FreeD members' リレー日記

FreeDメンバーによるリレー形式の日記です☆1日1人の更新目指していきましょう!!

カテゴリ: ◇◇18期◇◇

こんにちは!
あべからブログを引き継ぎました、18期のあんです!

あべのブログタイトル、地味に気になりますよね。
このブログのパスワードが分からなくて、18期LINEで「ブログ」と検索したら、16期のJさん……あ、今はJAYさんでしたでしょうか、の、「あべちゃん早くブログかいて」がヒットして色々思い出しました。結局あの時書かなかったんかい!
Jさんが18期LINEを盛り上げるため(?)に入ってくださっていた頃……あべがまだあべちゃんと呼ばれていた頃……懐かしいです。

早速話が逸れてしまいました。
さて、早いもので明日から4月です。新学期ですね。
新歓ライブのタイトル『The New Beginning』は、実は私の発案なのですが、新入生も部員も、皆それぞれ新しい1歩を踏み出すということをイメージして考えました!(全員必須だったタイトル案フォームを回答しておらず、催促の連絡が来てあわてて考えて出したら通ってしまった、というのは秘密です)

今回、わたしは同期のつばさと2人でJazzMを作らせて頂いています!
王道スローが大好きな私たちが作るあんつばMは、王道スローからかけ離れた、速くて激しいJazzMです。いや、なんでやねん!!
メンバーのポテンシャルの高さに助けられている日々です。ありがとうみんな。
演出や構成に拘っているので、是非注目して頂けると嬉しいです!

あべが企画してくれた18期旅行、とっても楽しかったです!
FreeDは、同期とはもちろん、先輩後輩も仲良しな、あたたかいサークルです!
是非体験練習や新歓ライブに遊びに来てください♪

次は、同じく新歓でgirls'のMを作っている、18期のもえです!♡



↓↓最後に新歓ライブのお知らせです↓↓

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽

東京大学ジャズダンスサークルFreeD
新歓ライブThe New Beginning

○日時
4/14(日) 昼公演 13:30開場 14:00開演
夜公演 18:30開場 19:00開演
4/15(月) 夜公演 18:30開場 19:00開演

○場所
東京大学駒場キャンパス 駒場小空間

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽

こんにちは!部長のみなみからバトンを受け取りました、18期のあべです!

みなみから新歓で速JazzというジャンルのMを作っているという紹介があったので、そのことについて話していこうと思います。
まず、新入生の皆さんはMってなに?って思ってますよね。FreeDではダンスのナンバーのことをMと言います。MusicのMから取ってるらしいです。確証はないですが。笑
で、作っている人の名前を頭につけて呼びます。例えば僕の場合ならあべMって感じですね。これから入る皆さんはぜひ覚えておきましょう!
次に僕が作っている速Jazzというジャンルについて。FreeDは東京大学ジャズダンスサークルというだけあってJazzのMが多いのですが、Jazzの中にもスロー、モダン、コンテンポラリーなど様々な種類があります。その中にあって、特に速い動きが多く、かっこいいのが速Jazzというジャンルです!FreeDにはストリートをメインに踊っている人もいるのですが、その人たちも挑戦しやすい種類になっていて、今回のあべMにも普段ストリートを踊っている人が多くいます。複数のジャンルを踊ることができるのもFreeDの特徴の1つですね。

完全に新入生向けに堅い文章になってしまいましたが、実は今日から同期で鬼怒川に旅行に来ています!僕は企画者なのですが、うまく行くか内心ドキドキです、、みんな楽しんでくれるといいなあ。笑
こんな風に部員同士の仲が良いのも特徴です。ぜひFreeDに入って楽しい大学生活を送りましょう!!!

次は同じく新歓でJazzのMを作っている、18期のあんちゃんにバトンを回そうと思います。よろしく!

