FreeD members' リレー日記

FreeDメンバーによるリレー形式の日記です☆1日1人の更新目指していきましょう!!

カテゴリ:◇◇17期◇◇ > ぐっちー

こんにちは、17期のぐっちーです。ジャズもストリートも欲張りたいと思いつつ一つのジャンル極めたいと思いつつ、、、な日々を送っています。私にバトンを回してくれたしんちゃんは、同期の男の子で、どこまでもいい人です。一年生の頃はアイドルキャラだったのにいつの間にかサイ◯パスキャラになってました。彼のあざとさには惑わされないでください。


さて、何書こうかなーって思ったんですけど、OBOGさん方は威厳と(?)オーラで(?)FreeDの良さを感動的に書いてるし、18期はフレッシュに(?)元気よく(?)自己紹介と練習のこととか書いてるし、、、2女って何書けばいいの!?立ち位置微妙かよ!?ってなったんですが、明日と明後日、FreeDの外で舞台に立たせていただくので外部に出ることについて少し書きます!


外部について書くと言っても、今回初めて出るし、しかもFreeD結構出るおりちかだし、先輩方には初めての外部目前にしてこいつはりきってるんだなと思って頂ければと思います笑 完全に内部向けで申し訳ないです。



まず、外部ってのは、FreeDのステージとは別にある舞台で踊ることで、だいたいは振付師さんが何らかの方法で「こんなの作るのでダンサー募集します〜」って発信するので、それに何らかの方法で「出たいです〜」って意思を表明して参加するものです。


外部の公演に出るメリット
この人、マジうま!!!って感動することがめっちゃ多い
振付け師さんはもちろん、めっちゃうまい人がたくさんいます。マジすごい。FreeDにももちろんすごい人はたくさんいるんですが、新しくすごい人にたくさん会えるのでダンス上手くなりたい!って思えます。こうやって踊ればいいのかって発見もたくさんありました。すごいすごい。

プロの振付け師さんの作る作品、すごい
振りでの身体の使い方とか、構成の魅せ方とか、細部のこだわりとか。なかなかFreeDにいるだけじゃ感じられない、見つけられない作品ができるまでのやり方を見れて、ダンスって奥深いなって思ったし一つ一つのMを大切に踊らなきゃなって今まで以上に思いました。

本番(きっと)楽しい
ダンスってやっぱり本番が楽しいじゃないですか。その本番を迎えられます!ダンスたのしい!

私が思うメリットはこんな感じです。こんな感じなので、ダンスへのやる気とか情熱が増します。FreeD結構ダンスに燃えてる人多いですがきっとさらに燃えれます。デメリットは時間とお金が取られるとこですかね!5000兆円欲しい!


私が今回おりちか出て思ったのは、自信がないから出てみたいけど出ないってのはもったいないなってことです!まだ本番迎えてないけど出てよかったって思ってます!あと知らない振付け師さんのでも出ていいんだということを知りました。迷ってるなら出ちゃえ!

外部出たらその分FreeDに顔出せなくなって迷惑もかけるし、ダンスへの関わり方は本当に人それぞれなので、みんな外部出なよ!って言いたいわけじゃないんですけど、ちょっと外部興味あるかも、、みたいな人が、外部に出ることを実現可能な選択肢として考える手助けになればいいなと思って書きました。


練習休みがちなのでおりちか終わったらキャッチアップ頑張ります!!!!!


「7/15,16空いてるけどテストが、、、」「チケット代2800円高いわ」とか思ってるそこの君!テストもお金もきっとどうにかなるからオリチカおいでー!超ぎりぎりの連絡でも間に合うから前ちゃんに連絡お願いします!めっちゃ素敵だぞ!!以下詳細です。


ーーーーーーーーー
Dance Company MKMDC
◾第12回発表イベント 〈ORICHIKA12〉
◾松尾耕プロデュース 「桜の森の満開の下」

【日時】
2017/7/15(土) 18:30
7/16(日) 12:00/16:30
【会場】
和光市民文化センターサンアゼリア大ホール

ーーーーーーーーーー

宣伝失礼しました。




ほとんどFreeDの話せずに終わってしまった笑 自主公演とDNの練習始まってますが、暑いですね。アイスとかき氷で冷やされながら、夏を乗り切りたいです。練習がんばるぞー!!


次は、テストがやばくなさそうな人に回したいと思います。今回のDNでMを作ってる歩み!よろしく!!

こんにちわ。17期の人、ぐっちーです。
ブロッコリーからバトンを回されたんですが、明らかにブロッコリーの形をした髪型の人って街中とかテレビの中にたまにいるじゃないですか。稲垣○郎とか。でもブロッコリーヘアーって呼ばないですよね。マッシュルームヘアとかそんなにマッシュルーム型じゃなくてもショートで内巻きならそう呼ばれるのに。不思議です。
ちなみに、気になって「ブロッコリーヘアー」で画像検索してみたんですが、あまり呼ばれないだけあって、ブロッコリーすぎる髪型の写真が出てきました。ちょっと気持ち悪いので観覧注意です。気になる人は調べてみてください。


さて、まさきさん曰く一女は自己紹介するのがルールらしいのでします
二ヶ月前、あやこさんの中で「ぐっちーは2女」というフレーズが流行りましたが、その流行は一瞬で過ぎ去ったので、無事1女に返り咲きました。ありがとうございます。
ぐっちーと呼ばれておりますわたくし、ぐっちーですが、FreeD以外の人にはだいたいりょーちゃんと呼ばれております。たまは私を岩口と呼びます。私はたまを池谷と呼びます。そう、私たちは秘密の関係、、、





ではなく高校同期です。先輩にやおりなさん、ひだかさん、すぎゆかさん、なつはさんなどがいます。(察し)ですね。前2人の14期の方とはほとんど話したことないので今度会ったら話したいです。


自己紹介からずれてしまいました。
二週間後に迫ったFreeD自主公演ではlockやります。ああ、練習せねば!!むらさんともさん
についてきた半年間でしたが、もう本当にM大好きです。むらさんともさんへの恩を当日素敵なダンスをすることで返したい、なんていう、ちょっと熱い思いを持って当日踊りますので皆さん是非来てください。
これ、たぶんあとから読んで恥ずかしくなるやつなので、公演終わったら編集します笑



ジャズって本当に素敵だな!ロックめちゃ楽しい!と、感情が忙しいこの頃ですが、この二週間は公演に集中したいですね〜〜〜



なんていうか、中にいる人から言われてもそうなんだとしか思わないと思うんですが、FreeDはいいサークルです。見に来ればわかります。是非!公演見に来てください!
詳細はこちら
http://www.jazzdancefreed.com/stage.html



この辺で次に回します
次は奇跡の滑り込み(リアル1分前)で、出れない予定だった駒場祭土曜ステージに出れたまい!さとみM二日間ともに全員で踊れて良かったです
体が細長いまい、よろしくね〜

このページのトップヘ