FreeD members' リレー日記

FreeDメンバーによるリレー形式の日記です☆1日1人の更新目指していきましょう!!

カテゴリ: ◇◇5〜9期◇◇

9期のまことです。
突然ですが、ゆきちのことは許しません。(まぁ許したことは一度もないんですけど…)

「めっちゃ上の人」とか「公演にちゃっかり出てる」とか暴言を吐きまくった挙句、半年前くらいにブログを書いたばかりの私に許可無しのキラーバトンを渡すという愚行を披露してくれました。彼が普段どれだけFreeDブログを読んでいないかが垣間見えましたね。

とは言え、渡されたバトンを置いて逃げるような真似はしたくないので、最速で更新して次の人にプレッシャーをかけることにします。

今週末は公演ですね。今回で11回目になるそうです。第7回、8回でOBOGMを制作して以降は客席からの応援に徹していましたが、今年は「ちゃっかり出て」ます。私のことを知っている人は客席から探してみてください。

私が1年生のときが第2回公演だったので、そう考えると歴史を感じますね…。今回の公演、全てのナンバーを観たわけではないですが、よく揃ってるなぁ、みんな頑張ってきたんだなぁ、というのが先日の通し練を途中まで観た感想です。幹部代にとっても1,2年生にとっても一生の思い出になることは間違いないので、最後まで頑張っていきましょう!私も出番少しだけですが、全力で協力させていただきます。

ネタバレはしないほうがいいかもしれませんが、私が幹部代のときの公演「春夏秋冬」を観た、或いは参加してた人は、今回の公演を観て半端なくエモさを感じると思います。私は通し練で死にかけました。というわけでお楽しみに。

意外と真面目な感じになりましたが、今日中の更新を目指したいのでそろそろ終わります。

さて次回ですが、プロのコピーライターに面白い記事を書いてもらいましょう。
かとこーエグいのよろしく!

こんばんは。
こちら、岩国の8期りっきーです。

○女とか数えると悲しくなるので、書きません!知りたい人は勝手に数えてください。
ちなみに来月20代最後の歳を迎えます…。
お祝いお待ちしてます。

まさか、今更リレー日記が回ってくるとは思わず、パスワードをすっかり忘れ、9期まこと(前回のブログ参照)に教わった次第です。
まことには面白い記事を今日中に書けとのご命令でしたが、文才もないし面白さの欠片もない人間なので、淡々と書きたいと思います。
とは言え、社会人はスピード命ですから、今日中に書けと言われた以上、今日中にアップしてやります。後輩からの無茶ぶりです。上下関係って何だっけ??

さて、今回ブログ書くにあたり、前書いたのいつだろうと見たら、部長やってたときの五月祭後から書いてなかったんですね…公演後も書かなかったのか私!
あの時の五月祭と言えば、どしゃ降りのステージですね。今でも鮮明に覚えてます…まぁ二度とあんなステージは嫌ですが、、全員の一体感が肌で感じられて、今でもあれはあれでよかったんだと思います。

で、お前誰だよって感じだと思うんですけど、8期で部長やらせて頂いた者でして、現在はへらへらしながら会社で研究員してます。
その関係で、今は岩国在住です。
岩国ってどこだよって感じだと思うんですけど、山口県です。本州の西の果て。田舎。東京から約1000kmです。

とは言え、東京には月1ぐらいで帰ってきてます。あ、帰ってくると言っても、実家は埼玉です。そこそこ田舎。
そんな感じなので、給料の大半をANAに貢いでる気がします。東京くるためにほぼ給料使ってるなんて、何のために働いてるのかよくわからない気もしますが、あまり気にしないことにしてます。

まぁ、実は今も東京で実家向かうバスの中でこれ書いてるんですけど、なんで東京かというと明日はFreeDのホームカミングデーなんですねー。
ホームカミングデーとは、FreeDのOBOGがサークルとアフターに参加する日のこと(たぶん)でして、年1度だいたい6月にやってるサークル内のイベントです。
社会人になってから毎年行きたいと思いつつ、なんだかんだ行けずにいて、今年ひっさびさに(五年ぶりとか?)参加します。
現役生はもう全然わからないのですが、OBOGにとっては同窓会のような一面もあるし、明日だけは大学生に戻った気分で(アラサー…)、楽しもうと思います。人見知りだけど、現役生とも是非絡みたいと思ってます。人見知りだけど。