↓↓最後に新歓ライブのお知らせです↓↓

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽

東京大学ジャズダンスサークルFreeD
新歓ライブThe New Beginning

○日時
4/14(日) 昼公演 13:30開場 14:00開演
夜公演 18:30開場 19:00開演
4/15(月) 夜公演 18:30開場 19:00開演

○場所
東京大学駒場キャンパス 駒場小空間

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽

こんにちは、18期部長のみなみです!副部長のりょーこに引き続きブログを更新したいと思います🌸

最近は気温も高くなってきて春の訪れを感じますね…もうあと10日もしないで4月なんて早すぎる〜!
4月といえば、新しい出会いの季節ですね!FreeDでは全3回の新歓ライブに加え、4/9,4/10,4/18,4/23,4/24の全5回の体験練習を準備しています!どちらも事前予約不要で、駒場キャンパスで行うので気軽にお越しください✨このブログを見ている新入生のあなた、是非是非遊びに来てくれたら嬉しいです😳もちろん2年生以上の方も大歓迎です🤩
FreeDの公式ツイッターアカウント(@dancefreed)と新歓用ツイッターアカウント(@FreeD_shinkan)では、新歓情報や日頃の活動の様子を随時更新しているので、そちらも合わせてご覧ください✨

18期が幹部代になってから早3ヶ月ですが、来週の頭で18期旅行があります😆去年の2月末以来、約1年ぶりのみんなでの旅行なので、とても楽しみ〜!これを期に改めて同期の仲を深められたら良いな笑 19期も先日箱根に旅行に行っていて、みんな可愛くてとても楽しそうな様子に癒されました🥺

さて、4月からの新生FreeDを楽しみに、今日も練習に励みたいと思います\( ˆoˆ )/
次は、新歓ライブで速JazzというジャンルのMを作っている18期のあべくんにお願いします、よろしく😆



↓↓最後に新歓ライブのお知らせです↓↓

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽

東京大学ジャズダンスサークルFreeD
新歓ライブThe New Beginning

○日時
4/14(日) 昼公演 13:30開場 14:00開演
夜公演 18:30開場 19:00開演
4/15(月) 夜公演 18:30開場 19:00開演

○場所
東京大学駒場キャンパス 駒場小空間

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽

こんにちは!18期副部長のりょーこです。

時が経つのは本当に早いですね。
freedに入ってこのブログを書くのも3回目になりました。書きすぎ。
いまはちょうど新歓に向けて色々と準備をしている段階なのですが、もう20期が入ってくるんですね…。ついこの間freedに入部したと思ってたのにいつのまにか幹部代になっていました。
18期が幹部代になるなんて前まで想像つかなかったけれど、最近少しずつ板についてきたかな?という感じです。まだ気は早いですが、引退まであと9ヶ月、この仲間たちと悔いの残らないfreed生活を送っていけたらなと思います。

さて、いまfreedでは新歓ライブに向けて練習をしています。この間は新歓ライブ全体を最初から最後まで通して練習する通し練が行われました!今回も盛りだくさんな内容になっているのでぜひ楽しみにしていてください。
個人的なことを書くと、実は昨日Lockの深夜練がありました!新入生のみなさんはダンスサークルというと深夜練があるイメージがあるかもしれませんが、freedはほかのダンスサークルに比べて深夜練の回数がとても少ないです!私は深夜練が多いほう(多分)ですが、それでも入部してから5〜6回くらいしかやったことがありません。同期のみほは昨日が初深夜練だったそうで、みほの深夜練デビューを見届けてきました☺️
深夜練は眠くなってしまうのでとても苦手ですが、みんなでたくさん練習できて楽しかったです!!


少し新入生向けの内容になってしまったのですが、そろそろつぎの人にバトンを回そうと思います!


そういえば最近19期と仲良くなってきた気がしていて嬉しいです。 これからもサークル内外問わず色んな話をできたらなあと思っているのでみんなごはん行こうね🍚

次はそんな19期にバトンを回したいと思います!給油ツイートと強烈なキャラで入部前から有名なえびび!🦐 よろしくね!!


