FreeD members' リレー日記

FreeDメンバーによるリレー形式の日記です☆1日1人の更新目指していきましょう!!

カテゴリ: ◇◇20期◇◇

こんにちは!20期のかなんです!遅くなってすみませんでした。

みゆが言っているのは、牛の直腸の中に腕を入れる実習のことです笑その実習をやる、茨城県で一週間ほどに渡る牧場実習が来週あって、とっても楽しみです!🐄

常日頃感謝の気持ちでいっぱいで、ウェルカムライブ中も後も感謝の気持ちで心の中が埋め尽くされていたのだけれど、今までそれをちゃんと皆に伝えられていなかったかな、と反省しているので、若干みゆのブログの内容と被っちゃうけど、この場を借りて、感謝の気持ちを下手な日本語で書かせてください〜!


みゆはいつもみんなの前で明るくて、本当に色んな人のことを考えられる包容力と愛のある誇れる部長だなあって思ってます。雰囲気はほんわかしているけどしっかりしているって最強だと思う✨新歓ライブ(とウェルカムライブ)を開催するにあたっての最初から最後まで、本当に本当にお世話になりました。ありがとう!
ぽにょもたーも、執行の3人は、新歓ライブ以外にもたくさん仕事があるにもかかわらず、執行+私のラインでリマインドしてくれたり、いろんな視点で細かいところまで色んな配慮をするように優しく指摘してくれたり、スタッフさんたちとの連携をしてくれたり、班の会議にも出て意見を出してくれたり、本当に頭が上がりません。尊敬しっぱなしです。

ウェルカムライブ本番では、色んな係の人たちにも助けられました。動画を撮ってくれたり、楽屋の仕込み/ばらしをしてくれたり、コロナ対策をしてくれたり、誘導をしてくれたり、タイムキープをしてくれたり、司会やMCをしてくれたり、音響補佐をしてくれたり、、シフトを出すのが遅かったのにもかかわらず、みんな上手に仕事をこなしてくれて安心感がありました。ありがとう。
会計や照明係、広報の方々にも本当に本当にお世話になりました。M責さんたちやMメンバーも延期になってもモチベを保ってくれて、本番はバチバチにかっこよくエモく素敵に踊って観客を魅了できたと思います。👏

新歓ライブ班の皆には特に、いつも会議を上手にまとめてくれたり、意見をたくさん出してくれたり、本当にありがとうございました。責任者らしい責任者では到底なかったと思うけど、本番が成り立ったのは、新歓ライブ班の皆が働いてくれていたからだと思います。ありがとう!!!一人一人の感謝の気持ちはまた直接本人に言えたらと思います!本番前日の皆でのzoomが懐かしいね...!今日の反省会で新歓ライブ班としての活動が終わると思うと、寂しいような気持ちです。

書ききれていない人や私の知らないところで働いてくれていた人たち、付いてきてくれてた人たちもみんなみんな本当にありがとうございました!本番を無事に迎えられて、無事に終えることができたのは、色んな人たちが色んな面で助け合ってたからだなって、しみじみ思います。

延期したことによって今まで一緒に練習してきた子たちがウェルカムライブ本番に参加できなくなっちゃったりしたことがとても申し訳なかったこととか、反省点はたくさんあるけど、最後の最後にキラキラした舞台の上でライブを開催できて少しでも皆の努力とかが形に残せてよかったと個人的に思っています。これからは公演やDNに向けてダンスが少しでも上手くなるよう、頑張ります!

まとまりのないかつ長い文章になっちゃったけど、ここまで読んでくれてありがとうございます!

次からは22期のブログがスタートします!

こんにちは!20期副部長のぽにょです!