んーーー…なんかむらもまこたむもFreeDのことについて書いてるから、何かエピソード書きたいとも思うけど、書くようなことがさっぱり浮かびません!!笑
なんせサークル参加してたの5年前なんで…記憶力ない。頭弱い。ツライ。
てか、その頃の面白エピソードとか書いても誰が誰とかわかんないもんねぇ。

てことで、やっぱり面白いこと書けないや、ごめんねまこたむ!!!

バスがそろそろ目的地に着きそうです。
サークルについて全然書いてないけど、このブログ意味あるんですかね…?ないね?中身なさすぎて自分でもびっくりです。

そもそも、今のFreeDと私たちのいた頃のFreeDとはだいぶ状況が違うんですね。こんな大人数のサークルになるなんて想像もしていませんでした。
ちなみに、私達が一年生の頃に記念すべきFreeD第1回公演が行われたんですけど、その頃は、出演者全部合わせても30人ぐらい?だったような。それが今となっては一学年でそれぐらいいるんですかね?びっくりです。
会場ももっと小さいホールだったし(今のダンスナイトレベル)、衣装も質素だったし、ダンス自体のレベルもはっきり言って今より全然低かったです。

今は技術も衣装も舞台も照明設備も何もかも私たちの頃より数段階レベルアップしてるので、単純に羨ましいです。とは言え、ここまで来るのに(ドロドロした)色んなことがあったので、現役のみなさんは、恵まれた環境にいることを認識して、精一杯サークル活動に参加して欲しいなーと思います!
…突然先輩面してごめんなさい笑

さ、先輩風吹かせてしまいましたが、明日のサークル、みなさんに着いていけるか超不安!です。老いぼれなりに頑張りますが、温かい目で見守っていただければと思います。

次に回す人ですが…なんかそろそろ下の代に戻して行った方がいいと思うので、明日来るらしい12期のふみなにお願いします!

では、ふみなよろしくー!!
ありがとうございました(^^)

えー、皆様ご無沙汰しております。初めましての人は初めまして。9期のまことです。かれこれFreeDブログはこれで4回目ですかね。

「10男のまこたむ」という字面を見てとてもショックを受けています。私がFreeDに入部したとき、10男は存在しませんでした。私が駒場に出没したゴリラと一戦交えてる間に気づいたらFreeDに入部していたという話は有名だと思いますが、それからもう9年の月日が流れたのですね。光陰矢の如し。

さて、【FreeDブログはスピードが命】という信念はこの10年、歴代の番人達に引き継がれてきているようなので、深夜ですが頑張って文章を作ることにします。仕事よりも大切なことはあるものです。
私のような老害の戯言を聞きたいと思う人は過半数くらいしかいないとは思いますが、せっかくバトンをもらったので少しだけお付き合い願います。

先のブログを読んで思いましたが、MURAはなんだかんだで真面目ですよね。さすがこのサークルの部長だっただけのことはあります。部長と言えば、うちの代の部長である柳田くんも数々の功績を残しています。

中でも一番だと思うのは、今やサークルイベントの定番となっているかけ声
「みんな大好きー!」
「「ふりーでぃー!!!」」
の創始者であるという点です。これ実は9期が幹部代になったタイミングで始まったものなんですよ。
今の現役生でこのかけ声が発祥した背景を知ってる人は少ない(というか皆無?)と思うので、一応説明しておきますね。

このかけ声実は

「みんなFreeDのことが大好きー♪わーい」

というほのぼのした心温まるものではなく、

部長「俺はみんなが大好きだー!!」
みんな「FreeD!!イェーイ!!!!」

というものなんです。。

当時尖りに尖っていて触るもの皆傷つけていた2男が部長になる際に作った公約のようなものです。彼もまさかこんなことになるとは思っていなかったでしょう。

幻滅してしまった人はすみません。これが現実です。でも今や定番化してますし捉え方は人それぞれでいいと思います。この背景については今後是非酒の肴にしてください。

話は変わりますが今週末はホームカミングデーですね。私はもちろんのこと、柳田くんもゴリラも参加する予定のようなので、あまり距離を置かずどんどん話しかけてほしいと思います。大アフターも楽しみにしています。

