FreeD members' リレー日記

FreeDメンバーによるリレー形式の日記です☆1日1人の更新目指していきましょう!!

カテゴリ:◇◇18期◇◇ > つばさ

どうも!18期のつばさです!もうすぐ19になるメンズ最年少ですm(_ _)m

しんさんから最年少が僕なのは気に食わないとブログに書かれました。15期まりなさんからも「つばさがまだ18なのはちょっと許せない」と言われます。日頃の行いのせいでしょうか。

ところで公演もおわり、とうとう新歓の練習が始まったかと思うと時間の流れは早いものでありまして。僕はこれまで、新歓のチャレンジ時期からジャズしかやってきませんでした。ジャズに惚れてFreeDに入り、文字通りジャズのジの字からまさきさんに教わっていた6月がエモいものです。
新歓期はR&Bにも1Mだけ挑戦することとなりました。完全にとしさんのファンの子みたいになってしまいました。初回練でダウンする時は背中曲げるんだよと教わりました。頑張ります。ジャズは大好きなので偉大な先輩方に追いつき隙あらば越せるようにもっと頑張ります。
いやー新歓が楽しみすぎで首もげそう。


はい、ここから本題に入ります

みなさん、ブラックコーヒーはお好きですか?
仕事合間とか休憩の時にブラックコーヒーを飲んでる大人ってかっこよくないですか?
スタバでMacあけて仕事してる人並みにかっこよくないですか?

そんな大人に憧れて僕も朝にブラックコーヒーを買うようになりました。だいだいホットです。これで僕もカッコイイ大人の仲間入りや!と思っていたら、ある重大な事実が眠っていたんです。聞いてください。

『ブラックコーヒーは苦すぎて飲めない』
”too bitter to drink” ってことです。

いや最初の一口二口は美味しいんですよ、コクもあるし目覚める気もするし。ビールと同じ感じです。ただあとから飲んでいくと本当に苦い。僕はいつも苦くて飲みきれないので家に帰ってから牛乳を加えて飲んでました。最近、ブラックコーヒーを買うのをやめました、飲めないので。カフェラテに逃げてます。

でも飲みたい。こんな僕と同じ悩みを抱えている人は案外多いのではないのでしょうか。

ということで今日は大人の階段登りたい人向けブラックコーヒー克服法についてご紹介したいと思います!(ソースは全てネット)

まずどのサイトにも必ず書かれている克服法。そ!れ!は!
『飲み続けて慣れろ』
飲めないから克服法を探しているのにこれは流石に草も生えない。ボツ。

『これはジュースだと洗脳してから飲め』
『断食とかして死を目前にして飲め』
コーヒーのためにそんな命削れません。ボツ。

『甘いものと一緒に食べろ』
これ神らしい。スタバでケーキも売ってるのもきっとこれが理由なんでしょうね。採用。

『本当においしいコーヒーをのむ』
本当にいい喫茶店とかにいけばブラックでも美味しいらしいです…。機会があればぜひ。

『まず薄めのコーヒーから飲んでみろ』
それはなんかブラックに負けた感ある。ボツ。

こんなもんでした。いかがでしょうか。大人の階段を登れてない若い諸君ぜひお試しあれ。

タイトルについて少し補足すると、僕はもともと伊右衛門と綾鷹どっちがおいしいのかについて書きたかったんです。

伊右衛門vs綾鷹。

これは犬派vs猫派、たけのこの里vsきのこの山、に並ぶ不朽の三大重大論争に数えていいのではないのでしょうか。ちなみに僕は伊右衛門派です。なぜかって?最近新しくなったペットボトルのデザインがスタイリッシュだからです。これぞ思わず手に取りたくなるデザイン。

で、久しぶりに綾鷹も飲んでみたんです。伊右衛門も買って。でもなんかどっちもどっちだし普通にお茶だし、たぶん目つぶって飲んだら区別つかないし。ということで書くのをやめました。
そして伊右衛門って普通に読んだら「いええもん」になりそうじゃないですか。気になる人は検索してみてください。
ちなみに「え」の正解は「衛」の方らしいです。

以上です。ご静読ありがとうございました。

バトンは「18期の良心」こと、性格がマジで神すぎる(キラキラ)青学生、『りょうこ』に回したいと思います!

