FreeD members' リレー日記

FreeDメンバーによるリレー形式の日記です☆1日1人の更新目指していきましょう!!

カテゴリ:◇◇15期◇◇ > まさき

こんにちは、15期まさきです。
バトンも回ってきてないのに割り込みでブログを書くという糞老害をやらかしますがご容赦ください。

18期のみんなは読みもしないと思うけど、もし読んでくれる暇人がいた時のために軽く自己紹介しておきます。



まず僕は神奈川県で生まれました。

その後色々あって3年時には「FreeDのMの半分にはまさきが出ている」という状態になりました。

そんなダンス大好きFreeD大好きな僕のことを神様はちゃんと見てくれていたようで「そんなに好きなら大学生活もう一年プレゼントするよ」と、そういう訳で来年も沢山踊っているでしょう。
うちの神様は人格者なので色んな人がその恩恵に預かっていますね。



さてここからが本題の15期草津旅行になります。
長いので15期以外は適当に読み飛ばして下さい。


まず特筆すべきは、今回の旅行にはあかねとかなこが参加していたという点です。
いつもはあまりこういう行事に顔を出さない2人、ここで同期としての絆が深まる事を期待する一方で「あの2人すげードタキャンしそうだな」と話していたところ、案の定かなこはドタキャンでした。

旅行を企画してくれた副部長くっすーも悲しんだと思います。
折角忙しいなか企画したのに…



そんなくっすーも仕事が入ったためドタキャンとなり、前日にしてメンバーが確定しました。





当日、集合は8:45新宿でした。
寝坊してバスに乗れなかったさぎうちに「でもこれ練習でやらなくて良かったね」と言うシナリオが僕の中にあったのですが、ちゃんとみんな揃って出発しました。


到着した草津ではまだ雪が積もっていました。
僕はあかねの後ろを歩いていたんですが「たまたま近くにいたから」という通り魔的な理由で雪を投げらつけれました。
「まさきに雪を投げられるなんて…」
と元部長のさだは感動していました。


お昼に寄ったお店ではみんながオススメの焼き鳥丼を頼む中で尖ったさぎうちはひとり野菜炒め定食を頼んでいました。しかし焼き鳥丼がとても好評だったため野菜炒めが出て来る頃には悲しそうな顔をしていました。

観光街では色々なお土産屋さんがありましたが、がまぐちやおかきの店に入った時にはすぎゆかのテンションはだだ下がりでした。
しかし濡れおかきを見つけた後はテンションの高いすぎゆかに戻りました。

旅館では我々メンズは「青嵐」の部屋を割り当てられました。
はなちゃんはさぎうちに対してだけ酷なのでさぎうちのハリボーをボリボリ食べていました。僕は優しいのでさぎうちにもそのハリボーを分けてあげました。

集合は「信夫」の部屋でした。「しのぶ」と読むそうですが部長は漢字が読めないのでみんなで「のぶお」と読むことにしました。

宴会ではみんなで留学するあやみと来れなかったくっすーに動画を撮って送りました。
内容は「あやみ誕生日おめでとう」と「ユニクロ、ヒートテック」でした。

旅館なので浴衣を着たのですがはなちゃんから「お前ながらに似合ってるな」とお褒めの言葉を頂きました。はなおかさんの似合い具合は「言うだけあるな」って感じでした。

この間にも湯畑、鉄板焼き、温泉、さくらいが入籍とエピソードがあったのですが長くなるのでカットして、旅行のメインイベント人狼の時間となりました。

15期女子はふわふわしていて人狼の弱そうな女の子が多いイメージがあると思いますが、実際のところはその通りでした。

意外な才能を見せたのはさとみでした。あんな顔して嘘をつくので誰も見破れません。
感動したまりなはさとみを崇め奉っていました。

成長を見せたのはすぎゆかです。前回の沖縄ではやる気がなさ過ぎて涅槃仏みたくなっていた彼女も今回は最後まで起きていました。

ゲーム中よしめぐがキレて女の子たちが彼女の言う通りになるのは普段の生活と同じでした。

はなちゃんは占い師になった時に何かかっこいい事を言っていましたが、なんて言ってたかは忘れました。

さぎうちヒロキ丸は「なつきとは長い付き合いだからな」「これでなつきが人狼だったらこのまま帰るわ」と言いながら僕とさだを処刑し、人狼のなつきに村は蹂躙されました。
さぎうち以外の多くは同期の絆で人狼が分かっていたのでこの時はまぁ大ブーイングでした。さぎうちは泣きそうな顔をしていました。

会は6時にお開きになり、大声で1人反省会をするさぎうちを尻目に僕とはなちゃんは眠りにつきました。



チェックアウトは10時でした。
9時になるとはなちゃんのiPhoneが三浦大知を歌い出しましたが僕らは気にせず眠り続けました。

そんなこんなでチェックアウトする僕らの中には、昨夜「このまま帰る」と言っていたはずのさぎうちと、副部長くっすーの姿がありました。
なんでもくっすーは動画を受け取った後に終電と始発を乗り継いで明け方やってきたらしいです。


