FreeD members' リレー日記

FreeDメンバーによるリレー形式の日記です☆1日1人の更新目指していきましょう!!

カテゴリ:◇◇16期◇◇ > もあい

おはようございます。
16期のもあいです。もあOBとでも言っておきましょうか。

英語堪能のりなですが、前回のブログの最後のところ、もあfour season"s"が正しいと思います。複数形にし忘れてますね。

今週は公演が終わってぼーっと過ごしていました。
公演の次の日にはJと飲みに行きました。17時半集合だったのですが彼は寝落ちして19時スタートになりました。1年生時の公演の次の日もJと飲んだので、なんだか公演の後はJと過ごすことが多いみたいですね。

ダンスももう少しうまくなりたいと思っています。新歓ライブもストリートのMに2つくらい出ようと思ってます。軽くダンスすることは僕のライフワークになる気がします。が、将来のことも考えて動かなければなあと思う日々。引っ越しの物件も探さなきゃだし、授業行ってなかった分テスト勉強しなきゃだし、旅行行きたいし。直近でもすることはありますねぇ

将来的には世界を変えたいなあ

昨日、16期メンズ(もあいJゆうたみきお)と17期メンズ(ぶろ前かずシャンクス)4人ずつでボート部主催の総長杯に参加したのですが、16期は弱すぎました、、
最後のほうは息が合ってきたんだけどなぁ、、
17期メンズは息ぴったりだったみたいです。来年は安泰やね。

年末帰省したら一人でUSJ行ってバタービール飲もうと思ってます。ついでに魔法の杖も買いたい
でも入園料が高かったら行きません

16期がこれからどんな将来を歩むのかが楽しみだし、ゆうたとかずとにはご飯おごってほしい。


皆さんは2017年の目標、達成しましたか?目標は変わることもあると思うので充実した1年を過ごせたなら何よりだと思います。


僕はしっかりと達成しました。


来年の目標は、楽しそうな道を探して進む、です。


次は、実はブログリレー回されたことのないまま引退したみきおOBに回そうと思います。
では、メリークリスマス🎄

ブログを読んでいる人、おはこんばんちは。16期副部長のもあいです。ソルティやカズアキがいつまでたってもブログを更新しないので、Jにブログを書いてと頼まれました。ソルティとカズアキはギルティとクズアキに改名してもいいんじゃないかと一部で話題です。



突然ですが、皆さんに謝らなければならないことが一つあります。僕は腹痛になることが割とよくあるのですが、そんなときっておならが良く出るんです。しかも臭いやつが。M練中にも腹痛のことがあるので、周りに被害を及ぼしていることがあると思います。本当にごめんなさい。
何か対策はないものかと、ネットで検索してみたらこんなものが出てきました。

https://www.amazon.co.jp/NULLA-%E3%83%8C%E3%83%BC%E3%83%A9-8003-%E6%80%A5%E9%80%9F%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3%E6%B6%88%E8%87%AD%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%8C%E3%83%BC%E3%83%A9-210ml/dp/B005CMHGEY/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1507278958&sr=8-1&keywords=%E6%80%A5%E9%80%9F%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3%E6%B6%88%E8%87%AD%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%8C%E3%83%BC%E3%83%A9

消臭スプレーらしいです。気になる人は使ってみてください。僕もこっそり買って使ってみようと思います。

においの話で思い出したんですけど、練習着って、汗かくとめっちゃ臭くなることありますよね。特に一人暮らしの男子。
あれの原因は、洗濯した後の乾かし方が遅かったりして増殖するカビが主です。
この前のみきおMで、たまちゃんが
「なんか今日メンズ臭くなかった?」
って言ってました。こんなこと言われないように、気を付けましょう。

ポイントは、
1.練習着のサイクルを早くしすぎず、適度に新しい練習着を買って使う
2.洗濯したらできるだけ早く乾かす
3.予備の練習着を持ってくる
だと思います。

公演のもあかまーMでもペア振りがあるので、ペア振りするメンズはにおいにも気を付けましょう。



そう、今回の第11回自主公演で僕は後輩のかまちゃんとMを作っています。仕上がりを楽しみにしててください。


自主公演の話より近いことがあって、DNがこの前終わりました。
DNについて詳しくはあとでバトンを回す人たちに書いてもらうとして、僕がDNでやったことは主に世界を変えようとしたことです。駒場祭でもするので楽しみにしててください。

