こんにちは! 3女のぺぺです。
初リレーブログです。わーいりりこ回してくれてありがとうさすが友達。


りりことは一緒に派遣バイトトークしたりAKBカラオケしたりする仲です。いつも私のことを罵ってくれる良い人です。
りりこは本当に日本語流暢だなぁー私の言葉下手さが際立ちますね。

言葉って難しいですね。


私はぺぺと呼ばれていますが、本名は古井戸彩香です。あやか。自分の名前をときどき忘れかけます。たまに呼ばれるとどきっとします。

もし私がぺぺとあやかの神隠しに遭ったら、帰ってこれないかもしれないですね、あぶない。ゆ●ーばの下で割とまじめに社畜として生きそう、あぶない。



あー何書いていいかわかんないですねすみません。よし、FreeDのこと書きます。


この時期のFreeDはみなさんお忙しそうです。今週金曜日には火曜Mすべて深夜練をするみたいだし、土曜日には駒祭や公演の練習からの公演通し練、そして日曜日には駒祭の通し練もあるのです。最近すごく寒くなってきたし、体調崩してしまう人が出てしまうのでは、(と言うかもうすでに風邪の人増えましたよね…;)と心配です。頑張り屋さん多いので。みなさん暖かくして寝ようねー。

私は丈夫なのでたぶん風邪ひかないだろうなと思っています。



今週末の通し練のもう1つ大変なところは、衣装付きということ。衣装付きということは、それまでに衣装を作らなければいけないということ………。

今まで、中学の家庭科の授業でランチョンマット作るくらいしかミシンに触れてこなかった私にとって、これは大変です。衣装作りは毎回苦戦してます。「下糸」ってなんか聞いたことあるけど?から始まります。時には友達に縫ってもらったり、友達にお線香でサテンの端処理してもらったり、本番直前に安全ピン先生にお世話になりまくったりしてました。なつかしや。
ボンド氏や両面テープ氏もなかなかいけます。耐久性はあまりなかったです。
深夜に縫い間違えて、あーやりなおし!あーもうこんな時間!ってなると半泣きになりそうなくらいメンタル弱いです。弱い。

衣装作りは大変なので、完成したときはすごいうれしいですね。服って自分で作れるのか!!あの布切れをどうこうできるのか!!人間ってすごい!!と。
あれ、お裁縫に目覚めそうな発言…!(たぶん目覚めない。)



衣装係の人って、衣装考えて、布買ってきて、みんなが作りやすいように下準備して、丁寧に説明もしてくれて、すごいですよね…。尊敬と感謝の念でいっぱいです。

というか、衣裳係だけじゃなくていろんな係の人の頑張りがあってFreeD成り立ってるんだった…うわー、ものすごく当たり前なこと実感しました、今。知ってはいたんですけど…。
みなさんいつも本当にありがとうございます!!!
FreeDは本当に尊敬できる素敵人間集団で、素敵すぎてときどき少し息苦しいような気もするけどでも大大大好きです!!!

これからもよろしくお願いします。


意外と長くなりました。

あ、外語祭の宣伝しますね!
毎年駒場祭と時期かぶっちゃうのですが、11月20日〜24日の5日間開催しています。
いろんな国の料理とかお酒とか語劇とか民族舞踊が楽しいので、私は外語祭が大好きです。ものすごく楽しみです。

おすすめはベリーダンスとフラメンコです。料理店だったら、珍しいところ攻めていきましょう。パキスタンとか、いいんじゃないかと思います。


場所は東京外国語大学府中キャンパス(最寄りは西武多摩川線の多磨駅もしくは少し遠いけど京王線飛田給駅)
東京とは思えないアクセスの悪さ。陸の孤島、多磨。自然がいっぱい。

そういえば、外大前のスリーエフって、日本一の売り上げを誇るスリーエフだという噂を聞いたことあります。本当かな。うん、どーでもいいよね!!


よし、ブログってこんなかんじでいいのかな!なんか楽しかった〜。

私のよくわからない記事を読んでくださってありがとうございます。

そろそろさようならします。



次は、、、しおりに回そうとおもいます\(^o^)/わーー

いつもこっそりと見惚れています〜よろしくね〜