FreeD members' リレー日記

FreeDメンバーによるリレー形式の日記です☆1日1人の更新目指していきましょう!!

カテゴリ:◇◇14期◇◇ > もえり

みなさんお待たせしました。
どーもアメリカ帰りの5男、あらたです。
早く書きたい気持ちは山々だったんですが、卒論を書くのが楽しくてすっかり忘れてましたm(_ _)m




・・・・のかは知りません。
4女のもえりです。がっかりさせてしまってすみません。
ここに至るまで、あらたさんのバトンを奪うなんて私にはできない!!!と言い張ったんですが、現ブログの番人と先代の番人が
「もえり、なんか言い訳ばっかりでゆきちみたいだな」
とか言いやがるじゃないですか。そこまで言われちゃ黙っておけねえと秒速で更新しようと思ったもののadventブログの趣旨を確認するため過去のブログをさかのぼっていたら抱腹絶倒、先人たちの偉大さを思い知り、途方に暮れているところです。おもしろさの暴力だ〜〜〜〜〜
気になった現役生がいたら下記を参照してください。
http://blog.livedoor.jp/dancefreed/archives/2013-11.html

あ、4女のもえりとは言ったものの、現役生からすると「だれ?」ってことになるのは必定ですよね。
私は公演だとかなめぐMとゆかはなMに出ていて、ミスコンファイナリストでもなく、ヤンキーでもなく、身長が155cm以上で、
ヒゲは生えてなくて、赤ちゃんみたいな顔でもないOGです。これに当てはまるのは一人しかいないのでいつかわかると思います。

さて、日記です

最近のたのしい出来事といえば、昨日5男のかなたさん、4女のひだか、そして3男のまさきと安納芋&だだ茶豆パーティーをして(ふるさと
納税ばんざーい!)夜の江の島までドライブする(運転は全部ひだか!そのおみ足の長さゆえ運転席のシートが前過ぎて、後部座席はファーストクラスみたいになってた)っていう 青 春
イベントがありましたが…あぁでもなんか最近のまさきやたら人気者だから自慢みたいになっちゃうやめとこうかな、という気持ちになったのでやっぱり公演のこと書こーっと

公演と言えば、みなさん幹部代ブログを読んでることでしょう。
もしまだ読んでない人がいたらこんなの読んでる場合じゃないのですぐ12/5のメーリスから飛んでいってください!
幹部代ブログなーーーー胸熱すぎる。はぁ、、すき。
よしめぐのとか読んだ?彼女の成長っぷりはもう誰が見ても明らかで、それだけの努力できるのってほんとすごいよなぁ。
FreeDは本当に気持ちが強い人が多いなぁと思います。
と思ってまた幹部代ブログ読みにいったら、みんなめっちゃいいこと書いてる〜〜〜〜
こんな熱量の中で過ごすのって、決してらくじゃないけど、他ではそう味わえないことだよねぇ
私はとても好きです。

わーOGなのにまじめなこと書いてしまった!また恥ずかしくなるブログ書いてしまった!
はずかしいので、花ちゃんのエモい言葉で締めたいと思います。

「みんなにやれるだけ全部努力したっていう達成感を味わってほしい。
深夜に何回でも、練習や本番の動画を観たくなるような、そんな気持ちを知ってほしい。」


ちょっとマイチェンしちゃったかもだけどニュアンスはこんな感じだよね
深夜に見たくなるような動画、思い出、あります。そっとなみだを流します。
今までで一番必死で、一番疲れて、でも一番終わってほしくないって思った深夜練の動画は今でもこっそり見てやる気をもらってます。この年になって感じるのは、思い出が今の自分を支えてくれているなぁということですね。どうも懐古厨です。

それでは
次のバトンは・・・・・・
(じゃじゃ〜ん)日本経済を積極的に回していく女、消費の権化ひだか!よろしく〜!

こんにちは!
14期のもえりです(^○^)
敬愛するれいさんからバトンを頂きました!
れいさんは本当に可愛らしい人です。ツンデレつんつんです。でも踊っている時は誰よりかっこよくて、何をやっても様になります。
その上、思慮深く ストイックで
なおかつとっても面白いからもうれいさん大好きです。みんな大好きれいさんです。
実は私がサークルに入ってから参加させてもらったM全てにれいさんも出られているんです!(学年M除く)
光栄の至りっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

このままれいさんブログを書きたい所なんですけれど、きっとご本人に怒られちゃうので(それもいいな…)つい先日のOP深夜練について書こうと思います!

新入生の方からしたら「深夜練??」って感じかと思います。
まぁでもその名の通り、「深夜に集まって夜通し踊りまくる練習」のことです!
「え、夜中に踊るなんてむり!寝たい!」という方、ごもっともです( ´ ▽ ` )
かく言う私も高校生までは陸上部ガチ勢で、毎日5時起き早朝大好き!みたいな人間だったので、大晦日ですら紅白の勝敗が決するのを待てずに寝てしまうほどでした。
そんなタイプの人でも大丈夫っo(^▽^)o
深夜練はもちろん体調が第一優先ですし、Mメンバー全員で踊れる纏まった時間というのは中々ないので、すごく集中して充実した練習をすることができます!
深夜は苦手ですけど、その充実感がたまらないので 私は深夜練がすきです(*^_^*)

この前のOP深夜練もまさにそうでした。
出演Mメンバーが35人ということで
何をするにも本当に大変だと思うのですが
まことさん、けーすけさんがしっかりと計画を立てて下さり、力強く牽引してくれたので、とてもいい練習になりました!(*^◯^*)
何より単純に楽しいんです!!
楽しいから頑張れますっ(((o(*゚▽゚*)o)))

それでは、OP練習でいつもお世話になっている 25日にお誕生日とご卒業を迎えられためいしーさんにバトンを回したいと思います!
めいしーさんは天使です。太陽です。いらっしゃると場がぱぁっと明るくなります(^v^)
めいしーさん、お願いしますっ♫

テスト期間中の皆さん、お疲れさまです。頑張ってください(>_<)
春休み突入の皆さん、おめでとうございます。お疲れ様でした!