こんにちは!18期のめぐです!
18期がだいぶ溜めてしまっているのですが、そろそろ19期にも回さないと!ってことで私がバトン渡す役目を引き受けました。
何書けばいいんだろう!これと言ったテーマは思いつかないけど書きたいことはたくさんある!
バトン半年くらい持ったままのあべくんになりすまして書くことも考えたんですけど、そこまでおもしろくならなさそうだからやめました。
前回って何書いてたっけ…って見返したらなかなかに初々しい文章が出て来てわーお懐かしい!って感じです。1年経って私はけっこう図々しくなりました。

とりあえず近況でも書きますね。
新歓ライブを無事終え、19期を迎えてはや2ヶ月が経ちました。Jさんのおかげで晴れた五月祭を経てチャレンジ期間を楽しみつつ、あべつばさえんどぅみほりょーことスポッチャオールなんてものをしてみたり、横浜の花火に行ったり、17期さんと18期の何人かで劇団四季の「ノートルダムの鐘」も観に行ったりもしました。
そしてそろそろDNも公演も練習が本格化しています。
公演はやまもともしんまゆかも楽しみです。ジャズ力あげつつ、今年はMメンバーとして少しは貢献したいな、しなければな、って思ってます。
DNは、去年は1Mだけでしたが、今年は非正規含めて5Mに出させていただきます。
その中で!!!今までまえりか、まえぐちに参加していた私が、ついにまえさんとMを作らせていただくことになりました!スロージャズです。心強いメンバーのお力を借りて絶対すてきなMにするのでご期待ください。
公演や動画でいろいろな作品を見ているうちにM作りたいモチベが上がってしまって、新歓ライブのあんめぐに引き続きジャズM作らせていただいています。あんめぐみんな仲良くて楽しかった…! M練は小学校みたいだったけど。打ち上げは全員参加のディズニーでした✨途中で疲れ果てる自分の老いを嘆きつつも夢の国を謳歌しました。閉園間際に突如みんなシェネの練習し始めてて、さすがジャズM意識が高い、って感じです👏🏻

あと、去年客席で感動させられっぱなしだったおりちかに今年は出演させていただきます!原周石さんのナンバーです。基礎ができてないと踊れない振りで、周りのレベルの高さにも圧倒されて自分の未熟さ絶賛痛感中ですが、そんな中でがんばってるので観に来て欲しいです!チケットは出演者から買えるので出てそうな人に声かけてください。「テストが…」とか「チケ代が…」とかっていう心配も全部なんとかなるはず!
以下詳細です🙌🏻
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
Dance Company MKMDC
第13回発表イベント 〈ORICHIKA13〉
 
【日時】
2018/7/21(土)   18:30
         7/22(日)   12:00/16:30
※開演45分前受付開始 開演30分前開場
 
【会場】
和光市民文化センターサンアゼリア大ホール
http://www.sunazalea.or.jp
(東武東上線・東京メトロ有楽町線・副都心線[和光市駅]徒歩13分)
 
【チケット】
前売/当日 3000円(全席自由)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
あ、そうだ、一応触れとくとタイトルは本文とは全く関係ありません。
うどん大好きな私の切なる願いなので強調してみただけです。うどん札10枚集めると1杯無料になるので。

なんか書きたいこと全部書いてたらけっこう長くなった気がします…なんのおもしろみもないブログで申し訳ないです…
各代トップバッターはメンズみたいなので、19期で私の下クラのよしけんにバトン回します!おもしろいこと書いてくれるはずなので乞うご期待。
というわけで19期ブログリレースタートです☀

お疲れさまです、
17期なつきにバトンを奪われ返ってきてしまったので書くことにしました、18期くっきーですよろしくお願いします

さて今日は18期旅行が開催されています、
M練出席回数がほぼ一桁で収まる私としてはこうサークルの同期と旅行に来ることなんてFreeDに入った時にはまるで予想できませんでした、今でも信じられませんね

初めてなので簡単に自己紹介をすると
高校のころにダンスを始めて今年で(年数的には一応)5年目になります、基本的にはロック一筋でやってきましたが最近はR&BやHip hopにも挑戦し始めています、
今まで褒められたことほとんどなかったのですがFreeDの人めちゃくちゃ褒めてくださるので逆に怖いと思ったことがあったりなかったりします
バトンを奪われた17期なつきと大学で同じクラスです、いろいろフェスやらライブやら行きます、一緒に行きたい方いらっしゃいましたらぜひ行きましょう

