FreeD members' リレー日記

FreeDメンバーによるリレー形式の日記です☆1日1人の更新目指していきましょう!!

カテゴリ:◇◇17期◇◇ > たま

たいすけからバトンもらいました、17期たまです。たいすけは気づいたら段違いにダンスが上手くなっていたのにFreeDをとても大切にしてくれている可愛い同期です。新歓ではバチボコにキマッてるナンバーだしてくれてます。

さて、3月に入り駒場は少しずつ暖かくなり、外での練習も捗るようになってきました。世の中では国立大学の受験も終わり、いよいよ新入生を迎える時期が近づいています。今年の東大の受験問題は英語の傾向が変わりすぎて大変だったようなので、知のプロフェッショナルたり得るタフでグローバルな19期を迎えられそうで楽しみです。

タフでグローバルといえば、前回の練習で留学生の方が、練習に参加したいという旨をたまたま部屋から出てきた私に英語で話しかけてくださいました。拙い私の英語力では新歓制度について詳しくお伝えすることはできず、1年ほどカナダでフラフラしていたさっつんのヘルプにより事なきを得ました。たしかにダンスしたい留学生の方どうしてるんですかね、やっぱEn dance studio とか行くんですかね。レッスンいつも1/4は外国の方でちょっとした留学みたいになってますもん


話はかわり、先日新歓ライブに向けての合宿に行ってきました。所謂大学生の合宿と異なり、お酒も飲まず、宴会もなく、まるまる2日間ちょいひたすらに踊っているわけですが、それはそれは楽しい時間でした。私はド理系イキリオタクとR&B hiphop というジャンルのダンスを作っています。中高創作ダンス部でジャズダンスに近い踊りをやっており、ストリートのMをだすつもりは全くなかったのですが、ある作品でお世話になっためちゃくちゃかっこいいひげのおじさんに作ってみたら?と適当に言われたのをきっかけに作り続けている次第です。obogイベントでみたその方は貫禄がましていらっしゃり、わたしにそんなことを言ったことは忘れていることと思います。先輩の適当なひとことって意外と後輩に影響与えるから気をつけなきゃいけないですね。

次のブログはFreeDイベ参という新しい概念を打ち立ててくれたざわくんにお願いしたいと思います。

初めまして。17期のたまです。
バトンが回ってきて初めてFreeDのブログを見たのですが、予想外の破天荒さに驚いている限りです。

とりあえずFreeDに入った経緯を書こうかと思います。
私は中高で創作ダンスをやっていたのですが、ダンス漬け生活にうんざりしていたため大学では何か新しいことを始めたいと考えダンスサークルは一切調べてませんでした。ところがです。中高部活生活を共にしたイワグチ(のちにぐっちーと呼ばれるようになる人です)がFreeDというダンスサークルの公演を見に行くという知らせが入ってきました。新しいことばかりの生活に気疲れしていた私は見に行くくらいしてみるか、と新歓公演へ。そこでとある3女の方にガチ惚れして気づいたらFreeDに入っていた、とこんな感じです。


公演では民衆としてR&B踊ります。まさきさんの妹役です(※ストーリーには全く関係しません)。だいぶドキドキしながら演技してるのでスピンオフとして注目して頂ければと思います。一応あらすじ載せときます。

『王国に揺れる兄妹』
ーー見た人みんなが怖れる。

王国を訪れた少年が出会ったのは、二人きりで暮らす兄妹。
近所の人からは冷淡な兄妹だと噂され、二人の仲も親密とは言えないものだった。

しかしある日、
突如現れた招かれざる客が、二人の関係を一変させてしまうーー

平和な王国の裏に潜む家族と

兄妹の隠し持つ思い。

全てを知ったとき、兄妹が選ぶ”生活”はーーー



何だか今とても眠いのでスベることへの恐怖がありません。失礼しました。
次は一緒にR&Bを踊るさとあやです!

このページのトップヘ