FreeD members' リレー日記

FreeDメンバーによるリレー形式の日記です☆1日1人の更新目指していきましょう!!

カテゴリ:◇◇17期◇◇ > なつき

突然ですがくっきーからバトンを奪って書きます!

17期なつきです!



いやー17期、ついに幹部代になってしまいましたね、、、!



かくいう私はいまドイツにおります🇩🇪 去年の夏から半年間、留学しておりました、、!!

残念ながら去年の公演は出られなかったのですが、地球の裏側からみなさんの輝きが垣間見れて羨ましかったです、、✨



ヨーロッパの大学に留学して驚いたことは、「ダンスサークルがない」ということです、、!
そもそもサークル活動自体が日本のように活発ではなく、ものすごく少数派です。
もちろんサッカーやラクロスなどのがっつり系スポーツはクラブチームがあって、サークルのように活動しています(どちらかというと大学の部活動のようなもの?)

しかし!ダンス(あと音楽系)となると、『習い事』という大前提があり、大学のサークルとしてはあまりないんです🤔

あとは、仲間内で勝手に大学に集まって踊る、という集いもあるのですが、それでは身内で楽しんでいるだけでサークルではないですね、、。




そんなことを思いながら改めて去年の公演見たとき、

『やっぱりFreeDって素晴らしいサークルだな、!!!』とものすごく実感しました。

学年、大学問わずみんなで集まって、みんなで踊って、みんなでルールを決めて、みんなでなにか1つのものを作り上げる。そして、出会いがあり、別れがある。



こんな素敵な文化、ヨーロッパには(少なくともドイツには)ありませんでした。


『日本で大学では何してるの?』と聞かれたとき、私はきまってFreeDの公演や自分が踊った作品の動画を見せていました。(専攻は経営学なので本当はその回答を期待してるのかも笑)
動画を見せたり、FreeDについて話した時、現地の友達はクオリティと組織のあり方に毎度本当に感動していました。


私はめちゃめちゃ誇らしかったです!😳💓


大学で何を頑張ったか?について、サークル、と答える日本人は少なからずいるんじゃないかなあ、と思います。


サークル、素敵な文化ですよね、、、!!





そして、FreeDは日本のサークルの中でも最高級のメンバーだと思っています。(これが伝えたくてブログ書きました笑)

留学でいなかったにもかかわらず、たくさんメッセージや電話をもらい、気にかけてもらい、同期にはわざわざお手紙を送ってくれた子達まで、!!本当にありがとう😂😂😂✨



そして2月16日、、、やっと帰国です🇯🇵
寿司、焼肉、ラーメン、餃子、、、、恋しいものは山ほどありますが、一番はやっぱりFreeD!!

ソーセージとビールで肥えた身体を鍛えなおしたい、というのもありますが、みんなと!、17期と!、一緒に踊りたい!!!という気持ちがとにかく大きいです!!

わたしの帰る場所!!!ただいま、おかえりが響き合う場所!!!みんなあったかくて本当にだいすきです🙈❤




少々ハードスケジュールではありますが、4月の新歓にちょこっと出させてもらうので一生懸命頑張りたいと思います💪









新一年生、少しでも興味をもったら何かサークルに入ってみてください!とくに仲間とダンスしたいならFreeDへ!


先輩方!新歓で踊ります!拙いですが頑張ります!愛すべき17期幹部代の初舞台です!
お時間があればぜひお越し下さい、、!


同期!!!あいしてるよ!!!!!



17期 神谷菜月
------------------------------------------
🌿127807;新歓公演🌿
(プログラムは3日間同じです、いずれかご都合の良い日にお越し下さい😊)

4/15(日)
本番 18:30会場 / 19:00開演)

4/16(月)
本番◆18:30会場 / 19:00開演)

4/17(火)
本番(18:30会場 / 19:00開演)
------------------------------------------



奪ったバトンは返します!
愛すべき後輩ちゃん❤くっきーよろしく!!!

こんにちは〜。17期なつきです。


FreeDに入って早半年。や〜っとブログがまわってきましたね。

なんでも17期は12/27の公演までに全員まわそう!とのことだったのに、まだ書いてない人が多いらしく、今ものすごい勢いでバトンがパスされております。


それでは、、っと。
なにを書こうかな〜。
最近の17期の記事見てみよ〜。

、と思ったら、、えっと、、、みんなシンプル!
こう、ブログってつら〜っとだら〜っと書くやつじゃなかったっけ、?

まいいや、ということで私はFreeDomにいきますね。


このブログを読んでる、ってことはFreeDの関係者、あるいはダンスサークルをネットで探してヒットしたか、どっちかだと思います。笑

でもって、実は私は受験が終わったあと、後者としてこのブログに辿りついた数少ない読者の1人だったんです!
だからわたしはそんな新1年生にむけて、サークルの選びのコツをお教えしましょう。(需要あるといいなこの想いJKに届け)

約1年前、、、高3のわたしは今までちょびっとだけダンスをかじっていたので、大学生になっても踊りたいな〜と思ってました。で、試しにググってみると全国各大学には ごまんとダンスサークルがあるらしい、、、 と。

しかし!さらに探っていくと、、サークルによっては髪色やべえ!チャラい!お兄さんお姉さん怖い!飲みのコールがある!などとあんまりお行儀がよろしくなかったりするとこもあるわけです。(今話題のブラック企業ならぬブラックサークルなんてのもあるから要注意)

そこでみつけたFreeD。
・とにかく髪色が落ち着いている!(というか黒)
・ダンスサークル名物、深夜練は年に数回らしい!
・飲みが、、楽しく健全らしい!(コールなんてあるわけない)
・日本最高学府が公認、、!
・そしてヒッソリとブログまでやっている、、、!

、、、なんてちゃんとした(?)サークルなんだっ!:*(*゚▽゚*)'・*:
と、目をつけました。笑
思えばこのサイトがルーツですね、!(ネット社会ってすご〜い)

そんでもって4月の新歓公演に行き、当時 縁もゆかりもなかった3年生の曲目で大感動の末に号泣し、そのまま抽選に応募。

無事、この東大(のサークル)に受かり、今ブログを書く側になっているというわけです。(ちなみにわたしの大学は紫紺に輝くあそこですT大ではないです)

実際入ってみての感想は、、、もう想像通りちゃんとしてます。笑
自分たちでストーリーまで考えて公演してるだなんて、、!!ほんとにすごいこと。ちゃんとしたサークルだわ。(ボキャ貧)

そこの新入生!FreeDは間違いなくガチサーです。純粋にダンスを楽しめます。そしてアットホームで大好きな居場所になります!ぜひ!!!

(ちなみにサークル選びに関しては情報戦みたいなとこあるから!失敗したくなかったらちゃんと調べておくんだよ!!コツは、ネットやSNSでそこの運営や活動の雰囲気が自分の性格に合うかどうかを確かめておくこと!)

FreeDいいな、って思ってくれたあなたはとりあえず12/27の公演おいで!新歓も!Twitter要チェック!待ってるよ〜!!!

お次は我らが17期のオールラウンダーでありエース、そして私と名前が同じ(!) なつき 改め かま!(鎌倉に住んでるからこのニックネーム!なんて斬新なんだ!この理屈で言ったら鎌倉住人みんな かま!)
、、、どんなブログをかましてくれるのでしょう〜?

このページのトップヘ