FreeD members' リレー日記

FreeDメンバーによるリレー形式の日記です☆1日1人の更新目指していきましょう!!

カテゴリ: advent

こんにちは、15期まさきです。
バトンも回ってきてないのに割り込みでブログを書くという糞老害をやらかしますがご容赦ください。

18期のみんなは読みもしないと思うけど、もし読んでくれる暇人がいた時のために軽く自己紹介しておきます。



まず僕は神奈川県で生まれました。

その後色々あって3年時には「FreeDのMの半分にはまさきが出ている」という状態になりました。

そんなダンス大好きFreeD大好きな僕のことを神様はちゃんと見てくれていたようで「そんなに好きなら大学生活もう一年プレゼントするよ」と、そういう訳で来年も沢山踊っているでしょう。
うちの神様は人格者なので色んな人がその恩恵に預かっていますね。



さてここからが本題の15期草津旅行になります。
長いので15期以外は適当に読み飛ばして下さい。


まず特筆すべきは、今回の旅行にはあかねとかなこが参加していたという点です。
いつもはあまりこういう行事に顔を出さない2人、ここで同期としての絆が深まる事を期待する一方で「あの2人すげードタキャンしそうだな」と話していたところ、案の定かなこはドタキャンでした。

旅行を企画してくれた副部長くっすーも悲しんだと思います。
折角忙しいなか企画したのに…



そんなくっすーも仕事が入ったためドタキャンとなり、前日にしてメンバーが確定しました。





当日、集合は8:45新宿でした。
寝坊してバスに乗れなかったさぎうちに「でもこれ練習でやらなくて良かったね」と言うシナリオが僕の中にあったのですが、ちゃんとみんな揃って出発しました。


到着した草津ではまだ雪が積もっていました。
僕はあかねの後ろを歩いていたんですが「たまたま近くにいたから」という通り魔的な理由で雪を投げらつけれました。
「まさきに雪を投げられるなんて…」
と元部長のさだは感動していました。


お昼に寄ったお店ではみんながオススメの焼き鳥丼を頼む中で尖ったさぎうちはひとり野菜炒め定食を頼んでいました。しかし焼き鳥丼がとても好評だったため野菜炒めが出て来る頃には悲しそうな顔をしていました。

観光街では色々なお土産屋さんがありましたが、がまぐちやおかきの店に入った時にはすぎゆかのテンションはだだ下がりでした。
しかし濡れおかきを見つけた後はテンションの高いすぎゆかに戻りました。

旅館では我々メンズは「青嵐」の部屋を割り当てられました。
はなちゃんはさぎうちに対してだけ酷なのでさぎうちのハリボーをボリボリ食べていました。僕は優しいのでさぎうちにもそのハリボーを分けてあげました。

集合は「信夫」の部屋でした。「しのぶ」と読むそうですが部長は漢字が読めないのでみんなで「のぶお」と読むことにしました。

宴会ではみんなで留学するあやみと来れなかったくっすーに動画を撮って送りました。
内容は「あやみ誕生日おめでとう」と「ユニクロ、ヒートテック」でした。

旅館なので浴衣を着たのですがはなちゃんから「お前ながらに似合ってるな」とお褒めの言葉を頂きました。はなおかさんの似合い具合は「言うだけあるな」って感じでした。

この間にも湯畑、鉄板焼き、温泉、さくらいが入籍とエピソードがあったのですが長くなるのでカットして、旅行のメインイベント人狼の時間となりました。

15期女子はふわふわしていて人狼の弱そうな女の子が多いイメージがあると思いますが、実際のところはその通りでした。

意外な才能を見せたのはさとみでした。あんな顔して嘘をつくので誰も見破れません。
感動したまりなはさとみを崇め奉っていました。

成長を見せたのはすぎゆかです。前回の沖縄ではやる気がなさ過ぎて涅槃仏みたくなっていた彼女も今回は最後まで起きていました。

ゲーム中よしめぐがキレて女の子たちが彼女の言う通りになるのは普段の生活と同じでした。

はなちゃんは占い師になった時に何かかっこいい事を言っていましたが、なんて言ってたかは忘れました。

さぎうちヒロキ丸は「なつきとは長い付き合いだからな」「これでなつきが人狼だったらこのまま帰るわ」と言いながら僕とさだを処刑し、人狼のなつきに村は蹂躙されました。
さぎうち以外の多くは同期の絆で人狼が分かっていたのでこの時はまぁ大ブーイングでした。さぎうちは泣きそうな顔をしていました。

