FreeD members' リレー日記

FreeDメンバーによるリレー形式の日記です☆1日1人の更新目指していきましょう!!

カテゴリ:◇◇17期◇◇ > まや

こんにちは。先日の第一回通し練で号泣しておりました、17期まやです。そこでブログモチベが急上昇していた時に、でふからブログを書かないか?と言われましたので、多分でふはエスパーか何かです。実際のところは1番頼みやすかっただけだと思います。他の皆は今、衣装作りに振り入れにてんやわんやでしょう。手伝おうかな。衣装作り。でも私が作るとメッタメタの衣装になっちゃうから迂闊に手伝うとか言えないんだよな。(全体Mの衣装の布をメッタメタに切り、徹夜で先輩に意味不明なLINEをし続けた挙句、買い直した経験あり)
なんで私がこんなに衣装作りが余裕なのかと言うと、衣装作りがないからです。新歓には出ないんです。…となるはずだったのですが、第一回土曜Mに遊びに行ったら時、ゆうが一言「まや出ないの?出るっしょ笑」。あゆうの優しさにより、あゆうMの最後の30秒に出させてもらうことに。そして、フィナーレには出ない。…はずだったのですが第一回通し練前日、フィナーレの立ち位置表に「まや」の丸を2つ発見。そもそも0であるはずのものが2つある。フィナーレに出ませんと言ったものの実はフィナーレに出たくて仕方なかった私は意気揚々とちぃさんに連絡。ちぃさんとかべまこの優しさにより、通し練当日には学年パートでも全体パートでも立ち位置をもらえて超絶楽しく踊ってました。
肩・肘・手首・足首・骨盤があまり強くなく、どのジャンルを体験してもどっかしら痛い、入部した時からそんな感じでした。秋には関節を痛めてしまい、完治後も痛いのは変わらず、思うように練習できず、同期がどんどん上手くなるのが羨ましくて、下手なままM責さんに迷惑がかかるのが申し訳なくて、でもM責さんはとてつもなく優しくて余計に申し訳なくて、駒場祭前、公演前は随分と悩みました。ずっとこういう感じだったことと、ゼミなどの兼ね合いを考え、新歓の出演は相当抑えました。公演後からは、ダンス頻度は自主練含め週1〜2程度に抑えています。
FreeDはあたたかいサークルです。一時期離れたからこそ、第一回通し練の時にそのあたたかさをさらに強く感じました。「まや〜!!久しぶり〜!!」と言ってくれる天使たちがいます。振りも表情も構成も、普段のみんなも、本当にキラキラです。久しぶりに戻ってきた通し練で、まず各Mに感動して、そして、どんどん上手くなって良いMに出てキラキラしてく皆が羨ましくて、色々相まって涙がとまりませんでした。ちーくめMとかくのくろちMとか本当に乱入したかったです。
長文失礼しました。どうかこれからも、ずっと、ずっと、このあたたかいサークルが続きますように。とか願うまでもなく、ずっとあたたかいサークルだと思います。
さてそれでは各界隈で天使と称されるまゆかにバトンタッチします!

こんにちは!

りえなからバトンを渡された、まやです!
はじめてなので自己紹介します!FreeD17期、千葉出身、東京大学文科一類、1年、好きな食べ物はスイカです(*^^*)

ちなみに一浪してるので闇の一女です笑 でも早生まれなのでまだまだティーンズ残ってます(*^^*)笑

小学校の頃に一瞬バレエをやっていましたが、トゥシューズを履く前にやめてしまい、あとは文化祭で友達と集まってアイドルグループのコピーダンスをしたくらいなので、あまりダンス経験はないですm(_ _)m
先輩や同期の上手さに衝撃を受けつつ、少しでも追いつけるように練習する日々ですm(_ _)m


DNではアイドルMに出させていただきました!まず感動したのはM責さんの優しさです(T T) 初心者の1年生が集結してしまい不安だったのですが、補習練を組んで下さり、何を質問してもすっっっごく丁寧に教えて下さいました…!
そして、どこを見ても美女ばかり!!!見せ合いっこでペアになったなぐさんの投げキッスが可愛すぎて倒れそうになったことも……笑
また、りりこさん(アイドルMの創始者!!)が大阪から毎回夜行バスで練習に来て、たくさん面白い話をしてくださったりもしました(*^^*) りりこさんと雑談する時はいつも大笑いしていた気がします笑
アイドルMはすごく衣装に凝っていて、初めて衣装作りをする1年生は試行錯誤の毎日でした…! DN前日にりえなとまゆかが私の家に泊まって、3人で朝の5時ごろまで衣装作りをしたのは良い思い出です笑 なので、衣装賞をとれた時は、とっても嬉しかったです(*^^*)


今は駒場祭と公演に向けて練習しています!!
というわけで、次にバトンを渡すのは、駒場祭でも公演でも一緒のMに出るまゆかです(*^^*)



このページのトップヘ