FreeD members' リレー日記

FreeDメンバーによるリレー形式の日記です☆1日1人の更新目指していきましょう!!

カテゴリ:◇◇17期◇◇ > えまそん

こんにちは。
我らが元副部長、聖人くめさんにバトンを渡されていたにもかかわらず、クソみたいな毎日を惰眠と舞踊と低クオリティなレポート作成に捧げた結果、すっかり忘れていたのでテキトーに書こうと思います。
17期のえまーるです。シャンクスじゃないです。

新歓の練習が始まりましたね。今年は結構17期一人が単体でバカバカMを出してるので、やべえことになると思います。なんか、それぞれの個性が爆発してる感??とうとう幹部代になって、一人えむせきも二人えむせきも、そうじゃない人も、好き放題大暴れしてる17期がいっぱいいてとても楽しみです。おもろい新歓ライブになると思います。
あと、今年の新歓ライブは、疲れそうなMがいっぱいありそうです。舞台袖で死んでるひとがいたらそっとお水を持って行ってあげてください。

あと宣伝してもいいですか?
3/3.4に、ice cream carnivalというダンス公演があって、僕は伊藤蘭さんのナンバーと巽徳子さんのナンバーに出させていただきます。スローならざるスロージャズと激しめモダンの2曲です。こんだけ前から宣伝するんだから、バイトで行けない〜😂😂😂😂行きたかったよごめんね〜〜😇😇😇😇👽👽👽👽👽👽👽👋👋👋👋👋てのはナシでお願いします。

次はM責になって好き放題やってるかべに回そうかと思います。好き放題やってるランキング堂々の一位はたいすけくんだと思いますが、ブログ書かなそうなのでボツ。

さよならー

人間というのは非常に勝手な生き物で、何でもかんでも欲しがるくせに、いざ手に入るとすぐに興味をなくしてしまう。私もその一人だ。充実した楽しい生活をしているのに、何かどこかで満たされないと感じる時もある。今日もそうなのかもしれない。一通り練習を終え、人混みをかき分け、一軒のスーパーで買い物をし、野良猫に餌を与える名も知らない男を横目に見ながら、私は家の扉を静かに開ける。わずかに灯をともした部屋の中、グラスに琥珀色の液体を半分ほど注ぎ、そこに一つ二つと氷を落とす。すっと口にそれを含み、呑み下す。
やがてグラスの中の氷が溶け始め、静かな部屋で尖った音を奏でる時、ようやく私は口を開いた。


「書くことねえ」



どうも17期のえまそんです。
かべちゃんから優しいと言われたので、優しいということにしておいてください。FreeDではその優しさ故に菩薩と呼ばれています。
菩薩で思い出しましたけど、三十三間堂の仏像たちのフォトブックあるの知ってます?あれめちゃめちゃかっこいいですよ。
あと、一応言っておくと菩薩と呼ばれているというのは嘘です。たぶんかべちゃんのほうが菩薩のような優しさを秘めています。
さて、僕に二回目のバトンが渡ってきたわけですが、正直書くことがあまりないなぁと思っていたら時間かけまくってやばいことになってます。
簡潔に言うとクズです。

新歓ライブの話でもしましょうか。
今日と明日の19:00〜、東京大学駒場キャンパスの多目的ホールにてFreeD新入生歓迎ライブ『Why not?』があります。ダンスしたいなと思ってる新入生の子、若い頃の青春を思い出したいお父さん、大学生活に漠然とした期待を持つ高校生、FreeDに友達がいる大学生、近くで犬の散歩してるご婦人、とりあえず今日渋谷に予定があって夜暇な人、もう誰でも大歓迎なんでぜひ来てください。
正直、三年くらい忘れられないほどのエモさを感じられると思いますよ。
いや、もっとか。あなたの人生に大きな影響を与えること間違いありません。大学で音楽をしたかったあなた、テニスしたかったあなた、バイトに励みたかったあなた、残念でした。あなたの大学生活はFreeDに染まります。
それくらいの影響力はあると断言します。だって総勢80人ほどのメンバーが、血が滲むような努力をして挑んでいる公演ですよ?ちなみにこれは比喩なので実際に僕が出血しているわけではありません。
FreeDってとても楽しそう、すごい、そう思ってもらえるような公演になっているんじゃないかなと思います。
このブログを見ていながら新歓ライブに来ないあなた、もったいないですよ。
気が進まない方はとりあえず僕に会いに行こうと思ってきてください。()


