FreeD members' リレー日記

FreeDメンバーによるリレー形式の日記です☆1日1人の更新目指していきましょう!!

カテゴリ:◇◇19期◇◇ > しずえ

こんにちは!19期のしずえです

りさぴにはなぜかしーちゃんと呼ばれています。不思議だ。笑
それはさておき、りさぴが爆速()で回したブログを2日も貯めてしまったことをここに懺悔します

ちょうど二人でオンラインで人狼とかしたいねーって話してたとのことですが、最近私はオンラインで通話をつないでゲームをすることの楽しさに目覚めました。もちろんただただおしゃべりをするのもとても楽しいのですが、いかんせんみんな家にいるので目新しい話題に欠けるのです。そこで人狼とか、ワードウルフとか、大富豪とかをやるととても楽しいのです。もうやってる人も多いと思うけど、おすすめします笑
やりたい人いたらぜひやりましょう!
ゲームだけじゃなくて、映画鑑賞したり、筋トレしたり、基礎練したり、つないだまま勉強会してる人もいるので、リアルに劣るとはいえ、オンラインていろいろできるのだなと最近びっくりしています。引きこもっているのはつらいけど、引きこもるなりに楽しんでやろうと思ってます


ここまで書いてほんとに書くことがなくなったので、自分が前回書いたブログを読み返してみました。「なるべくいろんなジャンルに出るのが目標です」って書いてあったんですけど、あれから1年3か月ほど経って、私はジャンルをほぼコンプリートすることができました笑
Jazz,Waack,Girls',R&B,Lock,Idol,(Freestyle)ですね。

出てみて思ったのが、どのジャンルもそれぞれの魅力があって、ついつい続けたくなっちゃうんです。でも出れる数に制限があって全部出ることはできないので、必然的に今まで出てきたジャンルを優先して絞ることになってしまうのですね。そうすると出たかったけど出れなかったジャンルへの未練が残るし、出れる範囲ではジャンルを増やしてしまうので、主ジャンに専念することができません。こうして私は主ジャン迷子になりました。
Jazzをやろうと思ってサークルに入ったのに、waackに出続け、Girls’などにも薄く広く手を出す…。笑
これはこれでとっても楽しいのですが、一つのジャンルに特化した方が断然うまくはなるし、そのジャンルの代名詞的な人になれるとかっこいいですよね!憧れます!笑

とまぁ、よくわからんことをつらつらと書いてしまいました。こうしてダンスのことを考えていると、やっぱり踊りたい!ってなります。毎日のように練習でFreeDのみんなに会って、踊って、わちゃわちゃしたいです笑
早くそんな日が来ることを祈りつつ、今日も家に引きこもります


以上です!ここまで読んでくださりありがとうございました
次は経済学部で一緒に頑張ってるゆうりちゃんです!

こんにちは!19期のしずえです。
れいなからバトンをもらいました!ちょうど先週新歓のMメンバーが発表されたところなのですが、れいなと被れましたー!楽しみ!
バトンは9日にもらって、テストが15日からなのですが、テストが始まる前に書こう書こうと思って気づいたらテスト始まってました。回すのが遅れてしまって、ふがいないです(>_<)明日もテストがあってやばいのですが、テストを言い訳にしてるとあと1週間くらい回せないなと思い、頑張って書きます!!

自己紹介から始めます。ご紹介に預かった通り桜蔭出身で、東京大学文科2類のフランス語選択です!数学をやる文系です。数学難しい…
高校の時は料理部で、趣味はお菓子作り、お絵描き、読書、などなどなのですが、大学生活が想像以上に忙しすぎてあまり趣味に時間を費やせていません・・・(´_ゝ`)
テニスサークルと兼サーしているのですが、高校の文化部から一転体育会系みたいになってて、体を動かすのがとても楽しいです(^^♪

ダンスは初心者です。小5までバレエをやっていたのですが、もう無(む)って感じです。高校の時からダンス部の公演を見ていて、とっても上手な高校同期を目の当たりにし、ダンスやってみたいな〜〜と思っていました!それで、ジャズダンスサークルFreeDの存在を知って、入りたいなと思った次第です。入ってみると先輩方はもちろん同期もうまくて、みんなについていこうと頑張っています((+_+))ダンス楽しい!!なるべくたくさんのジャンルに出るのが目標です。

FreeDに入って、DNではjazz、1年Mではwaack、公演ではjazz hiphop(Funk)とpunkingに出させていただきました。さすが初心者だけあって最初のころは振りが何してるかわからないし、全く頭にも入ってこないしてんやわんやだったのですが、練習を重ねていくにつれて先輩方に指導やアドバイスもいただき、少しずつ体がついていけるようになり、練習がどんどん楽しくなってきました!日常生活でも頭の中で振りが自然に再生されるようになり、我ながらびっくりです(笑)
さて、今一番ホットな新歓ライブについてなのですが、たくさんのジャンルに出たいと言っておきながら、選んでみるとjazzとwaackしかありませんでした。やっぱり一回出ちゃうとまた出たくなっちゃって、新しいジャンルには挑戦しにくくなるんですかね…。次のDNでまた開拓していきたいです。でも、M希望は全部通って、ほんとに楽しみです♡上限いっぱい出る予定なので、春休みはダンス付けになることでしょう・・・!公演が終わってから数週間まったくダンスをしていなくて体がなまっているので、早く練習が始まってほしいです!
とかって書いていたら、昨日の土曜日からついにM練が始まりました!2年Mはにしんに出るのですが、初回から想像以上の振りを入れられてしまったので、これからが不安なものの、わくわくです!!

テスト勉強がやばいのではないかという懸念が強まってきたのでこの辺にしておきます( ..)φ
次は同じく高校同期のみきに回します〜!FreeDではあんまりかぶれてないけど、ジャズがうまくて尊敬してます(*'▽')テスト中に回して申し訳ないけど、よろしく〜!

このページのトップヘ