それでは新歓でたいすけさんMとぶろたまMどちらもかぶっている あよ にブログを回しますよろしく〜〜

こんにちは。つばさからバトンを受け取りました、18期のりょうこです!
バトン渡されてすぐ書こうと思ってたのに気づけばもう一ヶ月くらい経ってしまいました…。おとといの朝、jさんから「ブログいつ書くんや」と催促ラインがきてバトンを回されていたことを思い出しました。書きます。
本当は成人式の話でもしようかと思っていたのですが、さすがに日が経ち過ぎたので割愛します。会場でたまたま塩谷くんに会って、地元が一緒ということをそのとき初めて知ったことだけここに報告しておきます。笑


なんの話しようかなぁ。

あ、苦手なものの話でもしますね。
私踏み切りと着ぐるみが苦手でして。理由は、踏み切りは単純に怖い。着ぐるみも、まぁ普通に怖い。昔からです。
踏み切りは何と言ってもあのカンカン鳴る音が苦手です。しかも不規則に鳴るから、開いた瞬間渡り始めても渡ってる途中でもう鳴り始めたりするじゃないですか。無理。
着ぐるみは、なんだろ、顔が大きいから…?というか、コミカルな動きをするのに表情がまったく動かなくて怖くないですか?小さい頃は子どもだったので着ぐるみのほうからこっちに近付いてきて、ほんと恐怖すぎてずっと父の背中にへばりついてました。
今はもう大丈夫かなと思って、去年初めてディズニーでミッキーのグリーティング行ったら、間近で見るミッキー怖すぎてちょっと引きました。
ごめんねミッキー、、、。



新歓のM練、楽しくなってきました!!
さのりょーこのM責の相方が最近キャラ出し始めて愉快です🙂


次はくっきーに回します!よろしくね!

どうも!18期のつばさです!もうすぐ19になるメンズ最年少ですm(_ _)m

しんさんから最年少が僕なのは気に食わないとブログに書かれました。15期まりなさんからも「つばさがまだ18なのはちょっと許せない」と言われます。日頃の行いのせいでしょうか。

ところで公演もおわり、とうとう新歓の練習が始まったかと思うと時間の流れは早いものでありまして。僕はこれまで、新歓のチャレンジ時期からジャズしかやってきませんでした。ジャズに惚れてFreeDに入り、文字通りジャズのジの字からまさきさんに教わっていた6月がエモいものです。
新歓期はR&Bにも1Mだけ挑戦することとなりました。完全にとしさんのファンの子みたいになってしまいました。初回練でダウンする時は背中曲げるんだよと教わりました。頑張ります。ジャズは大好きなので偉大な先輩方に追いつき隙あらば越せるようにもっと頑張ります。
いやー新歓が楽しみすぎで首もげそう。


はい、ここから本題に入ります

みなさん、ブラックコーヒーはお好きですか?
仕事合間とか休憩の時にブラックコーヒーを飲んでる大人ってかっこよくないですか?
スタバでMacあけて仕事してる人並みにかっこよくないですか?

そんな大人に憧れて僕も朝にブラックコーヒーを買うようになりました。だいだいホットです。これで僕もカッコイイ大人の仲間入りや!と思っていたら、ある重大な事実が眠っていたんです。聞いてください。

『ブラックコーヒーは苦すぎて飲めない』
”too bitter to drink” ってことです。

いや最初の一口二口は美味しいんですよ、コクもあるし目覚める気もするし。ビールと同じ感じです。ただあとから飲んでいくと本当に苦い。僕はいつも苦くて飲みきれないので家に帰ってから牛乳を加えて飲んでました。最近、ブラックコーヒーを買うのをやめました、飲めないので。カフェラテに逃げてます。

でも飲みたい。こんな僕と同じ悩みを抱えている人は案外多いのではないのでしょうか。

ということで今日は大人の階段登りたい人向けブラックコーヒー克服法についてご紹介したいと思います!(ソースは全てネット)