2日目もお昼ご飯、公園、爆音伝言ゲーム、射的、と普通の旅行エピソードがありましたが書いても面白くないのでカットします。


強いて言うなら温泉卵アイスを僕に推してくるさとみの剣幕が過去最恐でした。


そしてバスを予約してないくっすーと直接帰った方が早い群馬県民まりを置いて帰路に着きました。



今回の人狼、もとい旅行を通じて学んだ事は、「苦楽を共にした同期なら本当の事を言ってるか嘘をついてるかは分かる」「さぎうちにはそれが分からない」「くっすーはクレイジー」の3つでした。

人狼下手な人も楽しんでやれたのはうちの代の良いところでしょう。
これからも副業のダンスも頑張りつつみんなで最強のじんろおおー(byさだ、人狼を嗜む人のこと)を目指したいと思います。

内輪ネタすぎて18期には何が何だかだったと思いますがこれにて終幕です。
うちの代のアホさとちょっとばかりの魅力が伝わっていれば幸いです。

※ちなみに名前は出てきませんでしたが、みく・みずき・ゆりの・えみ・はっちも旅行に参加していました。
このブログではバラエティに出てるアイドルみたいな扱いになってしまいましたが次回は彼女たちも爪痕を残してくれると嬉しいです。
そういえばゆりのの私服は乃木坂みたいでした。
さぎうちの私服はダサかったです。


さて今日は卒業式でしたが僕は就活です。
現役生はもっとブログ書いてください。

では!
7CBD3B43-F3A0-4267-9E8D-B296D7FDB2F3

「何を落としたかですか?バトンです」



「あー…形とかはよく分からないんですけど、FreeDブログのバトンです。」



「あ、ここに落とした日付と場所を書けば良いんですか?」



「えーと…日付は確か6/10で、場所は大アフターから帰る電車の中だったと思います。」



「え?バトンの落し物はここにまとめてあるから自分で探せって?…はい、分かりました。」












「…あ、これれいちゃんが1年生の時に落としたバトンだ…」







「あれ?なんざわさんもバトン落としてたんだ」






「まえちゃんって書いてあるけど誰これ?現役生かな?」





「待ってこれ………まやんずって書いてある……そういえばきまみからまやんずへのバトンパスが失敗して俺らの1年生ブログは終わったんだっけ」












「あっ!!」

「あったこれこれ!良かった残ってて…」











男は一本のバトンを手にした。
そこには擦れて消えかかった字でこうかかれていた。










馬場陽平

























みたいなことはありません。順当にまさきです。威厳を示すべく爆速の更新でお送りいたします。



1年生のみなさん、そろそろ名前を覚えてくれたでしょうか?僕は駒祭で18期の名前全員覚えました。(多分)
まともに話せるのは5人くらいです。

前に通し練でりかこっぽい人に「トイレどこ?」って聞いたら知らない1女だったなんて事もありましたが今なら全員見分けられます。




さて、何故か最近OBのブログばかりが更新されていて「どうなってんの?」って感じだと思いますが、このくらいの時期にOBのブログが更新されるのはもはや恒例行事のようになっています。内輪ネタばかりですが2年後に読めば面白いと思うので我慢して下さい。

もし詳しく知りたい人がいればカテゴリのadventで遡って読んでみて下さい。真のFreeDancerとはダンスが上手い人ではなくブログに情熱を傾けている人だという事が理解出来るでしょう。




ちなみに僕にバトンをまわしてくれたかとこーさんは、今や誰も知らないOBになってしまいましたが、あのけいすけさんにジャズを教えた偉大な先輩です。

ブログでは意外と真面目な事を書いてましたね。普段とのギャップに少し「おおっ」てなりました。

「かとこーさんも現役の頃は硬派で真面目でかっこよかったんだよ」という話を最近聞いて衝撃を受けたんですが、動画を見る限りかっこいい幹部代だったことは間違いないでしょう。
かく言う僕も実際に絡むようになるまではとても尊敬していました。
現役生には是非2012年公演の「発電所」と2013年新歓の「ハジマリ」を見て欲しいです。かとこーさん振付の神Mです。



また今年のDNでOB6人がV6を踊るという老害が爆発したナンバーがありましたが、かとこーさんも出てるので探してみて下さい。
マイクをくわえる振りを早取ったのがかとこーさんです。






長くなりましたが本題です。


僕らは今公演に向けて練習していますが、その中にゆきちMというMがあります。
M責のゆきちさんは話が絶妙に面白くない事に定評がありますが、先日のブログは普通に面白くて感動しました。


さて、そんな時たま面白いゆきちさん指導の下、わいわいオラオラ踊ってる僕たちですが、OBOGが多い事もあって中々楽しく練習をしています。
特に繋ぎは諸々の都合上OBOGだけでやるのですが、その関係でOBOGだけいやにキャラがたっている節があります。