会は6時にお開きになり、大声で1人反省会をするさぎうちを尻目に僕とはなちゃんは眠りにつきました。



チェックアウトは10時でした。
9時になるとはなちゃんのiPhoneが三浦大知を歌い出しましたが僕らは気にせず眠り続けました。

そんなこんなでチェックアウトする僕らの中には、昨夜「このまま帰る」と言っていたはずのさぎうちと、副部長くっすーの姿がありました。
なんでもくっすーは動画を受け取った後に終電と始発を乗り継いで明け方やってきたらしいです。


2日目もお昼ご飯、公園、爆音伝言ゲーム、射的、と普通の旅行エピソードがありましたが書いても面白くないのでカットします。


強いて言うなら温泉卵アイスを僕に推してくるさとみの剣幕が過去最恐でした。


そしてバスを予約してないくっすーと直接帰った方が早い群馬県民まりを置いて帰路に着きました。



今回の人狼、もとい旅行を通じて学んだ事は、「苦楽を共にした同期なら本当の事を言ってるか嘘をついてるかは分かる」「さぎうちにはそれが分からない」「くっすーはクレイジー」の3つでした。

人狼下手な人も楽しんでやれたのはうちの代の良いところでしょう。
これからも副業のダンスも頑張りつつみんなで最強のじんろおおー(byさだ、人狼を嗜む人のこと)を目指したいと思います。

内輪ネタすぎて18期には何が何だかだったと思いますがこれにて終幕です。
うちの代のアホさとちょっとばかりの魅力が伝わっていれば幸いです。

※ちなみに名前は出てきませんでしたが、みく・みずき・ゆりの・えみ・はっちも旅行に参加していました。
このブログではバラエティに出てるアイドルみたいな扱いになってしまいましたが次回は彼女たちも爪痕を残してくれると嬉しいです。
そういえばゆりのの私服は乃木坂みたいでした。
さぎうちの私服はダサかったです。


さて今日は卒業式でしたが僕は就活です。
現役生はもっとブログ書いてください。

では!
7CBD3B43-F3A0-4267-9E8D-B296D7FDB2F3


こんにちはー!14期のもえりです!
せんちゃんとまったく同じ気持ちで、完全に他人事として楽しくブログ読んでました。
OBOGになると、ダンススキルだけじゃなくてブロガースキルも必須になるというのはよく知られていることですが…
わたしは今でもたまに自分のことを2女と間違えちゃう節があるので、大目に見てください(テヘヘ

りんだは感想を期待してくれてたみたいですが、感想は直接伝えさせてもらうことにして、華麗にすばやくバトンパスをキメさせて頂きます。
って思ったけど、わたしもまさきからかわいい顔文字で催促されたいな……

されたいな…………

でもさすがに本番前だからそれはないんだろうな……
されたいけども………


大人しく書きますね。
まぁなんやかんや大人なので。23歳なので。


さて、今日は2017年度自主公演の本番当日ですね。

みなさん、虹の足っていう詩を覚えていますか?
中学校の教科書で習った人も多いと思います。
要約すると、「虹のアーチの下にいる人は自分たちがそのひかりの中にいることには気づかない。他人からは見えても、その只中にあると気付けないものだよね、しあわせって!」という感じの詩です。

この前12期のえーごさんがそんな感じのツイートをしていて(FreeDはtwitterが盛んですね)
それなんだよな〜〜〜
と思いました。

今FreeDで頑張ってる現役生はきっと楽しかったり苦しかったり色んな気持ちでいると思うんですけど、虹の外側にいる私から見ると、みんな一様にきらきら輝いてて、まぶしくて、とっても素敵で、うらやましいです。

自分は全然うまくないし、とか、あんまり練習いけてなかったし、とか、みんな一列目のセンターを見てるんだろうな、とか思うかもしれないけど、ほんっとにそんな事はなくて
どこにいたって見てるし、頑張ってきたものって絶対にわかるし、全然相対的なものじゃないから、みんな最高です。

かく言うわたしは現役の時、いつも上記のようなことばかり思ってて、いつも自信がなくて、くるしかったりもしたけれど
今はばかだな〜〜〜最高なのに!って思ってます。


はじめて客席から見るFreeDの公演、とっても楽しみにしています。
自分が引退した時の一年生がもう引退するんだと思うと、幹部代として頑張り抜いてきたことを思うと、ぐっときてしまう!!!

