FreeD members' リレー日記

FreeDメンバーによるリレー形式の日記です☆1日1人の更新目指していきましょう!!

カテゴリ:◇◇17期◇◇ > まゆか

まやから回ってきました。17期まゆかです。天使とはまたすごいですね、ちょっとなれそうにない…ちなみにハムスターやねずみっぽいっていうのはよく言われます。前歯が大きくて身長が小さくてころころしてるからかな。うん、痩せましょう…

それにしても17期2週目がこんなに早く回ってくるとは思いませんでした笑 そして前回は何書いたかなー、と思って見返したら前も回してくれたのはまやでした。もうまや大好き。


さて、今日は第2回通し練だったわけですが、どのMも回を増すごとにキラキラ感が溢れてきています。ダンスそのものだけでなく、手作りの衣装だったり表情だったり…そのひとつひとつの精度が上がっていく感じ、舞台を作り上げていく感じってわくわくします!
去年の新歓ライブを思い出して、私もキラキラ感を出せるようになりたい!と思っているのですがこれがなかなか難しいです。FreeDの主ジャンを決めなくてよいというすばらしい制度により、ジャズもストリートもやらせていただいているのですが、すべてをかっこよく踊りこなすのはやはり至難の技。しかも私事ですが一月ほど前に腕を骨折しまして(大学の授業でスノボをしてたら転んで、まぁぽきっと。)、しばらく踊れなかったんですね。片手で振りを覚えるのって難しいです。本当に効率悪くなります。それで、先日の第一回通し練は本当にボロボロでした。
それでも、大丈夫?と声をかけてくださったり、嫌な顔もせずにみんながやったことをもう一度一から教えてくださったりする先輩方や何回も振り確に付き合ってくれる同期がいてなんとか少し踊れるようになってきました。こんなに優しさに溢れるサークルに入れて幸せだな、と改めて感じています。とりあえずみんなには、FreeD大好き!っていうのと腕は折らない方がいいよ!っていうのを伝えたいと思います。笑


そして最後に、このブログを見ている新入生(じゃなくても大丈夫だけど)かつサークルに悩んでるあなたへ(いるかな?笑)
ここにたどり着くぐらいにはFreeDに興味があるということですね??そしたら絶対絶対絶対新歓ライブは見に来るべきです!そして私たちに、雰囲気に、触れてみてください!
私は1年前、他大生でも本当にいいのかなとおどおどしながら新歓ライブを見に行きました。それでもあの日自分から行動してよかったと心の底から思ってます。だから今行こうか悩んでいる人がいたら見に来て欲しいです。きっとあなたも私のように思える、思ってもらえるように頑張ります!
4/16〜18、駒場小空間!ぜひ来てください!!(*´-`)♡
楽しい、悲しい、かっこいい、かわいいなどなどたくさんのレパートリーを用意してお待ちしております✨


次はかべすけMで本当に本当にお世話になっている、かっこいいロックや弾ける笑顔のシアタージャズなどなどいろいろなジャンルを素敵に踊っているかべちゃんにお願いしようと思います!
よろしくお願いします(* ´ ▽ ` *)

初めまして!
まやからバトンを引き継ぎました、17期まゆかです。
少しだけ自己紹介させていただくと、FreeDでは少数派の埼玉県住みで、幼稚園の頃から高3までずっと新体操をしていました。特に高校時代は勉強より部活!な毎日を送っていました笑

大学生になるにあたって、ダンスでもやってみようかな、といろいろな大学のダンスサークルを調べていたとき、FreeDの2014年自主公演のOPの動画を見つけて、絶対ここがいい!ってなりました!なので、今ここで踊れてることがとても嬉しいです(* ´ ▽ ` *)

憧れのFreeDに入ると、先輩方の中には、初心者だったんだよー!と言われても信じられないくらい上手な方がたくさんいらっしゃいました。どうしてあんなにかっこよく踊れるのだろう、と、ずっと疑問に思っていたのですが、最近気づいたんです!私が駒外に行くときはいつでも、たくさんの先輩方にお会いします。そう、自主練していらっしゃるんですね!そういう熱心な姿勢が人を魅了するダンスにつながっているのだなと感じました!
私もそんな先輩方に追い付けるように駒場祭、自主公演に向けて頑張りたいです(*‘ω‘ *)

それではこの辺で次の人に回したいと思います!そろそろまたメンズに登場してもらおうかな、ということでぽっきーMで一緒のしんちゃん!よろしくお願いします(*’∇’)♪

このページのトップヘ