FreeD members' リレー日記

FreeDメンバーによるリレー形式の日記です☆1日1人の更新目指していきましょう!!

カテゴリ:◇◇14期◇◇ > ゆきち

こんにちは。ゆきちです。14期です。もう5男です。最近人の名前が思い出せません。

僕が知ってる人の中で一番天然なJくんが公演直前のこの時期にOBOGにまわし始めるというプレイをかましてくれたので、右も左もわからない状態ですが書こうと思い立った次第です。
ちなみにOBOGはブログ書くの遅れると尋常じゃないプレッシャーかけられるので注意してください(半分嘘です)。

ですが、何も書くことがありません。
しょうがないから最近鼻毛切るのにハマってる話でも書こうかってとち狂いだしたところで、公演直前であることを思い出しました。
今年の公演について書くとネタバレになっちゃいそうなので、2年前の僕らが幹部代だったころの公演の話でも書こうと思います。
2年前の公演のストーリーを無理矢理1行で説明すると、現実に嫌気がさした主人公が、仮想世界(ワンダーランド)に行くものの、そこで現実がいかに素晴らしかったかに気づいていくお話です(はしょりすぎてわけがわからなくなったので後で謝っておきます。本当はもっと深いお話です)。


2年前の公演、僕は公演の主役として、慌ただしい日々を送りました。ちなみにモテモテでした。

嘘だと思うでしょ?


嘘なんですよ。

実際公演の時何してたかというと、女の子に踏まれて喜んでいました。

嘘だと思うでしょ?


本当なんですよ。

今回は女の子に踏まれて喜ぶまでのプロセスをお話しします。


2015年、夏だったか秋だったか覚えてないですがある日、暫定の主要キャストがイメージ写真を撮ってきたというので、ストーリー責に見せてもらいました。当時のストーリー責は芸術性のある変態でした。写真を見ると、そのストーリー責が上裸にマントを着た姿で写っていました。(こいつやっぱやべえな)って思いながら話を聞くと、どうやらそれは仮想世界のなかの「キング」という役であるとのこと。その時はまさか自分がその役になるとは思ってなかったので、話半分に聞いていました。

そして、詳しい経緯は忘れましたが、しばらく経って僕は「部長」という役をすることになりました。最初は気づいてなかったのですが、その部長の仮想世界での姿がキングだったのです。現実世界では平社員の主人公に厳しく接する部長が、仮想世界では女王様に踏まれて喜ぶキング。キング役をするとなった時にストーリー責に「え?マジで女王様に踏まれて喜ぶ感じなの?大丈夫?」みたいなことを聞きました。ストーリー責は半笑いでしたが目は大真面目です。芸術性のある変態なので格が違います。ストーリー責が大真面目だったので、特に激しく断りもせず引き受けてしまいました。キング爆誕。


そうしてダンス練習のかたわら女王様のイスになる練習をしていたある日、家に帰ると、176cmの妹が珍しく話しかけてきました。
妹「大学の友達がジャズダンスのサークルで、そのつながりでFreeDの公演初めて観に行くことになったわー」
僕「へー、ええやん」

え?
観に来んの?やばない?

いつもなら全然やばくはありません。しかし今回僕はキングです。同期が演じる女王様のイスとなり「ありがとうございますぅー」と言う役なのです。
いろいろ考えましたが、違和感のない方法が特に思いつかなかったので結局妹の来場を阻止することはできませんでした。


そして本番。公演は大成功でした。(ドMに目覚めると後々の生活に支障をきたすので)キング役だけは嫌々やっている風をしていましたが、ある意味なかなかできない経験なので、キング役含め公演全体を楽しんでいました。
本番を終え、ロビーに行くと、FreeDのOBOGさんや学科の同期が迎えてくれました。学科の同期の中には女子もいました。キング役のことを指していたのかはわかりませんが「普段とは違う一面が見れたよ」という一言は今でも忘れられません。
しばらく経って妹にも話を聞きましたが、僕がキング役をやってたことは気づいてないようでした。いや、良かったけど、気づけや。



長々と書いてきましたが、要するに楽しかったってことです。
今年の公演も全員にとって充実した楽しいものになるといいですね。

よし、まとまった。
なんだかんだでもう深夜3時になってしまったので、これぐらいで終わろうと思います。


次のブログは、どうせならめっちゃ上の人にしようと思ったので、今回の公演にもちゃっかり出てらっしゃるまことさんにバトンを回そうと思います。
本人に許可は取ってませんが、どうにかして書いてもらうので待っていてください。

はいどーも!
現役生メンズの忘年会でリア充サークルの本気を垣間見た2男のゆきちです。
最近の目標はキャパのあるゴリマッチョです。
キャパがあって仕事できるって大事ですね(しみじみ