軽く紹介していくと



けいすけさん:バカ

むらさん:バカ

まさき: 気取った感じを出しつつたまにバカ

おだひさん:「何やってんだこいつら」感を出しつつなんだかんだバカ

まり:普通に1番アホ

さくらいさん:先日プロポーズした



とまぁそれぞれキャラクターを作ってこのMに臨んでいます。

OBOGにもなると役作りが行き過ぎて日常生活からそのキャラクターが出てしまう事もありますが、それはそういうことであって決してありのままの本人ではない事に注意して下さい。




もしけいすけさんやむらさんと話してて「あれ?こいつアホなんじゃね?」と思ったとしてもそれは役作りです。

打ち上げの席で「ゆきちMかっこよかったです!」って言った時に「え?そう?(デレデレ)」とかなってても役作りです。役が抜けきらないだけです。

他にも、さくらいさんの薬指に指輪がはまっててもそれは衣装ですし、まりが打ち上げ会場にたどり着けなくても演技ですし、まさきの顔が怖いのは役作りですし、おだひさんが打ち上げ中の深夜3時に全体LINEで「すいません今起きました」って送ってきたとしてもそれも役作りです。




それだけみんなが必死に役作りに励むゆきちM、きっと最高のナンバーになるでしょう。
例え振りが飛んだとしてもそれはバカの演技なので「流石OBOGは芸が細かい」と思って下さい。





さて、長くなったのでここらで終わりにしておきます。
この時期、ブログの更新速度は手洗いうがいの次に大事なので、きっとすぐに更新してくれるであろう人に託したいと思います。
決してちゃそさんには渡しません。



次は、OBOGブログが始まった途端1番そわそわしてた12期部長のおだひさんです。
こうへいとしんちゃんも早く書いてね!

おはようございます。15期のまさきです。

ブログ書きすぎなので最近は催促だけに自重してるんですが、きどぽさんが絶賛出家中で連絡取れないのでバトンを奪いました。


一応きどぽさんを知らない世代のために少しだけ他己紹介しておくと、きどぽさんは14期のallジャンルストリーターの方で、14期随一…いやFreeD随一のコミュ症としてせーしんさんと双璧をなす存在です。
何を隠そう僕も業務連絡でしか話した事がありません。一個下のメンズなのに。
しかし彼はコミュ症界きってのイケメンで、代を問わず女性ファンが多いです。
なんなら野郎のファンもいたりします。

まぁ詳しくはこのブログの「カテゴリ」の「14期」の「きどぽ」をクリックして貰えればきどぽさんのブログが出てくるのでその辺読んで下さい。
喋らないだけで面白い人なんだろうなって想像がつきます。



さて、本題です。
最近は社会人公演やOBOGEとネタに出来そうなイベントもありましたが、話すとしたらやっぱり2/19〜21の15期旅行でしょう。

3年Mに出てたメンバーが27人なのに対し今回の旅行には17人もの大人数が集まりました。
1年生の頃のディズニーには40人中10人くらいしか来なかった事を考えると15期も仲良くなったものです。


前日がOBOGEとその打ち上げだったこともあって(?)当日は13時集合でした。

一部の人は12時に集まってお昼を食べている中、続々と届く「13時○○分着です」の連絡。まぁこの辺はいつも通りでした。

羽田の第2ターミナル集合ということで危惧されたのはまりまりなが成田に行かないか、第1ターミナルに行かないかという事でした。
なんといってもあの2人は1年生の頃に新歓ライブを見に来て駒場競ャンパスに辿り着いた伝説の方向音痴です。
しかし今回はちゃんと第2ターミナルに辿り着くことができ、この2人も成長したなぁと思いました。

空港では15期メンズ量産型大学生事件がおきました。
まさき、くっすー、はなおか、すえの4人が暗色のチェスターコートを着ていたのです。まさきとはなおかはニットとリュックの色までおそろでした。仲良しかよ。
仲良し3男をよそ目にえんじのPコートを着ているさきうちの目がどこか寂しげだったのを覚えています。きっと旅行に来なかったKBもバーバリーのチェスターコートを着ていた事でしょう。

ちなみに僕は荷物がリュック一個だけだったんですが、それを見たはなちゃんに「荷物の量と知能指数は反比例するらしい」と褒められました。何故か旅行にプーさんを連れて来たえみとまりなももう少し賢くなる事を願います。

最後まで現れなかったのはよしめぐとすぎゆかでした。ちなみにさぎうちはこういう時だけは結構早めに来ます。

すぎゆかがみっきーを連れて来た時には「は?」という気持ちと「吉田の代わりにこいつ連れてくか」という想いが交錯しました。なんでもみきゆかの会議が長引いたから羽田まで付いて来たらしいです。

そしてそろそろ僕らが優先搭乗させて貰わないといけなくなる頃の時間帯に現れためぐぐは「あーごめんごめん。」とあんまり悪びれる様子もありませんでした。


そんなこんなで僕らの旅行は始まりました。
手荷物検査ですぎゆかの持っていたハサミが引っかかったのですが、物を大事にするすぎゆかとしてはハサミ1つも捨てるわけにはいかず、すぎゆかのハサミは小包装されてスーツケースたちと共に運ばれていきました。

