こんにちは!20期のあやかです。🙋🏻‍♀️

かなんに指名されました!かなんは実は同じ高校の出身なんですけど、高校の頃は接点が全くなくてお互いの存在すら知らなかったんです…!なのに大学ではクラスもサークルも同じ、って感じで私の大学生活にはいつもかなんがいます💓休日にM練があったりすると1週間で会わない日がないくらいなんです。そんなかなんはおっとりした雰囲気とは裏腹に、オラフのモノマネをはじめとする顔芸が得意なんですよー!😂

ブログって何を書けばいいのか本当にわからないので、まずFreeDに入ったきっかけから。
私は中高では吹奏楽部🎷に入っており、運動とは無縁の生活を送っていました。でも、人前で形に残らないものを披露するという点では音楽もダンスも共通で、大学で何か新しいことを始めたい&運動したい&人前に出ることがしたい と思っていた私にはダンスがぴったりでした。とはいえ、サークルオリエンテーションに行くまではFreeDの存在はおろかジャズダンスがどんなものかということすら知らなかったんです😳 新歓公演でほぼ初めてジャズダンスを生で見ました。素敵だなーって思って、気づいたらその後の体験練習全部参加していました!

FreeDのいいところは、ジャズダンスだけじゃなくていろいろなジャンルを踊れることです。💃他のダンスサークルでは初めに自分の主ジャンルを決めて、それだけをずっと踊るところが多いらしいので、FreeDはこの点で特徴的だと思います。だからその分いろいろなジャンルに手を出しすぎて結局全部中途半端になっちゃうこともあるかもしれないので、たくさんのジャンルに手を出しつつ全てちゃんと高クオリティで踊れている先輩方には尊敬の念を抱いてしまいますね✨

現に私は今までFreeDでR&B、Girls’、Jazzの3ジャンルを経験している最中です。ジャンルが違うと体の動かし方も違って難しいです💦丁寧でわかりやすく指導してくださる先輩方や補習練を組んでくださるM責さん方のお陰でどうにか今までやってこれてます。

さて、公演まで残すところあと3日となりました。自分の踊りはお客さんに見せられるレベルじゃないんじゃないか…という懸念が5割、早く皆さんにFreeDの作品を見てほしいなというワクワクが5割という感じです。私はどぅせいM(R&B)ともえあよM(Girls’)に出ているのですが、もう既にどちらもラスト練が終わってしまって寂しいです😔18期さんが引退しちゃうなんて考えたくないです🥺残りわずかの練習期間、18期さんと現役として一緒に過ごせる嬉しさを噛みしめながら駆け抜けていきたいと思います🔥

最後に一つ(くだらないことなんですが)
私は普段はあっちゃんって呼ばれてるんですけど、このままだと21期が入ってきたときにあっさんって呼ばれることになっちゃう😱って気づいたので、「あやか」呼びを今一生懸命浸透させようとしてます笑笑 なのでこれを読んだ方はできるだけ私のことをあやかって呼んでください!🥺

ここまで長々とお付き合いくださりありがとうございました!
さてさて次のブログを書いてくれるのは…がっきー!
がっきーとはどぅせいMでももえあよMでも一緒で、すごくノリが良くていつも面白いTシャツ👚を着てる子です。がっきーとはまた同じジャンルになることが多いと思う!これからもよろしくね!