ブログ止めてしまってすいませんでしたー。

FreeDの第8回公演が終わってしまいました。
自主公演というものはFreeDで一番大きなイベントで半年もかけて作り上げていくので、執行代はもちろんヒラの我々も並々ならぬ思いで関わっているわけです。
それぞれ他でやらないといけないことや時には複雑な思いも抱えつつ、100名超えの大学生が「公演を成功させたい」というただひとつの目標に向かって突き進む。青春です。まあ実際大人数での活動なんて大学で適当にでかいサークルか部活に入ればちゃちゃっとできるんでしょうが、ダンス好き(少なくともすごく嫌いというわけではない)人たちが集まってるってのがミソですね。青春最高です。

公演は同時に3年生の引退でもあります。
3年生はほんとすごい人ばっかりで、人数少ないのに公演をスムーズに作り上げていってくださいました。
個人的には自分がポンコツなので迷惑かけてばかりでしたが、(あんまり言い過ぎると気持ち悪いんで普段は言いませんが)先輩たちのこと大好きですし、この人たちと公演に関わることができて本当に良かったと思います。
僕ら14期はこれから幹部代となるわけですが、これまでの先輩方と同じく、背中で語ることができたら理想的ですね。


なんかキャラにもなく普通なこと書いてますが、いいんです。
面白いことは直に会って頼んでくれれば言うんで。わら。


さて次のバトンですが、現2女のりこちゃんにしたいと思います。
FreeDに入って以降、評価がうなぎのぼりでほんとにすばらしい彼女ですが、面白いブログを書いて「あ、りこって面白いことも言えるんだ!」って感心させてくれるでしょうから、さらに評価が上がることだろうと思います(最悪のフリ)。

ってことでりこ様よろしく!!!


こんにちは!
最近いろいろとやらかし気味のゆきちです。

やらかし気味なので今回はネタには走りません。
くそつまんないですごめんなさい(´・ω・|||)


「楓」聞きながら書いてます。いやあいい曲だあ。
youtubeで「FreeD 東大」って検索するといろいろな過去作品が見られます。
特にjazzdancefreedってユーザーはFreeD公式ユーザーで過去作品たんまりあります。
内部の人でも見てて楽しいです。
ハマるとテストはえらいことなりますけどね(経験済



さて、2週目の1年生リレーブログのバトンがまわってきたということで、何か書こうと思ったんですが、このブログ、さすがに話題出尽くした感あるので、勝手に1男を代表して1男が主に管理を担当しているスピーカーについてでも書こうかなと思います。スピーカーだいちゅき!


今サークル全体で保有しているスピーカーのなかで主に使ってるのは4台ですかね。

①闇月
②銀双塊
③黄足軽
④黒力士




っていう中2病な名前を今つけました。それも勝手に。

このブログの中で区別するためにつけたんであんま気にしないでください。


①闇月
さも古株であるかのようにでかい顔してますが、実は1番の新入り。
某ちゃそさんが家電量販店でひとつひとつチェックしていった結果めぐりあったそうです。
ほんとにありがとうございます。
新入りだけれども、ストレッチなど今メインで使われているのが多いのはこいつです。
楕円柱のフォルムで黒光り。個人的になんかエロい。2つで1セット。
上から見ると欠けた月のように見えなくもないかな?
表面の半分弱が柔らかな素材のため、デリケートです。

②銀双塊
最近修理から帰ってきたこいつ。
①の前はこれがメインでした。これも2つで1セット。
シルバーで直方体のフォルム。
ええ音出すんですわこいつ。
ちょいちょいがっしりしているようにも見えますが、こいつもデリケートです。

③黄足軽
電池式のため、唯一電源が要らずどこでも使えるスピーカー。
直方体に半円柱くっつけたようなフォルム。黄色と少しの黒。
黄色と黒といえば阪神タイガースですが阪神タイガースといえば関西(ry
正直あまり大きな音は出ませんが、生協前の練習のときなどはめっちゃ重宝します。
ちゃっかりデリケート。

④黒力士
どっしりしてます。
黒で直方体のフォルムです。横に長い。
結構でかい音出ます。
電池入れるための場所があるので、こいつ実は電池で動くんじゃないかというのをずっと疑問に思っています。
ガタイいいですがデリケートです。ギャップ萌え。


①②③④と紹介してきましたが、スピーカーに少しでも興味をもっていただけたら幸いです。

①②③④の共通点は何か。そう、デリケートなんです。
取り扱いには気をつけないといけないんです。
がしかし、僕自身、バイト先でグラス割っちゃった時、常連さんに
「グラスはなあ、女の子を撫でまわすときと同じように優しく扱わないといけないんだよ」
という謎の注意を受けてしまったぐらい不器用なので(なでたことねえよ)、
僕が雑にしてたら注意してください。


まだ初心者のぺーぺーなのでダンスについて何がわかったわけでもありませんが、ダンスにおいて音楽は必要不可欠ってのはびんびん伝わってきます。
その音楽を共有できるスピーカー、みんなで大切にしていけたらいいですね。


(我ながらええ終わり方や・・・)




さて、駄長文失礼したところで次の人にバトン渡しましょうか。


ついに東大新聞にも載った、我らがアイドルなぐちゃんです!
あまりの可愛さに学部でもちょくちょく話題に上りつつあります。
ぶっちゃけスイーツおじさんってどんな経緯でおじさんになったのかよくわからない!
ってことでそこんとこも含め、なぐよろしく(σ・Д・)σ!


