しなかからバトンを受け取りました、まゆてぃーです(遅くなってしまいすみません汗)
しなかとはまさM,めぐM,まさみねMと3つM被りでとても仲良くなりました!しなかはおっとりしていて優しくて一緒にいるととても安心します一方で舞台慣れしているしなかの踊る姿には目を奪われますね!
ちなみに本名は高垣まゆかです。まゆてぃーというあだ名はりょーこさんに考えていただきました。17期のまゆかさん(こももMでご一緒させていただきお世話になりました)と名前が被るということでいくつか候補を出していただき、最終的にこのあだ名にしていただきましたこれまでずっとまゆかとかがっきーとか呼ばれていたのですが(がっきーも20期で一緒です!)FreeD内で呼ばれるこのあだ名が今では気に入っています

そして12/22には18期さん引退公演のFreeD自主公演がありました。18期の先輩方のM14 Be in bloomを舞台袖から見ていたのですがひとりひとりがもう眩しいくらいに輝いて見えて、心を奪われました引退ブログなどを読んでも幹部代になられるまで楽しかったり悩まれたりと様々な思いを抱えてこられた中で生み出された集大成だと思いました。18期さんが花道を通られた時、19期さんが花束を渡された時にはもうエモエモで私も感涙してしまいました

自主公演で、私はまさみねM(lock),さつきM(freestyle),こももM(jazz),OPに出させていただきました。どのMも初めて挑戦するジャンルでlockは基礎練に加えてリズムを取るのが難しく、freestyleはしっかり止まるなどの緩急に加えて姿勢、形、重心の掛け方の研究に苦労し、jazzは基礎に加えて手先から足先まで美しく見せる身体の使い方等が難しかったです。ですがM責さんの丁寧なご指導やM練でアドバイス,FBを下さった先輩方のお陰で少しずつ成長する過程を実感することができました。本番では大舞台で自分なりに世界観を味わえるくらい楽しく踊ることができました。また、この公演が実施できたのは先輩方、同期、スタッフの皆様方のお陰だと公演を通じて強く実感しました。本当に感謝しています
年末で毎週続いていた(補修練も含めるとほぼ毎日のように駒外に通いつめていた週もありました)M練がなくなりひしひしとロスを感じています(この前公演後ほっしーの家でまさみねM20期で鍋パで集まり公演,駒場祭,新歓の曲をシャッフルで流して聴きながらおしゃべりをしたのですがみんなで懐かしい気持ちになりましたね)Mが被っていなかった先輩もいらっしゃいますし緊張してしまってもっとお話できたら良かったなと思う気持ちもあって18期さんが引退されたというのが完全に受け入れられないのですが1月のM練で18期さんのいないがらんとした身体で本当に引退されてしまったんだ...と愕然としてしまうのではと思っています。。。本当に尊敬できる素敵な先輩ばかりで引退されてしまったのが悲しいですが少しずつでも成長したねと思っていただけるようにこれからも頑張って精進していきたいです!!

次はさつきMで一緒だったみづきにバトンを回したいと思います!みづきは明るくて親しみやすく、話していてすごく楽しいですさつきMでMが被ってから更に仲良くなってご飯やディズニーに行きました!今年もまた一緒に遊びに行けたらいいなーではみづきよろしくお願いします!