まいからバトンをもらいました!17期のりさです。

ついにブログが回ってきてしまいました‥ブログを書くのは初めてなので、どうか温かい目で見て下さい。

自己紹介をさせていただくと、文化学科という謎の学科の一年生です。(東大ではありません。某女子大です。)一浪してます。「浪人生はみんな勉強する」といったのは誰だったか‥。残念ながら私には当てはまりませんでした。夜ふかしも慣れていないので、ダンスも自主練がままならず、追いつくのが精一杯です。

なぜfreeDに入りたいと思ったかというと、好奇心旺盛 笑 で音楽、ファッション、車、映画など自称多趣味な中で、ダンスを中学校の頃からやって見たいと思っていました。しかし私の行っていた中・高にはダンス部がなく、習いに行くにもキッズの間でダンスブーム真っ只中だったためそこに混じる勇気が出ず‥大学まで来てしまい、今に至ります。

また、体験練習の際は初心者の私にも丁寧に教えてくださり、ここなら上達できるのでは‥!と思い、抽選に、応募しました。正直落ちるのではと思っていて、努力ができないダメな人間なので落ちたらダンスも諦めよう。と思っていたのですが、抽選ってこういう時の方が当たりますよね。

freeDはジャズダンスサークルですが、ストリート系のジャンルもやることが出来ます!私はjazz funk、hip hop、jazz、girls(ダンスのジャンルが未だによくわからないので、間違っているかもしれません)を経験させて頂いておりますが、R&Bもやってみたいと思っています。ダンスが下手なのに色々手を出して‥という気持ちもありますが、近い将来RBをやっている方には迷惑をかけるかもしれません‥すみません 泣

12月27日の公演では、girlsのナンバーに出させて頂いています。かっこいいjazz寄りのガールズに憧れて出演希望を出させていただいたのですが、実践するのはなかなか難しいですね‥。気が付いたら公演まであと二週間もない!ですが、頑張りたいと思います。

自主公演についての詳しい情報は、以下の通りです!

大学ジャズダンスサークルFreeD
第10回自主公演
『王国に揺れる花』
https://www.facebook.com/jazzdancefreed
日時
2016年 12月27日
昼の部/13:30開場 14:00開演
夜の部/17:30開場 18:00開演

会場
府中の森芸術劇場 ふるさとホール
(京王線「東府中」駅より徒歩7分)
http://www.fuchu-cpf.or.jp/theater/

ぜひ舞台まで足を運んでいただければと思います!

‥こんな感じで大丈夫でしょうか?結局面白いこと書けなかった‥。トークが面白い人って憧れます(トークじゃないけど)。数年後、(トークも)ダンスも上手くなった私になっていることを期待したいです。

では、次はちひろに回します〜!