おはようこんにちはこんばんは、20期のがっきーです🙋🏻


 指名してくれたあっちゃんは、どぅせいMでももえあよMでも一緒だね。ほわほわしててたまにすっとんだことを言うあっちゃんが大好きだよ。私が着てる面白いTシャツっていうのは、たぶん、バリィさんTシャツのことかな👚

私が産まれたのが愛媛だったり、祖父母宅が愛媛にあったり、従兄弟がいたり…というわけで何かと愛媛県のことが大好きな人間なのですが、その中でもとびっきり可愛くて大好きなのは今治市のゆるキャラ、バリィさん。
まだ本物の着ぐる…ゴホンッ😷
本物のバリィさんにはお会いできていないのですが、いずれかツーショットを撮ってインスタのアイコンにするのが夢です。
どぅせいMの男性先輩陣から、最近「バリィさん」と呼ばれるのですが、改名するつもりは無いです…でもその呼び方好きなのでもっと呼んでください。笑



 私は小5〜高3春まで地元の少年少女合唱団に所属していました。ダンスに関しては、高2の春から友達に誘われてチアダンス部(野球のルールなんて未だに分からないんですけど、野球応援メイン)に途中から入部ました。しかし、メンバーの仲間割れ(同期は6人なんですけど、その中でも派閥に分かれてて、中立だった私ともう1人が一緒に辞めるっていう…)、まぁ要するにブラック部活すぎて中退しました。

当時はゆるっゆるな部活だったので、特別に大会に出るとかもなく、あまり成長しないまま終わりました。
踊ること自体好きだったので、もっと基本からちゃんとやりたい!だけどブラックサークルは勘弁してくれ!と思いながら、サークルオリエンテーションに行ったら、超かわいい18期もえさんからFreeDについてのお話を聞いて、しゃなの友達(19期こじかるさん)もいるヨ〜というわけで、しゃな&こっとんと見学に行きました。
(ここからの話はまた今度ぼちぼち話しますね。笑)
FreeDに魅せられた3人は、奇跡的にみんな抽選に通り、無事、FreeDの一員になれたのでした。



 今、私は幸せです。
ダンスも基礎練からしーっかり先輩に見て頂き、必要に応じて補習練もたくさん組んで頂き、自分でも僅かながらも成長を感じているところです。
補習練のときって、私は教わる側だから払って当たり前なんですけど、教える側の先輩も駒場東大前まで来る運賃を払ってるわけじゃないですか。
でも、先輩方は1円も貰わずに補習練をたくさん組んでくださる。なんでそこまで尽くして下さるのだろうかと考えたのですが、たぶん、先輩も先輩の先輩から教わってきたからということだと思いました。私も後輩に優しく補習練やる人間になるぞ〜💪そもそもM責をやるのか?ってところからなんだけど。
いつもありがとうございます🙇‍♀️



 ちーばくんのヘソの上辺りに住んでるので駒場まで約2時間、自分の大学まで2時間半以上かけて通ってるがっきーなのですが、ついに、来年、一人暮らしすることが決まりそうです!🎉👏🏻🎉(パチパチ ドンドン パフパフ)
まだ部屋が確定したわけじゃないので油断は出来ません。
今までは高速バスが渋滞に巻き込まれたり体調崩したりしてよく練習に遅刻してた私なのですが、来年はもう少し積極的にFreeDに関わっていけるかな?と思います。



 現役の18期さんと踊れるのが今週の日曜日で最後なのはめちゃくちゃ寂しいです。18期さんはすごくほんわかした雰囲気をもっているのでとても大好きです。私自身の役割をしっかりと果たして公演本番を全力で楽しむことで、少しでも感謝の気持ちを伝えることができたらと思います。
優しい先輩方や同期に恵まれてわたしは本当に幸せ者です。



 次にブログを書くのは…こっとん
こっとんとは大学も学科も同じで、ほぼ毎日会う仲です。めんどくさがり屋&気分屋(何事も、やる前は嫌だけどやってしまえばすごく楽し!ハッピー!ってなるめんどくさいタイプ)の私が「○○するのめんどくさいぃぃ〜寝たい〜」とガキンチョのようにダダをこねていても、「ほら、やるよ?」とお母ちゃんのように声をかけてくれます。
こっとんのおかげで毎回サークル・大学に行けてると言っても過言ではありません。

…というわけで、お願いします!