まずどのサイトにも必ず書かれている克服法。そ!れ!は!
『飲み続けて慣れろ』
飲めないから克服法を探しているのにこれは流石に草も生えない。ボツ。

『これはジュースだと洗脳してから飲め』
『断食とかして死を目前にして飲め』
コーヒーのためにそんな命削れません。ボツ。

『甘いものと一緒に食べろ』
これ神らしい。スタバでケーキも売ってるのもきっとこれが理由なんでしょうね。採用。

『本当においしいコーヒーをのむ』
本当にいい喫茶店とかにいけばブラックでも美味しいらしいです…。機会があればぜひ。

『まず薄めのコーヒーから飲んでみろ』
それはなんかブラックに負けた感ある。ボツ。

こんなもんでした。いかがでしょうか。大人の階段を登れてない若い諸君ぜひお試しあれ。

タイトルについて少し補足すると、僕はもともと伊右衛門と綾鷹どっちがおいしいのかについて書きたかったんです。

伊右衛門vs綾鷹。

これは犬派vs猫派、たけのこの里vsきのこの山、に並ぶ不朽の三大重大論争に数えていいのではないのでしょうか。ちなみに僕は伊右衛門派です。なぜかって?最近新しくなったペットボトルのデザインがスタイリッシュだからです。これぞ思わず手に取りたくなるデザイン。

で、久しぶりに綾鷹も飲んでみたんです。伊右衛門も買って。でもなんかどっちもどっちだし普通にお茶だし、たぶん目つぶって飲んだら区別つかないし。ということで書くのをやめました。
そして伊右衛門って普通に読んだら「いええもん」になりそうじゃないですか。気になる人は検索してみてください。
ちなみに「え」の正解は「衛」の方らしいです。

以上です。ご静読ありがとうございました。

バトンは「18期の良心」こと、性格がマジで神すぎる(キラキラ)青学生、『りょうこ』に回したいと思います!

あけましておめでとうございます。18期のこうへいです。

バトンを受け取ったのがだいぶ前のことで…誰から受け取ったんだっけ?多分Jさんです。
あべちゃん同様Jさんからことあるごとに催促ラインが来ても、のらりくらりとかわしていたのですが

公演の当日、メンズ楽屋でまさきさんに胸ぐらを掴まれ、「はよブログ書かんかい!」と脅され、
これはまずいのでは?となったわけです。。(でも今これ書いてるの、1月6日)

最初にしんさんに文句を言いたい!実年齢(暫定)じゃなくて学年で書いていただかないと、、、
やばみがましましになってますよ泣 りんちゃんも闇の深さ一緒なんよ…

さて、何を書こうかと考えたのですが、ブログを滞納してる間に公演終わって年も越してしまっている笑
すみませんでした!ということで、公演の本番3日前くらいに起きた世にも奇妙な体験について書きます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
その日はちょうど公演の追いこみ期でとても大変な練習があり、心身ともに疲れ果てていました。

家のドアを開けるといつもどおり部屋の中は真っ暗。しかし、足下でカサカサと物音がして…

おまけに何やら濡れた靴下のような匂いがします。こわいなー こわいなー(稲川淳二風)

その時は、疲れがピークに達していて、公演の次の日が力学のテストだったストレスもあり、

感覚がおかしくなっているんだろうと自分に言い聞かせ、シャワーを浴び、睡眠ポジションを決め、

目をつぶったんだわな。

深い眠りにつこうとしたその時、、!足に何かが噛みつき、恐る恐る目を開けると…




足と尻尾はチワワ、胴体はカサゴ、ニワトリの羽。




ちょっとまって、化け物のクセがすごい笑

間違いなく毒を持っていらっしゃるだろうと思って、噛まれたところを洗い、なんとかその化け物を捕まえ、

ビニール袋に入れて川に捨てました。

だがしかし!

家に帰ったらまた、足と尻尾はチワワ、胴体はカサゴ、ニワトリの羽のやつがいたのです…




恐怖で気を失いそうになった途端、

実家で飼ってる犬が突如現れ、

一瞬でその化け物を丸呑みしてしまいました…

                              おしまい
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

っていう夢を見たんですよね。つまらん……泣泣

二度とブログなんて書きません笑 バトンは新年一発目に会った18期の人にパス!!