みんな、がんばってください!!


バトンは、わたしが一年生だった時に引退公演をされたりりこさんに渡します!
りりこさんは、今やFreeDにかかせないジャンルとなったアイドルMを初めて作った方で、ハードアルバイターを経てハード社畜となり、関西を拠点に活動してるアイドルです!
2/17(土)にOBOGイベント(サークル部員のみに公開です><)があるんですが、そこでナンバーを作ってくださってるので皆さんぜひ観に来てください〜!

ソウルメイトりりこさん、お願いします!

こんにちは!

この期に及んで少々風邪気味の14期5女のせんです。
OGにもなって体調管理が行き届いていないとは、
猛反省です。



ところで、ここ数日は、
何となくFreeDリレーブログを読んでいたんですよね。
マスクしていることをいいことに、
仕事帰りの電車の中でにやにやしながら読んでいました。

日に日に更新スパンが短くなっていくOBOGブログを見て、
「みんなすごいなぁ」「今バトン回って来た人は大変だなぁ」
と他人事のように思っていたのですが…


昨日は心と体を整えるべく、
時間休をもらって仕事を早めに切り上げ、
21:30就寝を目指していました。
ところが、21:19にKBから、
バトン回します、とLINEが来ました。

早く書けよ、というプレッシャーを感じながらでは安眠できないと思い、
さっさと書いて寝ようと思っていたら、
23:30を過ぎてもKBのブログは更新されない。
待ちくたびれて就寝し、
朝起きてからブログを読んだら、
16期への愛があふれたブログが投稿されていました。



この流れで小屋入り当日。
ますます何を書けばいいのか分からなくて困っているうちに、
KBの更新から14時間経ってしまいました、、



とりあえず思いついたこと、ということで、
舞台直前のお勧めを書きます!


私は舞台直前、舞台袖で深呼吸をすることが多いです。

いきなり吸うんじゃなくて、
とりあえず吐き出せるだけ吐き出してから、
思いっきり吸います。
以降は吐く→吸う→吐くです。

ちなみに吸うときは、徐々にルルベして、
引き上げられるだけ軸を引き上げます。 笑

深呼吸すると、
緊張した体が解れるし、気持ちも少し落ち着きます。

「やばい、体冷えて動かない」「なんか浮き出したって落ち着かない」
という時は、深呼吸をしましょう!!




もういいですよね、早くバトンを手放したいので次に回します!

次は、
どういうわけか、14期の2年Mの頃から私の妹が「なんかツボ!好き!」
と言っている同期のりんだに回そうと思います〜

2017公演りんだM、りんだMの中で1番好き! 笑


ではでは、ゲネ、本番と頑張りましょう〜!

新幹線に102万落とした草な人からバトンが手渡されましたね。


しっかりと手渡しですからね。長。


俺は俺で、16thメンズ & 川からドンブラコドンブラコと流れてきた"ヤツ"に落とした金が40万を超えたようで草も生えません。


どうもJazzの君臨者ことKBです。まだLegend Tokyoで優勝できてませんがね。


僕は16期を可愛がりすぎたようです。彼らも引退するので、財布の紐は超硬くして行こうと思います。


来年の夏には軽井沢に招待していることでしょう。僕もアホになったものです。


特にTP君はとてもいい子です。僕が何も言わないうちから"ごちそうさま"をします。


"ごちそうさま"です。とんだクソ野郎だぜ。


TPM楽しかったな!ディズニー、大阪ときて、打ち上げのお疲れ会はどこいこう!


そうなんです。16期が引退するんです。シンプルにとても寂しいです。


絵本Mの16期9人から始まり、KBMに出続けてくれる16期


(と、物を取るならルルヴェ、何か落ちたらプリエでおなじみの銀行員さんと千様)


(後なんだかんだマジでいい奴らな15期メンズ。6人しかいねぇけども。)


や、お互いひたすらアホでいられるなほや、牛串を奢られることに全力を注ぐコメダや、たまにアホだけど可愛い百万円投げ太や、もあfour seasons......