(1年生は現在、まみほ、おともさん、なぐにバトンが渡っております)


おいあーやん、なに言うとんや、たこ焼きは大阪や。いや、食うけども。神戸の人も食うけども。それに金のしゃちほこってなんやねん。名古屋やないか。味噌カツか。ちなみに関西の人実際にはわいとか言わへ・・・
ああ、こんばんは、ゆきちです。
良い人です。
良い人の、ゆきちです。
まず最初に、ブログを10分で更新することを生きがいとしていたにもかかわらず更新が遅れてしまったことをお詫びします。
ついでに「最近飛ぶトリを落とす勢いだからトリもらえるっしょ」とか調子のってたこともそれなりにお詫びします。


もうまわってきちゃったかって感じですが、ブログ心待ちにしてくれてる人、無駄にハードル上げてくださりやがった人、別にどうでもいいやっていうちょっとツンデレっぽい人、寿司か焼き肉かと聞かれればちゃそさんが好きだと答えちゃう人、いろいろいるようです。
みんなまとめてペロペロしちゃいたいですね。


てな感じで読者の大半をドン引きさせたところで自己紹介でもします。
産まれる

ガ━(゚Д゚;)━ンゴ━Σ(゚Д゚;)━ンギ━Σ(゚Д゚||;)━ン!!!

(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

<コ:彡~~~~‥…=o_(・ω・´)イカミサイル

((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ

クルクル( ̄ー ̄)(ー ̄ )( )(  ̄ー) マワシゲリ!! ヘ( ̄ヘ ̄θ★)゚ο゚)ノ ゲッ

┗(・o・)┛ナハ┗(・o・)┛ナハ
今のところこんな人生です。
歳は20ぐらいです。関西出身です。
初対面の人にはジョニー・デップと渡辺謙を足して2で割った感じだねってよく言われます(嘘です原口あきまさと原口あきまさを足して2で割った感じです)。
ちなみにゆきちってニックネームは福沢諭吉ほど偉いからついた。
わけなくて、
予備校入ったときに最初名字が福沢だと間違えられててゆきちってつけられて、
後になって名字間違えていたことがわかり、
「やっべwwwwwまあいっかww」ってなったからです。


なかなかにまとまりがないのでまじめな話しますと、
小学校と高校で水泳、中学で柔道、予備校で丸坊主をやってました。
演劇とかは全く見に行ったことがなく話全然ついていけないので(笑)、
だれか紹介してくださいお願いします。
高校の頃から◯◯動画と一緒にダンスの動画見たりしてまして、
おもしろそうだなーと思ってたんです。
でもそのころはストリートばっか見てて、ジャズダンス全然知らず、
ジャズの音楽に合わせて踊ると思っている例のアレでした。
で東京来て「エスカレーター左だ!」の儀式の後に大学入りまして、
右も左もわからない状態でいろいろなサークル見に行くなかで
他のダンスサークルも見に行ったんですが、
ぶっちゃけ怖かったんですね(笑)
でFreeDの新歓ライブ見に行ったときすごいいい雰囲気だなって感じたんですが、
ジャズのgの字も知らずなおかつ何のツテもない状態でした。
それ以前に「お前がwwwダンスってwwwふっふぇーwwwww」みたいなキャラでしたから、
高校時代の親友中川くんに相談すると、
「ってかやっぱカントリーマアムうめえ」
この一言で僕は中川くんを諦め、入部を決めました。
実際、入ってほんとよかったです。
良いとこ挙げるとキリがないです。
しあわせです。


しあわせついでに(?)、昨日は新歓ライブ用のナンバーのプレゼンがありました。
つい先日自主公演があったばかりで、切り替えが難しく、好きな人に恋人ができちゃった人のように未練たらたらなんですが(?)、
すばらしいものばかりなので新しい気持ちで進んでいきたいなって思います!
これからも楽しみです!


では最後にすべての段落の頭文字を取ってみましょう。
お・も・て・な・し。おもてなし。
この記事で良いおもてなしができたことを願います。
長ったらしく失礼しました。ありがとうございました。



さてさて次は・・・・

ダラダラダラダラダラ・・・・・



ダン!




リンダくんです!


普段は中2病全開のリンダくんがどういうブログ書くのか乞うご期待!!
めっちゃ期待してるよリンダくん!


ってなわけでリンダ頼んだ!


このページのトップヘ