たぼに褒められました(照)、まだまだすぎてそんな人になりたい笑
20期が幹部代になって早4ヶ月半、反省だらけの毎日だけど、日々みんなの温かさに救われてます。。。幹部代になって特に同期への愛が強まりました。みんな素敵すぎるね!いつもありがとう!!
Wi-Fiはほんとどうにかしたい…笑

バトンを渡してくれたたぼは、努力家でいろんな視点から意見を出してくれる頼りになる人です!これからも副部長がんばってこー!!🔥


さて本題ですが、つい先日FreeDは今年度の新歓活動を終え、たくさんの応募の中から、51名が新たにFreeD22期となりました!コロナで先が見えない中、体験練習やオンライン座談会に参加してくれたみなさん、本当にありがとうございました…!
そして新歓活動を支えてくれた現役生、OBOGのみなさん、何より新歓代表のよーた!!本当にお疲れ様でした!
22期のみんなに同じFreeDメンバーとして会えるのが楽しみです。今感じてるFreeDの良さを少しでも伝えていけるようにみんなで頑張っていきたいね…!


この新歓期はオンライン練習から始まりました。対面練習再開できた!と思ったら1ヶ月で終わっちゃうし、新歓ライブも中止になってしまい、幹部代になってからここまでの日々は決して順風満帆ではなかったけれど、短い間でもみんなと踊れる時間はキラキラしてて、いつか(引退くらい?)振り返ったら思い出になるんだと思います◎
でも本音を言うと、やっぱりいろいろと悔しいしやりきれないところはあるよね…これからの活動が少しでも充実したものになりますように!!!


そして個人的には、今回の新歓ライブ(目指せウェルカムライブ)で20期のふぇいとみさきとlockのMを作らせていただいています!
二人には本当に本当に助けられてます。。。Mメンバーのみんなも仲良くて好きが溢れます笑
とっても素敵なMになったと思うので、内部向けにはなってしまいますが、みんなに見てもらえるのが楽しみです!!✨


そんなこんなで文章下手なのに長くなってしまったので、次は我らが部長、20期のみゆに回そうと思います!!
みゆはどんなに大変な時でも笑顔と優しさを忘れない、本当に素敵すぎる部長です!個人的にみゆのダンスめちゃ好き!みんなそうだと思うけど!笑
それではみゆ、よろしくね!

おはようございます、20期たぼです!20期ブログ執行の番になりました。
もーもが褒めてくれたけどまだまだすぎて…笑
副部長やらせてもらってますが、日々勉強です、、周りに成長させてもらってます…!ちなみにもーもはFreeD随一の破天荒不老不死ミラクルガールです。詳細には話さないけどすごい人です。褒めてます。




昨日は新歓ライブがある日でしたね。新入生向けに公演のYoutube Liveをよーたが企画してくれて、素敵な時間になりました!(僕行けなくてなにも知らんのですが…💦)よーたありがとう!


新歓ライブができなかったことは本当に悔しかったし、予定通り舞台を開催できなかった責任も感じます。1月にいろんな人を巻き込んで決定した延期の判断が正しかったのか、しばらく考えていました。


まあでも、間違ってはなかったのかなーーって思います、本番のために練習してたわけだけど、練習のために本番がある、ともいえますよね。4/11のままだったら本番はできても楽しい練習ができていたとは思えません。もちろんできなかったことは無念すぎるんですけど、1ヶ月間楽しく練習して、楽しく帰って、完成の形は見せられなくともそれに近い形まで仕上げることができて、幸せでした!


今やばめなのは、新歓ライブの延期の判断とか、緊急事態宣言中の練習可否の判断です。東大は活動許可してるんですけど、参加できない人、ついていけなくなる人が出てくる中で活動して良いのか。。そんな中でどんな人でも受け入れてくれるFreeDの空気をどうやったら保てるのか、考えます。難しい難しい…!



でも、ダンスって楽しいですよね。一緒に踊れば息を合わせて同じ方向を向くことができるし、踊りを見合えば、褒めあったり感謝しあったりできるのも本当素敵です。

思うように友達できなかったり、技術を求めて同じ場にいるだけだったりする外部と比べると、FreeDは本当に恵まれた場所だなーと思います。ナマカがいいやつばっかなんですよね。新歓ライブの練習期間みんながいっぱい褒め合ってる姿見て、30%幸せ感じてました、(残りの70%は嫉妬でした。)

(ちなみに僕は外部も外部で楽しいです、良き友達たくさんできたし、楽しいだけじゃないところが楽しいです!!)