さぁ、また次の人に参りましょうか。次はwaackを頑張る17期のゆうにバトンを回したいと思います。ゆうも春休みとっても頑張っていたんですよ。

それでは。





あ、FreeDで待ってます。

みなさんこんにちは。長らくお待たせいたしました。ようやく僕の出番が回ってまいりました。
ついこの前まさきさんからブログのバトンを渡されまして、あんな面白いブログの後につまらないものを書けないとウンウン唸っていたところ催促がやってきました。ということで、拙いところもあるかと思いますが、徒然なるままに綴っていきますね。
にしても、まさきさんからバトンが回ってくるなんてとても意外ですね。まさきさんといえば今年1年生だけが踊るナンバーの責任者として、Jさんとともにナンバー作りをなさっていました。Jさんの振りが即座に変えられる瞬間は、他のナンバーでは味わえない、独特のシュールさがありましたね。さて、そんなまさきさんからバトンが渡されて大変光栄でございます。あ、申し遅れました。私、17期のえまそんです。アイデンティティがブレブレなのでわとそんでも江間でも構いません。えまわとそんなのでえまそんです。伝わりましたでしょうか(伝われ) 趣味は寝ることと、140文字にネタを盛り込んでつぶやくことです。

さて、我々FreeDは、来る12/27日の第10回自主講演に向けて、日夜練習を重ねています。ちょうど先週は、ダンスナンバーの間の演技の練習をしていました。僕は初めのopとr&bのナンバーに出ています。カクカク動いたり、そうかと思ったら滑らかに動いたりする僕にご期待ください。場所は府中の森芸術劇場で、14:00開演と18:00開演の二つがあります。ぜひ見に来てください。チケットはメンバー、特に僕から購入できます。昼の部と夜の部、それに保存用観賞用使用用と考えれば6枚は堅いですね。ぜひともよろしくお願いします。
さて、そのためこの時期は、みな血の滲むような思いで最後の追い込みをしており、SNSツールではサークルと学業の狭間に追い込まれたメンバーたちの阿鼻叫喚が観測できます。
実際僕もこれを書いている今、朝の4時半を回っています。課題は未だに残っています。助けてください。寝るだけでいいんです。眠らせてくださいお願いします。
さて、ここでそんなメンバー達の息抜きになればと思い、軽くFreeD度診断をしてみることにしました。メンバーの方も、そうでない方も、つかの間の休息にぜひどうぞ。
それでは、下記の質問のうち、いくつ当てはまるかを考えながら読んでください。
1.ダンスが大好き
2.ジャズダンス、と聞いて理解できる
3.生協前で踊ったことがある
4.高井戸児童館は実家
5.無意識に土曜夜のスケジュールを開けていることがある
6.無意識にトゥエルしていることがある
7.カリフラワーを見ていると嫌悪感が湧く
8.電車内で無意識にフィンガーロールしてしまうことがある
9.みんな大好きー?

答え合わせといきましょう。
○が0〜1個
FreeD度0%
もしあなたがFreeDに所属していない方であれば、仕方がありませんね。上記のもの全ての解答に○が入るのがFreeDのメンバーです。またひとつ賢くなれましたね。
もし現役生なら、償いとして高井戸児童館に一週間ほどこもってください。
ラッキーアイテム:自主講演のチケット(1200円でメンバーから購入できます)

○が2〜5個
FreeD度50%
これはもうFreeDの方でしょうね。おめでとうございます。合格ラインです。しかし一流のFreeDマンになるためには今ひとつ足りませんね。日頃からプリエをしておくと良いでしょう。
ラッキーアイテム:自主講演のチケット(1200円)

○が6〜8個
FreeD度80%
プロですね。ここまでいくと相当です。きっとあなたにとってFreeDとは人生であり、世界であり、全てなのでしょう。十分一流です。
ラッキーアイテム:自主講演のチケット(僕から1200円で購入できます)

○が9個
FreeD度100%
あなた自身がFreeDです。
もうなにも言うことはありません。
ラッキーアイテム:自主講演のチケット(略)

また、この診断には少しおまけがつきます。

6が○だった方

あなたはタイスケタイプです。神経中枢がダンスに侵食されているため、時折無意識下で踊ってしまうことがあります。踊るときは周囲に物がないことを確認して、お子様の手の届かないところに保管してください。
あと他人に向かってポイントするのは失礼なのでやめましょう。

7が○だった方

あなたはブロッコリータイプです。あなたはきっとラボと生協前を往復する毎日を送っていることでしょう。授業はしっかり出席しましょう。また、ストリートダンスは用法用量を守ってお使いください。FreeDはジャズダンスサークルです。

8が○だった方

あなたは俺タイプです。おめでとうございます。喜ばしい限りですね。
女性の前でフィンガーロールするとゴミを見るような目で見られるのでやめましょう。

9が○だった方
この質問は○×ではありません。出直してきてください。

いかがでしたでしょうか。駄文長文すみませんでした。さて、次のブログリレーは前述のタイスケくんにバトンを回していこうと思います。
彼の独特なユーモアセンスにご期待ください。
それではみなさんさようなら。いや、おはよう??おやすみなさいですかね??よくわかりませんね!



理系やめてえ。

このページのトップヘ