FreeD members' リレー日記

FreeDメンバーによるリレー形式の日記です☆1日1人の更新目指していきましょう!!

カテゴリ:◇◇14期◇◇ > もにお

るーるる、るるる、るーるる、るるる
るーるーるーるーるー

るーるる、るるる、るーるる、るるる
るるるるるるるるらるん!



こんにちは(´-ω-`)
まずは 平仮名の る のゲシュタルト崩壊からお送りしました。

去年やった精神年齢診断で34歳と出て、
溢れ出るオトナの魅力に酔いしれていたのに、

昨日やったら 6歳でした(´-ω-`)

24歳、もにおです。


誰が読むんですかこれ
一年生とか?

じゃあ一年生に向けて自己紹介しますね(╹◡╹)

こんにちは!14期のもにおです☆
四男です!みんな大好きせーしんさんやゆきちさん、なおすけさん、なぐもさんと同じ代だよ(╹◡╹)キラキラ

現役の頃はパンキンとかジャズとかやってました!今もやってます!
息切れがやばいのでみんなは若いうちにせいぜいたくさん踊ってね(o^^o)

え?四男なのに24歳?息切れ?
勘のいいガキだな(╹◡╹)

社会人です!
人生の路頭に迷いまくってるので
安心して近づいて来てね(╹◡╹)

「「受賞歴」」

<よくしゃべるコミュ障オブザイヤー
三年連続金賞>

<メンバーがほぼ女の子のナンバーしか出ないからスタジオでもみんな俺の目の前で着替え始めるオブユニバース グランプリ>

<人を殺したことありそうな目 日本勤労大賞>

and more...


ついに第10回公演も終わり、
時代は移ろい、
新しい世代から新しいものが次々と生まれるFreeD

でも変わらないものが1つだけあります、
それは、みんなでかける
みんな大好きFreeD
の一言。
そして、変わらないみんなのダンス、そしてFreeDという場所への愛。

変わらないもの、たくさんある。

一年生にとって、みんなにとって、
FreeDは学生生活の1ページかもしれない。

けどその1ページは、みんなの1ページ。

みんなの1ページが、あなたの1ページ。


そんな1ページを、
毎週末2万円かけて刻みに馳せ参じる
愛の権化、なおすけに

バトンを託して終わろうと思います(o^^o)



そんな僕も、
ニートフリーターの時空を超え、
来週から働きます。




公演リレーブログ第8弾。
長き沈黙を破りついに筆をとるに至りし男の名は、

もにお。

FreeDではおなじみの腹立たしい響きですが、世間一般の人に言うとだいたい

「揉みお?もりお?」とイカガワシイ響きに解釈されますがだいたい合ってます。

そんな"もにお"と、"まみほ"(説明略)がつくってるナンバーなので

まみもみ。
ちげ、もみもみ。

ちげ、まみもみ。ん?なんでもいいや。


ジャンルは、これまたFreeDではおなじみの "Punkin'"





が!!!!

今回は一味も二味も違う!(ずんだ餅とビシソワーズくらい。)

ナンバーコンセプトは 「「和」」!!

数多くの世界観のナンバーをつくってきた FreeDですが、

Punkin'と和の融合はおそらく史上初!

使用曲も、まさかのあのバンド。最近の流行にのっかってみました。


で、これがメンバー↓





・・・。




・・・・・・・・・・・・。


写真どうやって貼るの?・ω・?

ていっ(コピぺしてみた)
/Users/asakurahiroomi/Desktop/S__15908911.jpg


お?

貼れてるのこれ?