ダンスの本質はコミュニケーションなのかもしれなくもなくもないです。ダンスできる今の環境大切にしたいし、友達大切にしなきゃですね…!思いやりのある人間になりたいです。



何が言いたいかと言うと、ダンス楽しい、FreeD愛溢れてる、何も問題ない!ってことですね。あほですみません。今後のイベントは成功させたいです、絶対に!ウェルカムライブは、ウルトラスーパー復活ミラクルリーチ。(残念にならない系の!)自由に踊らせてくれー🔥🔥🔥


なにより公演楽しみです。いよいよ台本も完成し始めて、M責も決まって、、詳細は楽しみにしててください〜
台本を声に出して読んで演技してみたら、久々の演技がめちゃくちゃ楽しくて感情移入しすぎて泣きそうでした。舞台っていいですね。表現って素晴らしいですよね。成功させたいしその前に演劇とかミュージカル観にいきてぇです。


仕事してくれてる人、FreeDのこと考えてくれている人いつも感謝です。僕が不器用みたいでいつもあんまり伝えられないんですけどウルトラスーパー大感謝です。


今日明日が新歓活動大詰めで、来週にはついに22期が…!そして21期もそろぼち来年の活動に向けた話し合いですかね!もう俺らの役目終わりですね、FreeDをよろしく頼んだって感じです。頑張っていきましょう🔥



鶴川の、QOL爆上げしてる一人暮らし生活のことを書こうと思ってたけど、まったくもって真面目な話してしまいまして笑鶴川生活についてはインスタで散々紹介してるのでもう黙ります。

次は一緒に副部長してくれてるぽにょです。超安定クッション系天才とりまとめガールです。非の打ち所がないです。あ、あえて言うならいつもwifiの調子が悪いとこです。稲城って名前の森の中に住んでるからみたいです。よろしくー

すっごい溜めましたすみません、、。
20期そいです!
実は内容考え直すの3回目です

きはるからバトンもらってすぐの時は、
早く対面練習再開できないかなって話をしようとしていて、
そのあと対面練習が再開して、
対面練習楽しい!新歓ライブ見に来てください!
って言う話をしようとして、
私がブログを後回しにし続けた結果、状況変わって、今は
対面練習中止、5/9の新歓ライブ中止
ということになってしまいました、、

私たちが対面活動できた新歓期はたったの1ヶ月でした。それでも、私はこの1ヶ月間が本当に楽しくて、みんなに会えるのが嬉しくて、作品の完成度が上がっていくのにもワクワクしながら、幸せで怒涛の1ヶ月を過ごせたと思います!!!
4/25の通し練さえも危うい状況でしたが、奇跡的に施設が閉まらず、大学からの制限も出なかったため、通し練を行いました。
2週間前に行った中間発表に比べて一段とクオリティが高まった各Mの発表を見て、これを披露する場が無くなってしまったことが悔しくてやるせない気持ちになりました。同時に、どんな形でも絶対に披露する機会をつくりたいとも思いました。
まだまだ先行きが読めないところですが、オンライン期間を含めたこれまでのメンバーの努力が最善の形で報われたらいいなとおもいます。

ここまでただのFreeDの現状報告ブログになってしまいました、、、笑
個人的にブログに書きたいことといえば、、
最近思うのは、やっぱり20期仲良いなーということです😂先輩方にはよく言われてきて、正直自分ではわからないなと思っていたのですが、、笑
常に雰囲気が良くて平和で、とにかく楽しい!!!そして思いやりが素晴らしいひとたちが集まっているなぁと思います。最近そう感じるエピソードがいくつかあって、より20期のみんなのこと大好きだなぁと思うようになりました
そんな大好きな同期と過ごす時間がこれ以上削られないで欲しい😭
21期と2学年での活動ももっと楽しみたい😭
またすぐにみんなで練習できることを信じて、FreeDのお休み期間を過ごそうと思います😉
次のブログは、もーもに回します!体力お化け過ぎて、もーもには1日という区切りが存在しません。FreeDのお休み期間もハードな日々を過ごすのかなぁ、、隙間時間にでもブログ書いて下さい😉

こんにちは!20期のきはるです!まほからまわってきましたあ☀️まほMで今お世話になってるんですけど、ほんとに楽しい!振りが好き!2年前に新歓公演を見た時からずーっと新歓OPに憧れていたので出られてとてもうれしいです!!