とかに支えられて今踊ることができています。ちょっぴり感謝したりしてます。


そうそう。こないだJの家に泊まったんですけどね。あいつと話してると


「誰々の何々が嫌い、いやだ。」


ではなく


「誰々の何々が好き、いいね!!!!! Yeah TP!!!!!!!!!!!」


という話ばかりになるんです。本当に素敵だと思いません?


お前らといくアフターが僕は一番好きでした。


僕は過去の公演で2年生の時に作らせて頂いた、非正規絵本Mが終わり、舞台袖で泣くみきおとなつはを見た時、


そして、1年後に作った第10回公演の全体Mを場当たりで指示しながら見た時が、freedで感動した瞬間ベスト1同率です。ちょっと絵本かな?まあいいや。


さてさて、本番ですね。


僕は多分最高に可愛がった後輩である、みきおMに出ます。


去年1滴も涙流さない予定だったんですが、こいつの花束でバカ泣かされました。


俺は花束渡せないけど、しっかりとダンスで返したいなと思います。


(KBさんが渡しましょうよ、とか言ってくる前田とかいうアホもいました。最高だぜ。)


16期の引退公演で、みきおM.......。


多分俺にとって、絵本を超える感動が待っているんでしょう。涙腺を頑張って締めておきます。


では、みきお愛が溢れたところで、僕が珍しく()尊敬するOBOGにバトンをつなぎたいと思います。


いつもKBMの落ちサビでお世話になってます。千さんです。いわゆるGodです。

『1日のうちで1番楽しみな時間帯は?』

これほど自分が答えたくてうずうずする問いはないだろう。自明すぎるからだ。
早く赤門の前で聞かれないかな、と思いながらわざわざ赤門を通り続けてもう2年。なぜ俺のインタビューをカットした。くそう、Fテレビ。

さて、ここで答えさせてもらうとすれば、

もちろん、夜である。

その夜を最大限愉しむために、3番目に愉しみな夕食を終え、2番目に愉しみな風呂に入る前に、必ずやることがある。

「自分の巣を温める」

・・・
風呂に入る時には自分で温められないから、代わりにアイツに大事に大事に温めてもらう

あんまり長いとアイツに悪いから、30分だけ温めてもらうようにお願いする

自分がお風呂から上がって支度が終わったちょうど良いタイミングで、いつもアイツは俺を呼ぶ

その音に吸い寄せられるように俺はその元へ行き、眼鏡を置き、電気を消し、一呼吸置く

そして風呂上がりで少し冷えた体をそーっとしのばせていく・・・そのときの快感は。


もう、分かっただろうか。なぜ夜が好きか?



そう、おふとぅん乾燥機で温めたあったか〜いおふとぅんで寝られるからだ。
寝る時のあの恍惚とした感じをずっと堪能していたい。


しかし今日はこれを楽しめそうもない!!なぜか。
せーしんさんはまあいいとして、


はなちゃんダッシュでブログ書いてね((ヾ(。・ω・)シ))


なんて、ほぼ現役生みたいにM出てるまさきに送られたら書くしかない。ってかめっちゃ顔文字はしゃいどるやん。今日の恍惚体験を奪った罰として、今度同じことやって見せてくれ。動画に撮って、ゆうに売って、新しいおふとぅん乾燥機買う。


眠い。


15thのはなです。もし気分害したひとがいたら、それは朝に読んでくれたからです、きっと。夜は人の判断力を鈍らせます。 夜にまたゆっくり読んでください


昨年とはうって変わって、OBとして公演に出演します
ってか今ブログのOBOGの回転率やばくないですか?幹部代かな、引退するのかな俺ら()

こうやってOBOGが生き生きしているのも現役生の広すぎる心のおかげですね、ありがとう
OBOGになってわかったんですが、OBOGは生き生きしすぎて、このパワーをどこにぶつければ良いかわけわかんなくなっている人だらけです
一部紹介すると、

~男で2桁行くか行かないかで喜んでいる銀行員
7年間プリエ踏んでいる銀行員
東海道新幹線にお金を落としまくっている銀行員

あ、銀行員ばっかりだな。銀行はやめとこ

そんなOBOGの有り余るパワーにも期待しておいてください。



さて、明日から小屋入りですね 部員全員明日に向かって練習してきました ああなんと美しい
自分の一個下がまさにゴールテープを切ることに対峙している姿はすごく感慨深いものがあります
自分の二個下のダンスに拘りが見え、表情に責任感が見え隠れするのに感動します
自分の三個下のダンスへの意気込みと吸収力に脱帽します

こうやってFreeDって続いて行くんだなと思います

大テーマはもちろん公演の成功ですが、
一人一人公演を成功させたなと思えるには、意外と個人の達成感も重要な気がします

だから自分なりの目標を持って、プライドとこだわりを持って、公演に臨んで欲しいと思います

一人一人が輝けたと思える公演になりますように!


