FreeD members' リレー日記

FreeDメンバーによるリレー形式の日記です☆1日1人の更新目指していきましょう!!

カテゴリ:◇◇15期◇◇ > すぎゆか


こんにちは!15期のすぎゆかです!
なかたまからバトンをもらいました。

パンの絵文字って可愛いですよね🍞
パンっておいしいなあ🍞っていうときに使うのもいいんですけど、「〜というわけでよろしくお願いします🍞」って突然使うのもすごく良くないですか?

ところで題名の件ですが、中玉よりもなかたまのほうがよいのは本当にそう思います。ひらがなのほうが可愛さが伝わりますよね。でも、ながたまってするのもまた違うよさがありませんか?
なんか「ながたま」ってながいたまごみたいで良いですよね。そういうメニューありそうです…
LINEのスタンプならながいたまごのスタンプがあるので、彼女に連絡するときは使うようにしています。それ以外でなかなか使う機会がないので…
みなさんも是非使ってあげてください(*^^*)


さて、公演も終わり、新歓の練習が始まってもう一ヶ月くらいたちます。
信じられないことのようですが、これから三年生になる私にとって、これからの新歓、五月祭、DN、駒場祭、そして公演は、現役メンバーとして踊る最後の機会となります。

今年私が心がけたいと思っていることは、丁寧に踊る、ということです。
ダンスって振りだけ覚えて踊ってもなんか腑に落ちない感じがするし、自分のものにまでできなかったら舞台の上で自信を持てないですよね…
これまでFreeDで踊ってきてそんなことを感じてきました。
今年は現役として踊れる最後の年だからこそ、ダンスと丁寧に向き合うことを忘れないでいたいと思います。

それから、みんなと交わす普段の挨拶や、基礎練や振りの練習が、本当に何気ないけれどもかけがえのない幸せなんだっていうことを最近改めて感じています。
当たり前のことを当たり前として受け止めずに、今ある環境を大切にしていきたいです。


この辺でバトンを回します。
次はさとみにしなさいという声が天から聞こえたのでそうします。
彼女はどういう子かというと、優しさでできている子です!!!
優しさがこの世で形をとると彼女みたいになります!!!
優しさって何だろう、、、と夜な夜な考えて眠れなくなる人は彼女に会ってみてください!優しさって、熱を持っていてあったかいみたいです!噂によると、彼女は高校生のとき、雪の日でもコートも着ずタイツもはかず学校に行ってたんだって!
強いっ、強すぎるっっ!

ではよろしくね!✩˚₊‧(*ˊᗜ​ˋ*)‧₊˚☆

こんにちは!
さとみからバトンタッチしてもらったすぎゆかです!

ムーミンを見ると異様にテンションが上がるっていうのは、前にムーミンカフェに行ったとき、お店の中に、お母さんに抱っこされてるのになぜかむすっとしてる赤ちゃんのムーミンの絵が貼ってあって、それが可愛すぎたかつ個人的にツボだったのでつい語ってしまったっていうことなんです。。。

個人的にツボといえば、一番はやっぱりニョロニョロかなあと思います。
ニョロニョロって何かわかんないって言う人がたまにいるんですけど、白くて細長いコッペパンみたいな形に二つの目と手をつけたみたいな生き物です。画面の端の方によくいます。
ニョロニョロは知れば知るほど変なのですが、まず衝撃なのが種から生まれるということですね。ニョロニョロは動くんですよ!でも、生まれるときは畑から伸びてくるみたいです。種は自由と孤独を愛する旅人、スナフキンがときどき蒔いたりしてるみたいです。

ニョロニョロが椅子に座って膝にコーヒーカップを載せてる絵があるんですけど、ニョロニョロって座るのかよ!しかもコーヒー飲むのかよ!っていうか手が明らかにカップに届かないんだけどどうやって飲むんだよ!とツッコミどころ満載です…

ニョロニョロは決してメインキャラではないのに、設定が細かくさらにその設定が極めてツッコミどころ満載で面白いので、ニョロニョロについて知りたい人がいたら私に聞いたり調べたりしてみてください…
変すぎてその変さに愛おしさを感じてしまいます。。。
ニョロニョロっいう日本名も直球すぎていいですね。
街で見かけても電気を帯びているので触らない方がいいです。

ちなみに日本人にはそこそこ人気ですが、ムーミンの生まれ故郷フィンランドではあんまり人気はないみたいです(ー ー;)


前振りが長くなりました。。。

最近公演が近づいてきて、新歓公演で初めてFreeDを見たときのこととか、入部できたときのことを思いだします。
新歓公演では本当に感動して、舞台のダンサーさんたちがとってもかっこよくて、絶対にこのサークルに入りたい!と思いました。
FreeDの入部の可否がメールで知らされる日には朝から何度も何度もメールを確認し続けていました。あんなに1日にメールを何度も確認したことはありません。
夜になって入部できるとのメールが届いたときは本当に嬉しかったです!!!!!
練習か始まって、舞台上であんなに輝いていたダンサーさん達に直接教えてもらえることが畏れ多すぎて、でも本当に嬉しくて、改めて入れて良かった、と感じました。

FreeDに入れて私はとても恵まれていると思うし、幸せです。

その気持ちを忘れないで、今は公演に向けて気持ちを引き締めて行きたいです。
今までたくさんの面倒を見て下さった先輩への感謝を表すためにも頑張りたいです。

さて、次は華のロシア語選択の、とっても面白いダミオちゃんにブログを回したいと思います!
よろしくお願いします!( ´ ▽ ` )ノ

このページのトップヘ