FreeD members' リレー日記

FreeDメンバーによるリレー形式の日記です☆1日1人の更新目指していきましょう!!

カテゴリ:◇◇14期◇◇ > せん

こんにちは!

この期に及んで少々風邪気味の14期5女のせんです。
OGにもなって体調管理が行き届いていないとは、
猛反省です。



ところで、ここ数日は、
何となくFreeDリレーブログを読んでいたんですよね。
マスクしていることをいいことに、
仕事帰りの電車の中でにやにやしながら読んでいました。

日に日に更新スパンが短くなっていくOBOGブログを見て、
「みんなすごいなぁ」「今バトン回って来た人は大変だなぁ」
と他人事のように思っていたのですが…


昨日は心と体を整えるべく、
時間休をもらって仕事を早めに切り上げ、
21:30就寝を目指していました。
ところが、21:19にKBから、
バトン回します、とLINEが来ました。

早く書けよ、というプレッシャーを感じながらでは安眠できないと思い、
さっさと書いて寝ようと思っていたら、
23:30を過ぎてもKBのブログは更新されない。
待ちくたびれて就寝し、
朝起きてからブログを読んだら、
16期への愛があふれたブログが投稿されていました。



この流れで小屋入り当日。
ますます何を書けばいいのか分からなくて困っているうちに、
KBの更新から14時間経ってしまいました、、



とりあえず思いついたこと、ということで、
舞台直前のお勧めを書きます!


私は舞台直前、舞台袖で深呼吸をすることが多いです。

いきなり吸うんじゃなくて、
とりあえず吐き出せるだけ吐き出してから、
思いっきり吸います。
以降は吐く→吸う→吐くです。

ちなみに吸うときは、徐々にルルベして、
引き上げられるだけ軸を引き上げます。 笑

深呼吸すると、
緊張した体が解れるし、気持ちも少し落ち着きます。

「やばい、体冷えて動かない」「なんか浮き出したって落ち着かない」
という時は、深呼吸をしましょう!!




もういいですよね、早くバトンを手放したいので次に回します!

次は、
どういうわけか、14期の2年Mの頃から私の妹が「なんかツボ!好き!」
と言っている同期のりんだに回そうと思います〜

2017公演りんだM、りんだMの中で1番好き! 笑


ではでは、ゲネ、本番と頑張りましょう〜!


まさか自分がFreeDに入ってから3度もブログ書くことになろうとは思っていませんでした、2女のせんです!





いよいよ公演まで5日となりました!


本当にあっという間にここまで来てしまいましたね。
今回私はM責をやらせていただいているわけですが、7月の初回練が約半年前のことだと思うと感慨深いです。
M責としての半年を通して、いろいろなことに気付きました。
いろんな意味でとても得るものが大きかったです。
自分にとって2年生として迎える公演がこんなにも充実したものになるとは1年前は思っていなかったな、、ありがとうございます‼






が、しかし‼


充実したFreeD生活の一方で、私の生活習慣は最近乱れております...

何が一番乱れているかって、それは食生活です。

最近お菓子ばっかり食べているような気がします。
ボランティアしたらチョコ2箱もらうし、父はお歳暮に大きな箱入りのGODIVAチョコもらってくるし、母はいただいた紅茶と一緒に食べるつもりで洋菓子いろいろ買ってきます。
練習終わって家に帰って来てからテーブルの上にお菓子を見つけると、やっぱり食べちゃいますよね...特に千田家は私の下に弟と妹もいるので、さっさと食べないと私の分がすぐになくなってしまうんです。

というわけで、ほんとに毎日お菓子食べてます。
しかも、公演直前にはクリスマスが...
千田家の場合、父と母と妹がそれぞれにケーキを用意すると思われるので、私はたくさんケーキを食べることになってしまいます。

公演前の体調管理が何より大切な時に、こんな食生活でいいのだろうか...いや、いけない...このブログを書きながら反省いたしました...(笑)
(とか言いつつ、きっと食べちゃうんだろうな...)


皆さん、きちんとしたものを食べて、元気に当日を迎えましょう‼





面白いことを書くようかなたさんから求められていましたが、やっぱり私にはハードルが高いです、難しいです(笑)

というわけで、次の人にバトン回します!