飛行機内では特筆する様な事は起こりませんでしたが離陸の際に部長がやたらハイテンションでした。「ねぇねぇ、飛行機ってなんで浮くの?」と質問し、帰って来た説明に対して「ふーん」と答える彼女の顔はいつも通りポカンとしていました。

さぎうちは着陸の数秒前に「なめらかだな!」と1人でびっくりしていましたが別にその時はまだ機体は宙に浮いていました。

空港に着き、移動を始めて5分後にはまりまりなと他2名ほとが迷子になりましたがなんやかんやで無事ホテルに到着。1日目は国際通りを散策しました。

その後海沿いで踊り、お酒を買って部屋で宴会しました。
さだとみくのイントロクイズは相変わらず超難問でした。
FreeDとしては珍しく宴会ゲームで盛り上がったりもしていましたが僕はシラフなのでテンションに着いていけませんでした。さぎうちはダンスを踊ってる時の5倍くらいキラキラしてました。

そして初日の人狼では、疑われたゆりのを味方のまさきが1ターン目から切りにいったことでこの合宿中唯一狼サイドが勝利しました。
この日は4時頃にお開きとなりました。



2日目はイケメン花岡と実は運転上手い堰八の運転によっておきなわワールドに行きました。

おきなわワールドの中には鍾乳洞がありました。鍾乳洞ができる過程を聞いてる時のまりの分かってなさそうな顔にどこか既視感を覚えながら僕らは進みました。

おきなわワールドでは他にもエイサーのダンサーが滅茶苦茶身軽で盛り上がったりもしましたが、前日はしゃぎ過ぎて疲れたすぎゆかのテンションはまりなの身長よりも低くなってました。
テンション低い時のすぎゆかは話の流し方が本当に適当になります。普段はすぎゆかのツボを突くのが得意な僕も、この日はいつものはなちゃんの様にすぎゆかを笑わせる事が出来ず無力感を味わいました。

おきなわワールドを後にした僕らはフェリーで「神の島」と言われる久高島へと向かいました。
フェリーといっても小型のものですが凄い速さでした。船があげるしぶきの高さは凄い時はさくらの身長より高く、度々船体が浮く感覚を味わいました。
絶叫が苦手なまりなは言葉を失い終始肩が上がっていました。
上のデッキにいたバカたちは島に着く頃にはビシャビシャになってました。

島に着いてからはレンタル自転車で移動する予定でしたが残念な事に風が強く雨も降っていました。
そこで、無難に歩く隊と雨の中自転車で進む隊に別れました。
僕は無難に歩く隊でしたが、おバカ隊は雨に濡れながら自転車で島一周という青春を楽しみ、更にビショビショになって帰ってきました。青春を楽しんだすぎゆかのテンションがいつも通りになってて嬉しかったです。

その後ホテルに帰り夕飯を食べに行きました。僕の席はバイキングで盛り方がダサいと指摘され凹むさぎうちと、オシャレな盛り方を狙って迷走するはなちゃん、安定のゆりのと一緒でした。
さぎうちはしゃぶしゃぶに味を付けないというオシャレを狙い、はなちゃんは敢えて牛乳を飲むというよく分からないオシャレを楽しんでいました。ゆりのはデザートの中に餃子を混ぜて持ってきていました。
話は憧れの先輩の話になり、ゆりのはあずっちさんみたいなキャラを目指しているという話で盛り上がりました。

ホテルに戻り飲み会が開催されましたが、疲れたのか久高島で青春を楽しんだ人々の出席率はあまり高くありませんでした。
2日目も人狼が開催されましたがただの市民になった時のすぎゆかのやる気のなさは露骨でした。
さぎうちとゆりのの序盤死亡率が高かったのはきっと日頃の行いのせいでしょう。

他にも何故か毎回占い師として名乗り出てくるみずき、話し出した瞬間ボロを出すさだ、論理的でない主張をゆずらないなつ、演技でもリアルでも「え?わかんない」を繰り返すだけのナチュラル狂人はっち、終始ポカンとしてるまりまりななど色々ありました。

すぎゆかの姿勢が涅槃仏みたくなってきた所で解散となり、やり足りない勢は部屋を変えてワンナイト人狼をする事になりました。ワンナイト人狼のルールは自分でググって下さい。

初回はまさき、まーこ、ゆりのが市民側である事がほぼ確定し、潔白を主張するさぎうちを躊躇なく処刑、結果さぎうちもまさかの市民で全員負けとなりました。

最終回はまさき、まーこ、さぎうちが市民側である事がほぼ確定し、ゆりのが潔白を主張しました。
疑わしさの100さが100でしたが僕らは敢えて信じる道を選びました。ゆりのを受け入れる事、それは「受け入れる愛」をテーマに3年Mを踊った15期にとって当たり前の選択でした。