さて、そろそろ3年Mの練習があるのでバトンを回そうと思います・・・うわっ、屁が臭い・・・

今回はもあかまーメンバーにバトンをバーンと4個回します。みんな書いて、誰でも次に指名したい人に回してください。

今回の指名は、、、

RoboTechと兼サーしてるエンジニア 18期ひらりー
もあいがボケてもこの子の前では大体スベる 18期こもも
この前鼓童さんナンバー見に来てくれたナイスガイ 18期エンドゥ
油姫の名は伊達じゃない 17期前ちゃん

の4名です!
じゃんじゃん書いてくれ〜〜

どうも皆さんおはようございます。もあいです。
まさきさん&りなに1ヶ月ほど前からブログを催促されていたのを昨日思い出したので、ついに更新します。

16期が幹部代になってから誰も16期が書いていなかったので、ブログを密かに楽しみにしてる方が居たら申し訳なかったですね。
今は新歓ライブに向けて色々と練習やらに励んでいるところです。


せっかくなんで執行3人の他己紹介、自己紹介をしておきます。

・りな(部長)
笑顔が眩しい部長。りなMに僕も出ているのですが、りなは前でいつも笑っています。とにかく笑っています。最近はちゃっかり小ボケもカマしてくれますが、しっかり者です。
ちなみにりなMは股関節が柔らかくないと苦労します、Mメンバーのメンズ、しんちゃん、Jが真顔ともっぱらの噂です。

・くめちゃん(副部長)
クールな副部長。場所取りも兼任してる。R&Ber。最近Jと一緒にロッカーを整理してくれた。こちらもしっかり者。サンリオが好きで、ピューロランドの年パスを持ってるらしいです。僕も社会経験で一回ピューロランド行きました。ミュージカルの人たちがダンスうまかったです。
みっきーが最近みきゆかMでくめちゃんとペア振りを作ってたのだが、くめちゃんとペア振りしたいだけやろ感がすごい。

・もあい(副部長)
マイペースな副部長。ラインのアカウントは本名なんでぜひ覚えてあげてください。去年のアルバイトの年収は1万円ほど。将来はそこそこのお金持ちになりたい。新年早々近所の神社2つでおみくじを引いたら、2つとも全く同じおみくじでした。あのおみくじは何処かで大量印刷されてるんだろうな、、
新歓ライブや公演で一番好きなパートはフィナーレのサビだが、去年の公演「王国に揺れる花」のフィナーレ動画を見たら自分が下手すぎて戦慄した。
ストリートを踊ってるとモアってると言われる。つまり下手くそ。
最近千葉ちゃん(居酒屋)に行きたい欲がすごい。KBさんと二人で行ったときは胃が大変でした。



とまあこんな感じの3人ですが、これから1年間どうぞ宜しくお願いします。


ちなみに僕は新歓で3年M作らせていただいてるんですが、昨日は朝からOPの練習して、昼はみんなでご飯食べて話をして、図書館で動画を見つつ仮眠(寝落ち)し、起きたら3年Mのパート分けを考え、コミプラの個人利用で振りを作りつつできねーなーっていう日を送ってました。

もっと股関節の可動域広げたいし、リズムかっこよく取れるようになりたいし、ダンスうまくなりたいなって感じですが、日々楽しく踊っております。


来週のOBOGE楽しみです(^^)


相変わらずギャグセンスに冴えのない僕ですが、次はもっと面白いことを書けるように精進します。


次のバトンは、共にブログを催促されていた衣装責のなっちに回します〜
よろしく〜

8月が始まりました。FreeDは明日からお盆休みです。皆さん夏休みの予定は決めましたか?
リオデジャネイロオリンピックが始まりました。どの競技も、その競技のために鍛え上げられた肉体を持つ人たちの勝負を見るのは楽しいですね。今はホッケー見てます。

こーきからバトンをもらいました。2男のもあいです。本名はこうきです(ややこしい)。
こーきとは、留学二日前に鳥貴族に行って深イイ話をしました。悔い無くオーストラリアに送り出せたと自負しています。
僕も一年後が楽しみです。タコのように柔らかくなってびっくりさせようと思います笑
もう4ヶ月弱も前になるのか、新歓ライブでは5M出演しました。来年の新歓ライブも楽しみだー(気が早い)
新歓ライブではやまもとMという2年生ナンバーを、同じく2男のとしと作りました。としはダンスが上手いです。まるで3男みたいにダンスが上手いです。
なんでとしともあいなのに山本なんだ?と思うそこの17期、僕らの本名は山田と石本です。合わせてやまもとです。
この度のDNでも再び山本で作らせていただきます。今回は石田Mにしようと思ったのですが、16期には石田が二人いるので紛らわしくてやめました。
今回の公演は、まりたMとけぼっくすMに出させていただきます。公演練習もいい感じに進んでます〜

