FreeD members' リレー日記

FreeDメンバーによるリレー形式の日記です☆1日1人の更新目指していきましょう!!

カテゴリ:◇◇12期◇◇ > りりこ

12期のりりこです。
誰?ほんとすみません。
こんな記念すべき日に謎のOGのもとにバトンがまわってしまって。
公演?出ていません。
なんなら今日はじめて見ます。
ソウルメイトもえりから頂いた大切なバトンですから、あとは迅速にまわすことが唯一出来る貢献…
がんばります。
今なにをしているかというと、1人八王子に向かっています。
というのも、行きの電車にコートとスヌードを忘れたからです。
ちなみに、センター試験を受けた高3の時は、どの鞄を電車や道端に忘れてもいいように筆箱を7つ持って行きました。
シンプルに頭がおかしいですね。

本当にどうでもいい私事でお茶を濁したところで、公演のお話です。
わたしは25歳にして初めてFreeDの公演を拝見しまして、しかも今まで出ていたからとかではなくここ3年は見に来ることすら叶わなかったパターンです。
つまり、自分が幹部代だったときを最後に全く見れていないという不届き者でして、もう昨日は緊張しながら夜行バスに乗りました。
で、まぁ受付したりなんやかやしたりして夜公演を拝見したわけですが、、、
素晴らしかったですね。
エモofエモすぎて。
もう名前を知ってる子のほうが少ないくらいのOGになってしまったわけですけれども、それでもぐっときたわけだから本当に素敵な舞台だったんだなぁ〜と思います。
まず、純粋に踊りが上手で凄いというのが第一にあって、これはもう昨今のFreeDでは言うまでもないことなんでしょうけど、でも私は本当に凄いと思いました。(頭の悪い文章)
どんな世界であっても、上手ということは正義だから、最高に素晴らしいです。尊敬しかない。
でも、やっぱり何より皆の想いや関係性が踊りの行間から見えることに涙が出ました。
1つ1つのナンバーはたった数分ですけど、その数分のためにこの半年間(そしてその基盤を作るための数年間)沢山の時間、労力、心を割いて、一緒に頑張ってきたんだろうなぁ〜。と。
センターで一番強いスポット浴びて輝いてたあなたも、一番後ろの端っこで誰よりも笑顔だった君も、みんなみんな目に焼き付けた!!!!
とっても素敵な舞台をありがとう。
この公演でFreeDを引退する16期のみんな、本当にお疲れさまでした。
あとは、もしかすると(引退じゃないけど)もうダンスはいいかな、と思ってる子もいるのかもしれません。
わたしはOGになって4年目?ですけど、毎度毎度思います。(特にFreeD界隈で踊ることに関しては)
何年やってもダンスは難しいし、何かしら自分の生活(勉強とか仕事とか)と両立するのはしんどいし、別に誰から課されてる訳でもないのに何と闘ってるんだろうとか思ったりするけれど、やっぱりダンスをするから/ステージに立つから会える人、見える景色があるんですよね。
だから、程度はさておき、これからも人生の一部にダンスがあるといいかもよ〜というのが老害の遺言です。
人生の色んな局面や心の状態で、ダンスと距離を置くことはあると思うけど、何かの拍子に手に取れるくらいのところに置いておくことをおすすめします(しばらくFreeDに出てなかったけど、3年Mだけ出るとか←急に具体的)(OBOGでも意外とそういうチャンスがあるよ)
FreeDは、そう思わせてくれるような温かい場なので。
ダンスってとても辛いけど最高に楽しいよね〜〜!!!!と私が今でも思えるのは、FreeDのおかげです。
だから、公演で見た素敵な素敵なみなさんと、いつかどこかで一緒に踊れたら幸せだな〜!!!

はい!というわけで、すみません例によって夜行バスの消灯のせいで朝になってしまいました申し訳ありません。
今日からOG☆の16期部長りな に回します〜〜!!!!
1回しか一緒に踊ったことが無い私ですら分かるくらい、ダンスが上手い!笑顔が最高!人当たりも面倒見も良い!演技も上手かった!!!!(昨日判明)なスーパーガールですね!!!
よろしくどうぞ!!!!

IMG_1056

こんにちは。3女のりりこです。
1年生のとき、まやんずに回してもらう約束をしていたのに、彼女はオレゴンにバトンを投げ捨ててしまったので初リレーブログです。
歴史から抹殺されるところだったーーー!!!!よっしゃ!
かんべありがとう!!!フィンガーロールも教えてくれてありがとう!(教えてくれたのはおかぴだったかしら)
いざ来ると何書くか迷うね!!!!