改めまして、
みくそんに時々名前を忘れられるもえりです(*'▽'*)!
……知りませんでした。
みくそんとは全体Mで一緒だったし、一男の中では仲良しな方だと思ってました(*'▽'*)あれ?

ちなみに公演当日までさくらいさんは私とやおりなを同一人物だと思ってたそうです。
より正確に言うと、もえりと言う存在を知らず、「やおりなとよく会うなぁ〜と思ってた」そうです(*'▽'*)
全体M…いっしょでした………



そんな日常的にミスディレクション(※1)を使ってしまう私ですが、舞台の上ではそうはいきません。
わたし一人の不出来によってナンバーが台無しなってしまうこともあるでしょう
それがおそろしくて、公演のナンバーは精いっぱい練習しました。
足を引っ張らないよーに、悪目立ちしないように、というのがいつも念頭にありました。

だけど、決起会で先輩方が「こなすように踊っていたらダメだ」「昔は悪目立ちしなければいいと思ってた」というようなことを仰っていたのを聞き、ハッとしました。感銘を受けました。
実際のところ、当時は(今も)ただこなすという事も出来なかったので先輩たちと同じ目線で考えられていたとは思いませんが、あの時点でそういうお話を聞けて本当にありがたかったと思ってます。

さらに神M責さん達に「とばして!!」や「舞台と客席の溝を埋めるように、越えるように」などなどの名言をいただいて、もっともっと積極的にダンスへ向かおうと思いました
気持ちが先で技術が後でいいんだーって
当たり前のことかもしれないけど、ちゃんと思えました
ありがとうございます*\(^o^)/*!


あれあれ、なんだかマジメな感じになってしまいました
お恥ずかしいです(o'ω'o)
こんなんだから名前覚えてもらえないんですよね(卑屈)

ほんとは早くもすっっごく楽しい新歓M練習の話をしようと思ってたのに長くなってしまったので、次の人にお願いしようと思います!

こけさまMでお世話になっております、心やさしい笑顔まぶしいおともさん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
はっぴーばーすでー!!(1/28)


※1 ー衂覆篆簍小説などで、観客や読者の注意を手品の種や本筋からそらすこと。また、そのために用いるもの。存在感の薄さを利用し他人の目を自分自身から逸らす技術。
この場合は△琉嫐。『黒子のバスケ』参照

…というのは嘘です。
が、塩でのハミガキは歯ぐきの健康にもいいそうです。
(私はしませんが)おためしあれ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


はじめまして!
一女のなえりです!
本名はもえりです!
高校の先輩に「お前は萌えっていうより萎えだろwww」と言われてとっても納得したので使わせてもらってます(^◇^)

小中高と陸上ひとすじ\(^o^)/
高校はマネージャーの、足の遅い陸上部員でした!
陸上がだいっすきなんですが、
Freedのおかげで同じくらいダンスを好きになってしまう予感を2か月めにしてびしびし感じてます。
ちなみに高校の途中から紫外線アレルギーになって、日光浴びすぎると顔から血がでたりします笑
ので、ご迷惑おかけすることが多いと思いますが
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


回してくれたまみほは
きれいなおっきい目がチャームポイントの
峯岸みなみ似のハイテンションガールです!
おもしろ優しくてダンスがすごく上手です(;0;)



えーと、ようやく本題にはいります。
実はわたしも入会前に皆さんの楽しそうなブログを読んで、
そんなすてきなサークルが本当にあるのか?とちょっぴり疑ったので
もにお君とは反対にFreedの悪いところを挙げてみようと思いますo(`ω´ )o


1. 練習場所(駒場)までの電車賃がかかる。
解説: 東大生じゃなくてすみません(土下座)
というのも、皆さんがとってもフレンドリィで他大など関係なく仲良くなれるので、うっかり東大サークルということを忘れてしまいます笑
ちなみに渋谷から歩けるので節約もできます!

2. 美女がおおすぎる
解説: 世の中の不平等さに一時嘆くことになります。ですがその気持ちがとんでくのは、単に嫉妬できないほど美しいというだけでなく、容姿以上に魅力的な人柄にふれて だいすきになってしまうからです。

3.イケメンがおおすぎる
解説: 同上。芸能人以外でダンスを踊る男性を初めて見ましたが、こんなにかっこいいのかって衝撃を受けました(°_°)

4. ダンスのレベルが高すぎる
解説: 初心者でへたっぴな自分は毎回泣きそうになりますが、こんなやつにもとっっても丁寧に教えて下さいます!
ストレッチや基礎練の時間がたくさんあります。
先輩の中には初心者だった方もいらっしゃるそうですが、ちっともわかりませんヽ(;▽;)ノ


4. (ここで一時間経過)
なんだろう…きっとなんかあるはず…

5. あ、呑みがない!
解説: 「山の手線ゲーム!うぇーーーいっ!」
みたいのがやりたい人には向いてないかもしれません(>_<)
アフターは楽しく美味しいごはんを食べます(*´ ▽ `*)
カラオケなどもあるそうな!たのしみ!

6. ……………


ごめんなさい、心を鬼にして必死に考えても思いつきません。
Freedは そういうサークルです。
冗談みたいにすてきな人しかいません。

むつみさん勧誘ありがとうございました!!!!
(狂信的むつみファン)




お次は、
ほとばしるシュールギャグ!未来の筋トレ担当
MIKSONがお送りしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

このページのトップヘ