FreeD members' リレー日記

FreeDメンバーによるリレー形式の日記です☆1日1人の更新目指していきましょう!!

カテゴリ:◇◇15期◇◇ > みく

こんにちは、15期みくです!

さとみからまわってきました〜、さとみとは高校が一緒で、彼女は高校のときはわたちゃんと呼ばれていたんですねー。で、私的にはわたちゃんの方が呼びやすくて勝手にそう呼び続けていたら最近同期に広まりつつあります(๑•̀ㅂ•́)و✧笑

さて、

今回はわたしの悩みの話をします(おおげさ)

悩みというのは、同期である15期は既知ですし隠しているわけでもないので、別にあらたまっていうことでもないんですけど。
音痴である、という悩みです。
少しわたしの人生を振り返ると

中1: 歌うのは好きだった、音痴だなんておもっていなかった
中2: バンドを組もうと誘われる→音符が読めないので断る
中3: 友人とカラオケに行き、歌がうまくないことに気づく
高1: 完全に音痴だと気づく→高校同期と音痴の会を結成する

って感じでいまにいたります(๑•̀ㅂ•́)و✧


ジャズダンスでは邦楽を使うことが結構あるので、振りを確認するときや説明するときに歌いながらするんですね。それができないんです。
音程の消失。

先日の自主公演では『迷いの森』というナンバーに出ていました。まさに迷いの森、メロディーも迷子。私に振りを聞いた同期は一言、

『ごめん、振りが頭に入ってこない』


…………o(*゚▽゚*)o


15期で誰が音痴かはもう知ってるんでいいんですけど、16期の音痴は知らないので、いたら教えてください*\(^o^)/*
カラオケに行きましょう*\(^o^)/*


わたちゃん(さとみ)も触れてくれましたが、私はいま新歓ライブの3年MのM責をまさきと2人でやらせていただいています。昨日まで春合宿に行ってきたのですが、合宿前は

歌っても音程がとれない奴(わたし)

と、

歌っても咳がでる風邪がなおりきってない奴(まさき)

の組み合わせ、という訳で心配した15期もいるのではないでしょうか←

そんな私ですが合宿の帰りのバスでは3年Mの曲はうまくなった、って15期から言われました*\(^o^)/*わーい*\(^o^)/*




つぎは、まりなにまわします!
まりなのことを簡単に紹介すると、

・ちっちゃい
・いつもなんか食べてる
・体やわらかい

って感じの子です。まりな好きだよ〜₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
よろしくお願いします*\(^o^)/*




僭越ながら2015年一発目の更新を務めさせていただきます!15期のみくです(*'▽')

私に回してくれたみゆとはチビ仲間です。あ、勝手に仲間だと思ってます。ちなみにいうと、個人的に155センチ以上は「背が低い」には入らないと思ってます。四捨五入したら160センチですからそれは。私は四捨五入したら150センチの側の人間です。もうひとつちなみにいうと、私はみゆより背が高いです笑

元旦に更新しようと思ってました!ほんとうです。もう2015年になって一週間ですね…。知ってます…ごめんなさい…。
2015年、という響きになんだかまだ慣れないでいます。一昨日の物理実験では、実験ノートに「2014.01.05」と書いてしまい試問(ノートチェックみたいなものです)の時に「日付、間違えないでね」と注意されました(._.)
ちなみに1月7日は千円札の日だそうで。

さて、私の予定では、"初夢"をテーマにこの記事を書こうと思っていたのですが、初夢、見れていません…。FreeDオールキャストな初夢を見るつもりだったんです!!ちなみに私の去年の初夢は「なにもない真っ白な世界を全力疾走していたら、ガラスの壁の存在に気づかずに、それに思いっきり顔面からぶつかった」夢でした!ほんとアホな夢!顔面からぶつかって、そのガラスの壁を割った衝撃で目が覚めた記憶があります!夢の中の自分がマヌケすぎる……(._.)
実は私、この夢を何回も見るんです。どういう意味があるのか、夢判断とかに詳しい方いたら教えてください…。あ、でも悪い意味だったら教えなくていいです(*^▽^*)