どうも!18期のつばさです!
同期のめぐからバトンを受け取ったはいいもののずいぶん長いことためてしまってました………ごめんなさい

すこし自己紹介をすると、大学一年生です!文2です!18歳です!一月生まれということもあってなんとメンズ最年少です〜!地味にこの称号を気に入ってます。
すこし入った経緯を書くと、僕中高はずっとブラバンやってて、ダンスとは全く縁もなかったし、大学はバイトをちょちょっとやって遊び暮らしてノンサーでいいやーって思ってたんですよ。新歓も飯を奢られるためだけに回ってました笑
そんな時に友達から「どうしてもFreeDの新歓公演みにいきたい!一人は嫌だから一緒にいこ!」といわれ、まぁ座るだけだしワンチャン公演後に晩飯奢ってもらえるんじゃねーとかいう軽い気持ちで新歓公演に行った結果……………

juzzに惚れてしまいました…………………

それで体験練習にいって奢られないアフターにいきFreeDの人たちの神雰囲気にのまれ、こめっちさんに「嫌ならやめればいいんだし、とりま入っちゃえ」と言われ、入りました!

衝動で入ってみたら、練習は楽しいですし、先輩方も優しくて、すごく充実してます(^^)
入ってよかったなーとつくづく思う次第でございます

DNはえまとしM、公演はもあかまーMとまさきMに出させてもらってます。とりあえずこの一年はジャズ一本で行こうと思って頑張っているんですけど、引き上げとかターンとかポイントとか手先とか意識しなきゃいけない事が多すぎて難しいです…
でもどのMもM責さんの面倒みが本当に良すぎて感謝感謝感謝の毎日です。
最近、まさきさんの普段の真顔と極たまに見せるクシャッとした笑顔のギャップの良さを発見しました。スルーしてください。

めぐに話を振られたので書くと、僕ハイスクルー革命という番組に15秒ぐらいでました。地上波デビューを果たしました!
経緯を話すと、
五月祭のクラス出し物で、「偏差値が10上がるワッフルアイス」という最高に頭悪そうな名前で店舗を出したんです。我ながら見るからに偏差値30ぐらいの名前をつけた割に、お客さんからは大好評で当日暑かった事もあって、行列が絶えず、めっちゃ儲かった次第なんですけど、(買ってくださったFreeDのみなさんありがとうございました)
そこでフジテレビのディレクターの方が来て、「こういうの東大っぽくていいですね!!」といって、僕が店舗責任者をやってたこともありテレビに出ることに。
約束のお昼すぎになると、平成ジャンプの八乙女君と青木アナがやってくるんですよ。びっくりびっくり僕のすぐ横に有名人二人。東大入ってよかったなって一瞬思った瞬間。
業務用スーパーで買った1ℓあたり200円ぐらいのアイスを「濃厚!このアイスこだわってるんですか」といってくれる八乙女君。罪悪感を感じながら「企業秘密です」と満面の笑みで答える僕ら。みんなで八乙女君のファンになることを誓いました。
その後、事前にディレクターさんに言われていたとうり、八乙女君に問題を出すことに。
「偏差値が上がっても簡単な問題で間違える八乙女君を笑いたいんです」というディレクターさん。ということで、ニューヨークと答えてしまいそうになるアメリカの首都がどこかを問題として八乙女君にだし、そこの一部始終が使われた次第。テレビつくるのも色々と大変だしおもしろいんだなーと思った一日でした。

色々と書いたんですけど、とりあえずjuzzうまくなるべく日々精進していきたいとおもいます

次のバトンは、もあかまーMとえまとしMで一緒で、強そうな経歴をもっててトリンドル激似と噂の1女、ののかに渡したいと思いますーーーためないでね! (ブーメラン)

それでは良いお盆休みを〜!

このページのトップヘ