次は...せんMで一緒に頑張ってくれているもにおにバトンを回そうと思います‼
公演直前の今、何を語ってくれるのか楽しみですね♪♪

遅くなりました!ごめんなさい...
1女というか、新2女のせんです!


先日、期末試験初日に、体は小さいままながら、20歳になりました‼
そして、本日ようやく期末試験が終わり、待ちに待った春休みを迎えました‼(´∀`)


これでようやくサークルに集中できます。

サークルといえば、新歓練に入って早くも1ヶ月経ちますね!

今回私は、前回ブログに書いたように、ジャズ以外のジャンルもやってみようと思い、パンキンに挑戦しています。悪戦苦闘しております。いつも助けてくださる先輩、同期のみなさま、今後もご指導よろしくお願いします‼頑張ります‼

そして私は、はしゆり、りこと共に新2年MのM責もやらせていただいています。Mプレゼンでの発言に対して、いろいろと感想をいただきまして、有言実行せねば...という適度な?緊張感のもと、M作りに取り組んでいる...つもりです。M数などについて、同期、先輩方との間での意見交換を経て、現在の形式になった新2年M。「不安はあったけど、結果的にこの4つのMでやってよかったね!」と言えるよう、見に来てくれる新入生や今後の自分たちのためにも、みんなで頑張ろうね‼


ありきたりな私事を書いてしまいました。もう次の人に回します。
次は...
一緒に初パンキンに挑む、たかはるに回したいと思います!
たかはる、よろしくねー‼

こんばんは!先日、深夜練デビューを果たした、1女の千(せん)です!

こういうの書くの苦手なので、今とっても緊張しています...緊張で指先が冷たくなってます...




まずはこの場を借りて自己紹介させていただきます。

本名は千田梨咲子です。
150僂頬たない低身長と黒髪とノーメイクなどの要素のためか、よく「1女の中でもフレッシュ!!」と言われますが、私は一浪しているので、1女の中ではおばさんです(早生まれなので、一応まだ未成年ですが...)。

小学生の時に少しクラシックバレエを習い、中高時代は桐蔭学園ダンス部にて創作ダンスをやっていました。

桐蔭学園ダンス部には、私が現在、そしてこれからも最も尊敬する神様のような素晴らしい顧問のN先生がいらっしゃり、その先生のもとダンスをやってこなければ、いろんな意味で今の自分はいないと思っています。
そういうわけで、N先生およびダンスにはとってもとっても感謝しています!!
N先生の素晴らしいご指導のもと中高時代は、出場した6つの全国大会全てで受賞いたしました!

とはいえ、朝・昼休み・放課後・休日をダンス部にささげてきたために、引退時には、「もうダンスは人生でこれが最後。大学入ったらいい加減ちゃんとお勉強しよう!」と考えていました。
しかし、浪人してお勉強漬けの毎日を送った私は、大学入学を前に「やっぱりダンスやりたい!ここ2年しっかり勉強したし、もう踊ってもいいよね?」と思い始め、FreeDの新歓ライブを見て、「ここに入ってまたダンスやる!!」と決意するにいたりました。

入部にあたって抽選があるということで、くじ運のよくない私は「これではずれちゃったらどうしよう...行き場がない...」とヒヤヒヤしましたが、無事入部することが出来ました。
私を拾ってくださり、本当にありがとうございます!!
こんな素敵なサークルで再びダンスをすることが出来て、幸せです!!!




早くも入部から半年。
私はひたすらジャズを踊っていますが、新歓あたりで他のジャンルにも手を出してみたいな〜、と思っています。ジャズ以外は苦手な私ですが、その時はよろしくお願いします。

でも、まずは駒場祭と公演ですね!
少しでも多くのことを学びとり、FreeDの素敵な人たちと一緒に素晴らしい舞台を作れるよう、頑張っていきたいと思います。
よろしくお願いします!!




そろそろ次の人に回します。
次は、1女イチ(FreeDイチ?)のチビの座をめぐって、私とミリ単位のバトルを繰り広げる、ひだかにお願いしたいと思います!
ひだか、よろしくね!

このページのトップヘ