ビールの在庫が底をついたので、そろそろバトンを回して就寝することにします。翌朝寝坊したらFreeDのせいにします。(小物感)

次は誰にしようかなーと考えてみましたが、せっかくだからもっと上の代の話を聞いてみましょうか。

それでは皆さん呼んでみましょう。

「岩国のりきやまさーん!!!」

どーもまことです。
ご無沙汰しております。

フーディンからバトンが回ってきましたね。
最初見たときはかと思ったんですが、よく見たら懐かしのFreeDリレー日記のバトンでした。
内輪ネタですみません。ここから先も内輪ネタばかりなのでご了承ください。

FreeDブログ、最近活性化してるようで何よりです。酷いときは半年近く息をしていないような幽霊ブログだったことなど完全に忘れてしまったらしく、なんと本日3件目の投稿になります。

時が経つのは速いもので、僕はもう6年生となり、このブログを書くのも3回目となりました。FreeDに出会ってからもう6年目なんですね、これはすごい。ということで今日はFreeDとの出会いを書こうと思います。

忘れもしない2008年の4月某日

ゴリラ「ウホウホ。ウホホ。ウホ?

まこと「しょうがねぇな

こうして僕はFreeDの新歓ライブに足を運び、先輩方のダンスに魅了され当然のように入部を決めたのでした。余談ですが、そのとき隣にいたゴリラは今でもときどき駒場に出没するという噂です。見つけた君はラッキー。

そうやって入部して早5年半が経つのですが、僕たちが入部した当初と比べるとサークルの規模も雰囲気も結構変わりました。アットホームさだけは健在なのですが、最近はエスカレートし過ぎて一部のメンバーの間では先輩の酔い潰れた写真を携帯の待ち受けにするのが流行っているようなのでそろそろ軌道修正しないと本当に家族になってしまいそうです。

時間がきたようなので、ブログを切り上げてお近くのApple Storeに行こうと思います。
尊敬する7男7女さんにでも投げようかと思ったのですが、フーディンが自分でOBにバトン投げておきながら「できるだけ現役生に回してください」などと意味不明な供述をしているので仕方なく現役生にバトンを回すこととします。

ここはやっぱりちゃそさんかな。

あさみちゃんから回してもらってかなり放置してました><
申し訳ないです><

改めましてこんにちわ、一女あきです。

こいつ誰?って思う方多いと思いますので自己紹介www
えっと・・遅刻魔!!練習終了30分前に渋谷に着いて駒場まで辿り着けないっていうオチがたくさんたくさん。。。
本当にだらしなくて申し訳ございませんorz


好きなものはダッフィーちゃん!メイちゃんも好きだけど断然ダッフィー派です。
TDSにはダッフィーに会いに行くだけ、とかもよくします。

ダンスは小学部の時に軽くヒップホップやってました(*´ω`*)
でも中高全く踊ってなかったので振り出しに戻った感じです(´・ω・`)



あ!そうそう、夏合宿お疲れさまでした!!
初めて合宿に参加させてもらったのですが、三日とも充実していてとても有意義な時間を過ごす事ができました。筋トレでバテバテ(笑)
OPも各Mも全て魅力的なので公演が楽しみです<●><●>ギンッ

合宿終わった次の日からもう後期授業が開始という素晴らしい日程にも負けませんでしたよw

ポケモン白黒が発売してからどっぷりポケモントレーナーの毎日です。コミプラ━駒場東大前間もずーーっとDS片手にてくてく歩いてますww目指せポケモンマスター<●><●>ギンッ
ポケモン買った方、ぜひ語りましょうw

お次はぁ〜、愛しのさっこたんにお願いしたいと思います(。・ω・)ノ゙

どーも!1年生から、かっこ悪い、キモい、やばい、と評判のちゃんまこです(☆゚∀゚)
 