ていっ

http://livedoor.blogimg.jp/dancefreed/imgs/a/8/a865bfd8.jpg?blog_id=384175


・・・。

まいいや。


何を隠そう、
僕は超絶機械音痴なのです。(←来年から映像制作会社で働く人)


下の方に画像のアップロードボタンがあるからそれを信じます。


で、はい、メンバーね。
ぴちぴちの1年生から、OGさんまで、
全22名。
おそらくFreeDの個性派of個性派集団。練習中も常に異様な雰囲気が漂います。

ひたむきに頑張るメンバーに、日々心うたれるM責です。(ええ話や


/Users/asakurahiroomi/Desktop/S__15908910.jpg

http://livedoor.blogimg.jp/dancefreed/imgs/7/c/7c37465a.jpg?blog_id=384175

それから、いじめられてるみたいになってるのは、とっても偉いOGさんです。

すごいです。母は偉大の一言に尽きます。こんなお母さんになりたい。

ということで
今回の公演のテーマは"ワンダーランド"。

その中でこのナンバーは、「理想」をイメージしてつくっています。

あなたにとっての理想ってなんですか?

理想のお母さん、理想の自分、理想、理想、とは言うけれど、

何が理想ってやつなんだ?


Punkin'という、激しさのなかにも、美しさやしなやかさを表現できるジャンルを生かして、

美しく力強く、そして儚く踊ります。


まったく新しいPunkin'の世界、
そしてまったく新しいFreeDをお届けするべく、日々腕をぶんぶか振り回しております。


そこのお客さん。
覚悟してくださいね・ω・♡


S__15908911S__15908911S__15908911S__15908911S__15908911S__15908911S__15908911S__15908911S__15908911S__15908911S__15908911S__15908911S__15908911S__15908911S__15908911S__15908911


なんだこれ・ω・。。

バターの値上がりや消費税率の増加によってケーキの値段が上昇することでクリスマスケーキを買って『今年も一年楽しかったね.../// 来年もずっとずっと一緒だょ...///』みたいな少女漫画よろしくな展開を今か今かと楽しみにしている全国津々浦々のカップルの皆様方のお財布が締め付けられると思うと哀れで哀れで仕方ないなあと一人ほくそ笑みながらそんな幸せな方々をよそに部屋でカタカタと公演の映像編集とブログ更新に没頭する22歳男性独身万年彼女募集中の男がお送りする…






知ってトクする!
FreeD第八回自主公演『華と旅人』を4万倍くらい楽しむ方法〜!!(ヒョーヒュー!((喝采


〜準備編〜

その1
 「暖かい格好をしてくる。」

ホール内は暖房がきいていますが、残念ながらそこまでの歩道や玄関先などは暖房が行き届かず、大変厳しい寒さになることが予想されます! 防寒対策はしっかりと、水分補給はアクエリアス!


その2
 「Suicaはチャージしておく。」

最寄りの東陽町駅にはもちろん精算機が設置されていますが、友人と一緒に電車で来たのに
ピーッ!「あーごめんちょっと待ってー」 「「一同萎え」」
みたいな展開にならないよう、しっかり電車に乗る前にチャージをしておきましょう。


その3
 「割とノリノリになっておく。」

人生何が起きるかわかりません。つらいこと、悲しいこと、日々の気持ちの変化はきっと、夏がくれば秋がきて、冬をこえて春がくるように、日々の彩りそのものではないでしょうか。

て感じの謎の哲学テンションで来るのはやめましょう。(怒


その4
 「たくさん笑えるよう、来る前にたくさん笑っておく。」

舞台にたっている僕たちは、本当に死にそうな緊張と照明の暑さと戦っています。そんな僕たちを支えてくれるのは、ふと舞台からみえるあなたの笑顔です。たくさん笑って、たくさん目をキラキラさせてください。(真剣)



〜幕があいたら〜


その5
 「オープニングの感動を覚悟しておく」

いざ幕が開いた次の瞬間、緞帳奥からFreeD史上最大人数にして最高傑作との呼び声も高いオープニングナンバーが攻めてきます。感動に弱い方、大迫力に弱い方、高血圧の方、割とテンションがあがると奇行に走っちゃう方は予め深呼吸をするなどの対応をお願いしております。


その6
 「至極のエンターテイメントスペクタクルに全米が涙する。」

からのはんぱじゃない世界観に酔いしれてください。




その7
 「なんかやたら腕を振り回すナンバーに大注目」

ジャズダンスサークルのなかでも今一番アツいと言っても過言どころではすまないジャンル、それが


Punkin'!!!!!(パンキン (どかーん


すばらしいパフォーマンス性を備え、かっこよさに大人の色気と至極のアゲアゲ感が相成ったこれぞダンスのなかのダンス!!これなしでダンス公演とは言わせない!!パンキン最高!!!!!