果たして誰になるのか(^^)

明日は鍋パです。楽しみ〜

‪こんにちは!‬

‪更新が遅くなってしまってすみません…18期のあべです!ガールズに出ていますがメンズです!‬


‪土曜日のりんださんMにも出ているのですが一時期、あのむらさんに似ていると言われていました。今はサカナクションの山口一郎に似ていると言われています。前髪のせいでしょうか…( ˙◊︎˙◞︎)◞︎‬



‪本番は前髪をあげようか悩んでいます…‬



‪そろそろ本番が近い公演についてですが、ジャズとロックと非正規ガールズに出ています。‬


‪ガールズ、1女が1人もいないのに1男がふたりも出てしまってなんとも言えませんが僕たちはJさんを目指して日々練習中です!‬

‪というのは冗談で、新歓期当初はアイドルとガールズに出たかったのです‬
‪じつはまさを巻き添えにして、体験練習のみつきさんチャレンジにも行ってます!‬



‪アイドルMは女子しか出られないと聞き非常に残念ですが断念しました。‬

‪でもガールズは出ることができて嬉しいです!‬


‪でもコミュ障で女子と喋ることができないので困っています…‬












‪なんてね‬








‪17期のさとあやです。‬
‪上の文章はテキトーですが9割8分真実です‬
‪Jさんを目指しているかどうかだけ定かではありません。‬



‪くのさんにバトンを回されてから早6ヶ月、、‬


‪先日公演前にやり残したことないかな〜と考えていたところふと思い出してしまったので書くことにしました。‬

‪二年生でもらったバトン二年生のうちに…‬


‪するとバトンがJさんによって葬り去られていたことが発覚しました。‬
‪なんかもう書かなくてよいのでは?という天使の囁きが聞こえてきました。‬


‪しかしあの偉大なる大天使 くのさんとの約束を裏切れるわけがないので消えたバトンを錬成し直すことにしました。‬

‪錬金術師もさぞかしたまげることでしょう。‬








‪あ、やめて足持って行かないで‬






‪さてさて、前回何書いたかなーと思って開いたところ長すぎて読むのを諦めました。‬

‪1年前くらいか、、1年前?!‬




と、前置きが長々としてしまいましたが


‪最近あった不思議体験を書くことにします。キャラのせいか普段から不思議体験が多すぎて厳選しきれませんが二本立てでお送りします‬

‪こんな時期にこんな身内ネタを読む人がもしいるならば時間を無駄にする覚悟で読んでくださいね、言ったからね

‪※思い立った日からメモに書き溜めてたので別に公演直前のこの時期にめっちゃ時間かけてるわけじゃないです、、、決して授業中に書き溜めていたなど、、、‬



‪不思議体験(有志による)深夜練の巻‬


‪ある日の電車内‬


‪さとあや「本当にメンパ(※公演OPメンズパート)深夜練するんですね〜大変ですね〜」‬

‪某Mさん「明日だよ、くる?」‬

‪さとあや「(メンズってなんだっけ)」‬

‪某Mさん「メンパはすぐ終わるよ、遺産相続会だよ」‬

‪さとあや「??フロアの練習しようとちょうど自分でもスタジオ取ろうとしてて、、」‬

‪某Mさん「お前絶対寝るやん、来い」‬

‪さとあや「……しかしメンズの集会…」‬

‪某Mさん「お前は来い」‬


‪※登場する某Mさんは複数人‬
‪※遺産相続会:3男が下の代のメンズに各Mだったりダンスのことだったりを教える会(らしい)‬


‪半分他人事に思っていた翌日、大天使くのさんに「今日深夜練なんだね〜」と声をかけられました。‬

‪聞くところによるとメンズラインで、わたしの知らないところで、出席の連絡がすでに入っていたらしいです。たまげた‬


‪と、せっかく補修練(?)組んでくれると言うので5割の「まじかよ」と5割の「問題児の面倒見てくれるのにないがしろにするのもなぁ」と10割の「練習しないと死ぬ」という思いで行きました。200%‬


