こんにちは!
さえこからバトンを引き継ぎました、19期つのはるです。さえことは公演のゆうまやさんMが一緒で、さらに練習後の電車も一緒なのでチャレンジ期間から仲がいいです☺️(さえこも書いていましたが、話に夢中になり乗り換えを忘れるほど…笑)


そういえば最近、久しぶりに高校の先輩に会い、母校に行きました。お世話になった世界史の先生に近況を尋ねられ、ダンスサークルに入ったことを告げると、スーフィズムじゃないですかと言われました笑 (スーフィズムとは神との一体化を求めてイスラーム圏で行われるただひたすらに回る踊りのことです。一応…) 先生は相変わらず世界史のことで頭がいっぱいなんだなあと感じ懐かしくなりました😉



前置きが長くなりましたが少し自己紹介をします!
私も多くの19期同様、小さい頃に色々な習い事をしていました。(バレエ、ピアノ、書道、油絵など…) その中でもバレエと書道は特に好きで高3までずっと続けてきました✨大学生になりバレエを再開するか新たなジャンルのダンスに挑戦するかを考えていたときに友人に勧められたFreeDの新歓公演を観て、先輩方と共にこのステージに立たせていただきたいと感じました。

入部してから実感したことは、バレエの多くはジャズには役立つ一方、ストリートではマイナスにもなり得るということです。アップ、ダウンで油断すると姿勢が良くなってしまったり、なかなかキレを出せなかったり…さらにアイソレは正直最も苦手です😅(バレエとアイソレの動きはやはり非常にかけ離れているらしく、体育大学の教授にはバレリーナがアイソレを学ぶのがいかに困難かを研究している人もいるのだとか。←私のバレエ友達はこの研究のために毎日アイソレの練習を課されているそうです笑笑)
ただ、私が苦労していると先輩方はいつも分かりやすくアドバイスをくださったりお手本を見せてくださったりして本当に感謝しています。いつもありがとうございます🙇‍♂️


さて、いよいよDNが今週末に迫り、練習も残り数回となってしまいました💦先週の全体Mの自習時間に他のMをちらっと見て、どのMもとても素敵に仕上がっているように思ったので本番が楽しみです😊✨私はまえっくすさんMに出させていただくのですが、残りの練習を楽しみつつ精一杯がんばりたいと思います!!


次は新歓合宿のバスで仲良くなって練習前にお茶することの多いたがりさに回します!笑
たがりさ、よろしくね〜💓