FreeD members' リレー日記

FreeDメンバーによるリレー形式の日記です☆1日1人の更新目指していきましょう!!

カテゴリ:◇◇20期◇◇ > ひめ

おはようございます、20期のひめです!
リレー日記を書くのも3回目です、今回こそサクッと短くかっこよく書くぞ、、、(フラグ)

会うたびにマシンガントークを繰り広げてしまう、とさえが書いてましたが、その通り。
FreeD引退後は学部も違うし練習で会うこともないしで、顔合わせるとお互い話したいことがどんどん出てきて止まらなくなっちゃうんですよね、、会ってる時間内に全部喋りたくて早口大会になってもまだまだ話し足りないし。落ち着きってものはどっか遠いところに忘れてきたんだろうなあ。
さえは体験練習で出会ってからなんだかんだずっと仲良くしてくれてて、一緒にいて楽だしなんでも話せる(と私は思ってるけどさえもそう思ってくれてたらいいな)最高の友達です。出会いに感謝ですね。そういえばチームラボ行ってないね。

遅くなりましたが、今年はOGとして新歓ライブと五月祭に参加しました。
自分が出させてもらったMは私以外全員現役生だったにも関わらず、暖かく受け入れてくれて、のびのび練習行って踊らせてもらいました。りなMのみんなありがとうね、、、!!
新歓ライブもさることながら、私的には五月祭のステージで踊れたのがかなり嬉しかった!1年生の時にフィナーレの8×8だけ踊って以来ですよ!立ち位置が階段の一番近くだったのもあって踊り始めのカウントまでに舞台に乗ることができず中途半端に出番を終えた、あの五月祭、あの五月祭以来の、、、!感極まりますね(笑)
ほぼ初めての五月祭のステージは、屋外で開放感があって踊ってて気持ちいいし、観客席も明るいから見てくれてる人の表情がわかるのが新鮮でした。総じていいね!ってことです。


(大事なことはここまでで大体終わってます。)


近況報告してみましょうかね。

まずはFreeDのことから。
新歓ライブに続いて自主公演にも参加します!さらに頼もしくなった21期22期、初々しい23期の可愛い姿を見て、毎週元気もらってます(おばあちゃんみたいなこと言うやん)。OGとして公演を盛り上げられるよう、M責さんの期待に添えるよう、精一杯頑張ります!M被ってるみなさん仲良くしてね!!

そういえばこの間研究室から帰ってる途中でばったり20期のぽにょにあったんです!同じ学科&二人とも火曜M責+場所取りだしで、去年の公演期は朝から夜まで一緒にいる日が多くていわば密な関係だったんですけど、今年から研究室の所在地が違うせいでキャンパスでも会えないしFreeDの練習でも会えないしでちょっと寂しくなってたので、偶然会えてテンション上がっちゃってそのままご飯行きました(笑)
公演期最後の方とかは、(言わない方がいいのかもだけど)FreeDの同期と練習でも会議でも顔合わせて、っていうのがあまりにも密すぎてちょっと疲れてた時期もあるんですけど、今になって思えば貴重な時間ですよね。自主公演ってすごいよね。いい経験だった、、、!
こう書くと若干の誤解を生みそうだけど、めっちゃしんどかった思い出も美化してしまうんだから人間の記憶って面白いなんて思ったり思わなかったり。

話を変えますね。
学科同期の女の子たちと、夏だしビアガーデン行こうってなって昨日行ったですけど、まあまあの雨。それでも楽しく飲んで食べてしてきました!
みなさん雨のビアガーデン行ったことあります?人少なくてほぼ貸し切り(私たち以外は男性3人組がちょっと離れたとこにいただけでした)だったので、ビアガーデンらしからぬ静けさの中楽しめる、これはこれでありなのでは、な経験でした(笑)ご飯が多少濡れたり座席がしっとりしてたりが気にならない人はぜひ!

ところで、過去のブログで自分が何書いたんだろうと思って遡ってみたら、幹部代なりたての時に自炊続けるぞ!とか書いてました。全く達成できなかった目標になってしまいました(笑)
今は自炊は自分のペースで週の半分くらいを目安に頑張ってるんですけど、院試なり卒論中間発表なり近々控えているイベントを考えると、またコンビニ通いになっちゃいそうで、、、(笑)
料理するのある程度は楽しいと最近思えるようになったので、息抜きの意味でも、心と体の健康のために(?)ゆるーく続けたいなあと思っています(小声)。一人暮らしで自炊できてる人よかったらオススメ料理&献立教えてください、レパートリー増やしたいです。

今年は院試の日程の関係でDN出ないことにしたんですけど、余裕があったら観に行きたいとは思っててすっごく楽しみにしてるし、公演は出演させてもらうのでそれも楽しみだし、一番近い予定では7/23に外部ナンバーの本番があるのでよかったら観にきてくださいね(結局宣伝したかっただけみたいやん)!
引退後もなんだかんだずっと踊ってるので、多分しばらくは踊り続けるんだと思います。1年生の私、FreeDを選んだの偉いぞ!ジャズダンスやりたいと思った私大正解!

話がとっちらかり始めたので本当に終わりにしようと思います。


次は18期のえんどぅさんに回したいと思います!
今年入ってから何回か開催してくださってるジャニーズ踊る会が楽しくて、常連になりつつあります。えんどぅさん本当にかっこいいしダンスうまいしジャニーズ愛も最高です!
大事なことなのでもう一度書いておきますね。えんどぅさん本当にかっこいいです。

それでは!