眠い。


朝起きて見返した方がいいやつなのは今までの失敗から分かっているけど、まさきの顔が怖いので投稿します。


では次は同じおふとぅん好きのけーすけさんで。
けーすけさんのtwitterなんて、見てませんよ。

すみません、今起きました。

12期のおだひです。



いやーいよいよ公演ですね。

すばらしい幹部代とそれを支える実力のある個性豊かな1,2年生と陽気なOBOGで素敵な公演になること間違いなしです!

今年はチケットの売れ行きがとても良いという噂を聞いてますが、皆さんちゃんとチケット入手できてますかね?

皆の努力の成果をたくさんの人に見てもらえるのはうれしいことだな〜と思っています。

ダンスとストーリーはもちろん、今年はクラウドファンディングで作った衣装、舞台上で存在感を放つ小道具なんかも見どころですね〜



個人的には7回目の公演です!

まさきが書いていたように、今回私は

「何やってんだこいつら」感を出しつつなんだかんだバカ

の役を頂いています。

何を隠そう私は2年前にもバカの役をやっていて、当時は

1等賞バカ

だったんです。

そのころの私はOBOGになったばかりで、元気があったのでしょう。

今ではそのころのフレッシュさは見る影もなく、OBOGのOBOGと言われ、お母さんポジと言われ。。。。

年季の入ったバカの演技を皆さんにお見せできるよう、役作りに日々励んでいます。

あと、ここ数年私はバカの役と死ぬ役を隔年でやっていて、来年は死ぬ年なので、公演が終わり次第次の役作りを始めようと思っています。


この通り私は本当に支離滅裂な文章しかかけないので、ここらで終わりにします。

最後に一つだけ言いたい。

adventブログ、毎年更新する人変わってなくない?

まことさんにバトン投げちゃいまーすっていうやつもう5年はやってない?

OBOGの昔話より本番前の現役生の熱い想いを見たくない?

というわけで、公演に向けて気合い入ってるせーしんに回しまーす!!!!

「何を落としたかですか?バトンです」



「あー…形とかはよく分からないんですけど、FreeDブログのバトンです。」



「あ、ここに落とした日付と場所を書けば良いんですか?」



「えーと…日付は確か6/10で、場所は大アフターから帰る電車の中だったと思います。」



「え?バトンの落し物はここにまとめてあるから自分で探せって?…はい、分かりました。」












「…あ、これれいちゃんが1年生の時に落としたバトンだ…」







「あれ?なんざわさんもバトン落としてたんだ」






「まえちゃんって書いてあるけど誰これ?現役生かな?」





「待ってこれ………まやんずって書いてある……そういえばきまみからまやんずへのバトンパスが失敗して俺らの1年生ブログは終わったんだっけ」












「あっ!!」

「あったこれこれ!良かった残ってて…」











男は一本のバトンを手にした。
そこには擦れて消えかかった字でこうかかれていた。










馬場陽平

























みたいなことはありません。順当にまさきです。威厳を示すべく爆速の更新でお送りいたします。



1年生のみなさん、そろそろ名前を覚えてくれたでしょうか?僕は駒祭で18期の名前全員覚えました。(多分)
まともに話せるのは5人くらいです。

前に通し練でりかこっぽい人に「トイレどこ?」って聞いたら知らない1女だったなんて事もありましたが今なら全員見分けられます。




さて、何故か最近OBのブログばかりが更新されていて「どうなってんの?」って感じだと思いますが、このくらいの時期にOBのブログが更新されるのはもはや恒例行事のようになっています。内輪ネタばかりですが2年後に読めば面白いと思うので我慢して下さい。

もし詳しく知りたい人がいればカテゴリのadventで遡って読んでみて下さい。真のFreeDancerとはダンスが上手い人ではなくブログに情熱を傾けている人だという事が理解出来るでしょう。




