おはようございます!こんにちは!こんばんは!17期のかまです(・o・)ノ

なつきからも紹介があった通り、本名はなつきで、鎌倉に住んでいるからかまというニックネームがついております。
もはや蒲田に住んでいても鎌ヶ谷に住んでいてもかま……


まさきさんから1女は自己紹介をとのことなので、自己紹介しますー!
1女はおもしろくなくてもいいそうなので、特におもしろくないただの自己紹介です。

大学は東大ではなく、某大学の服飾学生です。縫ってます、デザイン画描いてます、コラージュもします。
服飾なんて服作ってるだけでしょと思われがちですが、人間が着るものなので骨とか筋肉の勉強もします。いつも踊る前のアップの時は筋肉と骨と関節の名前を思い出しながらやってます(笑)
衣装係さんに期待されがちですが、今のところ着れればいいやタイプ(人の衣装はきれいに作ります)なので、期待を裏切らないようにがんばります。

好きなことは、食べること、踊ること、寝ることです。
らーめんが好きで3食らーめんで平気です。
おすすめのらーめん教えてください。

あとは猫が好きです。兄弟猫をお家で飼ってます。猫を見ると無条件にふにゃふにゃになります。睡眠時間が短い時は猫に癒しを求めます。

趣味は人間観察です。 人が好きなので。
人間観察してる時の目つきが悪いので、人から結構言われる第一印象は怖い人です( ̄▽ ̄)
あ、思ったことが口からすぐに出ちゃうから(言ってからすごく後悔して、家でひとり反省会してます)怖いって言われるのかなぁ…

ここ1年くらいはまっていることは、駅とかの階段登る時に前の人の登るリズムの裏拍を取りながら登ることです。
リズム感よくなる気がするのでおすすめ!

私の特徴としては、ツボが他の人と比べてずれてる、ツボが浅い、ツボから抜け出せないです。 思い出し笑いもよくします。
2男のもあいさんからは、"よく笑うし、とてもよい子だと思います!"と小学校の通信簿みたいなお言葉をいただいたこともあります。

ダンスは小さい頃から習ってました!
中学までは楽しく踊ろー!わーい!的な環境で育ってきたので、うまくなりたいと思うことなく楽しく踊ってました。
高校では芝居をメインに、ダンス、歌、殺陣など表現に関することを勉強していて、1年間のうち、300日以上は登校し、表現の勉強をしていました(笑)
"自分のこと嫌いでも鏡見ろ!"とか"踊りに華がない"とか"稽古場に私情を持ち込むな"とか言われたり、授業の時にやる気がないように見えたり、踊れなかったりすると、もはやダンスを踊らせてもらえないような厳しい環境にいたので、うまくなりたいという感情をいだくようになりました。
この先生に習っていなかったら今の自分はいなかったと思うので、本当に感謝しています。


FreeDに入ろうと思ったきっかけは高3の冬!
もう卒業だし新しい環境へ!ってことでFINAL LEGENDのオーディションへ!
今思うとジャズ初心者でよくオーディション受けたなぁと(笑)
私は梅棒ナンバーに出演していたのですが、そこで指導してくださっていたのがFreeDのOBでもある、かずきさん!
かずきさんに指導していただくうちに、尊敬の念を抱き、出身サークルであるFreeDの体験練習に参加したのでした…
参加してみたら、その日の練習の予定がきちっと決まっていて(わたし好み)、先輩方も優しいし、ダンス楽しいし、何と言ってもFreeDのあたたかさに心を掴まれてしまいました!
もうここからはどうしてもどうしてもFreeDに入りたくて…
FreeDに入れると決まった時には飛んで喜びました!(本当に飛び跳ねて、隣にいた友だちに引かれました)
かずきさんに報告するのが楽しみでしょうがなかったなぁ(笑)
と、まあこんな感じです( ̄▽ ̄)


今、FreeDにいるのは人との出会いがあってこそのことだと思います。
だから、いろんな人と出会える機会を作って、せっかく出会えたんだったらたくさんコミュニケーション取って、仲良くなりたいんです!
相手のこと知りたいし、私のことも知ってほしい!
出会ってまだ1年経っていないけど、FreeDには私が何か困った時、助けてくれる人がいます。困っていたら助けたいと思う人がFreeDにはいます。
FreeDはそんな人に出会える場所なんじゃないですかねー!
素敵な場所ですほんとに!

そんな大好きな仲間たちと公演へ向けて練習真っ只中〜〜
みんなでがんばっているので観に来てください!



東京大学ジャズダンスサークルFreeD
第10回自主公演
『王国に揺れる花』
https://www.facebook.com/jazzdancefreed
日時
2016年 12月27日
昼の部/13:30開場 14:00開演
夜の部/17:30開場 18:00開演

会場
府中の森芸術劇場 ふるさとホール
(京王線「東府中」駅より徒歩7分)
http://www.fuchu-cpf.or.jp/theater/
チケット
全席自由1200円

――来る人みんなに幸せを呼ぶ。

王国を訪れた少年が出会ったのは、人気の花屋を営む少女。
毎日たくさんの人が花を買いに来ては、ひとり、またひとりと笑顔になっていく。

しかしある日、
突如現れた招かれざる客が、穏やかな日常を一変させてしまう――


平和な王国の裏に潜む真実と

彼女自身に隠された秘密。


全てを知ったとき、少女が選ぶ”幸せ”は―――



というわけで、公演までに急速にバトンを回さなきゃいけないので、終わりますね〜(とか言いながら結構な長文)

次は、大好きなまこすけ〜〜〜
練習後まこすけとはよく一緒に帰るんですが、先輩に「君たちはアイス食べないと帰れないの?」と聞かれるほど、食べることが大好きなふたりです(笑)
まこすけは食べものあげると謎にテンション上がるので、かわいいです。

長々と失礼しました!
おやすみなさい!



かま