こんにちは、ひめです。ブログすぐ書いて回してくれそう、の期待に応えます。
自己紹介は1年生の時に書いたので今回は割愛しますが、大切なことだけ言います。「ひめ」を漢字で書くと「媛」です。多分。
おととい地震ありましたね、みなさん大丈夫ですか。私が住んでるとこは震度3とか4程度だったみたいですが、揺れ始めて20秒ぐらいで怖くなって愛媛の母親に電話かけました、ビビリです。一人暮らし始めてそろそろ2年経つし、もうちょっとしっかりしたいです。

かに君にずっと喋ってる印象って言われちゃったの否定はしません(笑)かに君とは今一緒に3年M責やってて、対面で会えない状況もあって最近電話することも多いんですけど、毎回かなりの長電話。だいたい私が喋るの止まらないせいです、いつも聞いてくれてありがとう。
3年Mはまだオンラインでしか練習できてないけど、20期はやっぱりあったかくて、早く対面で練習したいなあって毎回思います。「めっちゃ喋る」私でも、一人暮らしの静かな部屋で一人で喋ってM練を進行するの時々寂しくなるけど、メンバーが音声ミュートだけどリアクション取ってくれてるのとか、OKサイン出してくれてるのとかにかなり救われてます。新歓ライブに出演する20期は全員出てくれているというなんともありがたい状況で、緊張してるところもあるんですけど、良い作品になるように頑張っております!!

前回ブログを書いた時から変わったことと言えば、それなりに料理をするようになったこと!ということで、そのことをちょっと書こうと思います。ちょうど一年前、外出自粛になったのをきっかけに、大して運動しないのに毎日外食やらコンビニ弁当やら食べてたら健康上よろしくない!という思いでヘルシー自炊を心がけることに。4月から始めて8月くらいまでは順調に自炊できてたんですけど、公演の練習が対面で始まると続かなくなり、10月からはオンライン授業も週に18コマ入り(多いよね!)、いろんな余裕をなくし、春休みに入ったこの2月から気持ち切り替えて再スタート!で今はすごくやる気に満ちております(笑)今年は忙しくなっても自炊続けるぞ!っていうのが目標となっています。一人暮らし3年目にしては低い目標とか言わないで、去年の幹部代の先輩方の忙しさとか見てたら全然低い目標じゃないと思ってます。
ところで、得意料理を聞かれたら、肉じゃがと卵焼き、と無難な答えを言うようにしていますが、正直誰が作ってもレシピ通りに美味しく作れると思ってます。誰が作っても作れるようにレシピがある、って言い始めると、得意料理とは…?どうでもいいですね。やめましょう。
得意料理は、肉じゃがと卵焼きです(笑)

全然長く書かずに、脱「ずっと喋ってる人」したかったのに、長々と書いてしまいました。「もうこんな時間!」ってなってから小一時間話し続けちゃう普段の私出てます、反省。

次は、昨日お誕生日だったみさとちゃんに回したいと思います!
このあいだのM練で髪を切ってるのに気づいて、可愛い!って漏れちゃいました。いつも可愛いです、大好きです(笑)
よろしくお願いします!!

こんばんは、20期のひめです!

方言女子ということでさえから指名いただきました(笑)
伊予弁が抜けきらない(抜ける未来が見えない)、和牛の水田くんと同じ愛媛🍊出身です、ちなみにあだ名もあえて漢字で書くと「媛」です。たぶん姫じゃないです。本名は采佳(あやか)と申します。よろしくお願いします!

いま自主公演が刻々と近づいているのが信じられないです、正規Mの初回練がこの間みたいな気がしてます。あとちょっと、本番までにできることを精一杯やります、頑張ります!!!!て気持ちです。憧れの先輩方に食らいついていきたいです。

自主公演がもうすぐなら18期さんの引退も目の前。お世話になった先輩方がいなくなるって考えると率直に寂しいし、もっと一緒に練習したいしお話もしたい、ご飯も行きたいです!先輩方とも、同期とも、もっともっと仲良くなりたい!のです。

4月に上京して、一人暮らしを始めて、絶対入りたかったFreeDに入って、踊るのが楽しくて楽しくて、DNで駒場祭で人前で踊る経験をして…環境の変化は色々ありましたが、個人的に一番の変化だなーと思うのは、この不器用な自分がミシンを買って衣装を作っていることですかね。人って変わるものです。なんて書いてたら先日の通し練で実は衣装を完成しきれてなかったことを思い出しました…早急に仕上げます💦💦

そういえば、DN、駒場祭では一貫してジャズのMに出ていましたが、先輩方や同期の踊っている姿を見て、新歓ライブではストリートにも挑戦してみたいなーなんて思っちゃってます。19期さんをはじめ先輩方、同期の皆さん、どうかあたたかく見守って(欲を言うと教えて)いただけると幸いです。10年間新体操をやっていて、ジャズとは体の使い方が違うのに、新体操の癖が出てしまうのも直したいです!

駄文長文失礼しました。読んでくださりありがとうございます🙇‍♀️

次はDNで同じMに出て以来、めちゃめちゃ仲良くしてくれている、
ひな!
まだ2人で遊んだりご飯行ったりしてないけど、近いうちにね!(笑)

では。

このページのトップヘ