特に「あれ?女の子しかいないのかな?.....きゃっ!男の子もいるわ!!!!!!」
そのパンキンメンズに大注目!!!!!
2人います。2人いますけど、なんか細長くて観ていてイライラしてくる方が僕です。もう一人は坂井くんです。

女の子のイメージが強いパンキンというジャンルに生きることを決意した、2人の男の生き様をご覧頂ければと思います。

(長い…)





その8
 「なんかやたらかっこよくて怖い緑色のナンバーにこれまた大注目」


Jazz Dance… それはまるで味噌汁のよう。
ネギを入れればなんか風邪に効きそうな薬膳感あふれる味噌汁に…
豚肉とマヨネーズを入れればなんかすごいこってりスープに...
お母さんによって、その作り方で味も違ってきますよね。

Jazz Dance… それもまた、作る人、中で踊り狂う具たちによってその味が大きく変わるのです。

本公演のなかでも数ジャズナンバーの中でも特に異彩を放ちまくってるのが、このやたら緑色のM
"せんちゃんM"

そうあのせんちゃんです。唯一絶対女神、超絶愛嬌と圧倒的存在感を放つそのくりっとした眼差しの奥から放たれる至極の癒しオーラの奥に潜むその神々しさとまで形容できる表現力。。

ああ神よ、どうしてあなたはせんちゃんを神の世界にとどめなかったのだ。
ああ神よ、どうして私のような愚鈍な男をせんちゃんMに出すことを許したのだ。
ああ、どうしてしかもそのせんちゃんからブログが回ってくるのだ、、、(この辺で鼻血による貧血で倒れる


芸術作品としても、すばらしいと思います。(誰だよ)
FreeD Dancerの神々達が舞います。(手前味噌感)

そんな神々達の後ろのほうで、こっそり踊ってるなんかひとつ前のナンバーでくっそ笑顔だった人が

僕です。(照照)




〜まじめに。。〜


その8
 「余すことなく、楽しむ!!」

開演前にしっかりパンフレットを読み込む!
ナンバーの順番とか確認してる間もなく、あっいう間に時間がすぎます。まじで笑

予め友達の出番など確認しておくといいですね


その9
 「自分の"推し"ダンサーをみつける」

FreeDはたくさんのメンバーがそれぞれのスタイルで、それぞれたくさんのダンスをしています!
例えば僕は、パンキンが今やメインですが、ヒップホップをやったこともあったりしつつも、今回はがっつりジャズにも出ています(滝汗

魅せるダンサー、圧倒するダンサー、泣かせるダンサー、フレッシュなダンサーなどなど、、

あなたのお気に入りのダンサーをみつけて、ぜひ閉幕後に声をかけてみてください^^


その10
 「FreeDを大好きになる。」

自分も入部前、このサークルをこんなに好きになるなんて思ってもみませんでした。
でもこのメンバーと、この舞台で共に踊り、それを楽しみに来てくれるお客さんに観てもらえる。
そのお客さんがどんどんFreeDを好きになってくれたら、
僕たちメンバーはもっともっとがんばれて、
もっともっといい舞台を作って行けるんだと思います。