‪ブッコロリー「お前とうとう男になったのか」‬

‪A.野菜め‬


‪としさん「千円ちょうだい」‬

‪A.(払ったっけな)‬



‪ちゃっかりみきおさんMの補修練も開催され、たいちゃんに振りがしっかりと入りました。‬

‪膝神さとあやはジャンプとフロアを練習しました。膝痛いです。‬


‪メンズはもちろんメンズパート頑張っていたので公演ではその成果を感じてもらえると良いかもしれません‬

‪(後日風の噂で聞いたところ、あいつはくるべきと前々から言われていたらしく、、、面目無い、、、)‬





‪不思議体験逃亡蟹の巻‬



‪2017年11月29日‬

‪いい肉の日の出来事であった。‬


‪「蟹が逃げた」‬



‪ラインに投下されたその不穏な一言から事件は始まったのであった……‬



‪良い肉の日にカニ鍋をしようとしたのが間違いだったのだろうか。‬
‪ ‬

‪蟹を取りにいく隊の隊員である 17期エマ、16期MKO、16期トシキ が 戦地へ到着した直後のことである。‬

‪(※↑敬称略)‬


‪その日届くはずの蟹が‬

‪宅配ボックスから忽然と姿を眩ましてしまっていたのだった。‬



‪第1章 -蟹の逃亡‬


‪……‬

‪……まあクール便は宅配ボックスに届けることができないことをもっと早くだれか気づくべきではありましたね‬


‪残っていたのは再配達のお知らせだけだったようで、みっきーさんは3回くらい「蟹が逃げた」とラインで繰り返したそうな。‬

‪蟹鍋だった予定のみきおMアフター@モアイさん宅 は、良い肉の日に順じてすき焼きになりました。世間には従っておくものですね。‬


‪買い物を終えネギをそのまま両手に持つJさんはポケモンのカモネギを彷彿とさせる姿だったんだとか‬

‪ネギが最初に必要なのに消えるJさんの話は割愛しましょう‬


‪なんやかんやですき焼きを作り、美味しく食べましたが〆を食べようとしたときのことです‬


‪大量の うどん が現れるではありませんか‬

‪さらに 追加される餅‬

‪なぜか炊かれる白米(この後モアイさんの朝食に)‬



‪餅検定一級のJさん、餅がちょうど良い頃合いになったころに救うことに熱を注いでいました。心なしかいつもよりも気性が荒かったです。いくつか底で焦げてたけども‬


‪さて気づいた方もいらっしゃると思います‬

‪みっきーさんMアフターになぜか水曜M裏のまさきさんMの人がいるではありませんか〜〜‬

‪しかも彼は少しだけすき焼きをたべ、大学芋とアイスを美味しそうに頬張り帰った様子。なんて偏食なんだ。‬


‪第2章 -後日談‬


‪「蟹届いた」‬

‪それはモアイさんが投下した一言でした。冷凍庫は数々の冷凍食品が追い出され、蟹で埋め尽くされたようです。‬

‪蟹が届いたと喜ぶメンバーたち‬


‪追い出された冷凍食品は冷蔵庫へ詰め込まれたようです。大丈夫なんでしょうかそれ。‬



‪しかし喜びもつかの間‬



‪「俺のとこにも蟹来たんやけど」‬

‪みっきーさんの一言で混乱するメンバー‬

‪またも追い出された冷凍食品たち‬


‪冷や汗をかくさとあや(蟹注文した当人)‬


‪一体何が起きたのでしょう‬



‪まぁお察しの通り端的にいうとわたしのミスでした。先輩の家に蟹を送りつける後輩、、、‬

‪ということで大量の蟹が、、、‬
‪蟹鍋メンバー募りたいです‬
‪お気軽にご連絡くださいませ‬


‪以下おまけ‬


‪不思議体験J3(じぇーさん)スタンプが承認されて発売された‬
‪たまげた‬
‪しかし幹部代の引退ブログで本人がさらっと宣伝したことの方がたまげた‬




‪不思議体験ご管代が刻一刻と近づいてきている‬

‪嘘だと言って欲しい‬




‪いかがでしたでしょうか。長々と書いてしまいましたが世の中にはこんな不思議なことがあるんですね〜‬




‪それでは本物のあべに再度バトンを渡しましょう〜‬
‪前回よりだいぶ短くかけたやったー‬

このページのトップヘ