの良さはすぐにわかりました。で、入部!(^O^)イエーイ
まあ要はご縁ですね。
恩と縁は大事にして生きたいものです。


(ここからガチ語り)


なぜ他のダンスサークルじゃないのか。
―――理由をあげればキリがありませんが、
FreeDではJAZZが踊れる。
自分の中ではやはりこれが1番大きいかな、と思います。

JAZZって、表現にとても長けていると思うんです。
テーマを決め、それにそって創作する。
伝えたいメッセージに最もそぐう振りを捻出し、全力で演じきる。
観てくださった方1人1人の心の中に、それがズドンと打ち込まれれば、
踊り手、表現者としてそれ以上の幸せはないんじゃないかと思うのです。
人は理屈では動かず、感動によってのみ動かされます。
その感動を与える芸術に、JAZZダンスは成り得るのです。
そしてその感動は、観てくださった方だけでなく、
表現者としての踊り手自身にも深く響きます。
作品と自分の魂とが共鳴するのです。
その瞬間が愛おしいから、私はJAZZが大好きなのかもしれないです。

なぜダンスなのか。
表現がやりたいなら、他の芸術でもいいじゃないか。
―――無論、絵画・彫刻などの美術作品、また小説や音楽なども、
観る人に多くのメッセージや感動を与え得る素晴らしい芸術だと思います。
美術作品や小説などは、ダンスと違ってそのままの形をほぼ保ったまま
歴史を重ねていけるので、時代を超えた芸術である点でも魅力的です。
ですがダンスというのは、その表現自体に短くはありますが時間を内包するものであります。人は原来時の中に生きる存在ですから、時間という幅をもつという点で、ダンスは芸術の最高形態のひとつであると思うのです。



と、雑魚がえらそうに長々と語ってしまったのですが、
もっと単純に、JAZZを踊っていると中高時代の部活の記憶とか、
今はもう戻れない過去を色々と思い出すから、好きだってのも大きいです(^^)


FreeDでこれから過ごす日々も、あとから思い出したときに
自然と涙がでるくらい、毎練習・毎舞台、真剣に向き合っていきたいです。


多くの希望者がいた中、FreeDに入れたことを本当に感謝します。
普段練習をみてくださる先輩・同輩の方にも本当に日々感謝です。
ありがとうございます。


今はまだ技術的にも下手だし、ダンスに対する気持ちも考えもまだまだ未熟ですが、
精一杯成長していきたいと思いますので、今後もよろしくお願いします!
クズなのでどんどんディスってください。(決してMではありません)




ギャグセンとかなにそれおいしいの的なイカトウ女子なのでつい文がかたくなってしまい
申し訳ありません……アバラベッチョ(+_+)



ということで次は笑える記事を書いてくれそうな!?
笑顔がキラッキラの1男最年長のさとぴんに回そうと思います

ということでさとぴんよろしくです

このページのトップヘ