今、FreeDに入ったのが「2年前」だということを再認識して驚いてます、、2年も経っちゃったんだ、、どうして入ることにしたかは、きっと引退ブログで書きたくなると思うので今回はがまんします、、ひとことでいうと新歓公演!新歓練習!これが決め手だったなあって思います😊😊

新歓公演は踊っている先輩方がきらっきらで、衣装も照明も含めて素敵な世界すぎて感動したのを覚えています🥺🥺🥺去年は残念ながら公演がなくなってしまって、今年も憧れの駒小でやることは叶いませんでしたが、新歓としては最初で最後の機会にM責をできていること、とても感慨深い!!😭本番を想像したらもう涙出そう。ようはるのみんながんばろうね!!最近よーたとM責会議をしたらそれはそれは進捗が生まれたのでモチベがあがっています。よーたM責一緒にやってくれてありがとう😊(煮詰まってつらいこともあるけどがんばろう)

でもそれと同時に新歓についても新歓以外についてもたくさんの人がFreeDのために動いてくれていることを、最近とても感じます、、いろんな人がいろんなところで働いてる!😭😭😭みんなお疲れ様🙇‍♀️😭対面練習が再開したら、会うたびみんなにありがとうお疲れ様っていおうと勝手に決めたので言われなかったら催促してください💪💪😂

とにもかくにも!はやくみんなに会って練習したい!!!3年Mたのしみ!!!このままだとただの仕事サークルになっちゃう🥺🥺🥺ちなみにまほから謎にギャグセンがあるって言われましたが、ございません!!あでもこの前お笑いコンビ錦鯉の長谷川さんのレーズンパンのギャグを家でやったら思ったよりうけました、顔が似てると言われました、まったく失礼😠😠あと、レーズンパンといえば、パン・オ・レザンをパン・ザ・レオンと覚えていましたーーー!近況で話が逸れたところで、次はくるみパンが好きなそいちゃんに回します!!!!😘よろしくねん!

こんにちは、ひめです。ブログすぐ書いて回してくれそう、の期待に応えます。
自己紹介は1年生の時に書いたので今回は割愛しますが、大切なことだけ言います。「ひめ」を漢字で書くと「媛」です。多分。
おととい地震ありましたね、みなさん大丈夫ですか。私が住んでるとこは震度3とか4程度だったみたいですが、揺れ始めて20秒ぐらいで怖くなって愛媛の母親に電話かけました、ビビリです。一人暮らし始めてそろそろ2年経つし、もうちょっとしっかりしたいです。

かに君にずっと喋ってる印象って言われちゃったの否定はしません(笑)かに君とは今一緒に3年M責やってて、対面で会えない状況もあって最近電話することも多いんですけど、毎回かなりの長電話。だいたい私が喋るの止まらないせいです、いつも聞いてくれてありがとう。
3年Mはまだオンラインでしか練習できてないけど、20期はやっぱりあったかくて、早く対面で練習したいなあって毎回思います。「めっちゃ喋る」私でも、一人暮らしの静かな部屋で一人で喋ってM練を進行するの時々寂しくなるけど、メンバーが音声ミュートだけどリアクション取ってくれてるのとか、OKサイン出してくれてるのとかにかなり救われてます。新歓ライブに出演する20期は全員出てくれているというなんともありがたい状況で、緊張してるところもあるんですけど、良い作品になるように頑張っております!!

