はいどーも、19期のこじかるです!
ブログくらいは静かにしようかなあと思いつつも、絶対話し始めると長くなるのが目に見えるので(笑)
最後までお付き合い宜しくお願いします🌿
*
まずは自己紹介を軽くさせて頂きます!
高校は日本女子大学附属高校でした。
そして大学はそのまま日本女子大学で、理学部物質生物科学科の1年生です。
(18期のあよさんと同じ学部学科です🙌)
こう見えても一応理系なんですよ〜毎週しっかり白衣なんか着ちゃってます。
部活ですが中学では高校受験の塾が結構ガチだったので帰宅部でした。
高校は剣道部とミュージカル部のスタッフで衣装や大道具などをやっていたので、忙しかったです。
という感じで、全然ダンスとは無縁で、寧ろダンスに憧れてる側の人間でした笑
剣道は6歳の頃から今も月に1回はやってるので、かれこれもう12年間?やってます。
一応段も持っていて、三段なのでそれなりに実力はあるらしいです。(自覚無し)
あっ、申し遅れました。私の本名は小嶋 香瑠菜です。
なんでも、下の名前がまあ珍しいのか、色々な場面で間違えられまくりで。
病院とかでも「はるなさん?はるかさん?」みたいに、しっかり聞き取ってもらえないんですよ。
悲しい。何を間違えたらそう聞こえるのと言いたいです。そんな名前ですが、由来は親の趣味全開。
外国にいる、「カルナルリモンアゲハ」っていう大きな綺麗なアゲハ蝶の名前が由来です🦋
嘘かと思うかもしれませんが、ググッたらしっかり出てきます。
うわぁ、、凄い由来、と思ったそこの貴方。私も初め虫が由来と聞いた時は流石に引きました。
父親が蝶など生物が好きなので娘の名前の由来に何かしら持ってきたかったらしいです。
ちなみに漢字は当て字のように見えて、そうじゃないんです。この蝶は名前の通りに瑠璃色で、菜の花の中でも香りが強いものに集まる習性があるとか。なのでそのままの漢字なんです。
…とまあ、こんな感じで私の名前が付けられたらしいです。まあ、自分の名前嫌いじゃないですけど、
せめて画数だけはどうにかして欲しかったですね(苦笑)
*
ダンスはなんで始めたのかというと、上でも書きましたが憧れてたからです。
私は韓国が好きで、めちゃめちゃキレッキレなダンスを見ているうちに、ダンス踊れたら絶対楽しいだろうなあ、やりたいなあ〜と思って、高校から部活入ろうと思ったのですが、、
バレエ系のダンスがメインだったのでなんか違うなあと思って入部しなかったんです。
それで、たまたま大学に入って食堂でFreeDのビラを貰って、新歓ライブを見に行ったら…もう絶対にここに入りたい!!!って思って、フォームの意気込みを20行くらい書き込んだ次第です(笑)
そして最初はR&BとHiphopをやろうと思っていたのですが、もう2年Mのたくまさが本当にかっこよすぎて見た瞬間からめちゃくちゃ憧れて、今LockをDNや駒場祭でも公演でもやってます。
駒場祭といえば、私はまさM、みねしんMに出させて頂きました。どちらも本当に楽しかったです💫
特にまさMではセンターといいソロといい、、、沢山前に出させて貰えて、上手くなりたいとかならなきゃって思える機会をDNの頃から与えられて感謝しかないです!
みねしんも、最初色んな人に私がJazzやるのと驚かれてましたけど、普通に踊ってくうちに楽しくなってきました👶パラも言ってた通りみねしんを保育園に仕立て上げたのはこの私です…どうしてもM練を楽しくしたくて、ついつい毎回騒ぎ散らかしてました。園長ごめんなさい。(笑)
でも、みねさんとしんさんという上手な方にJazzをこんなにもしっかり教えて頂けて嬉しい限りでした
*
そしてもう12月なので、これからは公演にむけて頑張りたいです!
公演はかべたくM、みなこもMに出ています!どっちも運動量凄いのに、2M続けてなので体力付けないと本気で死ぬ気しかしません(白目)
かべたくの振りは本当にかっこよくて、完璧に踊れるようになったら凄いだろうなあって思うので頑張って踊りこみたいです。かべさんとたくみさんに補習練沢山やってもらいたいです🥰
みなこもは曲聞いたり、踊ってると自然に笑顔で踊れるようなMで好きです!こういう速Jazz踊ってみたかったので出れて嬉しいです!アクトとかでもっといい演技出来るように、表情筋鍛えておきたいなって思いました笑
*
長くなりました!ごめんなさい!!!
次は、カフェイン含ませたら私でも手をつけられないくらいにヤバい園児になるずっきーにバトン渡します!ずっきーとはMが3つも被ってて、そのおかげで仲良くなれた気がします😄
今月一緒にディズニー行けるのが本当に楽しみ🐭ということでよろしく〜!