月曜は貴重な(?)notFreeDdayですね!
土日はみなさんせっせこ練習に励んだことでしょう!
わたしも、朝バイトかなたM自分M自主練全体Mつなぎ練などをやりました!
ちなみに最近はフ●ミマでバイトをしています!某さくらいと同じかな!
工場は最近行ってないよ!やったね!
セ●ンの弁当工場でチキン南蛮弁当のタルタルソースの上に透明フィルムを載せる日々は終わりました。ちなみに馬鹿にされるけどまじ透明フィルムは加減が難しいかんね!わたしは15分くらいでクビになりました。
幕の内弁当の煮物のこんにゃくを入れる担当になったときでさえ、
「貴女の入れ方だと椎茸に影響出るから。」
と怒られたよ!
世知辛い世の中ですこと…

そんなわけで販売員に昇格(?)したわけですが、毎日廃棄のスイーツもらいまくっているので、欲しいスイーツあるひとは言ってくださいね!ただしもらいすぎるとまじ廃棄DEBUになるので注意!(ソース:わたし)
土曜日はみくそんとあやか(ぺぺ)にプレゼントしました!
みくそんが凄く喜んでくれて幸せな気持ちになりました。
ちなみにあやかとは「ダイエットも自主練の一環」を合言葉に罵り合う仲です。
しかし、同時に私は1年前から「不健康なちょいデブより健康なデブ」を提唱しています。
ちょうど去年の今頃、こまさいに向けて(&金欠で)夕飯抜き&昼はふりかけごはんonly生活を送っていました。
ら、気管支炎になりました。
1か月は肺がおかしかったです。
こまさい本番コールしようにも、「おだゴフォッゴフォゴフォォひぃぃーー」みたいな。
まじ観客interruptするから黙れって。

というわけで!(?)
適度に努力します。
可能な範疇を越えようとするからそれを努力と呼ぶんじゃないのか!?と私の中の賢者くんが喚きたてますが、ここは無視です。
アイドルMやるけど。

アイドルMとはDN/駒祭で私が作らせていただいているナンバーです。
ジャンルidol jazzと書いていますが、jazzとはなんだったのか。
まあ正直ジャンルは便宜的に書いただけで(チャレンジ月間の振り入れ前にけーすけに「シェネとかピルエットとかしないです。ごめんなさい。」って送った☆)、アイドルのダンスって何でもありで、それこそジャンルごちゃまぜなんですよね。
トゥエル巻いてるーロジャーラビットしてるーロンデからのウェーブきたー!てな感じで、ダンサーから見たら別の楽しさがあると思います。
なんでもありなんだけど、それを圧倒的なキラキラ感と表現力で無理矢理1つに集約させちゃうアイドルダンスが私は大好きで、FreeDのshowcaseに出してみたいとずっと思っていました。
いろんなジャンルかじり倒したけど、こればっかりは自分が作らないと出来ないなーと思って出しました!
振り作るの遅いし作ってもすぐ忘れるし説明能力ないしほんとあちゃぱーですが、すごく幸せです。
えへ!!!!
M練中のわたしを目撃した人によく今日ハイテンションだね…と言われますが、それは本当の私を知らないだけです。
そんなもの全人類興味ないのでどうでもいいですね!!
あとはやっぱ、テンションあげないとこの私がM練を牽引するとか無理なんだよね!
覚醒剤打ちたいと初期は思ってました!
でも素敵メンバーなので心を許しきりました。ありがとうございます。
決起会という名のハロウィンパーティーもしました。
皆可愛すぎワロタ

ちなみに毎日参考になるアイドル動画をメーリスで配信しています。
注目pointと注目personが書かれた長文が迷惑メールのように届いてしまわれます。
ないなら作ろう共通認識!!!!!(スローガン)
別にわたしMに限らず、何が正解か(求められているのか)わかんねーよっていう子はM責さんが好きなチームの動画とか見てみたらいいんじゃないでしょうか。
まあ大抵のジャンルは参考になる人がFreeD内にいるとは思いますが、メンバーがM責と同じ青写真を描けたら格段に良いMになると思います。
真面目なはなしになっちゃった☆〜(ゝ。∂)
11/23 12:10-駒場祭@東京大学駒場キャンパスいちょうステージきてくださいね!!!!!!!(急に外部向け意識)

あと、12月の自主公演のストーリー責やってます!
いまの私の人生は9割ここに注いでいると言っても過言ではないです( ´ ▽ ` )ノ
七転び八起きぎょえええな毎日ですが、自分の空想を他人に具現化してもらえるのはやはり幸せです。
全員の顔を思い浮かべながら脚本を書いてます。
ちなみに駄目出しは常日頃受け付けているのでいつでもどなたでもメールくださいー!
12/25江戸川区民ホールよろしくお願いします!


長い!!!でもここまできたらもっと書きたくなってきた!


けどそろそろうざったいと思うので終わりにします!
また書ける日がくるといいね!こないね!

次は、、、、
ぺぺ!
彼女は日本語が不自由なので、うっかりウルドゥー語で書いても許してあげてくださいね☆

このページのトップヘ