ちなみに僕にバトンをまわしてくれたかとこーさんは、今や誰も知らないOBになってしまいましたが、あのけいすけさんにジャズを教えた偉大な先輩です。

ブログでは意外と真面目な事を書いてましたね。普段とのギャップに少し「おおっ」てなりました。

「かとこーさんも現役の頃は硬派で真面目でかっこよかったんだよ」という話を最近聞いて衝撃を受けたんですが、動画を見る限りかっこいい幹部代だったことは間違いないでしょう。
かく言う僕も実際に絡むようになるまではとても尊敬していました。
現役生には是非2012年公演の「発電所」と2013年新歓の「ハジマリ」を見て欲しいです。かとこーさん振付の神Mです。



また今年のDNでOB6人がV6を踊るという老害が爆発したナンバーがありましたが、かとこーさんも出てるので探してみて下さい。
マイクをくわえる振りを早取ったのがかとこーさんです。






長くなりましたが本題です。


僕らは今公演に向けて練習していますが、その中にゆきちMというMがあります。
M責のゆきちさんは話が絶妙に面白くない事に定評がありますが、先日のブログは普通に面白くて感動しました。


さて、そんな時たま面白いゆきちさん指導の下、わいわいオラオラ踊ってる僕たちですが、OBOGが多い事もあって中々楽しく練習をしています。
特に繋ぎは諸々の都合上OBOGだけでやるのですが、その関係でOBOGだけいやにキャラがたっている節があります。


軽く紹介していくと



けいすけさん:バカ

むらさん:バカ

まさき: 気取った感じを出しつつたまにバカ

おだひさん:「何やってんだこいつら」感を出しつつなんだかんだバカ

まり:普通に1番アホ

さくらいさん:先日プロポーズした



とまぁそれぞれキャラクターを作ってこのMに臨んでいます。

OBOGにもなると役作りが行き過ぎて日常生活からそのキャラクターが出てしまう事もありますが、それはそういうことであって決してありのままの本人ではない事に注意して下さい。




もしけいすけさんやむらさんと話してて「あれ?こいつアホなんじゃね?」と思ったとしてもそれは役作りです。

打ち上げの席で「ゆきちMかっこよかったです!」って言った時に「え?そう?(デレデレ)」とかなってても役作りです。役が抜けきらないだけです。

他にも、さくらいさんの薬指に指輪がはまっててもそれは衣装ですし、まりが打ち上げ会場にたどり着けなくても演技ですし、まさきの顔が怖いのは役作りですし、おだひさんが打ち上げ中の深夜3時に全体LINEで「すいません今起きました」って送ってきたとしてもそれも役作りです。




それだけみんなが必死に役作りに励むゆきちM、きっと最高のナンバーになるでしょう。
例え振りが飛んだとしてもそれはバカの演技なので「流石OBOGは芸が細かい」と思って下さい。





さて、長くなったのでここらで終わりにしておきます。
この時期、ブログの更新速度は手洗いうがいの次に大事なので、きっとすぐに更新してくれるであろう人に託したいと思います。
決してちゃそさんには渡しません。



次は、OBOGブログが始まった途端1番そわそわしてた12期部長のおだひさんです。
こうへいとしんちゃんも早く書いてね!

9期のまことです。
突然ですが、ゆきちのことは許しません。(まぁ許したことは一度もないんですけど…)

「めっちゃ上の人」とか「公演にちゃっかり出てる」とか暴言を吐きまくった挙句、半年前くらいにブログを書いたばかりの私に許可無しのキラーバトンを渡すという愚行を披露してくれました。彼が普段どれだけFreeDブログを読んでいないかが垣間見えましたね。

とは言え、渡されたバトンを置いて逃げるような真似はしたくないので、最速で更新して次の人にプレッシャーをかけることにします。

今週末は公演ですね。今回で11回目になるそうです。第7回、8回でOBOGMを制作して以降は客席からの応援に徹していましたが、今年は「ちゃっかり出て」ます。私のことを知っている人は客席から探してみてください。

私が1年生のときが第2回公演だったので、そう考えると歴史を感じますね…。今回の公演、全てのナンバーを観たわけではないですが、よく揃ってるなぁ、みんな頑張ってきたんだなぁ、というのが先日の通し練を途中まで観た感想です。幹部代にとっても1,2年生にとっても一生の思い出になることは間違いないので、最後まで頑張っていきましょう!私も出番少しだけですが、全力で協力させていただきます。

ネタバレはしないほうがいいかもしれませんが、私が幹部代のときの公演「春夏秋冬」を観た、或いは参加してた人は、今回の公演を観て半端なくエモさを感じると思います。私は通し練で死にかけました。というわけでお楽しみに。

意外と真面目な感じになりましたが、今日中の更新を目指したいのでそろそろ終わります。

さて次回ですが、プロのコピーライターに面白い記事を書いてもらいましょう。
かとこーエグいのよろしく!