今、僕たちにしかできないかけがえのないステージを、たくさんの人と共有することがとても楽しみです。



自慢の先輩、自慢の同期、自慢の後輩達が作り上げたステージ、

とくとご覧あれ!!^^






はいじゃあそういうことで、

次はお前だ。








なおすけ^^



FreeDブログ2013年verの締めくくりは、
リレーらしく(?)バトンが帰ってきました、14期最大のダークマター、もにおが勤める事となりました。

ぴゃー


思えば1年前、FreeD一年生として入った僕は、当時20歳でした。いま21です。

思えば1年前、FreeD一年生として入った僕は、当時二年生でした。いま三年生です。

思えば2年前、ESS DramaSection二年生だった僕は、そのときも二年生でした。当時19歳でした。
(このあたりでおかしくなった

思えば3年前、新入生として東京大学に入学した僕は、
3年後のこんな夜中に、ひとり渋谷のスタバで、こうしてFreeDという、当時名前すら知らなかったサークルのブログを、意気揚々と綴っていることを、想像できたでしょうか。


先日の新歓ライブでは、ライブ中の映像の製作を担当しました。
そのときの映像がこれです↓


FreeD新入生歓迎ライブ"Will you?"

OP映像
http://youtu.be/vc8F_CExH_0
End映像
http://youtu.be/f5tn9cEqkDg

(これでURLはれてるのか自信ないけど...

OP映像は、趣向を変えてライブのオープニングとしての色を強めました。
一年の活動のなかでの様々な映像を通して、観に来てくれたお客さんが、僕達FreeDancerの過ごしてきた時間を少しでも感じたうえで、
今こうして、お客さんの前で踊るというステージにたどり着いたんですよってことを、やんわり伝えようみたいな。そんな映像です。
あと、純粋にFreeDancerが観てテンションあがればいいかなとwww

End映像は、ずばり
"何のために踊るのか"
です。これは、お客さんに対して、"Dance for"を伝えるとともに、
僕達Dancerが、これからの自分にとって"Dance for"をみつめなおしてほしいなという思いをこめました。


個性的なメンバーと、幅広い年齢層()、幅広いバックグラウンドで構成される現在のFreeD。

きっとこれから、ダンスという領域にとどまらないようなたくさんのステージが生まれて来るような気がして、とてもわくわくしています。


そんなFreeDに、いよいよ15期のメンバーが加わりました!!
まだまだ緊張しているのか猫かぶってるのか知りませんが、
ピチピチキャッピーな1年生40人くらいが、

これからどんなFreeDancerへ変貌していくのか楽しみで仕方ありません。ぐへへ。


いつまでも、こんなおっさんがつっまんねーブログをカタカタやってられませんね^^

あ、でも一年前に書いた方のブログは割と面白いらしいので、気になったらみてね^^




よーしなんかまとまりつかないから、



今だから思う!!
復活!!FreeD14のいいところ!!(やばいスタバ閉店するやばい!!


その1
女の子がかわいい

その2
女の子がたくさんいる

その3
女の子が仲良くしてくれる

その4
女の子とご飯に行ける

その5
男の子もかわいい

その6
かっこいい男の子もいる

その7
おもしろくない関西人ヒップホッパーがいる

その8
ホモもいる

その9
最近までホモとできてると思われていたけどちゃっかり彼女をつくってホモを絶望のどん底においやったくそ野郎もいる

その10
そいつは自分かわいいと思っていて割とあざとい

その11
しかも本郷キャンパスから実家までチャリ通という好アクセスでホモをイライラさせている

その12
でもたまにアイスおごってくれる

その13
おもしろくない関西人ヒップホッパーが調子に乗れるくらいみんな優しい

その14
なんだかんだ、

みんな幸せな日々を送っている。




次回更新は、新入生!!
ぴっちぴちかな?どうなのかな????
やっぱりけっきょくダークマター再来なのかな????????


乞うご期待!!

それでは一年間、ご愛読ありがとうございました!
14期を代表して、感謝感激雨霰があなたの頭上から絶え間なく降り続けますように!!

アーメン^o^!!









こんばんは!!