この前、初めておりちかっていう外部公演に出演しました。うまい人達を間近で見られてダンスのかっこよさを見たし、友達も新しく出来たので良い経験でした。

なんか面白いこと書きたかったのですが、あまり調子が出ないので、リレーブログを延滞させたことをお詫びしつつ、次の方に回します。
次のバトンは、おりちかで同じナンバーに出てた、くのちゃんに回します。
よろしく〜

みなさんお待ちかね!ブログ更新しました!
初めましての方は初めまして、知っている方も改めてはじめまして。1男の、もあいです。

北極より南の島から来ました。中国のイーストにある島です。

母語は日本語です。生まれも育ちも神戸です。服屋さんがたくさんあります。でも僕は電器屋さんと本屋さんのほうが好きだったので

「なんでこんなに服屋と靴屋ばっかなんや。」「世の中の人はなんでこんなに服を買うんや。」

とか思ってました。
「」内は関西弁口調でお届けしておりますが、去年東京に住んでいたから、関東弁(いわゆる標準語)のアクセントに近くなってしまったんやで・・・

「わしの関西人気風は失われたんやないやろか」
「もあい関西人っぽくないで」
「・・・」

東京にはツッコミ役の人が少ない気がします。僕の友達で、何を言っても、どんなテキトーなボケをかましても、ストレートツッコミからノリツッコミまで即座に全身で表現して突っ込んでくれる人がいたんでとても助かってたんですよねー。

でも吉本新喜劇は見飽きました。当時の僕はもっとシュールな笑いを求めていたんです。

「でもベタなのも大切なんやで」
「それは最近思う」

特技はジョークを言って一人で笑うことです。
(この前の練習では、リンダさんが
「ここは10円玉落とした人に届ける感じで」って言ったので、それと同じ動作を三回繰り返して、
「これで30円落とした人にも対応できるな!」と一人で笑っていました。)

「それはただの気持ち悪い人やで」
「否めない」

______________ 

とっぽとは体験練習の一回目に出会い、いきなりそれなりに仲良くなりました。彼が入ろうと言ったのもFreeDに入った理由の一つです。

体験練習での一幕
とっぽ「僕、ポッキーってあだ名にしようと思うんだけど」
もあい「トッポのほうが良くね?」
〜完〜

他の人からあまり聞かないFreeDに入った理由としては、ストレッチです。入って一ヶ月は特に身体が日々柔らかくなっていくのを実感してました。僕は一般男性と同様身体が硬く、昔少しストレッチをした時も、

「全然開脚開かねぇ」「男は体が柔らかくないのはしょうがねぇなあ」

とか思ってたんですけど、それは僕がきちんとストレッチを行っていなかったからなのではないかと思い返しました。スピーカーで音楽聴きながらストレッチするの、楽しいですよね?

「同じ音楽ずっと聞いてるとそうでもない気がする」
「ルーチン化するからしょうがないかもね」

理系で語学はロシア語です。高校の友人に語学選択の相談をしたら、「君ロシア語っぽい」って言われたのが主な決め手です。あらたさんに聞いたらこれまで理ロシの人はFreeDにはいなかったって言ってました。新鮮ですね。^^

「理ロシにはオタクとTwitterがうるさいやつが半数以上を占めてるんやで」「僕は真人間ですけど(ドヤァ)」

僕が大学生になって思ったことは、大学生って忙しくしようと思うといくらでも忙しくできるんだな、ってことです。高校時代は近所の川の周りを走るぐらいしか部活動をしてなくて、それが終わると帰って部屋の中でぐうたらしていたので、のんびりしていたなあ、と思います。まるでところてんのように・・・ 


謎の男「ところてんは「かけポン」っていうポン酢で食べるのが一番美味しいよ」


だから最近は練習を終えて家に帰ってくると、疲れている身体を布団が出迎えてくれます。
今も基本的に家では布団が僕にくっついて離れてくれないんです > ~ <
どれくらいくっついてるかというと、朝の井の頭線の端っこの車両の人と人ぐらいくっついてます。お互い離れたいのに、離れられないこのジレンマ・・・ 


長文駄文失礼しました。読んでくれた方から抽選で1名様がフライパンを買ってぼくの家に送ってほしいと思う今日このごろでした。

そろそろ次の人にバトンタッチしたいと思います。

次は、笑いの沸点が低いことで有名な、りい!
よろしく〜

このページのトップヘ