なんかこもの投稿を見ると俺がバトン放置しまくって悪い奴みたいになってるけど、明らかに濡れ衣です(屮゚Д゚)屮というかジョージが悪いw
これに関してはこもが懺悔してくれるらしいのでご期待ください☆笑
 
 
はい、というわけで特に意味もなく1年生に回すつなぎのためだけに更新します(・∀・)
タイトルからわかる通り、今回はダンス関連のお話はしないですwダンスがんばるのは言わずもがなですたい。てかこもが語ってくれたから十分っしょ(`・ω・´)
公演まで全力で突っ走る!!!



ってことでサッカー興味ない人は読み飛ばしてけろ
 
 
いやーワールドカップ熱いですね!!さっきまであってたブラジルVSオランダとかすごい熱戦でもうなんじゃこりゃーってカンジですな(゚∀゚)
そしてブラジル負けるという…(´;ω;`)
 
まあでも俺の予想はあくまで

決勝「ウルグアイVSパラグアイ」
 
なんで、むしろこの後3時半からのウルグアイ戦のほうが気になるところですがね。
とか。
 
 
そういえば日本負けちゃいましたねー。・゚・(ノД`)デンマークに圧勝したときは今回はイケる!!って思ったのだが…
てかこもの投稿にも書いてあったけど、最後のパラグアイ戦はなんと!

かとこーん家で1年生たちと一緒に観戦しましたwww
 
フレッシュな1年生に交じって大騒ぎするHちさんと俺…ww
ちょっとだけ若返った気になりましたとさ。めでたし。
 
試合終わってからは水(笑)を飲んだり、恋愛トークをしたり…なんか1年生との距離
が縮まったみたいでうれしい限り!!
1年生人数ハンパないからいつの日か全員と仲良くなれたらよいな、と淡い希望を抱いたところでバトンを回します(´∀`*)
 
 
次からは1年生です!!がんばって全員に回してくださいww
 
トップバッターわぁぁぁ
 

小崎!!!
 
 
 
 




あ、よいちのことね。笑
よろしくちゃん(・∀・)

どうも☆副ぶちょんです!!!

チャレンジ月間お疲れ様でしたぁ。'+.(・∀・).+。'


ちゃんまこが、あまりにリレー日記がほったらかしなので、割り込んでみました(・∀・)ノわあ

今日は基礎練を仕切っている者として、1,2年生のみんなに伝えたいことを書かせてもらいたいと思います☆




まず一年生!!


基礎練ばかりだし、奏の振りは難しいし…ってみんな嫌になっちゃうかなって実はいろいろ心配だったんだけど、みんなすごく真面目に取り組んでくれて、短期間ですっごく上達したと思います!!!!
あまりの上達に驚いているほどです(´∀`)

まだ自分達では上達したっていう実感はわかないと思うけど、これから公演練が始まって振りを覚えるのが大変になっても基礎練を忘れずに取り組んでいけば、12月にはみんな素晴らしいダンサーになれると思います(●´∀`)ノ☆
地道に頑張るしかないのだ!!
私も毎晩、地味〜にリビングでプリエしてますww

いや〜みんなの成長を見れるのが楽しみです♪♪

来月からも、どんなに練習してもキレイにみえなーいとかあったら違うMであっても、いつでも質問してくださーい!何かしらのお手伝いができると思うので☆
あ、LOCKとbreakは勘弁してください…笑

これからが頑張りどころです!

がんばろうねっ(*´ω`)




そして二年生!!


今月は振り入れ担当者はもちろん、みんなお疲れ様でした!!

それぞれの個性が光る振り、楽しかったです♪ありがとう!!!

基礎練に関しては、一年生で手一杯になってしまって二年生にあまり注意をできず、ごめんなさい…

しかぁーし私は見てました!
うまくなってます、確実に(人´∀`)☆

実感はわかないかもしれませんが、だんだん自分の軸をつかんできています!
あとは…コツだと思います。最終的にはたくさん練習してコツをつかむことが1番の近道です!
もう一踏ん張り、頑張りましょう!!!