結果はなんとゆりも市民、村に平和が訪れました。

正直ゆりのが裏切ってる展開の方が面白かったのに…そんな気持ちを少し胸に抱えながら僕らは喜びを共有し、眠りにつきました。
ちなみにそのくだりの動画はさぎうちが持ってます。



そして最終日がやってきました。
最終日の行き先は首里城でした。

首里城の首里と手裏剣の手裏が同じだと思っていた部長は、城壁を見るなり「これって攻撃用の城なの?」と質問していました。
みんなのアイドルすえはお花に囲まれて写真を撮っていました。
まさきとはなちゃんの服は今日も同じでした。

写真撮影などで盛り上がった反面、特にこれといってここで話すようなネタありませんでした。
強いて言えばすえのPopダンスのバリエーションに「首里城」「繁栄する首里城」「襲撃される首里城」というムーブが追加されました。

そんなこんなで首里城を後にし、ホテルに預けた荷物を取りに帰りました。
帰り道、僕の前を歩いていたのはまりまりなでしたが、やつらのせいで先頭グループと後方グループの間隔が凄い事になっていました。

普段の僕なら「走れ」という所ですが、前を歩く2人の様子があんまりにも初めてのおつかいみたいだったので流石の僕も注意するのをやめて暖かく見守りました。

その後帰りの飛行機までの時間が意外となかった上、昼飯を食べた店が料理を出すのが遅くてピンチに陥りましたが、3年間分の信頼関係をもとに色々連携プレーを重ねてなんとか普通に間に合いました。まりなは本気出すと普段の3倍のスピードで食べられる事が判明しました。

帰りの飛行機はみんな疲れ果てて寝ていましたがプロダンサーのすえさんだけはダンスの動画を見ていました。
「帰ったら駒場行って筋トレと練習するわ」そう言う彼の両腕は震えていました。

そして飛行機は羽田に到着し、僕らの引退旅行は幕を降ろしました。みっきーは出迎えに来てはくれませんでした。

寒い東京に戻り、チェスターコートを羽織るメンズ4人のボトムは全員等しく黒スキニーで、その姿は行き以上に量産型大学生化していた事でしょう。
そんな4人を見つめるさぎうちのえんじのコートに下には、全く同じえんじ色のニットがレイヤードされていました。

すぎゆかを沖縄に忘れてきたとか、よしめぐがロストバゲッジでブチギレるなどのハプニングもなく、無事終わる事が出来て良かったです。
この旅行を通して同期の絆は一層深まりました。その絆の深さは6年Mを終えた12期にも負けないでしょうし、ちゃそる人も現れなかった点を考えると僕らが12期を超える日も近いです。



駄文ですがここら辺で締めさせて頂きます。
クソ内輪ネタな上に長くなってすみませんでした。

次は「久々にあらたMとけーすけMに出たいな」と豪語する、15期が誇る清楚系美女のゆりのさんにお願いしたいと思います。
面白いの期待してます。IMG_7474

まさきです。
僕のせいでこのブログのバトンがカオスなことになってるので一旦整理させて下さい。

僕の回した5本のバトンですが、なぜかさとあやが勝手に3本増やし(統合や消失で結局1本になったけど)、はまでふはバトン所有者のちひろに回し、そのちひろは誰にもバトンを渡さず、バトンを奪われたはずのあらたさんが空のバトンを間違ってまみこさんに渡し、橋大先生がそれを奪い返したのにまみこさんはまだブログ書こうとしているというなんともカオスな状況です。

多分誰も僕の言った事を理解してないので一旦整理すると現在回っているバトンは
・かず(2週間書いてない)
・まつり
・まみこさん
・あっきさん
・りこさん
です。OBOG多すぎだろw


って事で今後の方針ですが

1年生ブログについてはまだ書いてないのが恐らくかず、なべの2人だけだと思います。
そもそもバトンを増やしたのはペースを上げないと回りきらないとおもったからなので、バトンは1本のまま、かずがなべにまわしてその後なべの指名で2周目を始めて下さい。


2年生ブログに関してはまつりが書かないのであれば誰かバトン奪って回して下さい。


OBOGブログに関してはOBOGさんのブログを見れるのは個人的には嬉しいのですが、現役生を抑えてOBOGが幅を利かすのは流石に老害なので、3人の中で最初に書いた人のバトンだけのこして後の2人は書かなくて良いです。
ちなみに幹部代ブログ終わったし15期も引退したので15期に回してもらっても結構です。ただし書きそうな人選んで回して下さい。

では良いお年を。




【追記】
1/3これまでぐちゃぐちゃだったカテゴリ分けを整理しました。みつきが手伝ってくれるはずだったんですが彼女が無気力に陥ったようなので代わりに全部やりました。
adventをadventとしてまとめたので是非ご覧下さい。

ついでに今回ってるOBOGバトンもadvent2ndとして一緒にまとめてます。

今後はカテゴリ1に自分の名前、adventの方々はカテゴリ2にadventを選択して下さい。まぁどうせ誰もここチェックしてないだろうけど。
その時はみつきが整理しておいて下さい。