前回ブログを書いた時から変わったことと言えば、それなりに料理をするようになったこと!ということで、そのことをちょっと書こうと思います。ちょうど一年前、外出自粛になったのをきっかけに、大して運動しないのに毎日外食やらコンビニ弁当やら食べてたら健康上よろしくない!という思いでヘルシー自炊を心がけることに。4月から始めて8月くらいまでは順調に自炊できてたんですけど、公演の練習が対面で始まると続かなくなり、10月からはオンライン授業も週に18コマ入り(多いよね!)、いろんな余裕をなくし、春休みに入ったこの2月から気持ち切り替えて再スタート!で今はすごくやる気に満ちております(笑)今年は忙しくなっても自炊続けるぞ!っていうのが目標となっています。一人暮らし3年目にしては低い目標とか言わないで、去年の幹部代の先輩方の忙しさとか見てたら全然低い目標じゃないと思ってます。
ところで、得意料理を聞かれたら、肉じゃがと卵焼き、と無難な答えを言うようにしていますが、正直誰が作ってもレシピ通りに美味しく作れると思ってます。誰が作っても作れるようにレシピがある、って言い始めると、得意料理とは…?どうでもいいですね。やめましょう。
得意料理は、肉じゃがと卵焼きです(笑)

全然長く書かずに、脱「ずっと喋ってる人」したかったのに、長々と書いてしまいました。「もうこんな時間!」ってなってから小一時間話し続けちゃう普段の私出てます、反省。

次は、昨日お誕生日だったみさとちゃんに回したいと思います!
このあいだのM練で髪を切ってるのに気づいて、可愛い!って漏れちゃいました。いつも可愛いです、大好きです(笑)
よろしくお願いします!!

なぜか幹部代一発目のブログを書くことになりました、20期かににです。幹部代になって1ヶ月以上経過しているみたいですが、オンラインのせいか、自分が作っているのが同期Mで雰囲気が全く去年と変わっていないからかわかりませんが、全く実感がありません。最初に「幹部代」って書いて初めて知ったんじゃないかっていうくらいです。こんなこと書くと、執行とか新歓班とか公演班とか様々なところから何か色々と言われそうですが、本当にありません。同じく、19期さんが引退したというのも、実感がないです。18期さんが引退したのを実感したのも、年が明けて駒外、コミプラ(これでさえ懐かしいな…ほんとに信じられない…)でのM練で18期さんが減っていたんですよね。対面になったらまずこれを実感するんじゃないかなとか思っています。とにかく、早く対面になーれ!

ブログも2回目ということで何を書こうかなと思っていたのですが、21期がみんな自己紹介とかしていたので、自分もしてみようかなと思います。本名は西内大翔で、はると、って読みます。一度も一発で読まれたことがないので、もうそろそろ自力で読める人が現れてもいいな、とか思っています笑

中高時代は弓道と同時に、僕は中二から一昨年まで流鏑馬をやっていました。正確にいうと、まだ流鏑馬の道場にやめると言っていないので、籍だけはあるのかな。もしかしたら除籍されているかもですが。流鏑馬と言ってピンとくるかわからないので一応説明しておくと、馬を走らせて手綱を離してその上で弓を引く、という源頼朝が作った(正規小笠原流はね)伝統競技です。これがまあきつい。ダンスをやっている人向けに馬に乗る姿勢を説明してみると、二番のグランプリエから膝の位置はそのままで爪先だけインに入れて、上体を前に倒してそのまま胸から上は上がってくる。だから、腰は水平だけど胸は立っている状態ですね。だから、太ももの筋肉と背筋がえげつなくしんどい。馬を走らせている時は、流鏑馬では腰を常に浮かしてながら上下運動を膝で全て吸収するので、本当にしんどい。その上で弓矢を両手に持って振り回すから、遠心力がかかって飛ばしそうになるし、細いものを見ると馬は鞭だと思って怖がっちゃうから、馬の視界になるべく入れないように操作しなくちゃいけない。こんな感じで練習の時はきついですが、馬の体を洗ったりとか、馬に餌をあげたりとかする時は他の動物と変わらないので、愛くるしいものですね。それで、流鏑馬をなんでやめてしまったかというと、端的にいうと怪我が怖くなってしまった。一昨年のFreeDの新歓合宿も、直前の練習で走っている馬から落ちて腰を打撲して、運よく骨折だけは免れたのですが、それで行けなかった。これが公演とかの本番の前だったらとか考えると、怪我することで周りに迷惑もかけるし、自分も結構な期間何もできなくなる。怪我自体が痛くて怖いというより、このような状況になるのが怖くなって練習に行かなくなってしまったんですよね...コロナが引いたらなんとかしないとな…

自己紹介というよりも、流鏑馬の説明で終わってしまった感がありますが、ブログではこんなところにしておこうかな。

次は、今一緒にMを作ってくれているひめに回そうと思います。メンズに回したい気持ちももちろんありますが、最初の方でブログを滞らせたくはないので、その気持ちはしまっておきます。とにかくずっと喋っている印象がありますが、このブログではどんなことを喋ってくれるのでしょうか。それでは、ひめ、よろしく!