来月からは公演練が始まり、M責の人は特に大変になってくると思います(>_<)
うまくいかないこととかあったら小さなことでもいつでも相談してください♪
一緒に解決していきましょう☆
みんなで力を合わせて、素晴らしい公演にしようねい(^ω^)ノ





ということで、来月からは公演練が始まり、夏休みにはDance Nightや駒場祭の練習も忙しくなってきます。
振りを覚えるだけでも大変になってくるとは思いますが、いかに魅せるダンスができるかそれぞれが研究し練習し、練習にはきちんと出席してMとしてのクオリティーを高めて行きましょう!!

そして、ストレッチは毎回きちんとして、怪我のないように気をつけましょう!!
怪我したら後々もずっと引きずることになるので…(>_<)!!



なんか真面目な日記になっちゃった…
なぜか罪悪感www




最後くらいおもしろい話題を書きたかったけど、何にもネタがないので、今日の心に残った一言を書きたいと思います。








「こもさんのおしりは、大きくないですよ」








ありがとう、ただけい。
しかし、現実から目をそむけてはならないよ。




そして、大爆笑していた人たち……

何か??www




あ、この頃身体2の床がキレイだと思いませんか?

…そう。

なぜなら、ただけいがわざわざ生協でクイックルワイパーを買い、かけてくれているからです。

しかし彼へのありがとうの言葉は不要だそうです。

なぜなら、彼は自分のためにそれをしているからだそうです。






おわり。






次は1年生から、かっこいい、素敵、やばい、と評判のちゃんまこです!!!

かとこー家でのサッカー観戦の話をぜひーお願いっっ+.(○´∀`ノノ



ただいま入ったニュースです。
4/3日未明、上野周辺の某公園で、FreeDのメンバーが集まってお花見が、行われました。
日中公園をにぎわす宴会客にまぎれ、メンバーは終始楽しそうな表情をしていた、とのことです。
この件について、今日はゲストにメンバーの竹平さんをお呼びしています。
では、今日はよろしくお願いします。


はぁ〜いww

ということで、竹平ことジョージです。あ、逆か。


まぁ、今回花見イベントがあったので、せっかくだからちょこっと報告でもと思いまして、割り込んでみました!ごめん、こにー。m(_ _)m
割り込みということで、緊急ニュースっぽく書いてみたんですが、そういえば最近テレビ見てないので超うろ覚えで書いたらえらいことになった。お〜。

どうでもいい前置きが長くなりましたすいません。。



今回の花見会場は去年と同じくJR上野駅公園口出てすぐの、なんかしら公園でした。
前日からの場所取りは3人とも軽い気持ちで考えていたので、終電近くでてきとーに集まってGOだったのですが、去年の場所に行くとびっくり
(´∀`*)
桜がきれいだなぁ・・・
(つд⊂)ゴシゴシ
すごい青い??
(((( ;゚д゚)))
ビニールシートがいっぱいです。
端っこのほうまで行くとわかったのですが、企業が場所をとって斡旋というか予約制にしてて、そのほかのところはすでに満席状態。つまり花見できる場所がほとんど空いていませんでした。
そういえば今日ってFRIDAY NIGHT。Oh!It's The Day Of Cherry Blossom。

まぁ、そして、そんなこんなで場所が確保され、

昼まで寝〜の。
寝れない〜の。
部長はぐっすり〜の。
いつの間にかドンキで買った梅酒やらお菓子やらが盗まれ〜の。
何人かと合流し〜の。
とつぎ〜の。

まぁ、とつぎうんぬんは嘘ですが、盗まれたのはホントの話です・・・
しかも全然気づいていなかったので、晩か朝か、いつやられたのかさっぱりですね。
あ、ちなみに場所は、取っていた人に譲ってもらいました。ありがとうございました。



今回は新歓オリ合宿と被っちゃっていて、2年生はりなちゃんだけでした。りなちゃんありがとー、わー。あ、途中からわちも来ました。ありがとー、いぇー。
副部長のこもちゃんが3、4日と発表会だったので、途中見に帰った人もいます。こも、お疲れさまぁ〜ず。僕は用事で見に行けなかったのですが、頑張ったと思います。