では。

こんにちは、3男のまさきです。
あんまりお久しぶりでもありません。


これでこのブログには5度目の登場となりますが、今日僕がここに来たのはこのブログに危機感を感じているからです。

15期が1年生の頃は公演までに1周回ったこのブログ、現状17期は15人しか書いていません。
ちなみに全体Mに出ている17期の人数は35人…そう、このペースじゃ18期に引き継ぐまでにすら回りきらないのです。

加えて16期、みつきが2ヶ月以上貯めております。まぁ彼女は多忙なので仕方ないのですが、12期は引退直前にもブログ回してた事を思うとまだまだ甘いです。

このブログには、僕が思うに3つの規則があります。
1女は自己紹介をする。
1女以外は出来るだけ面白いこと書けるよう努力をする。
最悪面白いこと書けなくても良いから早く回す。
の3つです。
このが出来てないと上級生の誰か(主に2、3男)が催促するという不文律があるわけですね。3度もなりすましでバトン奪ってブログ書いた男もいます。


△亡悗靴討郎の3男が1男の頃のブログを要約するとこんな感じでした。

まさき「あらたさんは割とガキ」
KB「1男の寡黙でダンディなハグリッドです」
さぎうち「僕の愛した人は変わってしまった」
すえ「わいがかなたや」
くっすー「明日は公演ですね!」
花ちゃん「運命感じた?」

今年の1男にはもう少し頑張って貰いたいものです…

しかしここまで書いて思いました。FreeDブログのこの現状は、一重に幹部代である15期の後輩指導が足りないからのものではないのか?
先輩たちが引き継いできた伝統あるこのブログを今一度栄させる責任が僕らにはあるのではないか?
後輩に教えるべき、ダンスより大事なものが他にあったのではないか?


「あんたたちは、ダンスだけしてればそれでいいのか?!!」
そんな前ちゃんの声が聞こえてきそうです。


しかし15期は今幹部代ブログで忙しい…
ならばせめて自分がバトンを増やすことでこのブログの危機を救うことが出来ないか…

とまぁ、こういった次第でここに来ております。

ちなみに2013年10月から始まるadventブログは、途中に挟まってるせんりこの初々しいブログをスキップするレベルで面白いのでみんな読んで勉強してね。


長い前置きとなりましたが、一応ブログっぽいことも書きますね。



この時期の話題といえば年末の自主公演です。とうとう引退公演まで3週間を切りました。

僕らストーリー班は通し練の反省を踏まえ、脚本の更新やボイスの取り直しなどに追われています。
一昨日も深夜会議でした。
いつものように後藤は開始早々LINEの向こうで夢の世界へと旅立ちました。

さて、今年のストーリーには8男のむらさんが[ネタバレ防止]をしようとして、みんなが口々に「やめろ」と叫ぶシーンがあるのですが、その中に、「おいむら!」「むらって言うな!」っていう台詞を入れるか否かで一昨日の会議は難航しました。
これはとても大事なことだったので会議は朝の4時まで続き、結果「この案は新年会で」ということになりました。

新年会ストーリー班ナンバーでは
・主人公がリアルにバカ
・少年が細すぎて見えない
・王様は寝ブッチで代役
・まさきがノリノリでプロポーズ
・かなたさんが3年M踊る

などが予定されているので、もし実現したら楽しみにしておいて下さい。
さくらいさんはハンカチを用意しておいて下さい。

そしてそんな新年会より面白いFreeD自主公演は12/27(火)です。
僕はこの1年間バイトが出来ず、ガストでは山盛りポテトフライ(クーポン使用)しか食べられないくらいの極貧生活を過ごしてきたにも関わらず、チケノルが1人だけ17枚,20400円という憂き目にあっているのでチケットが欲しい人はまず僕に連絡して下さい。

さて、ブログ部分は短いですが、色々やらなければいけない事があるようなのでこの辺で終わりにします。

最近コミプラではズボンを履かずにアクセルジャンプをする変質者の目撃情報があがってるので1女と2女は気をつけて下さいね。



本題のバトンですが、なんと贅沢に1年生3本、上級生2本回したいと思います!!


1年生は現在バトンが回ってるかまに加えて、まさJに出てくれていたワトソンとあゆみ、上級生は同じくまさJを一緒に作ってくれた2男のJと、先代のブログ管理者で最近暇そうな5男のかなたくんにバトンを回します。

みんな宜しく( ‾•ω•‾ )

15期のまさきです。
かずてぃんがブログ更新しないので新しくブログを再開させろとさだからお達しが下りました。
だらだらしてたらちぃに先を越されました。

ちなみにさだっていうのは15期の部長ですね。わからない人は15期で1番東大のサークルの代表っぽくない人を探してもらえれば1/2の確率であたります。はずれたらそれはまりです。

