FreeD members' リレー日記

FreeDメンバーによるリレー形式の日記です☆1日1人の更新目指していきましょう!!

カテゴリ:◇◇16期◇◇ >

おはようございます。
3男のJです
あと一週間で引退と思うと不安で夜しか眠れなくなります。

最近、18期のあべちゃんにさんざんブログを書けと言ってきたのですが、改めてブログを振り返ってみるとかなり複雑であったことに気づきました

まず、1年生のバトンはソルティ、2年生のバトンはカズアキであったのですが、二人ともいつまでも更新せず、モアイがバトンを奪うことになります。
そこで、1年生のバトンはひらりー、こもも、えんどぅの3つとなり、2年生のブログは前ちゃんとなりました。
しかしその後、なぜかさつきがブログを書いたのと、結局ソルティがブログを書いたため、1年生のバトンは5つとなりました。

以下その後
・18期
  ひらりー→どいちゃん→×
  こもも→みなみ→あべ→×
  えんどぅ→ななこ→さき→くまちか→もえ→さゆ→×
  さつき→ことの→もえ(バトンが一つ減る)
  ソルティ→ゆゑ→ありさ→×


・17期
  前ちゃん→×




いやwwwどいちゃん、あべちゃん、さゆ、ありさ、前ちゃんブログ書いてwwwww



ここでバトンを改め直そうと思います。
18期はこうへいに回して、これ一本にしようと思います。
17期は一緒にM責をやってくれたしんちゃんに回します。
そしてOBOGさんへ、今回不良Mを作っていただいているゆきちさんに回そうと思います。
ゆきちさんは、不良じゃなくてほんとにいい人です。不良M楽しいです。
それではよろしくお願いします。

2男のJです。
公演まで残り数週間となり、公演のことで頭がいっぱいで、ますます授業に集中できなくなったこのころです。




以前、OPの3曲目の歌詞、「伊勢海老」が読めず、「いせかいろう」と読んでいました。今回ブログを回していただいたまさきさんからは、「これ読めないの東大生でお前だけだ」と馬鹿にされました。




今はいっそのこと、イカ東って呼ばれたいです。新年会のイカ東ランキングで、トッポに勝って一位をとりたいので、東大生らしくここで

親戚づきあいと年齢が関係があるのか


についての統計処理をしようと思います。伊勢海老は読めないですが、R言語は読めます。




> read.table("relative.txt")->relative
> relative
age sex prop
1 20 M 21.6
2 30 M 21.1
3 40 M 43.8
4 50 M 32.1
5 60 M 52.2
6 70 M 47.4
7 20 F 29.7
8 30 F 39.3
9 40 F 57.1
10 50 F 50.0
11 60 F 69.7
12 70 F 76.9
> lm(prop~age,relative)-> relative_age.lm
> summary(relative_age.lm)

Call:
lm(formula = prop ~ age, data = relative)

Residuals:
Min 1Q Median 3Q Max
-16.766 -6.542 1.825 7.416 15.816

Coefficients:
Estimate Std. Error t value Pr(>|t|)
(Intercept) 10.9586 9.6199 1.139 0.28119
age 0.7581 0.1999 3.793 0.00352 **
---
Signif. codes: 0 ‘***’ 0.001 ‘**’ 0.01 ‘*’ 0.05 ‘.’ 0.1 ‘ ’ 1

Residual standard error: 11.82 on 10 degrees of freedom
Multiple R-squared: 0.59, Adjusted R-squared: 0.549
F-statistic: 14.39 on 1 and 10 DF, p-value: 0.003524


5%有意水準においては、p値が0.00352であることより、年齢の効果が有意であるといえる。

Prop=10.959+0.758 age
   (1.139) (3.793)     
()内はt値


の回帰直線が得られるため、年齢が上がるにつれ、親戚づきあいする人の割合が増えるといえる」



いかにも東大生、「イカ東」って呼ばれてみたいですね。



最近思うこととしては、伊勢海老が読めるようになってから、音がよくわかるようになったのですが、未だに「こけしにラブアゲイン」には何度聞いても聞こえないなぁって感じです。


ものすごく内容のない文章だったのですが、長くなってしまったので終わりにします(笑)
僕はブログ書くの3回目です
ブログが回ってくるまで、しばらくブログを見てなかったので、状況がわからず16期ラインで、「まだ2回ブログ書いてない人?」と聞いてみたところ、かずとしか反応しませんでした。

ですが、実際見てみるとくめちゃんも1回しか書いてませんでした。黙ってやり過ごそうとしてたみたいです。
それは許すまじなので、次はくめちゃんに回します。3日以内に更新してください。(笑)

Jです。


お疲れさまです




昨日、衣装がとりあえず終わりました!(^^)!