こんにちは。20期リレーのアンカーとなりました、きーちゃんです。
愛して止まないみさとちゃんからベタ褒めされてニヤニヤが止まりません。
いつもはこういうの溜めがちな人間なんですが、外出自粛要請のため暇すぎて、予定より早く書き始めるに至りました。
初投稿は、みんなと同じように入部のきっかけ(?)的なものをお話ししようと思います。

私はFreeDのほかに6つのサークルをしています。
それに加え2年入部だったので、ほぼ確実に抽選で落とされると思っていました。
だからでしょうか、「入るか入らないか迷う前に、応募フォームを提出してしまおう。入るか入らないかは神の運に任せよう。」と、得意のノリと勢いで応募にふみきりました。

実際、一番主としてコミットしていたESSドラマセクションの執行代だけでなかなか大変なのに、そこに5つのサークルとFreeDを加えたのは普通に馬鹿だったなと思っています。そしてほとんどのサークルのイベントの時期がすごい被るし。

でも、そんなことを吹っ飛ばすくらい、私は本当に踊りたかった。汗をダラダラかいて、青春を捧げて踊ってみたかった。一人一人が輝くだけでなく、みんなで1つの作品を作りたかった。そのために努力したかった。
そして、新歓公演を見に行って、終わった後話しかけてくれた18期のあがりさんの、「キミが求めているものは、ここにあると思うよ」という言葉に、動かされてしまいました。(あがりさんはESSドラの先輩でもあり元々仲良くしてもらってました)

そんなこんなでなぜか抽選を突破し、入部にいたりました。
入部してからは、
できるようになるまで、先輩からアドバイスをもらいながら必死で踊ったり、
できるようになってから、自分のこころとからだ全てを使って全力で踊ったりすることが、
本当に楽しくて楽しくて、「ワタシが求めていたもの」をここFreeDで見つけることができました。

去年の1年間はESSに必死で、あまり先輩や同期と関われなかったので、今年は踊るだけでなく、FreeDというコミュニティの楽しさも感じて、より良いFreeD生活を送れたらな、と思います。

こんな私ですが、これからもよろしくお願いします。


次からは19期の先輩方です。
すごくダンスが上手くて親しみやすくて尊敬できる先輩方ばかりで憧れています。
ブログもどんなことを書いてくださるのか…楽しみです!

最近の悩みは重度の花粉症のせいで鼻が詰まって目が覚めるようになったことです。目覚め最悪だし息できなくて死ぬかと思いました🤦‍♀️

こんにちは!まさかブログで公然と限界オタク呼びされるとは思わず衝撃を受けている20期のきょうこです!それで納得してしまった方が果たしてどれくらいいるのか不安でならないですね🤔親しき仲でも少しは自重すべきだなぁと反省しました。まぁそんな彼女も相当なFreeDオタク(そもそもFreeDオタクとは何なのか)だと思うので どういうこと?って方は是非りこに聞いてみましょうね。あとちょっと引かないでください。

それはさておき、その他は紹介してくれた通りかな。笑 りこは昨年のDNで同じMに出て仲良くなりました!Mが被ってなくても一緒にいることが多いしご飯誘ってくれたりして嬉しいです💕卵料理でおすすめのお店とかあれば教えてください🙌