いやー、にしてもさだが部長になるまでは色々ありました。

さだに課せられた学力試験

赤点が続く模擬テスト

勉強を教える東大生たち

汗と涙の勉強合宿

みんなで抱き合った合格発表



みたいなのはありませんでした。



話は変わりますが先日は新年会でした。今年も1男がえむを出し、深くは触れませんがとても面白い内容でした。



15期で良かった…

かずとがインフルにかかったのはきっと偶然だろうけど、ゆうたが丁度旅行に行ってたのは単なる偶然ですかね?
それとかずと熱下がって暇ならブログでも書けよって感じです。




さて、もう書くことがありません。
ブログなんてちゃっちゃと書いてすぐに回してしまえば良いですよね。ってことで終わります。

全然関係ないけど、けいすけさんとえーごさんはお誕生日おめでとうございました。


次は副部長のくっすーです。
彼とは今年の新歓も5M被りです。しかも被り方まで去年と一緒!笑
じゃあよろしく!

これで15期のリレー日記も最後となりました。昨年もにさんから一旦さぎに回り、さぎがあまりにも更新しないからはっちに回ったこのバトンもとうとう16期に引き継がれるわけです。少し寂しいですね。


さて、話は変わりますがFreeD冊子が届きましたね。今さっきFreeD冊子を読みながら「いや16期若いなwww」と思いながらふと「あれ?いまブログってどうなってるんだ?」と思い、開いてみたら徒然なるすえ日記から更新されていないことに気付きました。























いやwwかなこブログかけよwwww









というわけで15期のまさきです。「もにおさんから回ってきたバトンを今度は妹のかなこが16期に回すのか」とか考えてたんですがもう更新される気配がないのでバトン取り上げてさっさと16期に引き継ぎます。まさか前期引き継ぎ会議より後にバトンを引き継ぐことになるとは…





さて…
引き継ぎのブログってなに書けば良いんでしょうか。昨年書いたFreeDメンズの闇一覧の2015年verとか現役生verとか載せようかなと思っても16期の闇が浅くて面白くないし、さぎうちのお別れ会ネタは時期を逸したし、KBの見た目変遷はもう少しとっておきたいし…




特に良い案思いつかないんで、いじっても差し支えない2男の紹介でもして終わりますね。名前覚えてあげて下さい。



KB
・元慶応ボーイ
・2仮面して東大に
・慶応ボーイ略してけーぼー略してKB
・昨年は切ったら黒い血がでる男だったらしい
・最近はどんどん普通の人間に
・jazzer


りーぬ
・男としての名前:はやりん
・女としての名前:はやりーぬ
・2014準裏ミス東大
・15期トップクラスに頭おかしい
・すえとWISHに入った
・Houser

くっすー
・2男の中では割とまとも
・元ボクサー
・全盛期の身長-体重=129
・笑い方が「アヒョヒョヒョヒョ」
・あざとい
・jazzer

さぎ
・アメリカ在住
・うるさい
・あやさん
・おかぴ。さん
・爽やか系くず
・R&Bの人?

まさき
・怖い
・恐い
・少し丸くなったらしい
・一時期FreeDを騒然とさせた
・実はBOILEDer
・jazzer

はなちゃん
・2男の良心的存在
・最近LockとJAZZも上手い
・面白さは下の方
・最近ダンスどころか服装まであらたさんを真似している
・「笑」を「笑″」と表記する
・R&Bの人

すえ
・週7でレッスン
・人の動きではなくなってきた
・将来の夢はロボット
・JAZZへの集中力は3分しかもたない
・1年生
・Poper


むらむら(故)
・唯一の光
・FreeDより駒祭委員の方が楽しいらしい
・新年会で登場
・体柔らかい
・むらむら
・jazzer


さてこんな2年生(東大では1〜3年生)で不安も残りますが16期のみなさん仲良くしてやって下さい。



ではこんな年老いたじじいたちの話は終えて若々しい1年生にバトンを譲りましょう。


16期ブログリレーのトップバッターは…




















現役メンズ最年少のこめっち(18)で!

参考画像↓
image

なつきのバトンを受け取った4分後に「新歓だからブログ頑張れ」と上からお達しをうけました。15期まさきです。本日から2男です。

そういうわけなので今回のブログは完全に新歓仕様にしてみます。




東大生でダンスサークル入ろうと思ってる人ご存知だとは思いますが東大の(誰でも入れる)ダンスサークルにはWISH、FreeD、BOILEDの3つがあります。
そしてなんと僕はFreeDとBOILEDを兼サーしているわけなんですね。なので他のダンスサークルと比較してのFreeDの良いとこを書いていきたいと思います。
毎年恒例?の
FreeDのいいとこー!
ってやつです


.灰潺廛蕕使える

コミプラというのは東大の屋内施設のことなのですが、上の3サークルでコミプラを使っているのはFreeDだけなんですね。
お陰で外でストレッチしなくて良いし、入部したての下手な時期に通行人の前で踊らなくて済むし、何より冬場でも寒くないです。
ジャズダンスは裸足でやるので屋内で踊れる事そのものも、とてもありがたいです。


