FreeD members' リレー日記

FreeDメンバーによるリレー形式の日記です☆1日1人の更新目指していきましょう!!

カテゴリ:◇◇18期◇◇ > めぐ

こんにちは!18期のめぐです!
18期がだいぶ溜めてしまっているのですが、そろそろ19期にも回さないと!ってことで私がバトン渡す役目を引き受けました。
何書けばいいんだろう!これと言ったテーマは思いつかないけど書きたいことはたくさんある!
バトン半年くらい持ったままのあべくんになりすまして書くことも考えたんですけど、そこまでおもしろくならなさそうだからやめました。
前回って何書いてたっけ…って見返したらなかなかに初々しい文章が出て来てわーお懐かしい!って感じです。1年経って私はけっこう図々しくなりました。

とりあえず近況でも書きますね。
新歓ライブを無事終え、19期を迎えてはや2ヶ月が経ちました。Jさんのおかげで晴れた五月祭を経てチャレンジ期間を楽しみつつ、あべつばさえんどぅみほりょーことスポッチャオールなんてものをしてみたり、横浜の花火に行ったり、17期さんと18期の何人かで劇団四季の「ノートルダムの鐘」も観に行ったりもしました。
そしてそろそろDNも公演も練習が本格化しています。
公演はやまもともしんまゆかも楽しみです。ジャズ力あげつつ、今年はMメンバーとして少しは貢献したいな、しなければな、って思ってます。
DNは、去年は1Mだけでしたが、今年は非正規含めて5Mに出させていただきます。
その中で!!!今までまえりか、まえぐちに参加していた私が、ついにまえさんとMを作らせていただくことになりました!スロージャズです。心強いメンバーのお力を借りて絶対すてきなMにするのでご期待ください。
公演や動画でいろいろな作品を見ているうちにM作りたいモチベが上がってしまって、新歓ライブのあんめぐに引き続きジャズM作らせていただいています。あんめぐみんな仲良くて楽しかった…! M練は小学校みたいだったけど。打ち上げは全員参加のディズニーでした✨途中で疲れ果てる自分の老いを嘆きつつも夢の国を謳歌しました。閉園間際に突如みんなシェネの練習し始めてて、さすがジャズM意識が高い、って感じです👏🏻

あと、去年客席で感動させられっぱなしだったおりちかに今年は出演させていただきます!原周石さんのナンバーです。基礎ができてないと踊れない振りで、周りのレベルの高さにも圧倒されて自分の未熟さ絶賛痛感中ですが、そんな中でがんばってるので観に来て欲しいです!チケットは出演者から買えるので出てそうな人に声かけてください。「テストが…」とか「チケ代が…」とかっていう心配も全部なんとかなるはず!
以下詳細です🙌🏻
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
Dance Company MKMDC
第13回発表イベント 〈ORICHIKA13〉
 
【日時】
2018/7/21(土)   18:30
         7/22(日)   12:00/16:30
※開演45分前受付開始 開演30分前開場
 
【会場】
和光市民文化センターサンアゼリア大ホール
http://www.sunazalea.or.jp
(東武東上線・東京メトロ有楽町線・副都心線[和光市駅]徒歩13分)
 
【チケット】
前売/当日 3000円(全席自由)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
あ、そうだ、一応触れとくとタイトルは本文とは全く関係ありません。
うどん大好きな私の切なる願いなので強調してみただけです。うどん札10枚集めると1杯無料になるので。

なんか書きたいこと全部書いてたらけっこう長くなった気がします…なんのおもしろみもないブログで申し訳ないです…
各代トップバッターはメンズみたいなので、19期で私の下クラのよしけんにバトン回します!おもしろいこと書いてくれるはずなので乞うご期待。
というわけで19期ブログリレースタートです☀

はじめまして!
あんからバトンを受け取りました、18期のめぐです(*´∇`*)

まず自己紹介を...
東京大学文科一類の1年生です。
テスト前なのですが、フランス語の教科書を前にいやになって現実逃避にこのブログを書いています。
18期どいちゃんとは中高部活同期で、16期あやこさんの後輩です。
...そういうとなんだかとっても踊れる人な感じがしますが私はそんなことないです。
18期さつきとまゆことは同クラです。
あと、実は16期くのさんと幼稚園・小学校が一緒だったりします。
FreeDに入って久しぶりにお話できて嬉しかったです!
公演ではもあかまーMとりんだM、DNではまえりかMに出させていただきます。
美しいJazzerになりたいと思う今日この頃。。。

さて、なぜ私がFreeDに入ったのかというお話を少し。
私は中学高校とダンス部で、お世話になった先輩方が入っていらしたFreeDのことは知っていました。
でも、いざ自分が大学生になると、憧れのサークルだったので畏れ多い感じもあり、入るのをためらっていて。
ダンスはもういいかな、なんてことも思ってしまっていたんです。
それでも、サークルオリエンテーションを覗いたり、体験練習に参加したりと未練は断ち切れず...
結局新歓ライブで完全に心を奪われ、「やっぱりダンス続ける!」と決めたのでした。

FreeDに入ってからは、、、本当に毎日が楽しいです!!!
楽しいだけじゃなくて、尊敬する先輩方からご指導いただいて鍛えられて、まだまだだなあって未熟さを痛感したり、課題を見つけたり、シンプルに踊ることを楽しんだり、彩り多くて幸せな毎日です。
入ってなかったら絶対後悔してたと思います。
最近はまえりかMも本格的に始まって、またわくわくがひとつ増えました。

そういえば、この間はおりちかを観に行きました!
大きな舞台で引き込まれて、先輩方は本当に素敵だったし、あと、高校同期が踊っているの見たらなんだか涙出てきました。。。
刺激をもらって、ダンスへのモチベーションがとっても高いテスト前です()  

このままだとぐだぐだと書き連ねてしまいそうなので、ここら辺で終わりにします。
次は、、、もあかまーMで一緒で、この間地上波デビューを果たした(!)つばさにお願いします(*・ω・)ノ

このページのトップヘ