こんにちは。にしちゃんからバトンをもらいました、19期のゆうすけです。東大理一の一年生です。よろしくお願いします。

昨日にしちゃんが更新してくれたばかりですが、こういうのはサクッと書いた方が良い気がするので、早速書いていきたいと思います。

何について書くか迷ったのですが、昨日が盛りだくさんな1日だったので、きのうのことをいろいろ書きたいと思います。

ーーーーーーー

まず、午前中はバイトに行きました。家の近くの揚げパン屋さんで、生地から揚げパンをつくるバイトをしています。優しく仕事を教えてくれる方ばかりで、揚げパンもおいしく、とても良い職場なのですが、昨日は初めてご一緒したバイトの方に、「あ、もしかして東大くん?」と言われ、心に傷を負いました。

昼からは、駒場で化学実験の授業を受けました。いかにも理一って感じの授業です。液体にいろんなものを加えて、液体の中に入っている金属が何かを当てるゲームをしました。運が良かったので、想定より30分くらい早く終わって、とてもハッピーでした。

夕方は、公演の衣装をつくりました。一人で作れる気がしなかったので、まゆかさんに手伝っていただきました。やり方をすべて教えていただいて、だいぶ形になり、終わりが見えてきました。。まゆかさん、本当にありがとうございました。なんとか、通し練までに各Mの衣装を作れそうです。

夜は、1年Mの練習にいきました。ジャズのみねしんMにでています。衣装を持ってきてね!と言われていたのですが、持っていくのを忘れてしまいました。練習後、衣装を着たみんなに、練習着の僕が後ろ指をさされる写真を撮りました。文字通り後ろ指をさされていて、面白い写真になっていますが、僕があまりにも情けない姿をしていて、リンチをされている写真に見えなくもないです。

ーーーーーーー

という感じの1日でした。

平日は毎日授業があり、たまにバイトもありますが、最近は特に、日々FreeDのことをたくさん考えている気がします。11月は、駒場祭、公演に向けて、FreeDのことに集中したいです。

次は、だまにバトンを渡そうと思います。だまは、19期のパ長をやってくれていて、食事会等を企画してくれるとてもいい子です。実はまだMが一緒になったことがないから、新歓では一つくらい同じMに出たいね。

それでは、さようなら〜👋