更新遅くなってしまってすみません!一女のあやみです。
通し練お疲れ様でした!反省点だらけでした…頑張っていきます…!


はやりんからの紹介が…笑
私、ナマステと返した覚えはありません…いや、自分がナマステと言っていることにも気づかないくらいネパールに染まってしまっているのでしょうか…

はやりんのブログが文才に溢れていて後に書くのが辛いです。ネパールと日本の絆の象徴という光栄な名前を頂いたので、ネパールのエピソードを少し書きます。



私はこの夏に大学のプログラムで23日間ネパールに行ってきました!
本当に楽しかったです、ネパールに帰りたいです

ネパールは水は出ないし、計画停電があるんですが計画以外の時にも停電しまくるし、雨が少し降ると道路が水浸しになって川の中を進んでる感じがします。

道が悪いので、バスで寝ているとバスが揺れまくって吹き飛ばされます。日本の車ではあまり使わない、ドアの上の掴まる取っ手が、ネパールでは必需品です。タクシーは日本と同じか少し小さいくらいのサイズで5人乗りをします笑

水が出る時も、村では水シャワーです、お湯なんてものはありません。
あと、道ではクラクションが殺人的に鳴りまくっていて、初日、クラクションに殺される!と思いました。

時間もとてもルーズで、レストランでご飯を頼んで40分後に、やっぱりそのメニューは今日出してないから、と言われることも…笑


日本に帰ってきたとき日本が綺麗すぎて適応できなくて、値切りしたくなったり、道路とかも車を手で止めて渡るネパールのくせがなかなか抜けなかったりしました。
一時期信号がちゃんと使いこなせませんでした。



ネパールに行ってだいぶサバイバル力がついたと思います!もう動じません。
ネパールは本当にいいところです!!!
絶景もほんとに感動します!子供たちもかわいいです。良い人たちばかりです。
私は何者なんだという感じですが、ネパールの魅力とexcitingな日々が伝わったでしょうか…!

では、ナマステ!
次は、すごく顔が広くて、競技ダンスで鍛えた腰の動きが強力な、ガールズダンサーのさぎ!!お願いします。