あやこは誰にも回さなかったみたいですが、これを自慢したくて書くことにしました




昨年は衣装で失敗ばかりして、2回ほど1人で買い足しにいったこともありました(笑)
正月、実家に帰ったときにも親に衣装の手直しを手伝ってもらいました(笑)





今回、失敗しなかったというと嘘になりますが、布を買い足すことはありませんでした




衣装も慣れだなって思います(笑)
後輩が入ってきたときに、1年生のころは失敗ばかりしてたけど…っていえたらうれしいです(笑)



おわります(>_<)
けがしてる人も多いので、通し練、気を付けましょう(*_*)







次はなつはにまわします
こないだキレてごめんなさい(´・ω・`)
けがお大事に(>_<)

♪食べかけの愛にラップをかけて
 あなたはいつまでとっておく気よ
 腐っちゃうのを試してるんでしょ
 かわいい人ね…
  (あとは省略)


これは、大森靖子の『きゅるきゅる』の最初の歌詞です。新歓合宿の日、初めてこの曲を聴きました。お分かりの方もいるかと思いますが、これはみくそんさんが最初のストレッチをするときに一曲目にかける歌です。M練が始まったころから、みくそんさんのストレッチをうけることがなくなり、『きゅるきゅる』をきくことができなくなったので、この前『きゅるきゅる』が収録されたアルバム『洗脳』をTSUTAYAで借り、今では電車の中でたまに聞く音楽になっています(^^♪  『洗脳』おススメです。『きゅるきゅる』以外もいい曲いろいろ入ってます!  





では、改めまして…



16期のJです(^^)/
本名は石田高大といいます。実際の名前とニックネームとは何の関係もありませんw Jの由来は、初対面でいつも聞かれ、これまで何度も話してきたので、ここでは割愛させていただきます。まだ、話してない人は、直接お尋ねください!




FreeDに入った理由ですが、僕は高校ではバスケ部でしたが、大学では何か今までやったことのないスポーツをやってみようかな…とおもっていました。部活にでも入ろうかとおもっていましたが、入学してまもなく風邪をひいてしまい、思うように新歓の活動に参加することができないまま日々を過ごしていました。ヤバい…このままじゃノンサーだな…と思いいつつ、大学でもらったいろんなサークルのビラを家で見てました。ダンスには高校3年の体育祭の談活動から少し興味をもっていたので、FreeDのサイトにアクセスしてFreeDの動画とか見てみました。ダンスというと、ヒップホップとかブレイクみたいなストリート系のダンスのイメージが強かったので、邦楽の曲に合わせて踊っていることが驚きでした。自分が普段聞いてる曲とかに合わせて踊れるんだ!ってことに惹かれ、まだ若干、風邪がなおりきっておらず咳がすこし出る中、新歓ライブを見に行きやっぱりいいなぁと思って、体験練習にも参加してみると、ストレッチとかチャレンジとかのときに先輩方が近くに来て優しく教えてくれました。そして、よし、決めた!入っちゃおう!と思って入部希望を提出しました!(^^)!





DNではまさすけさん、公演ではリンダさんとかなこさん、駒場祭1年生MではくっすーさんのMに出ています。チャレンジ期間のころは、ダンスのことが全然わからずやりたいジャンルなど定まっていませんでしたが、今ではジャズが大好きで、もっとジャズやりたいなぁ思ってます。最初に紹介した『きゅるきゅる』みたいな明るい曲も好きなのですが、普段はバラード聞くのが好きで、スロー系の踊ったり作れるようになったりしたいです!
今はすごくへたくそで、練習をすればするほどジャズの難しさをますます感じるのですが、いつか、「JはJazzのJです!」ってドヤ顔でいってやろうという野望をもっていますw(到達点がよくわからない目標ですが…)
とりあえず今はあと5日後のDN向け、下手なりに精一杯頑張ったって言えるよう練習します(^^)/ 




関係のない話ですが、大学ではスペイン語を選択してます。東大でスペイン語といえば、「ちゃらい」とか「ウェイだ」という印象がありますが、僕はちゃらさのかけらもないやつなので安心して下さいw FreeDには、フランス語の人が多く、なぜかスペイン語の人が少ないように感じられるのですが、次はそんなスぺ語、選択者のはるかにバトン回しますw



読んでいただき、ありがとうございました(>_<)

このページのトップヘ