いよいよFreeDのBlogも世代交代というわけで、この度、数多の候補者(ツワモノぞろい)の中から(どういうわけか)選ばれた、
『もにお』
です^^ 名前の響きだけ覚えてくれればいいですよーもにおです!!!!
変化形はいろいろあって、「もにょ」「もにもに」「イケメン」「もにっく」「イケメン」などみんな思い思いの呼び方で呼んでくれています!
最近は「もにおじさん」なんて、冗談にも程があるぜふぇっふぇーいwwwwwな呼び方をしている人もいますが何を考えてるんですかね。(真顔

FreeDに出逢ってから早くも二ヶ月のときが経とうとしています...!!時が過ぎるのは早い。このあいだまでJKだった妹も、あ、まだ高3なんでJKでした(照
初めてダンサーとして舞台にたった五月祭が遠い昔ですね。遠い昔といえば、桃太郎にでてくるきびだんごってなんであんなに美味しそうなんですかね?

新歓合宿を経て、ついに今日はななななななな(中略)ななななんと!!
12月に行われる公演のナンバー紹介がありました!!!!はや!と思うかもしれませんが、それだけたっくさん練習するんですね^^ドMな僕には最高のプレイだぜ///

魅力的な難波ばかりで、どのジャンヌダルクに挑戦しようか、みんな迷っていました><
(訂正)
魅力的なナンバーばかりで、どのジャンルに挑戦しようか、みんな迷っていました><

僕は以前からやってみたかったJAZZと、今日のチャレンジでものっそい楽しかったHiphopに挑戦してみようかなって思ってます^^


ここで突然ですが、このBlogは来年の新入生も見るとのことなので、FreeD 14thにかけまして、


"もにおが決める、FreeD14の魅力"のコーナー!!!!!
いえーい!ふー!ふぉー!!いけめーん!!きゃー!!


ー魅力その1ー
名前がかっこいい。
 解説:自由民主党や自由が丘とはなんの関連もありません。

ー魅力その2ー
先輩が美人ぞろい。
 解説:目の保養になります。

ー魅力その3ー
先輩がイケメンぞろい。
 解説;目の保養になります。

ー魅力その4ー
めっちゃ人いる。
 解説;友達100人どころの話じゃありません。(盛った

ー魅力その5ー
いろいろなダンスに挑戦できる。
 解説:例えるなら「ダンスの万博」(うまい!!!!)

ー魅力その6ー
ギャグセン高い。
  解説:日々、ダンスに不可欠な腹筋が鍛えられます。

ー魅力その7ー
真面目なとこは真面目。
 解説:練習はもちろん、横断歩道をわたるときはみんな手をあげます。

ー魅力その8ー
新しい自分に出会える。
 解説;ダンスを通じて、本当の私、でびゅー!

ー魅力その9ー
(やべぇそろそろネタ尽きてきたやべ)

ー魅力その10ー
魅力がたくさん!!
 解説:本当は言葉で表現できないくらい魅力に溢れてます^^

ー魅力その11ー
飯がうまい。
 解説:練習後のアフターは楽しくみんなで美味しいごはんを食べます!幸せー

ー魅力その12ー
特にラーメン系の身に染みる感はやばい。
 解説:よく行くのはタパスタパスだよ^^(いまのところ。。)

ー魅力その13ー
あ!練習は基本的に屋内!!
 解説:大学の綺麗なお部屋で練習してますのよ。おほ。

ー魅力その14ー
(きたーよーし最後まであえてとっておいたとっておきの魅力を披露だぜー!うっしゃー!)




「楽しい!!!!!!!」



解説は不要!!
毎回の練習がほんとに楽しくて、メンバーも楽しくて、
みんなFreeDが大好き!!←これが一番の魅力なのかも?

これからはじまるFreeDでの生活が、僕や14thのみんなにどんな笑顔と成長を与えてくれるのか、
今から楽しみです^^



ではいい感じにしまったところで、

NEXT FreeD's ブロガーの発表>▽<うぇいうぇい!!


ちゃんちゃかちゃんちゃんちゃんちゃかちゃかちゃかちゃんちゃか

どん





一女 の まみほ!!!!!




ガーリーでフレッシュなブログがあなたを待っていることでしょう!(殴



ではまたいつか、舞台でお会いしましょう(^^)/

このページのトップヘ