というわけで前置きが長くなりましたが、予定を変更し、今日のことを書きたいと思います(^^)/
今日(昨日)は新歓Mプレゼンでした!と同時にFreeDの方々とは2015年、新年初顔合わせでした。年末の自主公演のころはほぼ毎日会っていたのでみんなと会うのはすごく久しぶりな感じでした。
なにより、とうとう新歓始動なんですね!私は2014年の新歓ライブでFreeDに一目惚れしてFreeDに入部した身なので、勝手に新歓に対して思い入れがあります!忘れもしません!大学に入り、中高6年間を女子高で過ごした私は入学早々、クラスの女子率が6%という現実にめげかけていました。そんなときにFreeDに出会ったんですねー。もう懐かしいです。
昨年の新歓ライブは、実は私は最前列のど真ん中で観させていただきました。その時はまだ先輩方の名前なんて知らなかったのですが、すごく記憶に残ってます!すごくすごくエネルギーを感じました!
こういうの1回目にまわってきたときに書くべきだったんでしょうねー…。タイミング的にも。なんで書かなかったんだろう、と思い、前回の記事を読み返したら、「途中まで書いて消しちゃった」ってかいてありました…笑おそらくこれでしょう……




2015年がFreeDに関わる全ての人にとって素敵な一年になりますように……(´▽`*)



次はなかたまにまわしまーす(*^▽^*)
名前が一緒なので勝手にものすごく縁感じてまーす(*^▽^*)


と言われ、実践したことがあります!
15期みくです。
目標身長まであと5センチです!
身長伸ばす方法知っている人は私に教えてください!多少怪しくても問題ありません!とりあえず実践するので!ちなみに上を向いて歩いても身長は伸びません。

こんにちは!
前回の記事を書いてくれたよしめぐとは一緒にガールズ頑張ってます(*^▽^*)
あと一緒にリズム練に苦戦してます!←
彼女には以前、ウーパールーパーに似ていると言われました!!!ほんとに似ているのでしょうか…


さて、私もみんなのようにFreeDに入ったきっかけみたいの書こうと思い、途中まで書いたのですが間違えて消してしまいました(´・ω・`)
悔しいので気持ち新たに違うことを書こうと思います!←


私は小さい頃からバレエを習っていたのですが、大学入ったらバレエからフェードアウトしちゃいそうだなあ〜、と思っていました。でも、FreeDに入り、基礎練にバレエ練があるということもありやっぱり続けよう!と決意し細々と続けています。同期にもバレエもう一回始めようかな〜なんて言っている子もいて、なんだか嬉しいです(#^^#)
ジャズはバレエと似ている所もあるけれど違うところもすごく多くて、難しいです!でも楽しいです!大事なのでもう一度言います。楽しいです!個人的にはバレエよりもジャズの方が自由度が高い感じがします。もっと大きく動けるようになりたいですね!


それでは、ここから私がバレエ友達と最近話したバレエに関して今更ながら思うことを挙げていきたいと思います(超個人的な感想なのでご了承ください)

・バレエの技(?)の名前が難しい
難しくないですか?バレエ用語はフランス語が主ですが、今も使われているフランス語なのでしょうか。私フランス語分からないので知らないのですが。技を文字で書こうとすると意外と苦戦します。私はいまでもそうです。他人が書いたものだと分からないこともあります。余談ですが、「アティテュード」と言って、膝を曲げた状態で足を上げる技があるのですが(説明下手でごめんなさいFreeDの方は分かりますよね!!)私の知り合いは「ハチジュード」だと思っていたそうです。足を80度上げる、という技だと認識していたらしいです。それがっつり日本語…しかも80度…微妙…(笑)

・3番ポジションと6番ポジションはなぜそんなにスルーされてしまうのか
3番ポジションは5番ポジションの前の足を自分の楽な方に半足ずらしたポジション、6番ポジションは両足そろえた状態です。6番は幼児科のころ使った記憶がありますが、3番に関しては私の通っている教室ではレッスンでもでてきません。なぜでしょう…知っている方いたら教えてください。

・白タイツという名の暴力
これですよ!週に何度もレッスン通っていた頃はあまり感じなかったのですが、レッスンとレッスンの間隔があくにつれて辛くなります、白タイツ。なんで白タイツなんでしょう…レッスンは楽しいのですが、鏡に映る自分を見るのは辛いです(._.)



是非機会があれば、バレエ観てほしいです!チケットが高いので生で観てほしいです!とは強く言えないのですが…DVDも色々出てるので、興味があれば是非(^^)結構楽しめると思います。こんなこと書いてたら私もバレエ観に行きたくなってきました!バイト代ためて行きたいですね!



お次はえみに回したいと思います(#^^#)
えみは振りを覚えるのがとても早いです!
良い感じにパーマかかってて本気で羨ましいです。じつは私はこれまでに2度パーマをかけたのですが、美容師さんが落ち込むほど全くかからず、ゆる巻きヘアー的なものは諦めました(・∀・)

えみ、よろしく〜\(^o^)/

このページのトップヘ