こんばんは、13期のあらたです。6男です。今僕は大アフターへ向かう電車に揺られながらこの記事を書いています。今までのFreeDのこととか、これからのFreeDのこととか、今までのムラのこととか、これからのムラのこととか、書きたいことは尽きないのですが、現在僕は希少性マーケティングに邁進しており、サークルにおける希少性を高めることに心血を注いでいるので、ここで今多くを語ることができません。非常に残念です。今日の大アフターは公の場に姿を現す数少ない機会なので、程よく存在感を示してくるつもりです。ではみなさん後ほどお会いしましょう。

追記
そっとバトンを置いてしまいましたが渡したほうがよい気がしてきたので、ちゃそさんに渡そうと思います。

おはようございます。7女(!!)で12期のふみなです。7女(^o^)
17, 18期の皆さんはきっとほぼ初めましてですね。16期は半分くらい?

ここ数日のむらさん、まことさん、りっきーさんの流れで え、私??って全力でびびってますが、ユーモアセンスないなりにさらっと書き逃げして、しゅっと次に回したいと思います!

まずは軽く自己紹介。
ふみなです。12期です。DNにMを出してるおだひさんの同期です!
4月から社会人になりまして。メーカーの技術職社員として横浜で働いてます。(とはいいつつ、まだただの給料泥棒)

大学生活の思い出はほぼFreeDだし、OGになっても院生になってもなかなか離れられず、一昨年まではがっつり各イベントに参加させてもらっていたような気がします。どうもありがとうございました。
だから16期までの子の名前はたぶん割と大体わかる…はず!

こんな人間です!

さて、私の前にブログを書いていらしたお三方、もちろん私が1年生の頃からずっとFreeDを引っ張ってくださってた方々なのですが……

当時、4, 5年生のOBOGさんがサークルに関わってくださっているイメージで、それ以上の方はあまりお見かけしませんでした。
で、その頃の5女さんがりっきーさん、4男がまことさん、3男(部長)がむらさんです!

初めてのDNでりっきーさんM(Girls')に参加させてもらっていた1年生の私にとって、大先輩のM責さん・スーパージャザーまことさん・部長むらさんは雲の上の存在だったわけです。

そして今でも上を見上げればそんな方々が FreeDにいらして、しかも一緒に踊れるってすごいなーしあわせだなーホームカミングデーっていいなーと、このブログを書きながら思いました!

(次の予定の時間が迫ってきて焦ってます)

思い返せばOGになりたての4年生の頃、何も迷うことなく新歓・DN・公演に出ていました。
5年生の時も、ちょっと迷いつつも全部出演してたし、なんならMもつくっていました。でも同期はちょっとずつ少なくなっていきました。
6年生になると、一気にアウェー感を感じるようになりました。なにせ一緒に現役をしていた世代がみんなOBOG…同期も全然いない…ってことで、新歓ライブと公演は観客になりました。

現役の頃は、「OBOGさんの力を借りたいし、どんどんサークルにいらしてください!」って思ってたけど、実際自分がOGになると、時間も体力も気持ちも、サークルに関わるのって難しくなるんだなって!過去にあれほど"でないでない詐欺"をしていた私も思います笑

きっと同じように感じてきたひと、多いはず!

焦りすぎて支離滅裂になってきましたが、何が言いたいかというと……

そんな風に感じてるOGでも、気軽にまた踊りにFreeDに帰ってこられるホームカミングデーってすばらしい*\(^o^)/*

今日、とっても楽しみにしてます!!わーーい!

時間がきたのでおしまい!
以上、FreeD離れできたのか微妙なラインにいる12期ふみなでした!

次は誰かいいだろう。
違う期で、更新間に合うかわからないけど今日来る人?で、面白くなんとかしてくれそうな……あらたさん!

雑な振りでごめんですが、よろしくお願いしまーす!

このページのトップヘ