さてさて、花見本番です。
ぶっちゃけ買い出しとかで誰がいつ来たかはあんまりわかんないですが、買い出しが終わると全部で10人、だっけ?そのくらいいたんです。買い出しはもちろん取られた分の倍返し(?)で、確かにだいたい2〜3倍くらいの量を買ったように思います。あとでまた買いに行けばいいかなっと思っていたのですが、人混みがすごいのもありますが、意外と遠くて気軽に行けなさそうでした。実際買い出しに行ったのは撤収の直前でした。←結局雨が降ってきて、買い出し組が買う前に撤収が決まったんだよね。わちとやなぎぃはお疲れさまっ。

買い出し途中の人混みでは、花や仲間内をデジカメで撮ろうと立ち止まる人が多く、流れはゆっくりとした感じでした。そして、デジカメを止まってでも取り出したくなる、きれいな満開の桜に関しては、みんな同意だったと思います。僕もデジカメがほしかった・・・


宴席については、やなぎぃ部長がハイペースなのもあり、お酒は全然足りなかった、反省。。
お菓子も、さすがFreeD。花より団子感は若干ありました、よね?w
それでも、さすがFreeD。花よりトークに華を咲かせました〜



ちゃん♪ちゃん♪(終)

え、内容薄いかな。。

石井、追記よろしく頼まれてくれない??
記憶曖昧なんだよね〜笑

拙い文章、失礼しました・・・
明日はサークルオリです、頑張ってください。
僕は授業に出ます、ごめんなさい。
桜も春も満開、FreeDも満開に咲きますように。
新歓ライブもがんばりまっしょう!
今年もFreeDがんばりますっす!

ジョージ

いい加減誰か書いてくれ!!!!(ノ`Д´)ノ



とゆー訳で遂にしびれを切らした3年生・かみが久々にバトン奪取して登場です。
こーちは回ってきたことに気づいてるのか…?



気付いたら駒祭もとっくのとうに終わってましたね(´∀`)
超寒空の下、みんな頑張って踊りましたよ!!!!ねっ!!!!
1年生は外部向けの初舞台でしたね♪
もう目前に外部向けのどでかいステージが待ち構えてますが(笑



そぉいや1年生以来リレー日記書いてないことに気付きました(ぇ
簡単に自己紹介すると、FreeDのタイムキーパーです←
間違ってないよね?(・∀・)
ちなみに明日・明後日遅刻したら神の天罰が下るのでお気をつけて(^ω^)



さてさて、題名にも書きましたが、1年に1回のFreeD自主公演がもう明後日に迫っておりますΣ(゚д゚;)
告知はHPでしてるから割愛!!!!
幸か不幸かこの日記を公演前に見ちゃったFreeDancersはコメントに意気込みでも書いちゃえばいいと思うよ!!!!
ちなみにあたしの目標は、リハの合間を縫って明日締切のレポートを完成させることです←



そろそろバトンを戻します!!
むしろ誰でもいいから拾ってしまえばいいと思うよ(ぇ
明後日19日、小岩ではじけるぞ!!!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

五月祭2日目終了!!お疲れ様でした

まさかの…土砂降りの中のステージでしたが
2日目は雨降らないって予報だったのにね〜。。

実はすごく悩みました。委員の人は、やるならやりますよって言ってくれてるし。。
誰か怪我したらどうしようとか、お客さんいなかったらどうしようとか、ぐだぐだになるんじゃないかとか…。
でも、やるって決断してよかったです。

たぶん、あそこまで雨降ってたらやらなくても後悔はしなかったと思うけど…
予想以上の盛り上がりだったし!意外にもお客さんもきたし

とにかく、すっごくすっごく楽しかった!!


みんな、ほんとにありがとう。誰も怪我もなくて終われたのは奇跡だと思います。
この調子で、公演まで飛ばしていきましょう

さ、まなみにバトンを戻します。よろしくね〜(*´∇`*)

このページのトップヘ