小さい頃からダンスは好きで憧れていたのですが、目立つことが苦手だったのでなかなか踏み込む勇気がなく…。中学くらいまでは人前で踊るとか無理!って感じで、高校生になってようやく慣れてきたけどうちの高校ダンス部ないしな…と機会を逃し続けていたので今こうしてたくさん踊れるのがすごく楽しいです!(なぜFreeDに2年生になってから入部したのかという話は面倒長くなりそうなのでいつかまた機会があれば笑)
元々ストリートダンスに憧れていたというのがあり、入部して以来ストリートのMにたくさん出させていただいています。もっと頑張って先輩方のようにバチボコにかませるようになりたいですね🔥しかし今回の新歓では非正規でジャズMに出させていただきます!恐らくメンバーの中で一番ジャズ経験が少ないので迷惑にならないよう練習中はずっと必死なのですが、とても明るく楽しく素敵なMなのでちゃんと笑顔で踊れるように精進します。がんばってるんだなぁと暖かく見守ってくだされば嬉しいです。笑

新歓といえば、そろそろ私たち20期にも後輩ができるんですね…!どんな子たちが来てくれるのか、ちゃんと先輩らしくなれるのかドキドキしています🥺ところで21期の読みは「にじゅういちき」なのか「にじゅういっき」なのかが気になっているのは私だけでしょうか。

ということで!中身のない話をしてしまいましたが収拾がつかなくなってきたのでこの辺で終わろうと思います。
次にバトンを渡すのは ときゆー!
大人っぽいので私の方が1つ年上なはずなのに時々なぜか同い年のような気がしてしまいます(?) 昨年の公演ではさつきMで一緒に踊れて、新歓では2つもMが被って嬉しい!2年M頑張ろうね!

タイトルは現状を書いただけです。
起きたらそこでした。霞ヶ関が遠い。
そして眠い。朝8時なのに車内が混んでて驚きました。
最近起きたら12時とかだからもう、、、🤦🏻‍♀️って感じ。

一限と程遠い生活をし、ついには五限に寝坊するというパワーワードを
生成してしまった1年秋。合言葉は9月はまだ夏休み。です。
きたる2年春がすでに思いやられます。
どうしましょう。

ま!新歓が終わってから考えればいっか🥰


申し遅れました、
20期の“りこ”です。
だいたいメガネかけてる人ですね。
(たまに吹っ飛ばします)

先日アルバイトで白いマスクがない為出勤できませんでした、、、 
ピンクじゃダメらしい🥱
可愛いのに。

気を取り直しまして、
バトンを回してくれた、まりの事はいつも
“まりりん”って呼んでます。2人合わせて、まりこって主に2年Mでですが(たまーに)呼ばれます。
どうでもいいけどまりりんって可愛い響きじゃないですか???私は勝手に気に入ってます。

ほっしーが謎多きって言うのもごめんけど理解できる。彼女は本当に不思議ちゃんです。
先日2年Mの補習練来るかなって思って待ってたのに
「ごめん!なんか横浜行きたくなっちゃって☺️💓」というなんとも彼女らしい理由で来ませんでした。
M責のふぇいも正直すぎる答えに戸惑いながらも笑って許してました。
人見知りさんだけど、仲良くなるといっぱいお話ししてくれて
いつもテンション高くて可愛いまりりん大好きです。


すっごい話変わっちゃうんですけど
つい先日サンシャイン池袋の水族館年パス所有者になったんです!わーい!!

これでM練前に気軽に行けるようになったの。すっごいうれしい。ろくに魚の名前はわからないけど水族館大好きなんです。下の方とか隅っこにいる子、あとは這いつくばってる系のお魚が好みかな。
海遊館で見たレッドテールキャットフィッシュが人生で一番ツボだった。すっごく可愛いの。Wikipedia先生によると、和名はまだないらしいですよ。
一番好きなのはなんだろう、今はクラゲ。(全然系統違うとか言わないで)本気で飼いたい。


よし!この辺でいいですかね
ダンスのことなにも書いてないけど。


さーておつぎは
!!!!!
20期随一のFreeD(限界)オタク!
”きょーこ”です!!なかよし。だと思ってる。笑 
卵料理が2人とも好きで都内のお店を時間があるとき、一緒に巡ってます。
ストリートでバチボコにかましてくれるセンス抜群な同期です!!大好きだよ!!

よし、後は頼んだ❤️

このページのトップヘ