他のサークルにないジャンルがある

ジャズダンスはストリートダンスとは系譜が違うのですが、他の2つのサークルがストリート専門なのに対してFreeDはジャズもストリートも出来ます。他にもR&Bというジャンルがあるのですが、これは東大ではFreeDでしか扱ってないですし(FreeDでは結構メジャーなジャンルです)、他大のサークルでもR&Bができるサークルはあまり聞かない気がします(僕が知らないだけかも)。レアなジャンルですがとてもかっこいいです。

J数のジャンルに挑戦できる

他のサークルが自分の「主ジャン」を専門的にやるのに対し、FreeDは主ジャン制度を取ってないので、他ジャンルのナンバーに出やすいです。考えなしに色々手を出し過ぎるとキャパオーバーするリスクはありますが、複数ジャンルを踊ることでダンスの幅を広げられます。そのお陰かFreeDのステージはジャンルだけでなくナンバーの雰囲気でも多様性が強いですね。なによりなんでも出来る人は見ててやっぱりかっこいいです。


な薫狼い優しい

優しいって言い方は違うかな 笑
多分FreeDが3サークルの中では1番怖くないです(見た目が)。入ってしまえばどこもアットホームだし意外と全然ウェイウェイしてないんですけど新歓期の雰囲気的にはFreeDが1番とっつきやすいです。
コミュ症な僕にとってはとてもありがたかったですね 笑






さて、まだ他にも色々あるのですがあまり長くてもウザいのでこの辺にしときます。もっと知りたいって人は体験練習に来て直接聞くか、このブログにコメントしてみて下さい 笑


新歓情報載せておきますね

体験練習4/9,14,16,23,25@コミプラ身体2
5限後スタート(18:45〜)
新歓ライブ4/19,20,21@駒場小空間
5限後スタート(19:00頃〜)



さて、次は流れ的には完全にまりななんですが、やつは絶対ブログをストップさせそうな気がするので、3日以内にまりなが書かなかったらよしめぐにお願いします 笑

こんにちは1男のまさきです
Boiledと兼サーしてますが根っからのFreeDancerです
20歳です
今年も1男は通常運行です



いやー
大学に入ってはや3ヶ月
最近はFreeDのおかげで生きてるのが楽しいです
浪人期も何気にまあまあ楽しかったですが熱中できるものがあると人生楽しいですね
お陰で勉強とかどうでも良くなりました
テストやべぇ…



さて、話題は変わりますがとうとう自主公演のメンバーが発表されました
ジャザー志望の僕は
「けいすけさんのMに出れるなら何もいらねぇ……やっぱ単位はいる」
とか思いながら前日から何回もDropboxを開いては閉じを繰り返してました


気になる結果ですが…




















無事けいすけさんMに出れることになりました!


まぁ1Mしか希望出してないし1年生だから当たり前っちゃ当たり前の結果なんですがね
たつすけといい、FreeDといい最近は運が良いようです


さて、希望が通った嬉しさから勢いでここまで書きましたが本題については何も考えてませんでした 笑

このブログが回ってきたら、この世で唯一FreeDより好きな湘南の体育祭について書こうかなとか考えてたんですが今はなんかFreeDについて書きたい気分なので1男の闇についてでも話します


闇の1男とはそもそも去年の1男(現2男)が1男とは思えないくらい平均年齢が高かったから命名された名のようで、冒頭で述べた通り今年の1男もなかなかに闇です(しかも今年は1女も闇)

どんくらい闇かって?



平均年齢でいうと19.8歳
あと2人誕生日を迎えたら平均年齢は20歳になります 笑
フレッシュ感なさすぎわろた状態ですね

こうなると1男と2男どっちが闇か検証したくなりますのが心情です
検証しましょう



FreeD現役男子を生まれた順に並べてみた(敬称略)

ぴんさま
こけ
きどぽ
----22歳の壁----
もにお
ゆうぴょん
おざ
たつき
じゅんじゅん
ゆきち
くっすー
----21歳の壁----
けーぼー
なおすけ
みくそん
かなた
あらた
あつき
せーしん
さぎ
まさき
おーわだ
----20歳の壁----
すえ
はなちゃん
りんだ
はやりん
むらむら
----19歳の壁----
----18歳の壁----


カオスですね
ちなみにやおさんは女の子の方にカウントしときました(仮に入れるとすれば、すえとはなちゃんの間です)

以下感想

・敬称略にしたのに圧倒的すぎてぴんさまは思わずさま付けになってしまいました

・ってかぴんさまって誰だよww

・もにおさん思ったほどおじさんじゃないんですね

・部長さん半分より下なんですね

・はやりんとけーぼーって1男であってる?

・むらむらもパーマかけたから闇?

・18歳えっww



結論としては1男も2男も漆黒すぎて勝負がつかないといった所でしょうか
(やや2男の方が深い気もしますが1男のリア充率が0な事も考えるとやはりいい勝負です)
思ったよりFreeDの闇は深いようですね





じゃあ次回は、可愛い1女かと思いきや15期最大の闇、なかたまにお願いします

このページのトップヘ