こんにちは!一女のきょうこです!
久々の一年生ブログ更新となってしまいましたごめんなさい…!駒祭ではエプロン姿が神キュートだったかほからまわってきましたわーい!


本当は駒場祭後かつ公演一ヶ月前という完璧なタイミングの11月25日に更新しようと目論んでいたのですが…時が過ぎるのは本当に早いですね。光陰矢の如しとはよく言ったものです。こんなんだからレポートは提出日の朝1時にならないと始められないのでしょう。


もう10日も前のことになりますが、駒場際は一年生にとっては初めての本格的なステージでした。
大学のダンスのステージって自分が出ていないときには観る側に回って叫んで盛り上げたりしてなんだかサークルの仲の良さが出てすごくいいなあと思います。中高所属していたダンス部では狭い講堂を使っていて出番待ちの時は奥の方にはけて他の作品を見る感じではなかったので、踊って観てステージの時間を目一杯楽しめるのが新鮮で楽しいです。

FreeDのステージってなんだかこのサークルの温かさというか空気が伝わってきて、引込まれていくなあと思います。これは内部の人間だから感じることではないと思います。新歓ライブでハジマリを見た瞬間から感じたことなので。笑


思えばFreeDに入ろうと思った最初のきっかけは、大学でもダンスをしたいと思い、折角なら部活の先輩が沢山いらっしゃるこのサークルがいいな、と思ったことでした。ただ私はストリートにも興味があったので、他のサークルの体験練習などにも参加し、どうしようかなーと迷っていたとき、ダンス部でも一緒だったりこと一緒にFreeD新歓ライブを見に行きました。

本当に感動興奮の時間でした。ダンサーがキラキラしていて、自分もこの中で踊ってみたい、と。FreeDかなー、が、絶対FreeD!!!に変わった瞬間でした。ダンスってやっぱりすごくいいなあ、と思いました。本当に見に行ってよかったです。


もう自主公演まであと三週間となってしまいました。今度は自分がFreeDの一員として伝えていく側なんですね。個人的に改善していかなければならない点は山積みですが、見に来てくれた人に素敵なクリスマスだったねと言ってもらえるような公演になるように、残りの練習を大切にしていきたいと思います。


なんだかまとまりのない文章になってしまいました。ブログって難しいですね。笑


次は小学校の塾が一緒で実はFreeD内で一番長い付き合いの、最近(でもないか)前髪をつくってますます可愛くなった一女のまみこにバトンを渡したいと思います!まみこよろしく〜♡